<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自家製酵母で♪抹茶とホワイトチョコのベーグル

夏休みもあと4時間を切りました(笑)


受験生のいる夏。

塾に追われて苦しかったけれど、
息子がいつも明るい、いや明るすぎるので、
怒っていてもクスッ(o´艸`)と笑っちゃったり…

受験生に癒されて、イライラしてる自分を反省する夏でした(笑)





明日から9月。
我が家は、それぞれいろんな思いを胸にスタートします。

なーんてかっこよく言ってみたりして(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ


娘は文化祭に向けて、ダンス部を。
息子は10月の大会に向けて陸上部を。
あ、もちろんお勉強もw

母は鋭い目で応援していますので、頑張って下さいね(≧m≦*)ムフ




娘の好きな抹茶ベーグル。

e0206702_1812448.jpg






夏はやっぱり油断すると過発酵気味。

これもちょっと柔らかベーグルだったような(笑)






e0206702_18123176.jpg


穴ぼこには、ホワイトチョコチップが入ってます。







e0206702_18125987.jpg



9月のレッスンにお申込頂いた方には、全員に日程のお知らせメールをお送りしています。
もし届いてない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡下さい。


9月も皆様にお会いできるのを楽しみにしております。




あ、お弁当作りも明日から開始。
起きるまで、あと8時間!?
早く寝なくちゃーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)(笑)









*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

by arte_pan | 2015-08-31 20:36 | 自家製酵母 | Trackback | Comments(0)

自家製酵母で♪シナモンロールのちぎりパン


夏休みもあと4日Σ(゜∀゜ノ)ノ

夏休み長いよ〜。イヤだよぉ〜。って思ってたけど、
ちょっと肌寒くなって、日が短くなると、寂しくなったりしますよね。




涼しくなって、パンの発酵も2倍ぐらい時間がかかるようになりました。



暑い時は「暑すぎて過発酵だーヾ(*`Д´*)ノ゙」って
自分のミスを暑さのせいにして、
涼しくなったら「急に涼しくなったからうまくいかない( ̄‥ ̄)=3 」って
言い訳する(笑)






こちらは、ちょっと暑かったよね〜っていう日の
気持ち過発酵?なシナモンロールのちぎりパン(*≧艸≦)

e0206702_185728.jpg







私が持ってる型の中で一番長老の型。
中学生の頃から使ってるリング型で焼きました。

e0206702_1853999.jpg







えー、太るよーとか言いながら、
やっぱりアイシングは外せない(笑)

e0206702_186450.jpg



夏休みは気温が高く、時間も不規則なので、ハードパンは少なめ。
ふわふわ系やベーグルをたくさん焼いてます。

ふわふわ系はどうしても甘いパンが多くなっちゃって、カロリー多めです(;゚∀゚)





ただいま、息子が隣で、必死に読書感想文の宿題やってます。

「なんて書けばいいのー?」って聞くわりには
「見ないで!!」って言う(-公- ; ) イラッ

もう知〜〜らない(笑)















*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

by arte_pan | 2015-08-28 14:58 | 自家製酵母 | Trackback | Comments(2)

夏の思い出〜関ジャニ∞リサイタルに行ってきました

今朝はお弁当もないのに4時に目が覚めまして(;゚∀゚)
もう4時は真っ暗になってしまいましたが、
目が覚めたらもう眠れない(笑)



早速冷蔵庫で発酵中の生地を取り出し、朝も早よから茹でました。

e0206702_6454894.jpg






暗いうちからオーブンで焼かれて、
むっちり美味しくなりました(*´艸`) ムフ♪

e0206702_1803341.jpg


自家製酵母のチョコベーグル。
朝食は焼きたてだったので、
中にはとろりん♪クーベルチュールチョコの幸せでした♡


早起きもいいことあるね(*≧艸≦)







話は変わって、夏の思い出話。


e0206702_6473775.jpg




今年はどこにも行く予定はなかったんですけど、
娘の大好きな関ジャニ∞が、
今年の夏は地方の小さい会場でリサイタルをやるってことで。


好きな人に会えるとなれば、
地方だとすんごい交通費がかかるとか、泊まらなきゃいけないとか、
若者にそんなこと関係ない!!!


とにかく行きたい。そんな娘。


会場が小さいから、当たりにくい。
でも小さいからこそ行きたい!という娘の思い。




残念ながら、ファンクラブ枠は外れちゃいまして、
今度は一般枠で、パパもママもジジもババも総動員で電話かけたり…
それでもかすりもせず(´;ω;`)ウッ…





もう諦めかけてた頃。
私が小中学校の同級生とうん十年ぶりにfacebookで再会して、
ピーチクパーチク話していたら、彼女がめっちゃジャニーズファンであることが判明。

で「チケット知り合いが譲ってくれるかも!」なんて話が舞い込んで
なんと譲っていただけることに∩(゚∀゚∩)






そして、急遽娘と行ってきました!!長野Mウェーブ!

e0206702_7175168.jpg


長野オリンピックでフィギュアスケート等に使われた会場です。





急だったので、新幹線もホテルも取らず。
運転手をジジにお願いして、日帰り!!!


片道渋滞なしで3時間半の道のりの運転。
そしてリサイタルの間は、見知らぬ長野の地で時間を潰してくれ〜〜。
という、とんでもないわがままな願いをジジが引き受けてくれました(; ^ω^)



こんな無理なお願いを聞いてくれるのは、ジジだけでございます(^ω^人) 感謝





行きはすごい渋滞でしたが、
到着したら、まずは娘の第1の目的「グッズを買う」


こちらもすんごい渋滞Σ(゚Д゚;)ゲッ!!

e0206702_6481928.jpg



ゴールがみえないほどの列。。。
炎天下で日陰もない所を2時間以上並びました。

こんなに並ぶほど、みんな好きなんだね〜。とか言いながら。
おばちゃん (ヽ´ω`) ゲッソリ



ちなみに、トイレも45分並びました。。。
おばちゃん腰イタイ…~(>_<。=)ゝ




普段は誰もいないであろう田舎に、こんなに人が集まるんだね〜〜

e0206702_7143960.jpg





ほんとに腰痛かったけど、
会場入りする前の娘の笑顔を見ると、来れてよかったねーって思いました(*´∀`*)

e0206702_6535577.jpg


ちなみに、娘が首に下げてる関ジャニ∞タオルは、
せっかく並んだから!って勢いで私が買ったやつ(笑)

しっかり捕られた!!!





中は撮影禁止で、お伝えできませんが、
おばちゃんもしっかり楽しめるリサイタル。


笑ったり、歌ったり、踊ったり、時にうるっとしたり。
関ジャニ∞が人気なわけがおばちゃんにも分かる1日でした。


小さい会場だったから、すぐそこの通路を7人が通ったんだよーー!!
おばちゃんも興奮致しました(笑)



チケットを譲ってくれたお友達。
運転手を引き受けてくれたジジ。
羨ましそうにしながらも、頑張って塾へ行った息子。
留守を守ってくれたパパとババ。


みんなみんなに感謝しなさい。
そう言いながら、娘と帰りの車に乗って爆睡…zzZZZzzzzZZ…

気づいたら家の前。
夜12時前でした。



楽しかった夏の思い出。

みんなありがとう。











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

by arte_pan | 2015-08-22 18:07 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

とっておきの贅沢ブルーベリータルト。



7月の終わりのお話になりますが…


大粒の無農薬ブルーベリーをたーっぷり乗せたタルトを焼きました (♡ˊ͈ ꒳ ˋ͈)♪

e0206702_21485717.jpg




ブルーベリーと言えば、チャーミーさん。

そのチャーミーさんが、自家製のブルーベリーをこんなに送ってくれましたの(* ̄∀ ̄*)


e0206702_21491254.jpg


もちろん、まずはこのままでパクパク…

このブルーベリーに魅かれて、
片道450㎞のチャーミーさんちに
家族で押しかけちゃったぐらい
美味しいブルーベリーですw



これで絶対食べたくなるのが、大好きなブルーベリータルト。


今回も全粒粉のタルト台を焼いて、
アーモンドクリームにもブルーベリーを入れて♪

e0206702_21492122.jpg





焼けると、ここでもう食べちゃいたいぐらい
いい匂いU^ェ^U


e0206702_21493349.jpg




でも、グッと冷めるの我慢して、
またまたたーっぷりの大粒ブルーベリーを乗せました(*´ ˘ `*)


e0206702_21494575.jpg


こんな贅沢なの、当たり前と思っちゃダメよー(。・`з・)ノ
って言いながら、みんなで食べました。



だって、どこかのレストランで「ブルーベリーちっさ!!!」
とか言っちゃったら大変でしょ?(笑)

子供って正直ですから~(-o-;)





チャーミーさんのブルーベリーが食べられて、
今年も幸せな夏でした(人▽`)ありがとう♡












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

by arte_pan | 2015-08-18 17:53 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

お盆休みのチーズケーキ。


お盆休みが終わりました。
小さくヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪



今年は4日間のお盆休みでしたが、誰もどこにも行かない( ゜o゜!)えぇっ

家の中の人口密度が高いってだけで、結構疲れる。。。
食費がかかる。。。

そして、うちはみんな自分の部屋ではくつろがずに
リビングにいるんですよね。。。

いつもの私の城に、なんかよその国の人が遊びに来ちゃって
思いっきりくつろいでる感じの4日間(笑)





とりあえず、チーズケーキでおもてなししてみました( ̄m ̄*)

e0206702_21114760.jpg





あの超簡単なレシピです。
Cpicon ずっとお世話になってる簡単チーズケーキ by chokomaka




しっかり冷やして、こんな感じに断面がぎゅーっとなってるのが好きo(*>◡<*)o

e0206702_21172132.jpg







みんな大好きなケーキです。

e0206702_21211645.jpg






今日から夏期講習後半戦に突入しました。

でも喉がめっちゃ痛いんだって(´-ω-`) コマッタモンダ

そして、まだ学校の宿題手つかず。。。(;;・∀・)ヤバイ












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

by arte_pan | 2015-08-17 21:35 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

9月レッスンのお知らせ。


お盆休み、いかがお過ごしですか?


こちらは、ブログ更新も滞っておりますが(汗)
受験生の息子の夏期講習と、日々のご飯作りに追われ、
でも毎日パンは焼く!!!という生活をしております。

パンは、食パン→ベーグル→惣菜パン→甘いパンのローテーション(笑)

なので、写真も絵にならず(^◇^;)


でも、酵母に負けないよう、毎日元気にパンは焼いております(っ ` -´ c)






今日は、9月レッスンのお知らせです。

e0206702_18482665.jpg



じゃがいもを使った生地で2種作りたいと思います。






1つは岩塩をトッピングして、フォカッチャに。

e0206702_18551055.jpg






もう1つはマヨネーズを使って、丸パンタイプに。

e0206702_18553983.jpg




1つの生地で2種類焼けると、なんかお得感ありますよね( ´艸`)






申し訳ありませんが、9月より新規募集はお休みさせて頂きます。

最近お越し頂いているレギュラーメンバーの方には既に「お知らせメール」をお送りしていますが、
何名かの方のメールが戻ってきてしまいました。

「まだ届いてないよ!」とか「私も9月は久しぶりに参加したい!」
という方がいらっしゃいましたら、
メールまたは下のコメント欄または問い合わせフォームよりご連絡ください。



お申し込み締切は8/25(火)夜10時までとさせて頂きますので、お早めにお申込み下さいね。
締切後、日程調整してご連絡させていただきます。


皆様のご参加お待ちしております。




*arte手ごねパン教室











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

by arte_pan | 2015-08-15 19:06 | お教室 | Trackback | Comments(0)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

フォロー中のブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

こんにちは、CHOKOち..
by Room230 at 16:16
こんにちは(*'▽') ..
by ほの榎 at 08:44
> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧