<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ふわふわのセントル角食♪と酵母パンケーキ♪


世の中はGW突入。

我が家は旅行の予定もなく、仕事に部活に塾に…
と、それぞれの予定をこなすGW(笑)





私は特に予定もなくて、パンをせっせと焼いてます.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪

e0206702_1513640.jpg

いつものセントルレシピの角食が、ふわんふわんに焼けて、
1人でちぎっては食べ、ちぎっては食べ…しかも食後に(; ^ω^)







ちょっと弱った酵母を使って、パンケーキも大量焼き。

e0206702_17361237.jpg

冷凍しておくと便利ですw






あと、今日は夜、実家に弟夫婦が来ると聞いたので、
苺のショートケーキも焼きました。
(写真撮り忘れ〜〜´д`;)






こんなGWのスタート。
GW中に、粉どれだけ使うんだろ(笑)





お弁当も週の真ん中にお休みがあると嬉しいですね。


こちらは、運動会の練習で遠くのグラウンドに行った時のサンドイッチ弁当。
(娘の学校は都会にあるので、学校に校庭がないんですw)

e0206702_17421270.jpg


パンには、ライ麦と全粒粉配合。

きんぴらごぼうチーズサンド
 と
鶏ハム卵にチェターチーズサンド。

この日は暑くて暑くて、1日外にいた娘はバテバテで帰ってきました。





こちらは、昨日のチキンのクリーム煮弁当。

e0206702_17461197.jpg


チキンのクリーム煮。
スナップエンドウとゆで卵のサラダ。
茄子のおかかポン酢。
大学芋。
十六雑穀(焼きたらこのっけ)。






今日から8連休なんて人もいるのかな〜♪

楽しい楽しいGWをお過ごし下さい(*´∀`*)











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

[PR]
by arte_pan | 2015-04-29 17:56 | イーストパン

ベルギーワッフルと今週のお弁当。


また甘いものネタですが(*≧艸≦)


酵母が弱くなってくると、
最近はベルギーワッフルで酵母を使い切ってます。


今回はワッフル用のポップシュガーを入れて♪

e0206702_832475.jpg





こちらのポップシュガーは、てん菜糖も使って作られているみたい。








昨日のお弁当は、そぼろ弁当で手抜きをして、
ワッフルとゼリーを添えてごまかす( ̄∀ ̄*)イヒッ

e0206702_847820.jpg


そぼろにはブラウンマッシュルームも刻んで入れました♪







火曜日は、タンドリーチキン弁当。

e0206702_8502097.jpg


漬けておいた鶏肉と玉ねぎとじゃがいもを、ビストロのオート機能で焼いただけ。
余分な油は落ちて、いい具合に焼き上げてくれます。






水曜日は、ひじき入り鶏バーグ弁当。

e0206702_8482274.jpg


最近、娘の顔がちょっと青白い。
時々貧血になるので、何にでもちょこっとひじきIN!!







木曜日は、クリスピーチキン弁当。

e0206702_8531820.jpg


レッスン試食タイム用のストウブラタトゥユをちょっと拝借して入れましたw





今月も、レッスンでお出しするストウブ料理にご興味持って頂いてます。

今月はラタトゥユ。

e0206702_8562590.jpg


お水は一切入れずに煮込んでます。




ストウブに興味のある方は、レッスンで見て触って♪体験してみて下さいねw

18cmは、普段使いにとても使いやすいサイズです。
母の日のプレゼントにもいかがでしょう〜♡














*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

[PR]
by arte_pan | 2015-04-26 09:04 | 酵母パン

バターなしの♪バナナケーキ

休日は「なんかなぁ〜い??」って、やたら冷蔵庫を開ける子供達+パパ。

3食のご飯だけでは足りないみたいです。。。





何もなくても、また10分後に冷蔵庫開ける。

増えるわけないのに。。。(*¬。¬)




ということで、電気代節約のためにも
金曜日には週末用のスイーツを仕込むことが多いです。
(そうすれば、冷蔵庫の開閉は1回で済む!
 で、オーブンの電気代は気にしない・笑)




バターなしのバナナケーキ。

e0206702_154929.jpg



バター不足&高値 まだまだ続いてますよね(T-T)

今月はレッスンでもバター調達に苦労しました。






このケーキは、バターを一切使わずに卵と完熟バナナのお陰で濃厚しっとり♪

e0206702_1534789.jpg





我が家は、バターたっぷりのパウンドケーキよりも
このケーキの方が好き♡

わざわざバナナを完熟させて作ることも多いケーキです。






この日はこんなふうに2本焼いたんですけどね。

e0206702_114538.jpg






週末のおやつでペロッとなくなりました。

e0206702_1523966.jpg


今週は、冷蔵庫にチーズケーキ眠ってます(*≧艸≦)










*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

[PR]
by arte_pan | 2015-04-25 11:11 | お菓子

manngoさんちにお邪魔しました( ´ ▽ ` )ノ

WE LOVE STAUB代表!manngoさんのお宅にお邪魔してきました。

e0206702_14134077.jpg


これぜーーんぶmanngoさんの手作り。

到着した時には、もうお城のようにセッティングしてあって、
みんなで「うひゃーーー.*:゚o(*>∇<*)o.+゚」でございました。




今回ご一緒させて頂いたのは
うりちゃん keiちゃん しろくまさん ちびしゃけちゃん(あいうえお順・笑)


うりちゃんとは、はじめまして♡
keiちゃんとちびしゃけちゃんとは、約3年ぶり♡
しろくまさんとは、この時ぶり♡


でも、いつもストウブを通じて仲良くさせて頂いてますので、
全然初めての気も久しぶりな気もしなくって、
とーーーっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪




manngoさんの素敵なお料理たちをご覧下さーーい(*´∀`*)

e0206702_14141069.jpg


e0206702_14142251.jpg


e0206702_20534419.jpg




ショートケーキは、実は私がリクエストしたんです(*´艸`*)ウフッ♪

いつもPC画面でしか見られなかった憧れのふわんふわんショートケーキ。
その場で生クリーム泡立てて、出して下さるんですよ!
1人分をとっても大きく切って下さったんですけどね。
甘さ控えめ。軽くて何個でもイケちゃいそうでした(≧m≦*)




もう品数が多すぎて、きちんとした説明に自信がありませんので
お品書きは皆さんにお任せ!!(笑)
keiちゃんがちゃーんと書いてくれてます!

manngoさんもレシピ付きで、UPしてくださいました!




私は何を持って行こう( ̄^ ̄ ;)って考えましたが、やっぱりパン。

前日に鬼焼きして、潰れないように大事に持って行きました。

e0206702_14154126.jpg






しろくまさんも持ってきていたのは、やっぱりパン(笑)

しろくまぱんとchokoぱん 並べて記念撮影Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

e0206702_14162673.jpg





皆さんにお土産をたくさん頂いたのですが、
持って帰ったら、もう娘が開ける→た、食べてるぅぅ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(おしゃれな物とおいしい物には、鼻の利く娘ですw)


写真撮れなくてごめんなさい…




WE LOVE STAUBは、ストウブ大好き♡な人たちの集まるストウブファンクラブ。

皆さんお料理上手なので、素敵なお料理を紹介して下さるんですよ(*≧艸≦)




ストウブを買ってみたけど、どう使えばいいのか分からない。
ストウブで今夜は何を作ろうかな。
ストウブでパンもお菓子も焼いてみたい。


レシピに困った時、
お肉・お野菜・お魚などのカテゴリーに分かれているので
とても便利です!!


ストウブバイブルとして使って頂けたら嬉しいです。







またWE LOVE STAUB のfacebookでは、
リアルタイムでメンバーのお料理やブログの更新のお知らせが見られます。


皆さまの「いいね!」をお待ちしてますね。




ストウブを通じて、このような出会い、楽しい時間を作って下さったmanngoさん
ありがとうございました!そして、ごちそうさまでした!

うりちゃん。keiちゃん。しろくまさん。ちびしゃけちゃん。
またお会いできる日を楽しみに…今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

[PR]
by arte_pan | 2015-04-23 21:49 | お出かけ

雑穀食パンで♪沼サン。


また1週間が始まりました.+:。(*^-')b


今日はストウブで煮込んでおいたチャーシュー丼弁当で、朝楽チン♪

e0206702_14524563.jpg


スーパーで、とってもきれいな沖縄豚モモ肉に一目惚れ♡
ストウブで煮込んだら、脂身の少ないモモ肉でも柔らか〜くできました。



ダイエット中の母娘は、ストウブでおいしくカロリーダウン(*´艸`*)ウフッ♪









今、雑穀入りがマイブームです(*≧艸≦)



こちらは雑穀をたっぷり入れて焼いた食パン。

e0206702_14572518.jpg






黒米を混ぜ込んで捏ねると、こんなにいい色になるんですよ〜♪

e0206702_14582820.jpg







焼き上がると、そこまできれいな色は残りませんが、
プレーンな食パンより、ちょっともっちりした感じ。

e0206702_14584642.jpg







焼きたては、手で半分に裂くと、ふわふわ〜♪で引きがありますw

e0206702_1459810.jpg






朝食に今流行りの「沼サン」にしました。

e0206702_14595596.jpg





「沼サン」とは、陶芸家・大沼道行さんの奥様・ゆきさんが
instagramに投稿しているサンドイッチの名前。(cookpadより引用)

たっぷり千切りキャベツがぎっしり詰まったサンドイッチなんですけどね。
instagramの流行りに私も乗っかってみました(〃 ̄▽ ̄〃)





私は千切りキャベツにツナ。
ごま油風味に味付けしてサンドしました。

e0206702_150137.jpg


本当は、ハムとチーズを挟むのが元祖だったようです。





嵐の気配のため、今日はレッスンの後、買い物にも行く気になれず、
食パン2斤、ぶどうパン1斤、ベーグルなど鬼焼き中。

オーブン熱で室温上がってますよー(笑)














*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

[PR]
by arte_pan | 2015-04-20 15:05 | 自家製酵母

自家製酵母で♪チョコチップのベルギーワッフル



先週は休みなしの週末だったので、
久しぶりに学校も塾もなくて、のんびり朝の日曜日。

もっとお天気がよかったらいいのになー。




酵母の元気がちょっとなくなってきたので、
膨らまなくてもいいベルギーワッフルの朝食。

e0206702_14521625.jpg





前日に焼いといたんですけどね。


焼きたてを冷ましてる時に、腹ぺこ息子がちょうど帰ってきて、
「わー、食べたーい!(´○`*)」って言うもんだから、
「どうぞ」って1個。


「もう1個食べたーい!(´○`*)」って言うもんだから、
「えー、いいよ〜(ー'`ー ; )」←朝食分がなくなるんじゃないかという不安。
で、もう1個。


横にいたパパが「俺も食べていい?」って言い出して、
「え?い、いいけど…(;゚∇゚)」←子供だけいいというわけにはいかない(笑)
で、さらに減る。



もう好きなだけ食べなさーい彡3

べルギーワッフルは、我が家のアイドルです*:.。.:☆゚・(*´▽`)






危うく足りなくなりそうだった朝食には、何とか4つ残りました。

生命力の強いワッフルはこちらです(笑)

e0206702_14523273.jpg


めでたし、めでたし(*≧艸≦)







昨日のお弁当。

e0206702_10313071.jpg


麻婆かぼちゃ。
厚揚げと白菜の味噌煮。
筍と椎茸のグリル焼き。
カニかま入り卵焼き。
十六雑穀。



1週間よく頑張りました〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチって、
自分で自分を褒めて、また明日から頑張るよヾ(`・ω・´)ノ



皆さま、素敵な日曜日をお過ごし下さいね.: *:・.: *:・











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

[PR]
by arte_pan | 2015-04-19 10:36 | 自家製酵母

4月は三つ編みパンやってます♪


今日も皆さん、こねこね♪編み編み♪

ココア生地と抹茶生地。
お好きな方をお選び頂いてます。

e0206702_14123011.jpg






焼きあがりは可愛くて、キャーッ(ノ∇≦*)って言っちゃいますw

e0206702_14383275.jpg







今日も皆さん、かわいく♡ふんわり♡

e0206702_14183586.jpg


e0206702_1418431.jpg







試食タイムには、昨日焼いておいたグラタンパンをお出ししました。

e0206702_14192285.jpg






ラタトゥユと一緒に♪

e0206702_14195321.jpg




今日はレッスンが終わると、空が真っ暗。
皆さん無事に帰り着いたかな〜〜。

本日もお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m








今週はお弁当フルの1週間、長かった〜〜(´д`;)



昨日はドーンとチキンライス弁当。

e0206702_14262116.jpg


ケチャップライスの上に、塩焼きチキン。
これだと、ボリュームが出て中学生も満足(*´艸`*)ウフッ♪





今日は、午後春休み明けテストってのがありまして、
このお弁当食べて、今頃必死こいてると思います(o´m`)

e0206702_14224544.jpg


キャベツと葱たっぷりハンバーグ。
ラタトゥユ。
さつまいものバター煮。
スナップえんどうとゆで卵のサラダ。
プチトマト。
白米(あさりと生姜の佃煮、たくあんのっけ)



さてと、明日のお弁当は何にしよ〜〜。
その前に、今日の夕飯何にしよ〜〜( ̄^ ̄ ;)













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

[PR]
by arte_pan | 2015-04-17 14:41 | お教室

自家製酵母で♪チョコチップマフィン


酵母でマフィンを作りました。

e0206702_15241567.jpg





ツインチョコチップを入れて♪




私は無難にチョコ&ホワイトチョコのツインです(*´艸`*)





酵母のマフィンは、普通のマフィンと何が違うかって??

酵母液を使って、じっくり発酵させて作るので、
食感はしっとり♪食べごたえもしっかりしていて風味も豊かです。

e0206702_15243482.jpg






数日経つと、さらにおいしくなったりして。

焼いた後も、酵母の力を感じます。




e0206702_15244716.jpg




100均のマフィン型って、ちょっと大きいんですよね。

今度はミニマフィン型で焼きたいな〜♪
持ってないんだけどね(笑)ずーっと欲しいの♡







今日はまだ水曜日(*-д-)-з

昼間やたら眠いなー(。-ω-。)と思ったら、早起き生活だからです(笑)



昨日のお弁当。

e0206702_22111719.jpg


揚げない春巻き(具は、もやし・ニラ・ベーコン)
里芋の煮物。
甘酢あんの唐揚げ。
りんごときゅうりのサラダ。
卵焼き。
十六雑穀。





今日のお弁当。

e0206702_22124351.jpg


青椒肉絲。
ミートボール。
長芋とプチトマトのサラダ。
卵焼き。
十六雑穀。


このサラダを入れてるカップが、超リアルなレタスのシリコンカップ。

昨日偶然見つけて、テンション上がりました〜ヽ(*´∀`)/

これからの季節は生野菜が入れられないから、
偽物レタスヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪(笑)






余談。

今朝は目覚ましかけ忘れてて、20分寝坊(;・∀・)
倒れ込むように寝るから、目覚ましセット忘れちゃうんだよね。。。












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

[PR]
by arte_pan | 2015-04-15 22:22 | 自家製酵母

ストウブで♪いつもの簡単ローストビーフ


春休みに作ったローストビーフ。

e0206702_15281341.jpg





テーブルに出したら「あれ?何の日??」って言われたっけ(*≧艸≦)



ストウブで作れば、たった5分なのにね〜((´∀`))ケラケラ

e0206702_15275318.jpg




以前ご紹介しましたが、私の作り方はこちらです。

ストウブで♪たった5分のローストビーフ





この日も朝作って、バスタオルで巻き巻きして、お出かけ。


帰ってきたら、切って出すだけ〜〜♪
e0206702_15293266.jpg



お出かけしてたのに、
手作りローストビーフ出てきたら魔法みたいだよね.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪



ストウブありがとう〜〜。






今日のお弁当。

e0206702_2051446.jpg


牛肉とごぼうの甘辛煮。
焼きかぼちゃ。
蓮根の甘酢漬け。
チーズ入り笹かまぼこ。
きゅうりと人参のサラダ。
卵焼き。
プチトマト。
十六雑穀。


まだ早起きに慣れなくて、
目覚ましが鳴った瞬間は何が起きたのか分かりません(笑)

いつか寝坊しそう〜〜:(;゙゚'ω゚'):











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

[PR]
by arte_pan | 2015-04-13 21:05 | ストウブ

自家製酵母で♪ダブルチョコベーグル


今日は、模試みたいなのがあるっていうことで、
息子が初めての塾弁でした。

そのテストがなんと5時間半Σ(oдО;|||)
お弁当の時間は、たったの30分程度。

息子は食べるのがとっても遅い。
そして、おしゃべりが楽しいと、食べる手が止まるタイプ。
ちゃんと食べられるかの心配大(笑)

休憩中ににトイレも行かなきゃいけないだろうし…
なんて考えると、何を入れたらいいのやら。



e0206702_2365614.jpg



とりあえず、白飯よりおにぎり。
あとは、パクッと口に入れられる大好きなものを詰める。
そして、食べ過ぎて午後眠くなっては困るので、少なめ作戦!!


テストより、お弁当をちゃんと食べられるかの心配をしている私(笑)

帰ってきたら「お弁当足りなかったよ〜〜q(〃・`з・´〃)p」って、
息子もテストよりお弁当の感想が先(笑)



次回はもっと息子を信用して、多めに入れてあげましょうw

あと、幼稚園の時のマリオのお弁当箱じゃないのがいいそうです。
うんうん、買ってあげましょう〜〜www





お姉ちゃんのわっぱは大きいもんね。








こちらは、自家製酵母のチョコベーグル。

e0206702_1536591.jpg






これを作りながら、いつも朝食には重そうだなって思うんですけどね。

今回は、結構チョコ入れちゃってダブルチョコだし((*≧m≦)・:∴

e0206702_15361610.jpg









でもやっぱり朝からいっちゃいましたw

e0206702_1536289.jpg


息子の口のまわりには、チョコの髭いっぱい。

お弁当にはチョコベーグルだめですね(; ^ω^)












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg

[PR]
by arte_pan | 2015-04-12 23:42 | 自家製酵母


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

フォロー中のブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧