「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バーガー弁当対決。


火曜日のパン弁当。

e0206702_16441118.jpg







レーズン酵母のプレーンベーグルに
チーズとリーフレタスときんぴらをサンド。

e0206702_16454289.jpg






久しぶりのパン弁当。

やっぱり「あれじゃ足りな〜い」ってお腹ペコペコで帰ってきました。






だったら、腹持ちのいいお米で♪と、
木曜日は焼肉ライスバーガー弁当。

e0206702_14154314.jpg



今日はどうだった?って聞いたら、
「一瞬で食べ終わっちゃって、びっくりした〜(〃 ̄▽ ̄〃)」って。



ってことは、バーガー弁当、どっちもダメ?(笑)


今度は2個入れましょうか。


2人分のお弁当になったら、4個?
いや、男の子は2個じゃ足りないかな。。。






食費がかかって恐ろしい我が家です。

でもまだこれからだよね。。。









*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-11-27 14:32 | 自家製酵母 | Trackback | Comments(0)

遠足弁当と最後のレッスン〜8年間ありがとうございました


今日は息子が小学校最後の遠足。


先生なしの班行動で、国会議事堂まで電車で約1時間。
朝、何度も電車の乗り換え駅を教えたんだけど、たどり着けたかなぁ。


今日はお正月並みの寒さで、マフラーと手袋が必要です!って
お天気お姉さんが言ってたけど、
雨も降って、きっと傘を差す手がかじかんでるよね。




ということで、今日はお弁当2人分。

e0206702_15452161.jpg


鯖の玄米味噌漬け焼き。
椎茸の味噌マヨ焼き。
甘酢唐揚げ。
じゃがいものミートソースグラタン。
卵焼き。
白米(たくあんとごま昆布)
いちご。




少食の息子にはちょっと量が多かったかな。

「残してもいいからね!」って持たせました。
電車でお腹痛くなったら困るもんね。




そして、先日引越し前の最後のレッスンでした。


毎月来て下さっていた方々の特別レッスン。

パンを愛し、パン作りを愛し、私のパン教室も愛してくださる皆さまと(笑)
あんドーナツとツイストドーナツを作りました。

e0206702_15562146.jpg




皆さんもう上級者の方々なので、揚げるのが初めてでもお上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

e0206702_15575830.jpg


e0206702_155847.jpg





手作りの揚げたて、ほんのりあったかいドーナツって、
本当に美味しいんですよね〜〜(*≧艸≦)




最後なので、あっっっ!という間にできちゃう
私の豆腐ドーナツの特別デモンストレーションも見ていただいて、
皆さんで揚げたてを試食しました。

e0206702_1602473.jpg


これは簡単すぎて、皆さんすぐに作って頂けそう。

冷めても美味しいドーナツです♪





試食タイムは、ほうれん草ときのこのキッシュをお出ししました。

e0206702_1622578.jpg




いつものように楽しくレッスンさせていただきましたが、
最後と思うと、やっぱり寂しくて…


皆さんに「残念です…」と言っていただくと、本当に心が痛い。


引越しをお知らせしてから、温かいお言葉をたくさんいただきました。

私の教室を愛してくださった皆さん。
気がつけば8年。
本当にありがとうございました。




でも、お別れじゃなくって、スタート。

お教室形式は取れませんが、このブログを通じて、
パン作りだけでなく、スイーツ、お料理のいろいろを発信できないかと模索中です。



受験と引越しを終えて、新しいキッチンで落ち着いてお料理ができるようになったら、
また簡単手抜きレシピを中心に発信できるように頑張りますね。



また思い出したら、覗いていただけると嬉しいです。



本当にありがとうございました。










*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-11-25 16:13 | お料理 | Trackback | Comments(2)

私のお弁当作りの話。


3連休最終日!

我が家は学校と塾があったりで、
お弁当から始まる特に変わりない3連休を過ごしております。



土曜日はお姉ちゃんのお弁当。

e0206702_1459054.jpg


鶏肉のザーサイねぎ炒め。
里芋とちくわの煮っころがし。
ほうれん草とカニかまのサラダ。
卵焼き。
黒米。
柿。






日曜日は息子の塾弁。

e0206702_152513.jpg


100点オムライス。
メンチカツ。
ブロッコリー。
プチトマト。
枝豆。




こうやってみると、姉弟の食の好みが全く違うのがわかります。

お姉ちゃんは、白米ちょっとにおかずいっぱい派。
弟はどーんと白米にお肉丼とか、1品料理大好き。




春からは毎日2人分お弁当の予定なんですけどね…

どうすりゃいいんだ(ー'`ー ; )



もういちいち好みなんか気にしてられないですよね(笑)





ブログにお弁当をUPするようになってからよく聞かれるのは、

お弁当作るのにどれぐらい時間かかるんですか?
どうやって作ってるんですか??
メニューは朝決めるんですか???



うんうん、私もお弁当母さんたちに聞きたい質問!




私は、娘が起きるまでにお弁当を作り終える!と決めているので、
娘が起きる30分前起床です○o。(つ_-) オハヨ…

で、ささっと身支度をして、お弁当に使う時間は25分!





でね、こんな感じで一気に作ります。

e0206702_15211425.jpg


手前で揚げてるのはエビフライ。

奥の2つに分かれているフライパンで、
卵焼きを焼きながら、小松菜とちくわ炒めてますw



だいたいメインのメニューは決めて寝ます。
朝起きてお肉ない ヘ( ̄□ ̄; )ノなんてことのないように(笑)


時間があれば、衣までつけておいたり、
お肉に野菜を巻いたりして寝ます。


で、朝は焼くだけ、揚げるだけ。が多いかな。

サブメニューは、朝起きて冷蔵庫のあるものでコマコマ作ります。





あ、ツインのフライパンはこれですね〜



左側はちょうど卵1個で卵焼きができる面積。
使わない日はありません。




とっても重宝しています。


参考になれば嬉しいです(*´∀`*)













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-11-23 15:35 | お料理 | Trackback | Comments(2)

最近のお弁当、一気にいきます!


最近はお弁当を作ると、朝のご挨拶とともに Instagramにアップしちゃったら
こちらにアップする余裕がない(汗)



ということで、たまってるお弁当写真。

またまた一気にいきます!(; ^ω^)



今日のキッシュ弁当。

e0206702_2174496.jpg


ほうれん草ときのことソーセージのキッシュ。
豚肉ともやしのキムチ炒め。
ひじきの煮物。
野菜入りハッシュドポテト。
プチトマト。
雑穀おにぎり(生姜昆布とたくあん)




サーモンフライ弁当。

e0206702_2059462.jpg


母からもらったサーモンフライとはんぺんフライ。

私、海のものを揚げたのが苦手でして(^_^;
鯖の竜田揚げとか、鯵の南蛮漬けとか、白身魚のフライとか食べると
( ×m×) オエェ...ってなります(秘)

油と海のにおいが混じるのがどうもダメなようで。
魚を揚げる行為自体が苦手で、めったに作りません。

海老フライ、カキフライはかろうじて食べられる。
我慢すれば…
でも我慢して食べるものではないので、すすんでは食べません(秘)



焼き魚、蒸した魚は問題なくOK。

よく「変なの(¬_¬)」って言われます。




あ、話が反れましたが、

というわけで、サーモンフライとはんぺんフライは私が作ったものではありませんw
実家に行った時、母が「明日のお弁当にいる?」ってくれたものですwww





天ぷら弁当。

e0206702_2104032.jpg


というわけで、こちらも海老天とか入ってなくて(笑)
茄子のはさみ揚げと蓮根のはさみ揚げがメインです。

最近、柚子胡椒をつけて食べるのがお気に入り。
この時もたっぷり柚子胡椒添えました。

お弁当には天つゆの液ダレを心配しなくていいのでオススメですよ〜!






生鮭のホイル焼き弁当。

e0206702_2104864.jpg


これは夜のうちに、生鮭とたっぷりのきのこと野菜に塩こしょうして、
バターの塊のっけてホイルに包んでおきました。

朝起きたら、そのままトースターで15分。

とーっても楽チン弁当!!

でも、そのホイルがお弁当に入らなくて
中身出して詰めましたので、ホイルは見当たりません(笑)





ねぎま風焼き鳥弁当。

e0206702_2105841.jpg


この日、焼きたらこを入れたんだけど、
友達に「これ何??」って聞かれて
「焼きたらこだよ〜」って言ったら、
「たらこ、焼くの???Σ(゚Д゚;)ゲッ!! 初めて見た!」
ってビックリされたって…(笑)


コンビニにも、焼きたらこおにぎりってありますよね??
私、変じゃないよね??(笑)




豚の生姜焼き弁当。

e0206702_211790.jpg


玉ねぎたっぷり豚の生姜焼き。
里芋の挽肉あんかけ。
マカロニサラダ。
卵焼き。






ほたてドーーン弁当。

e0206702_2111740.jpg


ほたてLOVE♡な娘に大サービスなお弁当。

と言っても、夕方スーパーに言ったら半額になってたほたてだけどw








モッツァレラチーズinハンバーグ弁当。

e0206702_2112479.jpg


モッツァレラチーズinハンバーグ。
かぼちゃグラタン。
卵焼き。
わかめときゅうりとプチトマトの酢の物。
おにぎり。



あ、小さな声で…

モッツァレラチーズinハンバーグね…
冷えるとチーズが固まっててイマイチらしいです(笑)





明日もお弁当。
明後日もお弁当。
その次も。その次も。。。




お弁当組の皆さん。
暗いうちから、寒くても、眠くても、頑張りましょうヽ( T∀T)ノ













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-11-20 21:54 | お料理 | Trackback | Comments(0)

でっかいパンケーキ食べてきました.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪


昨日は、娘が幼稚園の時からのお付き合いのママ友軍団とのお楽しみDAY!

e0206702_11305997.jpg


こんなでーっかいパンケーキを食べに表参道まで行ってきました。




毎朝、娘が幼稚園バスに乗る時にスッピン、ジャージ(私だけ?w)で会ってたお友達。
いや、息子の時もだから、下手したら6年間毎日会ってた仲。

で、バス見送ったら立ち話して…

で、2時ごろのお迎えにもバス停でまた会って、夕方まで子供も一緒に遊んでた仲。



もう裸の付き合い超えてるね(笑)



今はみんな学校もバラバラでなかなか会えなくなっちゃったけれど、
5人で遊びに行くのをお楽しみに、みんな日々頑張っているんだな(*≧艸≦)



今回のお楽しみは、行列のできるパンケーキ屋さん「カフェカイラ」

e0206702_11331682.jpg


ハワイアンドレスを着て、首からレイをさげた店員さんが迎えてくれました。




冒頭の写真は、たっぷりフルーツのカイラ・オリジナル・パンケーキ。

これ上から見たとこ。

e0206702_11332743.jpg


パンケーキは3枚で
メイプルシロップと生クリームがついてるんだけど、
何もつけなくても美味しいふんわりのパンケーキでした。






もう1個は悩みに悩んで、リンゴとクリームチーズパンケーキ。

e0206702_11342745.jpg






リンゴのカラメリゼとバナナがのってて、
クリームチーズも生クリームもついてます(o´m`)。+゚ムフフ

e0206702_11344248.jpg





みんなで仲良くシェアして、ちょっとハワイに行った気分ヽ(*´∀`)/
朝食抜いて、オープンと同時に行った甲斐あったよねw


家でもこのぐらいふんわりのパンケーキが焼けたらいいのにな〜。






この後、原宿竹下通り、渋谷ヒカリエなんかを見学して、
若者の気持ちを理解してみようとしてみたり(笑)


あんなに食べたのに、またランチもして(笑)


やっぱり別れの時間はあっという間にやってきました。。。





でも、次回はまたちょっと違うタイプのパンケーキ屋さん突撃計画あり(*≧艸≦) ウフフ

太ってもいいから、今回の味を忘れないうちに行こうね〜〜(*´▽`*)ノ))












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-11-14 12:12 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

最近のパン作り。

今日は髪を20cm位切りました。

大好きな人にフラれたから…(´;ω;`)





そんなことを言ってみたい40代主婦(*≧艸≦) ウフフ

毎日平凡なパン焼き生活を送っております(笑)




お教室の方は、引越しに向けてゆったりペースになっていますが、
朝ご飯用のパンは毎日焼いてるので、ちょっとご紹介。




こちらは一番よく焼くレーズン山食。

e0206702_2040116.jpg


これは母が大好きなので、いつも実家に配達分と2倍ごね。






シンプルな山食もよく焼きます。

e0206702_20412934.jpg







そのままかじりたい感じのふわふわ食パンなんだけど
ちょっと過発酵気味なのは気にしない〜〜( ̄− ̄)

e0206702_20424639.jpg







次の日はこんなふうにハムとチーズを乗っけて、カリッとトーストもおすすめ!

e0206702_2044692.jpg







そして、この間久しぶりに焼いた焼きカレーパン。

これはこんなことになっちゃってびっくりΣ( ̄□ ̄;)

e0206702_20452660.jpg


自家製酵母で最高の配合を見つけたくて、今いろんな配合で試作中なんですよね…(言い訳)



あ、昨日は違う配合で、見事1個も中身が出ることなく焼けました。

でもまだ配合は気に入らない…(-ω-; ムム…







寒い日には、ほっかほかの肉まん。

e0206702_20481947.jpg






この日はT-Falの蒸し器で蒸しました。

e0206702_20552120.jpg


冷凍しといたらお腹が空いた時楽だよなっ!って思って、
12個作ったのに、冷凍する間もなく完売でした。。。(|||_ _)ノ






こちらはいつもお世話になっているチャーミーさんに送ったセントル角食。
お手紙付き(*´艸`*)ウフッ♪

e0206702_2263295.jpg


甘くてふわふわ〜〜なセントル角食。
旦那様が気に入って下さっていて、サプライズ便で送らせていただきましたw






この間のパン弁当。

e0206702_2291184.jpg


マルチグレイン入りの茶色い食パンで

鶏肉のピカタサンド
  と
かぼちゃサラダとクリームチーズと生ハムサンド。



ダブルチョコベーグルも添えたら、
お弁当を見た娘がちょっと多くない??(; ̄◇ ̄)って(笑)

確かにこれ全部食べたら、食パン3枚とベーグル半分(; ^ω^)





こんな感じのパン焼き生活。

パンを焼けるって、幸せなことですよね。



誰かが病気になったりしたら焼けないし、
自分が元気じゃないと焼けない。



いつも「パンを焼く余裕」を持って暮らしたいな。。。











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-11-12 22:20 | 自家製酵母 | Trackback | Comments(4)

宮崎名物チーズ饅頭を作ってみました。

私の祖父母が宮崎県におりまして、
小さい頃は飛行機や寝台列車で行って、
夏休みに長ーくお泊まり。

嬉しくて♪楽しくて♪

帰る日が近づくと、寂しくて…悲しくて…
帰りの空港でバイバイする時の切なさは、今でも宮崎空港に行くと思い出します。



と言っても、まだ祖父母は健在で(笑)

年を取って、昔のようにどこにでも連れて行ってくれる元気はありませんが、
今でも会いに行くと、精一杯もてなしてくれます。




私が小さい頃にはなかった気がするんですが、
だいぶ前から宮崎名物になってるチーズ饅頭。


ご存知ですか?


外はさっくり、でもしっとりのクッキーのような生地に
たっぷりのクリームチーズが入っているお饅頭?

いや、お饅頭というより、洋菓子のような味わい。


これ、娘が大好きで。
しかも、空港のじゃなくて、お店指定なんですけどね(*≧艸≦)




真似っこして作ってみました。

e0206702_10462185.jpg



ホットケーキミックスと卵とバターとお砂糖を混ぜて、
一晩寝かせた生地に、クリームチーズの塊を包んで焼いただけ。


e0206702_10474656.jpg



味見してみたら、ちゃーんとチーズ饅頭!!

素朴な手作りの味のチーズ饅頭になってました(*´∀`*)



次の日はちょっとしっとり感が増して、次の日がおいしい感じ!

これ、宮崎に行かなくても、食べたい時に手軽に作れちゃいそうですw






それと宮崎と言えば、鰻も有名なんですが、

e0206702_10544557.jpg


祖母が行列のできるお店「入船」の鰻をたくさん送ってくれました!

息子が好きすぎて「お弁当にも入れてー!」と言うので、
昨日の塾弁はうな重。

このお弁当、かなりの高級弁当でございました.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪



これで、きっと午後の授業は完璧(なはず)!!!


祖父母に感謝☆ありがとう〜☆











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-11-09 20:59 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

ストウブで♪秋味おこわ


こちら、息子の塾弁。

e0206702_20534697.jpg


秋味おこわ。
唐揚げ。
蓮根のきんぴら。
ピーマンとパプリカのおかか和え。
卵焼き。





秋味おこわは、こんなふうにストウブブレイザーで具だけを炊いて

e0206702_20521966.jpg









もち米は別のストウブラウンド22cmで炊いて

e0206702_20523753.jpg


混ぜご飯風に作るおこわです。




この日は、22cmで無理矢理4合!







この作り方だと、具の味見もできるし、もち米の水加減を失敗することもない!

お気に入りの作り方です(*≧艸≦)



コツは具の水分をきちんと飛ばすこと。

この日は、さつま芋、ごぼう、人参、しめじ、豚肉、ネギ、ちくわ。
冷蔵庫に余ってる半端もの。
たくさんの種類が入ってると、おいしいよね〜♪



もち米は4合だったので、沸騰したら弱火で20分。
火を止めてそのまま20分蒸らしました。

もち米の水加減が不安(。-`ω-) っていう方は
こちらの私の失敗しないズボラな水計量の方法をご覧くださいw



絶対炊飯器よりおいしいから、ストウブもち米炊飯お気に入りですヾ(*^▽^*)v



もち米100だと、次の日もチンしてもちもち♪
おいしく食べられますよ〜〜。












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-11-06 10:00 | ストウブ | Trackback | Comments(2)

こぼれるベーコンエッグバーガーと結婚記念日。


いつだったかな。の朝食。

e0206702_854580.jpg


レーズン酵母でバーガーバンズを焼いて、
カリッと焼いたベーコンと半熟卵とフリルレタスをサンドした
ベーコンエッグバーガー。



半熟だよって言うの忘れて出しちゃって、
パパがガブッとかじったら悲鳴を上げたΣ(ノ; ̄□ ̄)ノ

そう、黄身がトロッと、タラ〜〜ッと、ボテッと落ちた(笑)

バーガーに半熟はダメだね〜。



お皿に落ちた美味しそうな黄身は、最後にパンに塗って食べました(*≧艸≦)





これを反省して、食べるのが下手な息子には、たまご両面焼きで。

e0206702_202438100.jpg




どっちもおいしいけど、私は半熟卵で食べたいなぁ。。。

こぼさない食べ方、ないかしら???




バーガーバンズは、セルクル使って焼いてます!!






昨日は16回目の結婚記念日でした。

パパが今年も私の大好きなフルーツタルトを買ってきてくれて

e0206702_20344610.jpg


昨夜は久しぶりに家族みんなでホットプレート焼肉パーティーd(*>∇<)ノ.: *:・☆





ちょっと奮発してお肉をたくさん買ったので、
今日はお弁当にも余ったお肉て焼肉丼w

e0206702_20395210.jpg





昨日は、新居の着工日。
いよいよ建て始めるそうです。

と言っても、見てもないので実感まるでなし(笑)

でも結婚記念日に着工なんて、ちょっといい感じ(o^ω^o)


今建て始めても、3月末にギリギリ建つかどうかってとこらしいです。

春休み中に引っ越せるように、
職人さんを増やして頑張ってくれるとのことですが、
3階建ての2世帯はそう簡単には建たないんですって。。。

近くで工事してたりすると、あっという間に建っちゃうイメージなんだけどな。

でも丁寧に建ててもらうの大歓迎。
杭が足りなかったり、短かったりしたら、大変ですから(; ^ω^)












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-11-05 20:49 | 自家製酵母 | Trackback | Comments(0)

ストウブで♪無水でもち米シュウマイ蒸しました

今夜はシュウマイにしよう〜♪って
意気込んでスーパーに行って♪

挽肉も玉ねぎもカゴに入れて♪

シュウマイの皮を探したら…

なんと売り切れ! ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!




でも、もう頭はシュウマイ。

いや、頭の中はシュウマイ。

頭がシュウマイって…1人で想像しちゃったわ…ウケるぅ〜((*´∀`))ケラケラ



ってことで、シュウマイ暴走止められず、
皮はもち米で代用しました。



e0206702_9272710.jpg




急にもち米になっちゃったから、
なんとなくシンプルに食べたくなっちゃって。(意味不明…)


豚挽き肉に玉ねぎとちょっといつもより多めの塩を混ぜて、
粘りが出るまで混ぜる混ぜる混ぜる。


さらに卵を入れて、混ぜる混ぜる混ぜる。


あとはちょっとのお醤油と擦った生姜を仕上げに入れて、混ぜる混ぜる混ぜる。



丸めたら、水に1時間以上漬けてザルにあげておいたもち米を適当につけて、

e0206702_933632.jpg


ストウブニダベイユにちぎって敷いたキャベツの上に並べます。

このキャベツが、あとでめちゃうま(*≧艸≦) ウフフ



あとは、中火で蓋をして、
ストウブが温まってきたなと思ったら、弱火で20分。



焦げつきが心配な場合は、ここでお酒を大さじ1まわしかけます。



お肉に火が通ると、
もち米の間に見えるお肉から美味しそうな肉汁が見えてくるので、
そこが火を止めるタイミング!


蓋をしたまま少し蒸らして、もち米もふっくら仕上げてくださいね。




今、ストウブソテーパンで悩んでいる方がいらしたら、
ニダベイユより、底がツルンとしていて洗いやすいこちらの方がオススメです!






日常で使いやすい24cmもありますよ〜。


私は、28cmは土鍋代わりに。
24cmはフライパン代わりに使っている感じです。




24cmのブレイザーは、絶対オススメ!!
ダークブルーは美しすぎて、洗うたびにニヤけちゃう( ̄ー+ ̄)







急なもち米シュウマイだったけれど、
もち米の大好きな子供達には、結構好評でしたv(^ー゜)ノヤッター♪




もちろんお弁当にも入れたよー!

e0206702_9485780.jpg


残り物も入れやすい気候になって、嬉しいよね(ゝω・)v






今日は、母の誕生日。

お歳は内緒です(〃`・♭・´) が…
私のパンとケーキを誰よりも愛してくれているので、
また大量ごねして、太らせちゃおうと思います.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪
















*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-11-01 09:58 | ストウブ | Trackback | Comments(2)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

お気に入りブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54
>Chieちゃん 頑張..
by arte_pan at 23:04
お疲れー! ホント..
by Chie at 16:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧