タグ:料理 ( 15 ) タグの人気記事

ストウブで♪無水でコーンしゅうまい蒸しました



ストウブにキャベツを敷いて、無水蒸しシュウマイ。

無水でも、こんなに水分が出てきます。


e0206702_22502934.jpg



このやり方を知ったら、蒸し器なんて出してらんなーい♪


豚ひき肉にみじん切り玉ねぎ、
塩胡椒、酒、醤油、生姜すりおろし、鶏がらスープの素を入れて、
しっかりめに味を付け、お団子状にしたら、
周りにコーンを付けて、キャベツを敷いたストウブに並べて蓋をして蒸すだけ。




今回は、コーンの缶詰を使用しました。

しっかり水気を切ったコーンを付けたら、
コーンを挽肉に押し込むようにしっかり握る。

これが、蒸してもコーンがバラバラ落ちることなく蒸しあがるコツ!



キャベツの焦げが心配な時は、
少しコーン缶の汁を入れて蒸すとコーンの風味もしていい感じです(*´∀`*)b.:゚+♪


キャベツにも、肉汁が染みてきてしっかり1品になりますよー。






お弁当にも入れたら、ちょっとかわいくなりました。

e0206702_22503056.jpg





蒸し料理はニダベイユが便利です♪












*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2017-01-16 10:00 | ストウブ | Trackback | Comments(0)

2017年もお弁当始まりました。


お弁当生活が始まりました。


ヤダヤダ p(>д<q)(p>д<)q ヤダヤダと言いながらも、もうすぐ4年。
そして、まだあと少なくとも5年は作り続けますヾ(`・ω・´)ノ




今週はまだ早起き必死ヽ(>д< ;)ノ・゚・
まだ真っ暗で寒い中起き出して、自動的に動いてます。






初日は娘だったので、前日焼いた黒ごまベーグルサンドで手抜き。

e0206702_22503289.jpg







次の日は、スティックチキンカツ弁当。

e0206702_22503168.jpg
カツをスティック状にして詰めにくくしちゃったり

卵焼きを花形にしてから
あ!息子は男の子だった〜Σ(ノ; ̄□ ̄)ノ

ってバタバタした朝のお弁当(笑)







豚の生姜焼きと、前日に作ったデミグラスソースでマカロニグラタンのお弁当。

e0206702_22503191.jpg

この日は、卵焼きに味を付け忘れて焼いちゃって、
後から隠し味(; ^ω^)


まだまだ朝ぼーーーーーっとしております。。。。。








*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2017-01-15 11:09 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます〜2017


謹賀新年

2017
e0206702_20564075.jpg



新年明けましておめでとうございます。




今年は引っ越して初めてのお正月。

実家は喪中ですか、ちょこちょこ簡単におせち作りました。





e0206702_20564046.jpg


両親と同居になりましたので、洗いやすいお皿に盛り付けて(; ^ω^)





義実家の方には、お重に詰めたものも持って行きました。

e0206702_20563973.jpg






あとは、みんながお腹いっぱいになりそうな物をちょこちょこと。

e0206702_20563911.jpg


e0206702_20564034.jpg



今年は簡単にしか作らなかったので、
わりとゆっくり紅白やガキ使を観られた大晦日でした。





2017年は美味しい物をいっぱい食べたい!

テニスは怪我なく上達したい!!

悩まず、いっぱい笑いたい!!!




本年もどうぞ宜しくお願い致します。








*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2017-01-01 21:07 | お料理 | Trackback | Comments(3)

お仕事と主婦。

最近、少しだけお仕事を始めました。



朝、こんなお弁当を作って、

e0206702_23083746.jpg



子供達を送り出したら、

スカートとストッキングを履いて、
ジャケットを着て、
パソコンとノートとペンを持って、
通勤電車に乗ったりしています。



オフィスビルのセキュリティーをドキドキしながら「ピッ!」っと解除して出社したり、
ミーティングに参加したり、
オフィス街にお昼を食べに出かけてみたり、



おばちゃん主婦には初めての体験ばかりです。





e0206702_21141477.jpg


お仕事の間は、

私が早起きして、子供達におにぎらず弁当を作ってきたこと。

子供が風邪気味で、
熱を出したと学校から電話がかかってくるんじゃないかと心配していること。

洗濯物を外に干してきちゃったけど、雨が降りそうなこと。


そんな主婦特有の悩みは誰も気にしてくれません(笑)







忙しくて疲れちゃって、こんな手抜き弁当しか作れない日もありますが、

e0206702_21141531.jpg




帰りが遅くなっちゃった日は、会社を出た途端、
子供達が「お腹空いたぁ〜( ´д`)」って待ってると思うと、
1分でも早く帰らなくちゃと小走りで帰ります。



早く終わった日は、会社を出るとすぐに思うのは
「夕飯何にしよ。。。」

そして、疲れていても、食材の買い物をして重い荷物を抱えて帰り、
座っちゃうとできなくなりそうなので、すぐに夕飯の支度にとりかかる。





もし主婦の仕事がなかったら、
私も時間を気にすることなく、お仕事に集中して遅くまでバリバリ働いてw
いいアイディアが浮かんだりして、もっと会社に貢献できるかもしれない。


帰らなきゃいけないから、あれができない、これができない。
女は損じゃない??


いろんなことを考えました。






でもね。気づいたことがありました。



パパは遅くまで働いた日にも
「もう子供達は寝ちゃったかな?」って思うことはあっても、
きっと生きてるか心配で、小走りで帰ることはほぼないと思う。

子供が病気になった時も、仕事を休まなくてもいい。

家のことを気にせず残業ができる。

出張で家をあけることもできる。

疲れて帰る時に「今夜のご飯は何かなぁ〜♪」って
ちょっと私のご飯を楽しみに帰ってきてるかもしれない。





これって、全部私が日々頑張ってるからじゃない??って。(*´艸`*)




私が毎日家事と育児を頑張っているから、
パパがバリバリ仕事に打ち込めて、
子供達が毎日「いってきまーす(*´∀`*)」と笑顔で学校へ行く。





そんなことに気づいたら、


仕事帰りに、夕飯のおかずを考えながら買い物をするのも、
イヤイヤじゃなくて、なんだか自信満々(笑)

「私主婦してますd(  ̄ー ̄ )>」って、偉そうに買い物してみたりして(*´艸`*)




「主婦って昼寝できたりするんでしょ?いいよねー」なんて言われても、
毎日大事な仕事を任されてるだから、お昼寝は特典なの(*´艸`*)って思えるし、






こんなお弁当を作って、

e0206702_21142160.jpg


娘に「なんか今日、お子様ランチみたいなお弁当だったね」って言われると、
(娘はそんなつもりさらさらないのに)
今までは「ダメだった??」ってネガティブに捉えちゃったりしてました。


でも、今は「高校生になって、お子様ランチ食べられてよかったね(*´艸`*)」って言えちゃったり。





少し働きに出てみたことで、家とは全く違う社会が見えた気がするし、
自分のやってきた主婦業の偉大さが分かって、
家事もまた少し楽しくなりました。




もちろん、パパがどんなに大変な神経を使って
日々家族のために仕事をしてくれてるかということも分かって、
少し男の人の気持ちも理解できるようになり、
さらに感謝の気持ち♡も大きくなって、優しくできるようになっちゃって(笑)




また忙しくて、キ━━ヾ(`皿´#)ノ━━ッ!!! ってなりそうになったら、
お米を研ぐ時も「私がいるから、美味しい白いご飯が食べられるんだぞ(`・ω・´)ノ」
って思えば、お米を研ぐのも自信満々(笑)




主婦の皆さん、私たちがいなかったら、世の中大混乱です(笑)

日々胸を張って、偉そうにいきましょう♪




e0206702_21141534.jpg

そして、また早起きして、お弁当作りから!!!





【家族が笑顔になる魔法(*^ワ^)ノ。・。♪:。・♪】を持ってる主婦。

すごいんだぞ〜〜〜!! <(`ー´)>エッヘン(笑)









*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2016-12-03 11:25 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

ストウブオーブン煮で♪豚肉のワイン煮


ちょっと前の日のことですが。


娘の誕生日に開けた赤ワインが残っていたので、
豚の塊肉を買いに行って、豚肉のワイン煮を作りました。

(しかも今回はスパークリングワインw)


e0206702_22152571.jpg







ストウブで煮るとやわやわ〜♪

と言いたいところですが、

今回はストウブオーブン煮で、完全放置なのにもっとやわやわです(*´艸`*)






e0206702_22173244.jpg

ストウブに、オリーブオイルとにんにくを入れ、
にんにくの香りがしてきたら、
玉ねぎのスライスを炒めます。

(たっぷりの方が美味しいです)

玉ねぎが少し甘そうな色になってきたら、
お肉と赤ワインをドボドボ入れて、
固形コンソメもポトン。



沸騰したら蓋をして、180度に予熱したオーブンで30分。

30分経っても、そのままオーブンの中にストウブは放置です。




放置している間は、お出かけするなり、眠るなり、お掃除するなり、踊るなり、歌うなり…
お好きなようにお過ごしください。







私は午前中にオーブンへ入れて、そのまま夕飯まで放置。
夕方でもストウブはまだほんのり温かでした。




オーブンから出したら蓋を開けて、
コンロで温めながら、
お砂糖、ケチャップ、ソースを足して味を整え、テーブルへ。




オーブン煮で作ると、
おでんも次の日のおでんのように味が染み込んで美味しくなります。



豚肉のワイン煮もほんのちょっとしか手をかけてないのに、
何時間も煮込んだような仕上がりでした(*´∀`*)






次の日は、お弁当にも入れてみました(*´艸`*)

e0206702_23070516.jpg

お野菜は、アルミホイルに包んでストウブと一緒にオーブンの隅に入れておいただけ。

ジャガイモなんか、ホックホクでしたよー。





ストウブブレイザー24cmで作りました。








*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2016-11-24 23:35 | ストウブ | Trackback | Comments(0)

私流〜お弁当作りのコツのお話。


早いもので、今月ももう3分の1過ぎました(汗)

2016年もあと52日(汗)(汗)(汗)




夕飯が終わると「あー、明日のお弁当何にしよう…」って思う毎日。




午前中の授業を終えて、
子供達がお弁当の蓋を開けた時、ちょっとでも嬉しくなるように♪




私流・気をつけていること。



「食材を単調な大きさに切らない」




例えば…

メインが唐揚げだったとして、サブにさつま芋を使ったおかずを入れたい時、
さつま芋は乱切りにすると、唐揚げと似た形になってしまいます。

だから、細長く切ってきんぴら風にするとか、
輪切りにしてきれいな丸を見せるとか。


そして、さつま芋の皮を剥くか剥かないか。
これも他のおかずとの色合いを頭でイメージしてから切り始めます。







お弁当でよく言われるのは彩りですが、
私は食材の「形」もイメージして作るようにしています。



同じ四角ばかりにならないように。
千切りばかりにならないように。

ゴロッとしたものと細長いもの。
四角いものと丸いもの。
大きいものと小さいもの。



そんなことをちょっと考えながら切ると、面倒なお弁当作りも少し楽しかったりします。







お弁当作り4年目。
今ではそんなことを無意識に考えて作ってるけど、できてるかしら??







11月1日

ストウブで、手羽元をマーマレードジャムでホロホロに煮た日。
手羽元を目立たせたいので、対照的な形の細長い形のおかずを添えています。

e0206702_21062670.jpg







11月2日

なんこつ入りのつくね弁当。
串を刺すことで、つくねの丸と対照的な長いものがアクセントに。

串に刺してあると、蓋を開けた時ちょっと嬉しくない??(*´艸`*)

e0206702_21070036.jpg





11月4日

豚肉のオクラと人参巻き巻き弁当。
ゴロゴロしたものが多いので、細くて長いスパゲッティーを添えています。

e0206702_21073670.jpg





11月5日

鶏丼弁当。

ドーンと乗せた鶏肉と大きめに切った里芋。
いつもの卵焼きだと同じような形になってしまうので、この日は錦糸卵にしています。

そして鶏肉と里芋の間に、
細かく切った小松菜を置くことで、みんなが主役(*´艸`*)

e0206702_21080009.jpg




こんな感じの私流お弁当作り。

皆さんのお弁当作りのヒントになったら嬉しいです(*´∀`*)








*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2016-11-09 21:58 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

ストウブで♪とっておきの焼き芋


今年も大好きな焼き芋!!!

e0206702_21015318.jpg





ストウブでじっくり焼いて、うまうまですヽ(^▽^)ノ やっほー♪

e0206702_21015312.jpg





今年もチャーミーさん家の自家製無農薬のさつま芋で♪
こんなにたくさん届けてくれてくれたんです(*´∀`*)
(下の方までぎっしり!)

e0206702_21014830.jpg






たまらず、うちの一番大きなストウブ28cmで焼いちゃいました(*´艸`*)

e0206702_21014574.jpg


オーブンシートを敷いたストウブに、よく洗ったさつま芋を並べるだけ♪








我が家はIHなので、土鍋が使えず、土鍋代わりにも28cmを使っています。











竹串がスーッと通るようになったら出来上がり♪

e0206702_21014639.jpg





毎年のお楽しみ。
今年は思いっきり楽しめそうで幸せです♡

e0206702_21014749.jpg




チャーミーさん、いつもありがとう(^ω^人)










*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2016-11-08 21:59 | ストウブ | Trackback | Comments(0)

10月のお弁当。

今日は、もう2年半以上治らない四十肩と右手のテニス肘を治療してくれる
魔法使いの整体師さんが来てくれました。

病院に行っても、リハビリをしても治らない。
鍼が一番効くけれど、完全には良くならないんですよね(/_;)

前回、魔法使いの整体師さんに施術してもらったら、
握力が戻って、物をつかめるようになり♪
ラケットも少し振れるようになってかなりの前進!

今日はまだ施術後の痛みが残ってますが、
(この施術がめちゃめちゃ痛い!)
明日から徐々に楽になるはず。

先生も言っていたけれど、
治そうと思えば治る!諦めたら治らない!

何回かの施術で、諦めていた完治を目指します(`・ω・´+) キリッ



*****



さて、話は変わって。

手が痛いからって、ブログはサボっていたけれど、
お弁当はサボっていなかった証拠をUPします(笑)


せっかく撮った写真がかわいそうなので、ずらりとアップ。
お付き合いくださいw





10月3日
この日は息子の体育祭。
と言っても、教室で食べるのでいつものお弁当。

e0206702_20374963.jpg






10月4日
とっても立派なアスパラを見つけたので即買い!
でも立派すぎて半分に切って入れるしかなかったアスパラ巻き巻き弁当。

e0206702_20383060.jpg








10月5日
ご覧の通り、やる気が出なかった日のオムライス弁当。

e0206702_20391165.jpg







10月6日
次の日もやる気が出なかった親子丼弁当。

e0206702_20394030.jpg







10月7日
前日、楽天オープンを観に行って、夜まで遊んでしまったら、
バァバが子供達に夕飯を食べさせて、お弁当のおかずまで用意してくれてたので、
ほぼバァバが作って、私が詰めたお弁当。

お母さんは神様です( -人-)

e0206702_20400816.jpg







10月8日
息子が中間テスト期間で、娘だけの焼き鳥弁当。
e0206702_20405877.jpg







10月11日
なんだか厚揚げの方が目立ってるけど、シンプルな茄子の挽肉あん弁当。

e0206702_20412412.jpg










10月12日
たっぷりのすりおろし生姜とお出汁で炊いた生姜ご飯のおにぎり弁当

e0206702_20420054.jpg







10月13日
久しぶりに2人分の唐揚げ弁当

e0206702_20423689.jpg







10月14日
お魚だけだとすぐお腹空く!って言うから、塩鮭とササミの梅肉春巻き弁当

e0206702_20430237.jpg







10月18日
今度は娘が中間テストで、息子だけ蓮根のはさみ揚げ弁当
(テストは同じ期間にしてくれればいいのに…)

e0206702_20434158.jpg







10月19日
息子だけだと、こんなお弁当も喜ばれるそぼろ弁当
e0206702_20440849.jpg







10月20日
お弁当を詰めようと思ったら、蓋が割れてて急遽2段弁当に詰め直したお弁当

e0206702_20443065.jpg







10月21日
えのき入りつくねとチヂミ弁当
e0206702_20450016.jpg







10月25日
やっとテストが終わって、2人とも新しいお弁当箱!で豚肉の厚揚げ巻き巻き弁当

e0206702_20453246.jpg







10月26日
キムチ入れなかったけど、ニンニク入れちゃってごめんねのビビンバ弁当

e0206702_20460530.jpg







10月27日
2人揃って、鮭弁〜!!

e0206702_20462203.jpg







10月28日
豚肉とパプリカのあっさりポン酢で炒めたお弁当

e0206702_20464304.jpg


息子が朝練で暗いうちに出かけていくようになりました。
私はまた引っ越す前と同じ4時半起き。
引っ越してなかったら、いったい何時起きだったんでしょ。
いつか寝坊しそうな予感。。。


最後までお付き合いありがとうございました(*´∀`*)








*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2016-11-03 21:21 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ホテルでディナー。


突然ですが。

車を買い替えまして。

そしたら、ディナー招待券2名分頂きました(*´艸`*)




もちろん、私は行くとして(笑)
娘も行く気になってたけれど、車を買ったのはパパだし。
どーする?どーする?って話し合った結果、
子供達はHPでお料理の写真を見て、これじゃ足りなそう〜、食べ放題の方がいい。
なんていうので、パパと私に決定!!!





行き先は、




車で行くと、都会の交差点に一段と光ってました。

e0206702_20562860.jpg





ここの24階




夜はバーになっていて、なんだかカップルで来たら素敵な感じ♡
(うちも一応カップルですが、他人事・笑)


e0206702_20562905.jpg









席に座ると、窓には室内の照明と24階からの夜景が重なって、
イルミネーションのようなとても素敵な景色。

e0206702_20563262.jpg








ただ最初に来たドリンクメニューのお値段にはびっくり!

e0206702_20563519.jpg
ノンアルコール 1杯1600円也 (´ロ`ノ)ノヒエー(ここは自腹のため余計に高く感じるw)





最近、子供達の手が離れ、パパと二人で過ごすこんな時間も増えてきました。

お料理を待っている間は、子供達の思い出話、これからのこと、テニスの話、仕事の話…
おしゃれなバーで若いカップルに囲まれながら、おじちゃんとおばちゃんは毒を混じえながらおしゃべり。










軽くソテーしスパイスをまぶした鮪のたたき
トレビスと生姜のピクルス シャキシャ野菜のサラダ
ムースリーヌソース
e0206702_20563338.jpg








ミニチュアパンかと思うぐらいの可愛いパンたち♪

e0206702_20563011.jpg






オリーブオイルとトマトソースをつけながら頂きました。

e0206702_20563111.jpg







カナダ産ロブスターケイジャン風味
いんげんとイベリコチョリソーのソテー 赤玉ねぎのマーマレード

e0206702_20563448.jpg









本日の和牛 季節の茸とクリーミーな薩摩芋のマッシュ
シェフ特選雲丹山葵ソース
e0206702_20563430.jpg







秋のフルーツのミルフィーユ仕立て 黒胡椒風味のアイス
e0206702_22131050.jpg


んー。暗い中での携帯での撮影…美味しさが伝わらなくてすみません(汗)



お料理が来るたびに、

「これは子供達に食べさせたいねー」とか
「これは子供達は食べられないねー」とか
「これは子供達にはもったいないね」とか

「今頃、子供達は何食べてるだろうね」とか。




2人で行っても、思うのは子供達のことばかり(*´艸`*)

まだまだ2人ぼっちには慣れません






でも、こんななかなか行かれないホテルディナー。
貴重な体験。




大変美味しゅうございました(*´∀`*)










*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2016-10-05 22:46 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

最近のお弁当。〜9/30


9月25日

こちら、娘が文化祭の日のおにぎらず弁当。


e0206702_21262723.jpg


文化祭では、ダンス公演の合間に何か買って食べるけど、
買えなかった時のためにちょこっと何か…ってことで、
こんな時、ご飯とおかずを一緒にパパッと食べられるおにぎらずはいいですよね。


この日、息子はお友達の家に1日ゲームをしに行くのに、
「お弁当持参だって〜!!」って………(;  ̄ェ ̄)ん?

お友達10人集まるのに、
なるべくお金はかけないようにという子供なりの配慮だったようですが(笑)




というわけで、大きなタッパーが、息子用おにぎらず。
小さい方が娘用おにぎらず。

いつも作ると思うなよー!!と言って送り出しました(笑)





今、運動会シーズンで、おにぎらずの作り方レシピにつくレポたくさん頂いています。

Cpicon おにぎらずの作り方とコツ。 by chokomaka

ありがとうございます(*´∀`*)
おにぎらずって作ったことない、どうやって作るの?なんて方がいらしたら是非♡




9月26日

息子だけのプルコギ丼弁当。(超手抜きw)

e0206702_21262832.jpg







9月27日

鶏天と芋天弁当。

e0206702_21262893.jpg
この日、海老嫌いの息子が「海老天ってちょっと食べてみたい」って言った記念の日(笑)






9月28日

豚肉のネギ巻き串弁当

e0206702_21262891.jpg







9月29日

痛めている右手で、
北海道生コーン2本の粒を取って作ったバターコーンピラフ弁当。

e0206702_21262708.jpg

缶詰コーンで作ったのとは食感と甘みが全然違っておいしかったよ!!







9月30日

でっかいハンバーグきのこソース弁当。

e0206702_21262769.jpg
ソースに隠れてハンバーグが全く見えない…恥ずかしがり屋のハンバーグ(笑)







もう10月。
ちょっと体調を崩して、手の痛みも相変わらず。
凹み気味のスタートですが、台風に負けずに頑張るぞー!!










*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2016-10-03 22:00 | お弁当 | Trackback | Comments(2)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

フォロー中のブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

こんにちは、CHOKOち..
by Room230 at 16:16
こんにちは(*'▽') ..
by ほの榎 at 08:44
> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧