<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ストウブで♪白身魚のきのこあんかけ と 最近のお弁当〜5/31

5月も今日で終わりなんてびっくり!!


本当に5月って31日もあったかしら??
ごまかしてない??(¬д¬。)って、カレンダーに言ってみる(笑)



でも、振り返れば、やっぱりちゃんとお弁当作ってる(*´艸`*)

先週は息子が中間テストでお弁当なしだったり。
今週は娘が中間テストでお弁当なしだったり。

1人分の日はちょっぴり楽な朝でした。





5月24日 娘だけ 豚肉と玉ねぎのナポリタン味弁当。

e0206702_21124252.jpg






5月25日 娘だけ 茄子とひき肉のレタス巻き弁当。

e0206702_21132582.jpg







5月26日 青椒肉絲弁当。
e0206702_211422.jpg







5月27日 白身魚のきのこあんかけ弁当。

e0206702_2114286.jpg







5月28日 息子だけ 鮭とコーンの塩昆布炒飯弁当。

e0206702_22332220.jpg







5月30日 息子だけ ひじき入りつくねバーグ弁当。

e0206702_21144947.jpg







5月31日 息子だけ チーズオムレツ弁当。

e0206702_2115353.jpg









お弁当にも入れた「白身魚のきのこあんかけ」はストウブブレイザーで作りました。

e0206702_2245927.jpg











この日は
しめじ、エリンギ、えのき、玉ねぎ、人参、ピーマンを炒めて
少し蓋をして蒸し、野菜の水分が出てきたところに

ケチャップ 大さじ3
白ワイン 大さじ3
酢 大さじ1
水 50cc
砂糖 大さじ1
醤油 小さじ1/2
塩 小さじ1/3
鶏がらスープの素 小さじ1/2

を加えて、少し片栗粉でとろみをつけました。


そこに 生だらに塩胡椒して、片栗粉をつけてカラッと揚げたものを入れて出来上がり。


ストウブで作ると、お野菜の水分を十分に生かせるので、
使う調味料も少なくて済むし、お野菜って甘いんだなーって感じます。

使うお野菜によって水分や甘味が変わってきますので、
その日の気分で調整してくださいね♡





もちろん、たらを揚げるのもストウブで♪




皮を剥いだたらを買って、骨もきれいに取って下処理したので、
子供達には食べやすくて好評でした(*´∀`*)

e0206702_2252493.jpg







あ、鮭とコーンの塩昆布炒飯もストウブブレイザーで作りましたよー。

ストウブで炒飯作ると、パラパラにできるんです(*´艸`*)

e0206702_22343977.jpg




ストウブ毎日大活躍(*´∀`*)b.:゚+♪













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-05-31 22:41 | ストウブ

カフェオレパン と 今年もメダカ生まれました。


自家製酵母リフレッシュ中につき、
久しぶりにイーストでパンを焼きました。



e0206702_2150080.jpg


生地はコーヒー味だけど、
牛乳とスキムミルクも入れて、子供も食べやすいカフェオレ味。



低温長時間発酵で作りました。

中には、チョコチップを巻き込んでいます。




e0206702_21561889.jpg


デブだけどぉぉぉ〜( ̄(oo) ̄*) アイシングもかけました。


子供達も好きな甘い系パンの一つです♡




*******



話は変わって…

今年もメダカが産卵したので、ニヤニヤしながら育てています(笑)



親メダカと同じ水槽に入れておくと、卵を食べてしまうので、
卵を探して別の容器に移しています。


e0206702_2295351.jpg


光っているのが、孵化した稚魚。

わかるかなぁ〜??




今年は50匹は生まれていると思われ、見ているだけで可愛くて楽しい♪


離乳食まで買っちゃいました(*´艸`*)

e0206702_22142367.jpg


孵化してから2週間位が勝負らしくって、
餓死しないように離乳食は1日に5回程度必要とか。


まるで、赤ちゃん(笑)



ママ、また見てるの??好きだねぇ〜って言われながら、お世話中。




息子が小学校のメダカの勉強で持って帰ってきたメダカが、こんなになるなんて。

そして、私がこんなにお世話するなんて(; ^ω^)




今日は稚魚たちが少し大きくなって、瓶が手狭になったので、
大きな瓶にお引越ししました。

e0206702_22191870.jpg


見えます??うちの子たち(笑)



かわいいでしょ??(//艸//) …ムフ♪











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-05-27 22:24 | イーストパン

わいんのある12か月のレッスンでした。


今日は月1回のパン教室 高橋雅子先生のわいんのある12か月のレッスンに行ってきました。


雅子先生のお教室に4月からレギュラーで通えることになりまして、
先月から楽しみに参加させていただいております。


もう超人気のお教室なので、2年に1回の募集もすごい倍率の抽選。
3回外れたので、6年越しの恋♡が見事叶いました.。:*+。.: *:・+:.'゚


6年の間も、ワンデイレッスンやプレレギュラーレッスンには参加させていただいてたんですけどね。
やっぱり毎月通えるのは嬉しいです♪






今月は「セーグルノア」のレッスンでした。

e0206702_16415847.jpg



とろーりと出てきているのは、カマンベールチーズ。



e0206702_16421313.jpg



生地には胡桃たっぷり。

ハード系ではなくて、子供も食べやすい生地です。
夕飯にも合うハード系ではないパンがテーマなんだそうです。






お料理も習えるのがいところ(*´艸`*)

e0206702_16422851.jpg


鶏もも肉のヴィネガーソテー バジルアーモンドソース
ディルのポテトサラダ







デザートの抹茶ババロア

e0206702_16445191.jpg


生クリームではなくて、水切りヨーグルトを使っているので嬉しいデザートでした(*´∀`*)




毎月家族に作ってあげたい!って思うものばかり。

なかなか実行できないんですけどね。

でも、私のマンネリ化しているパンにもお料理にも刺激をもらえて、
また主婦頑張ろう〜!!って思えるのです。





只今、復習でセーグルノア発酵中。
帰りにカマンベールチーズを買ってきたので、準備万端です(*´∀`*)b.:゚+♪



朝捏ねていったパンも2種類冷蔵庫に入っているので、
今夜は大忙し!!



さ、まずは夕飯作りましょ〜〜ε=ε=ε=ヘ(〃´Д`)ノ











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-05-26 16:53 | お出かけ

ストウブで♪じゃが芋とブロッコリーの簡単ガーリックソテーとバゲット修行


今日はよくお弁当の1品として、ストウブ1個でささっと作っちゃう
「じゃが芋とブロッコリーの簡単ガーリックソテー」のご紹介。

e0206702_22293121.jpg



ストウブ16cm。

<材料>
新じゃが  2個
ブロッコリー  1/2房
新玉ねぎ  1/2個
にんにく  1片
塩  少々
オリーブオイル  大さじ1



<作り方>
*オリーブオイルを敷いたストウブで、みじん切りにしたにんにくを炒め、香りを出す。
 (ストウブは熱伝導が良いので、にんにくを焦がさないように火加減注意。
  特に、小さいストウブはあっという間に温まり、焦げやすいので注意してください)


*くし切りにした新じゃがを炒め、千切りにした新玉ねぎも炒める


*少し透き通ってきたら、弱火で蓋をして、じゃが芋に火が通します


*じゃが芋がもう少しかなという頃に、ブロッコリーを入れて混ぜ、
  全体に火が通るまで、もう1度蓋をして弱火で放置します


*火が通ったら、お塩をパラパラ。お好みで黒胡椒もどうぞ。


ストウブで調理すると、素材の味がイキるので、これだけの味付けでも十分美味しいです。
私はストウブごと食卓に出し、それぞれ取り分けてから、
お好みで美味しい岩塩やクレイジーソルトを振りかけてもらったりしています。


もちろん、普通のじゃがいもと玉ねぎでもOK。
お芋をさつまいもにしてみたりしても、美味しいですよ〜。


お弁当にも、ボリュームがあって彩りもいいので、オススメです!


ブロッコリーの色を鮮やかに出したい時には、ブロッコリーだけ別茹でにして、
出来上がり直前にストウブに入れて混ぜるといいですよ(*´∀`*)b.:゚+♪



お弁当用のストウブはこれが便利!
あっという間に1品できちゃいます(*´艸`*)








今日の朝ごぱん。

e0206702_22203857.jpg


パパがかじる前に、パチッと撮影。
よって、手タレはパパ(笑)


ハム、チーズにきんぴらごぼう。
それから、名前に惹かれて買った「ハンサムレタス」をサンドしました。




きのこのマリネをのっけて、タルティーヌの日。

e0206702_2223287.jpg





子供達の大好きな明太フランスの日。

e0206702_22515330.jpg



あの日から連日バゲット焼きましたw


酵母で焼いてみたり、微量イーストで焼いてみたり。

バゲットはいろいろアレンジできるから、毎日でも今のところクレーム出てませんw

納得いくものには程遠いので、まだまだ焼きたい。
準強力粉がなくなってしまったので、今日買いに行っちゃいました(*´艸`*)

しばらく家族のアゴ修行が続きそうです(笑)









*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-05-24 22:54 | ストウブ

いつものチーズケーキ♪ と お弁当。5月第3週


娘の運動会の後に、パパと2人で食べたチーズケーキ。

e0206702_2003197.jpg




いつものこの簡単レシピですが。

Cpicon ミキサーで!超簡単濃厚チーズケーキ by chokomaka

この家に来てから、初めて焼きました。



e0206702_2022757.jpg


引っ越した時は忙しすぎてこんな時間が持てる日は来るのだろうか?!って思ってたけど、
やっぱり時は確実に流れ、ちゃんと日常が戻ってくるんですね。



e0206702_2041353.jpg


両親にもおすそ分けして、子供達も食べたら、
ワンホールのケーキなんてあっという間になくなてしまうスイーツ大好き家族(笑)


家族が増えたので、焼きがいがあります。



*******



先週のお弁当の振り返りですが。



5月16日月曜日

思いっきり寝坊して、
母に「今日お弁当いらないの?」って起こされて飛び起きた日の
ミートボールのトマト煮込み弁当。

e0206702_19511936.jpg


あ、煮込み弁当???
いや、煮込む時間なんかなかったから、トマトソース和え弁当。
嘘つきました(笑)



5月17日 唐揚げの甘酢ソース和え弁当。

e0206702_19535480.jpg


息子が今まで苦手だったタコのマリネを入れたけど(2回目)
もう克服できた模様∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい





5月18日 つくね弁当。

e0206702_19553445.jpg


この日は、息子にまた箸入れ忘れ(((( ;゚д゚)))

「また」ってことは、初めてじゃありませんw
しかも、帰ってから「ママ、また箸入ってなかったよ!」って言われるまで全く気づかず…(汗)

割り箸カバンに常備ですv(・∀・)yeah!





5月18日 お揃いお弁当のささみチーズカツ箱弁当。

e0206702_1959622.jpg

ささみにチーズ巻いたら、大きすぎちゃっていつものお弁当箱に入らなかっただけ〜( ̄∀ ̄)




今週前半は、息子が中間テストのためお弁当なし。

でも娘はお弁当ありで、来週は逆。。。(´;ω;`)ションボリ



世の中うまくいかないんだなー。












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-05-23 09:20 | お菓子

娘の体育祭弁当。鶏胸肉と春キャベツのザーサイ炒め♡レシピあり

昨日は娘の体育祭でした。


いやいや、正式には体育祭じゃなくて、体育大会。

先生が
「お祭りじゃありません!大会ですから、一生懸命全力でやってください!」
って言うんだそうです(笑)



高1は「ジグザクハリケーン」

e0206702_15133384.jpg

あ、ただの台風の目w






今年も学年対抗リレーの選手で出場。

e0206702_1514116.jpg

真剣な顔でバトンもらって、高1生6人頑張って走ってたんですけどね。

1人が膝の肉が見えるほど転んじゃったりするアクシデントもあり、
最後の最後で中2に抜かれてしまって
高2→高3→中2→高1→中3→中1という波乱の結果でした。





体育大会のお弁当は、娘1人分。

e0206702_1551921.jpg


鶏胸肉と春キャベツのザーサイ炒め。
にんにく風味のじゃが芋とブロッコリーのストウブ蒸し。
れんこんのきんぴら。
卵焼き。
ウインナー。
プチトマト。
おにぎり2個。




もう重箱のお弁当を作らなくていいなんて、本当に楽になりました!
でももうみんなでレジャーシートを敷いて食べることはないのかな…と思うと、
ちょっと寂しかったり。



ブログで日々のお弁当をUPするようになって、
レシピを載せて欲しい!!っていうお声をたくさん頂くのですが…

何しろ大雑把なO型。
毎日料理は適当!!!




もちろん調味料を計量なんてしてるわけはなく…

私がキッチンでお野菜を切っている時に、子供達がやってきて、
「今日のご飯何〜?? 何作ってるの〜??」
って聞かれても、「ん〜?まだ決めてな〜い。」っていう感じ(; ^ω^)


冷蔵庫にある早く使った方がいい物を切り刻んでから、
その日の味付けを決めたりすることが多いのです(; ^ω^)


だから、メニューの名前をつけるのも大変なんだけどw
引っ越しを機に、たまには計量をちゃんとして、レシピを少し載せて、
皆さんのお料理のヒントになればいいなと思っています。




ということで、

上のお弁当に入っている
鶏胸肉と春キャベツのザーサイ炒め。

e0206702_15145070.jpg


<材料>
鶏胸肉 2枚
春キャベツ 5〜6枚
ザーサイ 小1瓶
塩 小さじ1
砂糖 小さじ1
酒 大さじ1
片栗粉 大さじ2


<作り方>
*鶏胸肉の皮を剥ぎ(うちは娘が苦手なので。お好きな方はそのままでも)
 一口大のそぎ切りにして、砂糖・塩・酒をボールで揉み込み10〜15分放置

*ボールに片栗粉を入れ、さらに揉み、油を敷いた熱したフライパンで焼く
(このときあまり高温で一気に焼くより、低温でじっくり焼いた方が柔らかく仕上がります)

*蓋をして弱火で蒸し焼きにし、鶏肉に火を通す。
 この時、焦げ付きそうだったら、酒大さじ1を加えてください

*食べやすい大きさに切った春キャベツを入れて炒め、
 キャベツがしんなりしてきたら、ザーサイを入れて炒めできあがり。

*ザーサイによって塩加減が違いますので、
 味見をしてみて、味が薄かったら塩で調整してください。




私は、朝時間短縮のために、
前日夜にお肉をビニールで砂糖・塩・酒を揉みこんで冷蔵庫に入れて寝ています。

朝起きたら、そこに片栗粉を入れるところからスタート!


この揉んで漬けておく作業が、お安い胸肉をしっとり柔らかく仕上げるコツです!
一手間でお弁当で冷めてもジューシー♡


お試しください(*´艸`*)











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-05-22 15:57 | お弁当

Mieleオーブンで遊ぼうの会。


e0206702_2121324.jpg



今日はパン教室「しろくまぱん」の先生 しろくまさん
我が家のミーレオーブンで遊びましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ



引っ越して、しろくまさんちとはとても近くなったので、
すぐに行き来できるようになりました。


引っ越してすぐに息子を連れて遊びに行ったのも、しろくまさんち(*´艸`*)





今日はバゲット生地を抱えて持ってきてくれて、
二人でべちゃくちゃ喋りながら、自動的に成形する手は動いて焼き上がり〜♪

e0206702_2152524.jpg


しろくまさんちもパン教室用のでっかいオーブンなので、
参考にしながら、我が家のミーレでも焼き温度や時間の研究。


こんなにバリッとパカッと短時間で焼きあがる事が実証できましたw




黒胡麻ベーグルで、成形やケトリングについて話しあってみたり。


e0206702_2203955.jpg



お教室をやっていると、なかなか他の先生の手つきなんかを見ることはないので、
口は全然違う子供の話なんかしてるんですけどね(^_^;
参考になる事が多々ありました。



e0206702_221195.jpg






焼きあがったら、焼きたてパンランチタ〜イム♪

e0206702_224051.jpg




もちろん二人で食べきれるわけはなく(笑)
お互い自分作でない方のパンを家族にお土産。




ほとんどパン以外の話をしてたけどね(; ^ω^)
いい香りに包まれて、楽しい時間を過ごせました。




また大きなおもちゃで遊ぼうね〜〜(笑)













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-05-19 22:10 | 自家製酵母

餡バターサンドベーグル♪


e0206702_20114730.jpg



今日も餡子ネタです(*´艸`*)



今までの配合と全く変わらない自家製酵母のブレーンベーグルですが、
ミーレオーブンに変わったら、食感がまるで違う!!


e0206702_20144978.jpg


外がカリッとして、とっても娘と私の好み♡



そして、大好きな餡子とバターの組み合わせをサンドして♪
男チームにも「ネェネェ(*^∇^)ノ 今までと違わない??美味しくない??」と迫ってみる(笑)



e0206702_20201058.jpg


我が家では、あまりギュウーッとしていない
歯ごたえの強すぎない(顎が痛くならない・笑)自家製酵母のベーグルが好みです。


だから、2次発酵を気持ち多く取っています。




この味が忘れられなかったので、調子に乗って2日連続焼きました。



ミーレオーブン♪だんだん楽しくなってきたよ!
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-05-17 10:00 | 自家製酵母

ストウブブレイザーで♪餡子のちぎりパン


シナモンロールが食べたくて、
生地を仕込んで、いざ成形.+:。(*^-')b って思ったら、
シナモンがない━ヽ(゚ ▽、゚ )ノ━!!



そういえば、引っ越し前に使い切ったんだった…(|||_ _)ノ



ということで、急遽 餡ロールパン(笑)


e0206702_16235949.jpg






パン型代わりにもぴったりの ブレイザー24cm







けしの実も振って、ぎゅうぎゅうに詰めて焼きました.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪

e0206702_16243486.jpg






蓋を閉めて15分。最後に蓋を開けて13分。

e0206702_1628585.jpg


ミーレオーブンは火力が強いので、いつもより5度低めの185度で焼いてみました。






こうやって餡ロールにすると、使う餡子は餡を包む餡パンの半分以下。

e0206702_16295799.jpg


だから、一緒にクリームチーズを巻いちゃう??ψ(`∀´)ψっていう悪魔の囁き(笑)

o(*≧◇≦)o″ダメッ!! カロリーが〜〜!!!




ということで、ただの餡子のちぎりパンになりました。



美味しかったよ(*´艸`*)

めでたし、めでたし(笑)












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-05-16 10:00 | ストウブ

今週のお弁当。5月第2週

GWが明けて、1週間フル通学。

子供達もよく頑張りましたーヾ(@⌒▽⌒@)ノ




そして、母ちゃんは
なんかGWなんて、遠い昔のような気がする時の流れの速さです(|||ノ ̄ω)ノ





5月10日 
ポーチドエッグをのせた途端、黄身が沈んでいった「タコライス弁当」

e0206702_16141889.jpg






5月11日
冷めてもパリパリ!を修行中の「梅肉ささみの春巻き弁当」

e0206702_16151055.jpg







5月12日
胸肉を一晩工夫して、しっとり柔らか「鶏のピカタ弁当」

e0206702_16145817.jpg







5月13日
魚メインじゃ足りなーい!って言われそうなので、
じゃがいものミートソースグラタンと厚揚げの挽肉餡かけでカサ増しした「塩鯖弁当」

e0206702_1616045.jpg






今週は、お友達が新居に遊びに来てくれて(初めてのお客様w)
お昼はリニューアルした池袋東武のレストラン街に食べに行きました。


チョイスしたのはベトナム料理。

e0206702_16211646.jpg


普段勇気がなくてなかなか食べないんだけど、
ここのはどれも美味しくて完食。


楽しくおしゃべりしながら食べたからかな。



はるばる来てくれてありがとう♡

また美味しいもの食べようねー( ´▽`).: ルン♪:+・










*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-05-13 16:24 | お弁当


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

フォロー中のブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧