<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

15歳のBirthday〜ストウブで煮込みハンバーグ♪

昨日は娘の15歳の誕生日でした。

e0206702_225493.jpg


息子は塾でいないし、
好きなものを作ってあげる程度のお夕飯のつもりだったんだけど、
15歳ってなんとなく節目のような。


あ〜〜あれから15年かぁ〜みたいな思いもありまして、
簡単メニューでパーティー風にお祝いしました。





こんな時こそ、手抜きなのに豪華に見えるストウブ料理の登場.+:。(*^-')b イエイ!




娘が小さい頃、よくファミレスで
「これがいい〜」って煮込みハンバーグを指差すんですよね。

えー、普通のハンバーグなら半額で済むのにぃぃ〜って思ってました(笑)

「こっちにしたら?目玉焼きついてるし。」って言っても
「ううん、これ。」って言うのがいつも煮込みハンバーグ。



じゃ、15歳になった日に、たらふく食べてもらおうと、
ストウブニダベイユの28cmでソース作りから。




具材は簡単に玉ねぎとしめじw

e0206702_2251494.jpg






バターで炒めたら、
デミグラス缶に水、赤ワイン、コンソメ、砂糖、ケチャップ、ソースを加えて
簡単デミグラスソースの出来上がり。



デミグラス缶。
そのままでは美味しくないけれど、自分で味をつければ主婦の強い味方☆





そこに、こんがり焼き目をつけたハンバーグ投入(ノ`・ω・´)ノエイッ!

e0206702_2252676.jpg







あとは弱火で蓋をしてコトコト。。。

e0206702_2253434.jpg


火を通しすぎないように気をつけて、ストウブの保温性をいかして煮込むと
ハンバーグもふっくら仕上がります♪





冬は土鍋代わりにも大活躍の28cmで作ってます。








添えた野菜は、カブ、ブロッコリー、人参。

e0206702_2254587.jpg


チーズを乗せて、もう一回オーブンで焼きたかったんだけど、
「太るからチーズいらな〜い」って拒否られましたw






お祝いケーキは、ミルクレープのリクエスト。

e0206702_226687.jpg


こちらはクレープ20枚重ねました。

クレープを焼いたのは娘。
前日に指を火傷しながら、一生懸命ひっくり返してました。
どうしても食べたかったのね(*´艸`*)ウフッ♪


娘が学校に行ってる間に、
カスタードと生クリームを混ぜたディプロマットクリームを何層にもサンドして。


e0206702_22645100.jpg







スイーツ盛り合わせが大好きな娘のために、ティラミスも乗っけてあげました。

e0206702_1639598.jpg





ケーキでお祝いの時には、ジィジとバァバも来てくれて。

学校のお友達からも、持てないほどのプレゼントをもらって帰ってきました。





e0206702_2262425.jpg


とっても楽しそうな15歳。

あなたが笑っていると、みんなが幸せになります。

これからもたっくさんの笑顔で過ごしてください(*´∀`*)




パパとママのもとに生まれてきてくれて、ありがとう。











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-10-30 16:43 | ストウブ

お弁当生活再開です。


修学旅行の振替休日も終わって、またお弁当生活が始まってます。

朝練も始まっちゃって、4時半起き生活再開です。
(と言っても、ずっと4時半に目が覚めちゃってたご老体w)

1週間近く休んじゃったから、なかなか勘が戻らない...(o_ _)o...




昨日の「豚の味噌漬け弁当」

e0206702_2125268.jpg


豚の味噌漬け。
シーフード入りあんかけ。
かぼちゃサラダ。
ブロッコリー。
子持ち昆布。
白米(ゆかりふりかけ)。

母からもらったおかず、ちょこちょこ入り(*≧艸≦)





今日の「鶏と青梗菜のオイスターソース炒め弁当」

e0206702_21251291.jpg


鶏と青梗菜のオイスターソース炒め。
さつまいものはちみつレモン煮。
きくらげと大根ときゅうりのサラダ。
カニかま入り卵焼き。
ウインナー。
プチトマト。
黒米。




もうお弁当を作り終えても、外真っ暗。
写真も暗くなりがちです(/_;)






レーズン酵母のレーズン山食を母がめっちゃ気に入ってくれていて、
また焼いたので届けてきました。

e0206702_21252464.jpg


春からは、人数が増えるから作りがいありそう〜〜。

これ以上おデブにならないように気をつけないとね(; ^ω^)













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-10-28 21:41 | お料理

ティラミスと餡ドーナツでおかえりなさい!

昨日、娘が3泊4日の修学旅行から帰ってきました。

東北をぐるりと周り、帰りは一ノ関から新幹線で、
17時30分頃東京駅に到着。

疲れてるかな。荷物が重いかな。もう暗いしな。と思って、
駅まで車で迎えに行きました。




車に乗り込んできたので、
「ヽ(*´∀`)/ オカエリー♪どうだった?」って聞くと、

「パンが食べたーーーい(; ̄‥ ̄)=3」って(笑)




今までそんなこと言ったことないのに…なんで???



3泊4日ずーーっと朝は鮭定食のような和食。
夜は中学生には豪華すぎるような和食。

e0206702_15454324.jpg


e0206702_15455666.jpg




写真を見せてくれたけど、こんなに豪華な和食のオンパレード。

洋食、特にパンをかじりたくて仕方なかったらしいです(笑)
知らず知らず、私が娘の体を小麦体質にしていたのかも(*´艸`*)




こんなに豪華な上げ膳据え膳、羨ましいのに、
今日の夕飯は洋食にして〜〜(´Д`)って帰ってきました(笑)










東北はもう紅葉がこんなにきれいで。

写真をいっぱい撮ってきてくれました。

e0206702_15461520.jpg



e0206702_15463690.jpg



e0206702_1546501.jpg



e0206702_1547229.jpg



e0206702_1547225.jpg



e0206702_15473518.jpg






そして、私からのお帰りなさいのプレゼントはドーナツ。

e0206702_1614697.jpg






自家製酵母で、普通のドーナツと餡ドーナツ。

こちらお砂糖まぶす前。

e0206702_16145957.jpg


1個が手のひらサイズのでかドーナツ。
ちょっと作りすぎました(; ^ω^)





それから、スポンジをビスケットで手抜きして…

e0206702_16161233.jpg







ティラミス♪

e0206702_1621671.jpg


娘は、ふにゃっとしたスポンジより、
ちょっとさっくり感のあるビスケットが挟んであるティラミスの方が好みなんです(*≧艸≦)


洋食に飢えてた娘は、むさぼるように食べてました(笑)






そして、娘からのお土産。

e0206702_16233522.jpg


東北って、どれもこれもおいしそう〜( ̄¬ ̄) ジュル…




あ、一番の思い出は
めっちゃおいしかった小岩井農場のソフトクリームらしいです.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪

e0206702_15522530.jpg





元気に帰ってきたことが、何よりのお土産。

そして、私は家族がパンに飢えないように、
またせっせとパンを焼きますよ〜〜ヾ(`・ω・´)ノ(笑)













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-10-25 16:43 | お菓子

レシピ本発売です!


以前にもご紹介させて頂きましたが

e0206702_14445074.jpg


いよいよ発売になりました!!



レシピブログさんで人気のパンレシピを集めた本。



私もお声かけ頂き、道具を使って作るパンを担当させて頂きました。
もちろんストウブというとっておきの道具で(*≧艸≦)

e0206702_14452021.jpg






こちらのレシピは、ストウブ18cm使用です。







わぁ〜!食べたい!!作ってみたい!!っていうパンがいっぱいです。
よろしければ、お手に取ってご覧下さいね(*´∀`*)








こちらは、ストウブで炊いたおこわのおにぎり。

e0206702_1446190.jpg


さつま芋、ごぼう、人参、揚げ、ちくわ、豚肉など
秋っぽいおこわをもち米100%で炊きました。


竹の皮に包んで、娘の中間テスト中のお弁当に。





あ、昨日から娘は3泊4日の修学旅行に出発しました。
東北全県を3泊4日でまわる旅。
かなりのハードスケジュールみたいです。

生まれて初めて新幹線に乗る娘。
出発の朝、やたらトイレの心配してるなぁと思ったら、
新幹線にトイレがあるって知らなかったΣ(・∀・|||)

東京駅から新青森駅までトイレを我慢できるか心配してました(笑)

今頃ホテルで何してるかなぁ〜。
こんなに電話もせずに離れるのは初めてかも。。。

風邪を引かずに、元気に帰ってきますように。













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-10-22 19:58 | イーストパン

ビストロ任せの焼豚とカンバーニュのワンプレート

久しぶりにカンバーニュを焼きまして…

e0206702_18432169.jpg


自家製酵母で焼くカンパーニュは、まだ自分好みのものにならず。
まだホシノ酵母の方が好みです。

今回も自家製酵母カンパは全粒粉とライ麦配合ですが、
ん〜〜、やっぱり「これ!これ!」っていう感動がいまいち。

って、パンオタクにしか分からない感じの微妙なとこなんですが、
まだ何かが違う。。。

誰か、この話、一緒に語りませんか?(笑)





カンパを焼いた日に、夕飯用に待っていたのは
2日間ほどタレにつけて熟成させといた焼豚(; ^ω^)


この日はストウブじゃなくて、
ビストロ自動コースにお任せして焼いてみました。

e0206702_1843319.jpg


お肉だけじゃなくて、お野菜もたっぷり敷き詰めて。
お野菜には、オリーブオイルを塗りました。



お肉とお野菜の大きさも全然違うのに、
オーブンに「できたよー!」って呼ばれた時には、完璧Σ(・∀・|||)

e0206702_18434193.jpg



お肉も焦げずにジューシーで。
お野菜はちゃんとほどよく火が入ってる。

なんで分かるの???

ビストロ、すごーーーーい!(*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.'゚





カンパも一緒にワンプレートに盛り付けて、夕飯にしてみました。

e0206702_184386.jpg


息子だけは、白いご飯要求しましたけどね(笑)




あ、ここだけの話。

お野菜はストウブ調理の方が断然美味しく感じました。
ストウブはやっぱり旨味も水分も逃さない!!





次の日。
息子の塾弁にも、丼にして入れました。

リクエストのつゆだく。
タレをたっぷりかけました(*≧艸≦)

e0206702_20245377.jpg














*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-10-21 20:23 | 自家製酵母

ストウブブレイザーで♪自家製酵母のりんごのちぎりパン

e0206702_20575625.jpg



りんごの美味しい季節になりました。


紅玉ではなかったんですけど、
そのまま食べるにはちょっと好みの味ではなかったので、
パンに入れちゃおう〜(*´∀`*)




ってことで、16cmにざく切りにして入れました。

e0206702_2058569.jpg


紅玉じゃないから、酸味もほとんど感じないので
あえてお砂糖はりんご1個に対して大さじ半分位。

甘味補充というより、何にも入れないとちょっと焦げ付いちゃうので
お砂糖の水分を少し借りるっていう程度にしました。




りんご1個にぴったりサイズ。







皮ごと煮たので、ほんのりかわいいピンク色になりました♪

e0206702_2058164.jpg


りんごを煮た時間はほんの10分位です。
16cmは小さいので火回りがよくて、すぐに煮えちゃいますよ〜。





今日の生地。

はるゆたかブレンド 280g
砂糖 20g
レーズン酵母元種 90g
水 100g
牛乳 96g
塩 4g
バター 15g






オーブンに入るブレイザーで28分焼きました(200度)。

e0206702_20585176.jpg










りんごのお砂糖を控えたのは、
たっぷりアイシングもしたかったのもありまして(*≧艸≦)

e0206702_2059476.jpg






みんなでちぎって食べると美味しいね(*^〜^*)☆

e0206702_1944478.jpg







最近のお弁当。



麻婆豆腐丼弁当。

e0206702_19501951.jpg

かぼちゃとブロッコリーのサラダ。
ひじきの煮物。
卵焼き。
ハッシュドポテト。





エビチリ弁当。

e0206702_19512659.jpg

カリフラワーのカレーマヨサラダ。
葱入り卵焼き。
もやしとわかめの酢の物。
プチトマト。
黒米。
みかん。





つくね串弁当。

e0206702_19545613.jpg

厚揚げとキャベツの味噌煮。
芋天。
ちくわきゅうり。
ブロッコリーとトマトのマリネ。
白米(たくあん、昆布、甘酢生姜)
柿。




あ、もう金曜日。
今週はちょっと早かったような…
月曜日が祝日だったからだねw


皆さま、素敵な週末をお過ごしください(*´∀`*)











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-10-16 20:16 | ストウブ

さつま芋クリームのタルト。


e0206702_20472999.jpg



大好きなタルト。

秋のモンブラン風のタルトが食べたくて、
ずっと頭で妄想しておりました(笑)

本当は濃厚栗で作りたかったんだけど、栗嫌いな子供達。

栗ご飯も食べないんだよね(-。-;)ブツブツ…






ってことで、さつま芋でクリーム作りました。

e0206702_20475579.jpg


このさつま芋クリームがおいしくて、クリームだけも食べたい!

スイートポテトがクリームになった感じかな(*≧艸≦)

きっとパンに塗ってもうまうまだよね〜〜








e0206702_20493638.jpg


切ると中はこんな感じ。

全粒粉のパートシュクレ(タルト台)に
アーモンドクリームを敷いて焼き、
その上に生クリームとさつま芋クリーム。

めっちゃ私好みに作っております(o´m`)。+゚ムフフ






今日のお弁当は、ハンバーグと肉じゃが弁当。

e0206702_22511817.jpg



久しぶりに2段わっぱに詰めたら
おかずのとこにご飯詰めて
蓋におかず詰めてたの…

最後に全部詰め替えて、蓋洗って写真撮影(T-T)(T-T)

半べそでアタフタしてたら、娘は
『蓋にこんな大きな花柄付いてるのに普通間違える??』って…

そう、大きなお花が2つもしっかり描いてある蓋。

おっしゃる通りでございます。
















*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-10-13 23:03 | お菓子

LIXILショールームに行ってきました。

春の新学期までには完成させたい!ということで、
最近毎週末は工務店にて打ち合わせ…打ち合わせ…打ち合わせ…。


何とか間取りなど、大きな幹が決まった感じ。

明日からいよいよ、まずは水道管などの工事から始まるそうです。






間取りがほぼ固まったので、次は内装。

昨日、パパと両親と新宿のLIXILショールームに行ってきました。

e0206702_19291946.jpg


何階建てだろう??って見上げたら、
後ろに ⊃。Д。)⊃バタ!とひっくり返りそうになるビルの6階と7階。




e0206702_193055100.jpg


オープンと同時の10時に予約して行ったんだけど、たっくさんの人!(゚Д゚;)

こんなにたくさん家を建てる人やリフォームをする人がいるんだ…ってびっくりでした。




知識の豊富なきれいなお姉さんの案内で、まずはお風呂から。

e0206702_19332811.jpg


お風呂だけでもたっくさんのお風呂があって、
蛇口も今は温泉みたいにボタンを押すだけなんですね(゜∀゜ノ)ノ


浴槽の色、床、壁、蛇口、ドア…お風呂一つ決めるにも一苦労でした。




それからトイレとか。

e0206702_19482445.jpg





洗面台とか。

e0206702_1949172.jpg










フローリングの材質や色を決めるのは、家の雰囲気につながるので悩みました。


これと。

e0206702_19563477.jpg




これ。

e0206702_1956488.jpg



ね、全然雰囲気が変わっちゃう(´ロ`; ≡ ;´ロ`)





色だけでこんなにあるのよぉぉ〜〜( ・д;)

e0206702_19593544.jpg







一番こだわりたいキッチンも素敵なのがたくさんあって。

e0206702_1959797.jpg


e0206702_202210.jpg



あ、ストウブ発見www

e0206702_2022112.jpg


e0206702_2023148.jpg




しかも今度は2世帯の3階建て。

全部2つ〜3つずつ決めなきゃいけなかったりで、
もう最後はどれにしたか覚えてない感じ(笑)

今までにも母と何度か下見に行ってたんですけどね。
それでも、お昼を挟んでがっつり夕方までかかりました(ヽ´ω`) ゲッソリ




今回、娘は中間テスト真っ只中、息子は塾で行かれず…

本当はみんなでワイワイ決めたかったんだけどね。
でも、子供達までいたら、もう収拾つかなかったかも(笑)




あ、息子にはちゃんと大好きな豚の生姜焼きの塾弁持たせました.+:。(*^-')b

e0206702_2083416.jpg




帰ると、娘は「どれにした?」ってカタログ見たりしてたけど、
息子は全く興味なし。

引っ越すってわかってるかな??(。-`ω-) んー



「どんな部屋にしたい?」って聞くと、
「え?何でもいいけど、かっこいいの。」って答えます(笑)


うんうん、受験終わったらかっこいい部屋作ろうね(≧∀≦*)b.:゚+♪





また来週は打ち合わせ。

落ち着くまであと少し…かな。











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-10-12 20:21 | 引越しのこと

崩れていくジャンボプリン(笑)


先週のお話。


プリンが食べたくて。

それも昔っぽいプリン。
カラメルがほんのり苦くて、ちょっと固めのしっかりプリン。

いや、ちょっとじゃなくて、ケーキみたいに切り分けられるプリンを作ろう♪
って、張り切って18cmの型を出してきたo(`・ω・´+o) ヨシッ



しっかり固めようと、多めに1時間ぐらい湯煎焼きしました。



娘が冷蔵庫を開けては食べたがるけど、しっかり冷えるまで
「待て!!!」って犬みたいに我慢させて(笑)




お待ちかね.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.の型抜き。



せーーーーの!!で出したら、ぷるんっっっ!!

e0206702_1471150.jpg



娘と私、まるでかわいい女子のように
キャァ゚+.ヽ(●>▽<)人(>▽<●)ン.+゚キャァ♪って声が出た。



で、その次は、娘の悲鳴。

ひぇ━━ヾ(*>△<*)ノ━━ッ!?

e0206702_1481779.jpg



そうなの、みるみる亀裂。





あっちも(´ロ`ノ)ノ

e0206702_1484342.jpg






こっちも(´ロ`ノ)ノ

e0206702_1491523.jpg






そして、最終形(_ _,)/

e0206702_1494183.jpg





ここまで10秒かからず、崩れました。



あ〜ぁぁ(。-´ω`-)って言いながら、
大皿抱えてスプーンで崩れたところを食べ始めた娘。




味はとっても好みだったらしいです。



女子でつついていたら、息子はほとんど食べられず(;゚∀゚)




今度はちゃんと切り分けられるレストランみたいなやつ
目指しますo(・д´・。)○オ━━ッ!!












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-10-10 18:10 | お菓子

出版本のお知らせ。


今日から娘が中間テスト。

今月下旬に修学旅行があるから、中3だけ早めの中間テストなんですって。

って言っても、まだ文化祭終わってから2週間経ってなくて、
「なんだこのスケジュール!無謀だぁぁ(|||ノ`□´)ノウオオオォォォー!」
って言いながら、只今勉強中(笑)




今日は中間テストのためお弁当なしで、

こちら昨日のお弁当↓

e0206702_21265687.jpg






息子の陸上大会が雨だった場合の予備日ってやつで、
陸上部員の給食は用意してないそうで…お弁当2つでした????



息子は豆類が(|| ×m×)オ、オェ・・ってなるぐらい苦手なんだけど、
給食は「体に良いお豆を積極的に食べましょう!!」がテーマで(笑)




献立に
「まめまめ味噌汁」とか
「まめまめビーンズ」とか(どう意味やねん(; ̄ω ̄)ノ )
みたいなメニューがしょっちゅうあって…

昨日はお弁当なので、めっちゃ喜んでおりました。




でもね。今日の給食は

スパゲッティミートソース

かぼちゃケーキ



残念だったね〜〜(*>∇<*)




e0206702_21502150.gif



ちょっとお知らせ。


e0206702_2135881.jpg


レシピブログさんから「大人気パンレシピBEST100」が発売されることになりました。

私もお声をかけて頂き、私のストウブパンのレシピを掲載させて頂きました。
BEST100に選んで頂けたなんて、嬉しい限りです。

大人気のブロガーさんたちの美味しそうなパンがレシピがいっぱいです!

本日より予約開始です。
ホームベーカリーも当たるみたいですよ(*≧艸≦)

よろしくお願いいたします(*´∀`*)











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

by arte_pan | 2015-10-09 21:51 | お教室


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

フォロー中のブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧