「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年の終わりに…


我が家の大掃除。


酵母のリフレッシュ(笑)

e0206702_217977.jpg



気持ちよく新年を迎えるために、常備しているレーズン酵母に加えて、
柚子酵母を起こしてます。


急に寒くなってきて、思ったより遅いペースでブクブク。。。


来年、おいしいパンが食べられるように、ここはじっくり見守りますw



酵母ができるまでは、イーストパン。
今朝はチーズゴロゴロのパンを焼きました。

e0206702_2173522.jpg





イーストを減らして、じっくり発酵させてみたけど、
やっぱりイーストはあっという間!!

e0206702_2181060.jpg





油断していると過発酵になりがちなんだけど、
今日のはとてもいい感じに焼けました。

e0206702_2182174.jpg







卵入りでバター多めのリッチな生地。

e0206702_2183289.jpg


イーストのパンは久しぶりだったけれど、
軽くてふわふわなので、一気に完売。


来年はイーストパンも研究し直してみたいな〜と
イーストを見直しちゃうぐらいの出来でした(*´艸`*)ウフッ♪





今年もあと50時間ぐらい。



今年は、息子の塾弁も作ったし…

e0206702_20544325.jpg



e0206702_20545273.jpg





娘のお弁当も早3年。

e0206702_2055430.jpg



e0206702_20552439.jpg


お弁当何日作ったかな?(*≧艸≦)





私、お疲れ様〜!!って言いたいところなんだけど、
明日からまた息子の塾の正月特訓のお弁当作ります(笑)

休みは元日だけ。。。Σ(|||ノ ̄ω)ノ ゲッ!!





そんな年末。

今年の更新はこれで最後になりそうです。



お教室を始め、パンやストウブを通してお世話になった皆様、
こんなブログを覗いてくださった皆様、
SNSで優しいお言葉をくださった皆様、
私たち家族を支えてくださった皆様、
いつも温かく見守ってくださっている皆様、

今年もたくさんありがとうございました。


来年は受験も引越しも控えていますので、激動の1年になりそうな予感ですが、

来年もどうぞよろしくお願い致します。




皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-12-29 21:55 | イーストパン | Trackback | Comments(3)

クリスマスに嬉しい便がやってきた!


クリスマスぴったり☆にやってきた
大好きな滋賀のおばさまからのプレゼント(o^ω^o)

e0206702_748141.jpg






おばさま手作りのシュトーレン♪

e0206702_7504026.jpg


私、お酒が得意ではないので、ドライフルーツを漬けたりも得意ではなく…
シュトーレンはほとんど作りません(; ^ω^)

もちろん買ったシュトーレンもお酒が強かったりで得意ではなく…

でもやっぱり手作りのシュトーレンはおいしい(//艸//) ♪

特におばさまのは、お酒の味もほとんどなくて、食べやすい。
よって、バクバク手が止まらなくて、食べ過ぎる(笑)





しかも今年は特大シュトーレンヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ






早速切ってみましょ.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪

e0206702_7505219.jpg







そして、撮影しながらつまみ食い(● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪

e0206702_750618.jpg







今年もおいしくバクバク頂いております。

e0206702_751342.jpg






シュトーレンの他にも、いろいろ入れて下さってたんですが、
入試が近い息子がこれに反応。

e0206702_751101.jpg


ちょうど、だるまには祈願が叶ったら目を書き入れるという習慣があるんだよ〜と
何日か前に話したばっかりで。


早速、「受かりますように〜( -人-) 」と目を書き入れて、
ピアノの上に飾らせていただきました。





毎年、クリスマスに心温まるプレゼントをありがとうございます。
もう長いことお会いしていないのに、勝手にとても身近に感じております^^



いつかお会いできる日を楽しみに♪
おいしいシュトーレンいただきます!!






そして最後に。

息子がおばさまに最高の笑顔で、ありがとうのハイチーーズ!(笑)

e0206702_7542874.png


モザイクかけたら、なんか少年Aみたいやな(笑)














*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-12-26 07:55 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

☆メリークリスマス 2015☆

e0206702_13594666.jpg


今年は受験生がいるから、
大掃除も年賀状もクリスマスもやる気なし。。。

って、受験生のせいにして(*≧艸≦)




子供たちも同じ思いだろうと思っていたら、
やっぱり子供ってクリスマスを楽しみにしてるのね。



クリスマスはチキン食べたい?って聞けば、食べたいヽ(*´∀`)/って言うし。
ケーキいる??って聞けば、いる!いる!って言うし。




というわけで、急遽ご飯だけクリスマス。

パパも早く帰ってこれたので
かんぱ〜い.: *:・(* ^ヮ^)/□☆□\(^ヮ^ *).: *:・

e0206702_1482065.jpg





メインのチキンは、
毎年恒例チャーミーさんちの甘くて美味しいお江葱たーっぷりの葱ソース添え。

e0206702_14105488.jpg


このソース。
砂糖:酢:醤油:ごま油=2:2:2:1を混ぜた中に
たっぷりの葱のみじん切りを加えただけ。


このソース美味しい!って、かなり好評でした。
美味しい葱のおかげかなw





e0206702_1414227.jpg


これは、ストウブで作ったスコップライスコロッケ。

今、スコップコロッケっていうのが流行ってるでしょ?

そこから思いついたんだけど、大好きなライスコロッケを揚げずに作ってみました。


e0206702_14162470.jpg


中はケチャップライスにとろりんチーズ。
ミートソースをかけて食べました。

一応、料理工程の写真は撮ったので、後日ストウブのお仕事致します(`・ω・´+) キリッ(笑)




あとはポテトサラダとかマリネとか…

e0206702_1418543.jpg






下段にのってるのは、酵母でしっとり系の紅茶マフィン。

e0206702_14211852.jpg







ストウブ作ったオニオンコンソメスープ。

e0206702_14193278.jpg







今年のケーキは、
生チョコケーキにしてみたんだけど、ちょっと傾いてます(笑)

e0206702_14222397.jpg





中にも生チョコたっぷりサンド♪

e0206702_1423113.jpg


珍しく息子がペロッと1切れ食べました(*´∀`*)b.:゚+♪




あ、あとは忘れちゃいけないパン(笑)

e0206702_14243528.jpg


チキンと一緒にライ麦カンパーニュとバゲット。
バゲットは、みんなスープに浸して ヒタパンしてました。




今年のサンタさんには
「入試に使えるめっちゃ書きやすいコンパスを下さい」とお願いしたんだけど、

e0206702_14311188.jpg


このコンパスが、めちゃくちゃ書きやすくてもうビックリ!!
今までのコンパス。なんだったの??って感じです。


新しいコンパスで、円ばっかり書いてます(笑)


特許申請中なんだってw

おすすめコンパスだよー。






今日からスーパーが急にお正月になるんだよね。

かまぼこ買いに行かなくちゃー。。。タタタッ。ヘ(; ・・)ノ











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-12-25 14:51 | お料理 | Trackback | Comments(4)

関ジャニ∞ライブなので、カンパーニュでパニーニ弁当


今回のツアーも無事当選して、行ってまいりました!

e0206702_16451277.jpg





でも、今回は娘だけ。。。

私は息子の受験も近いし、会場も東京だったので、
初めて保護者なし参戦を許してみました。



そりぁ、親と行くよりお友達との方が嬉しいよね。っていう写真(笑)

e0206702_16485122.jpg


ご覧の通り、錦戸くんの大ファンです(〃∇〃) ☆




もう期末テストが終わって、冬休みに入ってるんですけどね。

この日に限って、登校日で、しかも学力テスト( ̄∀ ̄*)




かさばらないお弁当をってことで、


ライ麦カンパーニュを焼き、

e0206702_16513177.jpg




具をたっくさん挟んで、

e0206702_16521970.jpg


e0206702_16521036.jpg





ビタントニオで、パニーニサンドにしてみました。

e0206702_1652467.jpg





前日の残りのビーフシチューを添えて、パニーニ弁当♪出来上がり。

e0206702_16533947.jpg





グッズもたくさん買って、気持ちウホウホ♡
お財布はかなり寒いようですが。。。



あ〜、私も行きたかったな。。。っていうのは内緒です(笑)


遠い時は、行くからね!(*´艸`*)












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-12-19 17:01 | 自家製酵母 | Trackback | Comments(1)

ストウブニダベイユで♪manngoさんの蓮蒸しのきのこ餡かけ


 この日 にmanngoさんちでごちそうになった
「蓮蒸しのきのこ餡かけ」がおいしすぎて忘れられず、早速作ってみました〜♪


e0206702_15155086.jpg




最近、お料理しながら写真を撮るのをすっかり忘れちゃってて(汗)

こちらは蒸す前に、慌てて撮った写真。

画像悪いですがお許し下さい。。。


このたっぷりきのこの下には、蓮根のすりおろしが敷いてあります。



蓮根のすりおろしと卵白を混ぜたものをまず蒸して、
きのこたっぷりの葛餡をかけて、さらに5分蒸す。



食卓に出すお皿ごとストウブで蒸しちゃえば、超簡単!!


私はストウブニダベイユにふきんを敷いて、お湯をはり、その上にお皿。
さらに蓋の下にふきんをかませて蒸しました。






蒸し上がって、とろんとした餡の下にはほくほくしっとりの蓮根。

e0206702_1516556.jpg



お芋と間違えちゃうほど、ほっこりです(*´∀`*)

そして、manngoさんの吉野葛使いは、
我が家好みでいつも大好評なんですよね(*≧艸≦)



皆さんに知ってもらいたいお味です。

manngoさんのレシピは☆こちら☆ですよ〜。










*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-12-17 15:30 | ストウブ | Trackback | Comments(0)

ダイエットに!バターなしのバナナケーキ。


突然ですが。

今年、春から夏にかけて4kg痩せたんです。


甘い物もパンもお肉も大好きで
いつも「痩せたい、痩せたい」って言いながら、食べるタイプ(笑)


でも特にすごいダイエットをしたわけでもないのに、
なぜか4kg痩せちゃって、
夏はまだ体重が減ったりしてたので、
もしかしたら「私病気かも…」って思っちゃったぐらい。


このまま痩せすぎちゃったらどうしよう。。。




なんて思ってたのに、




寒くなってきたらあっという間に3kg戻りました。

(´・ω・`)?あれ?


やっぱり動物は冬は脂肪を蓄えるようにできてるんですね〜ヽ( T∀T)ノ



というわけで、あっという間にまた痩せたい生活。




パウンドケーキだって、バターなしさ!!って焼きました。

e0206702_16463572.jpg




痩せたいなら食べなきゃいいじゃん。って息子によく言われますが、
そうもいかないのが女子。


ここは、娘がいてよかった♪って思う瞬間(*´∀`*)テヘ♪







e0206702_1646441.jpg


常温に戻したバターをよくホイップして作るパウンドケーキじゃなくて、
スポンジケーキを作る時のように、卵をしっかり泡立てて作るタイプのケーキ。

バターは一切使ってません。


バナナを入れないと、ふんわりケーキになりますが、
バナナが入ると食べごたえのあるパウンドケーキのような感じになります。


そして、完熟バナナを使うと、砂糖も減らせますwww




家族が好きなケーキの1つです。

このケーキのために、バナナをわざと黒くしたりする(*≧艸≦)




さ、また気持ちだけダイエット開始だよ〜〜〜!!(笑)











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-12-16 16:02 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

2学期のお弁当も終了です。


娘の期末テストが終わり、2学期のお弁当も一段落。

もうすぐ高校生の期末テストは、13教科。
さすがに今までで一番キツそうなテストのようで、必死で勉強してました(笑)



それでは、お弁当の記録。
一気にいきます!!




青椒肉絲と帆立串弁当。

e0206702_20103461.jpg






豚の生姜焼きと牡蠣のオイスターソース炒め弁当。

e0206702_20104377.jpg







蓮根のはさみ揚げ弁当。

e0206702_20105342.jpg







豆腐ホワイトソースの山芋グラタン弁当。

e0206702_20114519.jpg








そぼろとあったかポトフ弁当。

e0206702_20145439.jpg







おまけの息子の塾弁。

唐揚げ串弁当〜♪

e0206702_2015783.jpg





今日から小学校も短縮に入り、娘はもう冬休み。

なんだかいつものペースが乱されて、

大掃除やりたくなーい。
ご飯作りたくなーい。

パンとスイーツだけ焼いていたい。


病気です(笑)






お弁当がないと、朝の支度が遅くなっちゃったり。

もうお弁当が生活の一部になってきてるのかな。













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-12-14 20:18 | お料理 | Trackback | Comments(0)

パパの誕生日。d(*>∇<)ノ.: *:・☆オ メ デ ト!!☆.: *:・ヽ(>ワ<*)b


今日はパパの誕生日。



夕方まで保護者会だったから、たいしたものは作れなかったけど、
一緒に食べられるかなって、帰りを待ってました。


一応こんなふうに。

e0206702_2252077.jpg



でも、やっぱり待てずに先に食べちゃった(笑)



ごめんね、パパ。






でもケーキは待ってたよ(当たり前w)

e0206702_2253021.jpg


最近出てきた苺で、いつものショートケーキ。

やっぱり苺で作るのが一番好き♡





ろうそくは2本だけ立てて、
みんなで♪Happy birthday♪を歌って、
ふぅぅ〜〜〜( ̄‥ ̄)=зとしてもらいました。

e0206702_22192574.jpg


何歳になっても、ふぅぅ〜〜〜( ̄‥ ̄)=зってするの、嬉しいよねw





新しい1年は、引越しもあり、変化の年になりそうです。


パパ、いつも家族のためにありがとう。
またみんなが元気で笑顔で暮らせますように(*´∀`*)










*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************


e0206702_2253021.jpg

by arte_pan | 2015-12-11 22:25 | お菓子 | Trackback | Comments(1)

manngoさんちでシンガポールチキンライス♪

今日はちょっと遠くまで、美味しい物を頂きに行ってきました(*´艸`) ムフ♪

e0206702_19194621.jpg




シンガポールチキンライスって知ってます??

茹で鶏とその茹で汁で炊いた白米を共に皿へ盛り付けた
マレーシアやシンガポール、タイなどの東南アジア周辺地域で一般的な料理

です。By Wikipedia(笑)




お料理の天才manngoさんのシンガポールチキンライス。

それはそれは絶品だという噂でしたのでw
Facebookでしろくまさんと一緒に「食べたい!!!」って叫んだら、
すぐに招待してくださいましたヽ(*´∀`)/




ジャーー.+:。☆:.ヾ(`・∀´・+)ノ.:☆.+:ーーンッ!!

e0206702_19293239.jpg


シンガポールチキンライス以外にも、たくさんのごちそう!!






とろっとろの蓮蒸しをmanngoさん自ら取り分けてくれてるところ。

e0206702_19355125.jpg


私、わっくわく〜〜.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚






小鉢もたくさん♪

e0206702_1938575.jpg

e0206702_19384264.jpg


manngoさんのこのちょこちょこ小鉢が、どれもこれも美味しいんですよね。








で、これ、私のシンガポールチキンライス(*≧艸≦)

e0206702_19402482.jpg


生まれて初めて食べるシンガポールチキンライスが
manngoさんのだなんて。。。私ったら、幸せ者!!



ストウブで茹でた丸鷄、お箸でホロホロと崩せるほど柔らかくて、
噂通り、想像通りの星3つでございます☆.。.: *+ヾ(☆▽☆)ノ゙









完食して、おしゃべりしてたら、
またまたササッと手作りスイーツが出てきました(´・∀・`)


苺ソースのブラマンジェ♡

e0206702_19472919.jpg


コーヒーも美味しかったなぁ。。。






片道1時間半かかるんですけどね。
こんなに美味しいものが食べられると思うと、スキップして行けちゃいます(笑)

今度はもう少し近くなるので、manngoさんとも会いやすくなるかなw






manngoさん、しろくまさん、楽しい時間をありがとうございました。

幸せな1日でございました.: *:・(○´∇`人 ♪.: *:・












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-12-10 20:03 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

わんぱくサンド弁当。


最近IGで流行っている「わんぱくサンド」


食パンに、これでもか!!ってぐらいの具を挟むサンドイッチです。


ずっと気になっていたんだけど、
マルチグレインの山食を焼いたので、お弁当にと作ってみました。





あ、でも急だったのでね…
冷蔵庫にあるもので作った 計画性のない私の「わんぱくサンド」(; ^ω^)

e0206702_22422056.jpg




これじゃ、具も全然足りないんだけど、
これ以上挟んだら食べにくくてこぼすかも…
なんて邪念が入り、わんぱくになりきれず。



だいぶ気が弱いわんぱくぶり(笑)




でも、きちんと具材を準備して、絶対こぼさない!と心に決めて作れば
もっともっと挟めそうですw




私はこんなふうに作りました。


ラップの上に食パンを置き、マヨネーズと粒マスタードを塗り塗り

e0206702_22425399.jpg






こちらは下から
チーズ、レタス、ハム、ほうれん草サラダ、卵を
これでもか!!ってぐらいのっけたバージョン。

e0206702_22432429.jpg





こちらは
レタス、トマト、ウインナー、きゅうり、人参のマリネ、またレタスを
これでもか!!ってぐらいのっけたバージョン。

e0206702_22435673.jpg






さらにパンをのっけたら、ラップでギュッときつめに包みます。

e0206702_22513394.jpg






そしたら、半分に切ってできあがり♪

e0206702_22514332.jpg


e0206702_22515387.jpg






いつもパン弁当は足りない!!って言われるんですけどね。

このわんぱくサンドは、ボリューム満点だったらしいですv(´∀`*v)



今度はもうちょっと彩りよく、計画的に作ってみようと思います。



どんな具がいいかな〜って想像するだけでも楽しいですよね(*≧艸≦)












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-12-05 19:16 | 自家製酵母 | Trackback | Comments(0)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

お気に入りブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54
>Chieちゃん 頑張..
by arte_pan at 23:04
お疲れー! ホント..
by Chie at 16:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧