「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

苺のショートケーキレッスンを開催しました♪

普段レッスンにいらして下さってる方からのリクエストにお応えして、
先日、苺のショートケーキレッスンを開催しました( ´ ▽ ` )ノ

e0206702_1657816.jpg



私なんかのケーキでいいのかしら??と思いながらの特別開催(;゚∀゚)



ケーキやシュークリーム、タルトなど
スイーツのレッスンもやらせて頂いてた時もあるんですけどね…

スイーツはやはりパンと違って、道具も材料も細かくて繊細!

この日は2名様のレッスンでしたが、
久しぶりのスイーツレッスンのため、道具も即席だったりで、
その点をご了承頂いてのレッスンでした(; ^ω^)




お子様連れ2名様でしたが、
私の知ってるコツをできる限りお伝えして(笑)

お2人とも上手にふわふわのスポンジが焼けましたヽ(*´∀`)/




スポンジが焼けたら、
熱々の焼きたてにはデコレーションできないので、
私が焼いておいたスポンジにデコして頂きましたφ(^ω^*)♪

(テンパっていたので、写真撮り忘れ〜〜(´д`;) )






こちらは、お2人が焼いたスポンジを私がデコしたもの。

e0206702_16582812.jpg


e0206702_16575325.jpg



スポンジは冷めても、凹んだりすることなく、
しっかりデコできました*:・(〃бωб)v.:゚+☆


私の課題は、「苦手な丸口金を操れるようになろう〜〜」です(笑)
どうしてもかわいく絞れないんですよね。。。




e0206702_16585952.jpg


1つは実家に持っていって、みんなでペロッと食べましたw



生徒さんより「家でもふわふわに焼けました〜♪」とのご報告頂きました!
嬉しい限りです.・゚・(ノд`)゚・.




大切な方の記念日やお友達へのプレゼントに♡
これからどんどん活躍してもらえたら嬉しいです。。。












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2015-03-31 17:42 | お教室 | Trackback | Comments(0)

干し柿のいろいろベーグル。


干し柿をたくさん頂いて、パンにも入れてみたらおいしい〜〜(*゚∀゚)=3

e0206702_7315793.jpg







レーズン酵母のプレーンベーグルに、こんなふうにゴロッと干し柿1個分。

e0206702_7321643.jpg


ほんのり甘くて、溶けちゃうこともなく歯ごたえもしっかりあって。

始めはこれ何??っていう感じなんだけど、
噛めば噛むほど、うん!干し柿!!ってなってくる(笑)






抹茶ベーグル焼いた時にも

e0206702_7323298.jpg





しっかり干し柿入れました(*≧艸≦)

e0206702_7325018.jpg


抹茶と干し柿もめっちゃ合うよー!!





粉が安いので、最近はここから買ってます。

↓今回のベーグルはこれ。



ドライいちじくの代わり。みたいなイメージで使ってみるといいかなと思います。

干し柿好きの方は、是非お試し下さい♡













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2015-03-30 21:14 | 自家製酵母 | Trackback | Comments(0)

里芋と海老のあんかけ。


4月「2色の三つ編みパン」レッスン受付中です!


教室HPの方で、5月と6月のレッスンメニューも更新いたしました。
(日程は、新学期の学校の年間行事予定が分かってから設定させて頂きますね)

4月10日頃の予定です。
しばらくお待ち下さ〜い。


教室HPはこちらです。
e0206702_8262841.jpg



e0206702_8252193.gif




朝起きてFacebookを見たら、
いつも料亭のようなご飯を作ってらっしゃるmanngoさん
おいしそ〜〜〜なレシピを載せてくださっていて、一目惚れ♡



「もう今夜はこれ!(≧∀≦)」って即決して作ったやつ♡♡♡



里芋と海老のあんかけ。

e0206702_726779.jpg






マッシュした里芋にゴロゴロ海老を入れて、
米粉をつけて揚げています。

e0206702_7265097.jpg






それに、吉野葛で作ったあんがとっても上品な味(*´艸`*)ウフッ♪

e0206702_72771.jpg





とっても簡単なのに、料亭の味ヾ(@>▽<@)ノ

これだからmanngoさんのレシピは嬉しいんですよね〜〜♪



manngoさんの里芋と海老のあんかけのレシピはこちらです。













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2015-03-29 21:50 | お料理 | Trackback | Comments(0)

手抜きのパンキッシュ。


4月「2色の三つ編みパン」レッスン受付中です!


教室HPの方で、5月と6月のレッスンメニューも更新いたしました。
(日程は、新学期の学校の年間行事予定が分かってから設定させて頂きますね)

4月10日頃の予定です。
しばらくお待ち下さ〜い。


教室HPはこちらです。
e0206702_8262841.jpg



e0206702_8252193.gif




e0206702_2022268.jpg


パイ生地を作って、具材を準備して、アパレイユを作って…と
難しくて面倒臭いイメージのキッシュですが、

こちらは、手間を省きに省いたキッシュ(o´m`)




e0206702_2032593.jpg


パイ生地ではなくて、食パンを薄く伸ばして土台にしています。





ほら、ここは山食のまあるい山の部分です(*≧艸≦)

e0206702_202588.jpg



パンキッシュっていうと、焼く前のパン生地を敷いて、
アパレイユを流し込むんですけどねw

食パンが余っていたので、めん棒で薄く伸ばして
パズルのように敷き詰めて、土台代わりにしちゃいました。






これでも立派なキッシュでございます(笑)

耳の所はサクサクで、なかなかおいしくできました。



e0206702_203452.jpg





具材は、ベーコン、じゃがいも、人参、葱、ブロッコリー。

e0206702_2043588.jpg



パイもパンも作りたくない時に、オススメの手抜きパンキッシュです(≧∀≦*)b














*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2015-03-28 09:15 | お料理 | Trackback | Comments(0)

思い出のカフェオレパン。


春休み。

四十肩はまだ完治ではないですが、
だいぶよくなってきたので、調子に乗ってボウリングに行きました…(´∀`lll)

3年ぶり位かな。

いつもより2ポンド位軽いボールにしたら、意外と投げられた!

スコア130。

3ゲームしたら、右手と背中が思いっきり筋肉痛です。

しばらく手ごねはやめとこう(笑)





手ごねと言えば、人生で初めて手ごねでパンを焼いたのは、
このカフェオレパンでした。

e0206702_744345.jpg




何ともいえない手作りの雑味のない素朴な味。

たった2時間で、こんなの焼けるんだ〜〜!!って興奮したのを覚えてます。





時々食べたくなって、今でも焼くんですよね。

子供達も大好きなパンです(*´∀`*)

e0206702_7452920.jpg









今思えば、同じレシピでも今作る物よりウーンと固かった(笑)

e0206702_7454773.jpg



何で固くなるんだろう?

こね方?
発酵時間?
気温?
ガス抜き?
焼成温度?

もっとおいしいパンが食べたくて、
いろんな事にこだわりながら毎日ただただ焼いていた気がします。


あの日から、10年。

まだ気難しいパン生地と戦う毎日。

でもそれが、私の楽しみ♪
そして、幸せです♡












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2015-03-27 10:00 | イーストパン | Trackback | Comments(0)

ストウブで♪豚肉のりんごポットロースト


パパの食欲が出てきた頃に作ったストウブ料理。


豚肉のりんごポットロースト。

e0206702_2152533.jpg





ポットローストとは、塊肉を蒸し焼き調理することらしいんですけどね。




これはストウブの得意料理!
ってことで、22cmで作りました。







もう紅玉を見かけなくなってしまったので、
似た品種だと言われるジョナゴールドで。

初めて豚肉とりんごを煮て、
こんなに合うって知った時は衝撃でした(*≧艸≦)





今回は、病み上がりのパパ用に脂身の少ないもも肉を使ったので、
砂糖と塩を擦り込んで、1時間ほど寝かせたお肉を使っています。



1時間経ったら、キッチンペーパーでさっと余分な水分を取ってから、
黒コショウをふり、にんにくの香りをつけたオリーブオイルで
表面をしっかり焼き付けました。

もし一晩以上砂糖と塩で寝かせたものを使うなら、
少しお水につけて塩抜きをしてから
キッチンペーパーで押さえた方がしょっぱすぎないと思います。



お肉がいい色になったら、
ザク切り玉ねぎとりんごを入れて、蓋をするだけ。

e0206702_21525425.jpg




お肉の大きさにもよりますが、
玉ねぎとりんごがしんなりしてきたら、火を止めて、
あとは余熱でじっくり火を通していった方がお肉は柔らかく仕上がります。



e0206702_2154234.jpg



玉ねぎもりんごも、お肉を柔らかくする効果あり!

脂身のないもも肉でも、柔らかくジューシーでございました(*´∀`*)





e0206702_2155430.jpg


お肉の上に、りんごをのっけて食べるのがおいしいの(*゚∀゚)=3

豚肉とりんごも結婚させたいw














*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2015-03-25 20:21 | ストウブ | Trackback | Comments(0)

チョココロネ。


パパが高熱を出している時、
子供達もいろいろ我慢して、協力してくれました。


どこにも出かけられないし、かわいそうだな〜〜と思って焼いたパン(笑)



みんな大好きコロネ♪

e0206702_17184294.jpg


面倒臭くて、塗り卵もしなかったけどね。

子供には、パンに照りがあるかどうかは関係ないのでw
めっちゃ喜んでくれました。




こんなにチョココロネが好きなのに、
クリームが面倒で、なかなか作ってあげないんですよね(; ^ω^)









中には、クリームだけじゃなくて、
ポテサラ入れたり、ツナサラダ入れたりしよ〜〜〜(人‘▽‘☆) と思って、
結構いっぱい焼いたんだけど、




結局全部これになりました(笑)
e0206702_1719637.jpg



ほんとにchoko家はチョコが好き(*≧艸≦)




全部なくなっても「もうチョココロネないの?」と言ってたのは息子ですw














*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2015-03-24 09:00 | 自家製酵母 | Trackback | Comments(2)

今年度のお弁当。お疲れ様でした!

給食もなくなって、もうすぐ春休み。

なんだか病人が多い3月でバタバタしておりますが
(今度は昨夜から息子が発熱…(/_<。)゚・.エーン)
いろんな食べ物写真はたまっておりますw

また徐々にUPさせて頂きますね(*´艸`*)ウフッ♪



一足お先に、今日娘は終業式です。

通知表に「4」以下がなければ、めでたく来月から中3になれます。
あ、10段階の4ですから、たぶん大丈夫(なはずw)




そしてめでたく今年度のお弁当作りも終了です。


今月はもう授業はなかったので、
部活登校でしたが、ちょこちょこお弁当の日がありました。



e0206702_17113787.jpg

豚の生姜焼き。
ポテトサラダ。
キャベツの塩昆布和え。
カニかま入り卵焼き。
雑穀ご飯。






e0206702_17115785.jpg

肉巻きおにぎり。
きんぴらごぼう。
きゅうりとカニかまのサラダ。
ブロッコリー。
ウインナー。
卵焼き。






こちらは急に「お弁当あった方がいいかも〜」って言われて
「なに? (`・д´・ ;)」って、急に作った赤なしお弁当。

苺があってよかったよー(汗)

e0206702_1712893.jpg

鶏胸肉の塩焼き。
お江葱のオリーブオイル炒め。
切り干し大根とえのきのポン酢サラダ。
さつま芋のバター煮。
小田原かまぼこ。
枝豆。
黒米。
いちご。






e0206702_17122471.jpg

さばのみぞれ煮。
椎茸のマヨパン粉焼き。
里芋とほうれん草のサラダ。
スモークチキンとキャベツのサラダ。
卵焼き。
白米。




お弁当生活2年目終了。
予定では、あと7年(笑)

今年度もお付き合いありがとうございました。

そして、日本中のお弁当作り担当の皆さま(笑)
今年度もお疲れさまでした。





うちのわっぱはこれ↓お安いけど丈夫ですw











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2015-03-23 10:09 | お料理 | Trackback | Comments(0)

4月リニューアルのお知らせ。

皆さまにご心配をおかけしておりましたが、
やっと主人の体調もほぼ復活して、きちんと(笑)出勤できるようになりました。

「亭主元気で留守がいい」なんて言葉もありますが、
一家の主が病気になると、こんなにも一大事なんですね。。。

パパは大事にしなければいけない。
しばらく座右の銘にします(笑)

うちは特にパパが後厄なので、年内は思いっきり大事にね(*´艸`*)ウフッ♪





春からは新しい事を!と思っている方も多いと思います。

教室を始めて8年目になりますが、これまでただただ突っ走ってまいりました。

私も、もう少しパンやお料理の勉強をして、
今後もっとよりよい物を皆さまにお伝えしたいという思いもありまして、
以前から少し考えていた事を春から徐々に実行に移していきたいなと思っています。

つきましては、4月から当分の間レッスン日を月3〜4回程度の設定にさせて頂き、
規定についても見直しさせて頂きました。



特にお子様連れの方、急なキャンセルの場合の変更がございます。
一度お読み頂いてから、レッスンに参加して頂けると嬉しいです。



《お約束》

*入会金は必要ありません。

1レッスン毎にお申し込みいただく、1dayレッスン形式です。
ご都合のよい日をお早めにお申込フォームにてお申込下さい。



*お子様連れはご相談下さい。

2015年4月より、安全面を考慮して、
原則として動き回れる前までのお子様のみ同伴OKとさせて頂きます。

これまでお子様同伴でお越し下さっている方は、
そのままお越し頂けますが、以下の点にご配慮頂けますようお願いいたします。



レッスンは自宅で行っておりますので、お子様に危険な物や破損しやすいものもございます。
レッスン中の事故・怪我等は責任を負いかねますので、
お母様が責任を持ってお子様から目を離さぬようお願い申し上げます。
またレッスンのお部屋以外への立ち入り、電化製品の無断操作、収納の無断開閉などは
レッスンの中断にも繋がり、他の方への迷惑になってしまう場合がございます。
このような行為にも、お母様が十分なご配慮をお願いいたします。
申し訳ありませんが、
危険又は迷惑行為と思われる場合にはレッスンをお断りさせていただく場合もございます。
また物品の汚損、破損があった場合には、弁償をお願いする事もございます。ご了承下さい。

安全に楽しくレッスンできるためのお約束です。
皆さまのご協力をお願い致します。

お申込時に必ずお子様連れの旨をお伝え下さい。

   

*申し訳ありませんが、*arteは女性限定です。


*キャンセルの場合は2日前までにお知らせ下さい。

レッスン前日よりキャンセル料1500円が発生致しますので、ご了承下さい。
キャンセル料は1週間以内のお振込をお願いしております。
空席がある場合には振替レッスンで対応できる場合がございますのでご相談下さい。
無断で欠席された場合には、次回からお申込を受けられない場合がございます。




皆さまに楽しく安全にレッスンして頂くための規定として、
少し細かいお約束とさせて頂きました。

楽しんで、ご家族に喜ばれるパンを焼くためのお約束として、
皆さまにご協力頂けたらと思います。

今後とも*arte手ごねパン教室をよろしくお願い致します。






4月のメニューは「2色の三つ編みパン」

e0206702_22462556.jpg


2種類の生地を捏ね、三つ編みに成形して焼き上げます。




焼く前はこんな感じ〜〜

e0206702_2250525.jpg


この成形は「へぇぇ〜〜」と言っていただけると思います(笑)



抹茶とココア。
お好きな味をお選び頂き、焼き上げて下さいね。



断面はこんなマーブル模様です♪

e0206702_22513775.jpg




只今4月20日(月)・24日(金)にまだ空きがございます。

よろしければ、教室HPをご覧下さいね。

↓↓クリック
e0206702_231644.jpg


長文を最後までお読み頂きありがとうございました。













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2015-03-19 23:02 | お教室 | Trackback | Comments(0)

レッスン延期のお詫びと病人用ハンバーガー(笑)


ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。


実は、パパの熱が下がらず、しかもずっと40℃近い高熱。
今日で7日目になりました。

いろいろ調べてもらいましたが、原因が分からず。
食欲もゼロで、体重5kg減。
見た目、ちょっと別人になってます(;´Д`)


普段、元気すぎるぐらい、日本を飛び越えて海外も飛び回っている人なので
人生初の重い病気にうろたえておりました。。。


でも、やっと今日36℃台まで回復!

お粥を2口食べただけで気持ち悪い( ×m×) って言ってたのが、
今日は1週間ぶりにご飯らしい固形物を食べました。

e0206702_20281912.jpg


自家製酵母のバーガーバンズを焼いて、
鶏胸肉と豆腐をフードプロセッサーでミンチしたハンバーグだけを挟んだ
病人用ミニハンバーグ(笑)


付け合わせもほんの1口ずつ。


何とか全部食べましたo(`・ω・´+o) ヨシッ!


食べられるようになったら、きっと回復も早いはず。




今回のことで、レッスンの延期をお願いすることになってしまった皆さまには
大変ご迷惑をおかけしました。

お教室を始めてから、
1度だけ子供のインフルエンザ入院でレッスンをお休みしたことがありました。

これで2回目。
まさか主人の病気でお休みするとは(|||_ _)ノ

家族の健康は宝ですね。
そして、たくさんの方々の協力、応援、励まし…
たくさんのお声をかけて頂き、私も頑張る力となりました。

完全復活まであと少し。
サポートしていきたいと思います。


振替については、決まり次第ご連絡させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ち下さいね。





今日から娘の部活が始まって、久しぶりにお弁当作りました。

e0206702_903951.jpg


何だか日常が戻りつつある感じ。




パパが熱を出している間に、パパのおじいちゃんの危篤の知らせがありました。
パパは駆けつけることができず…(´;ω;`)

お通夜には参列できるよう、少しでも回復を目指します。











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2015-03-11 20:53 | 自家製酵母 | Trackback | Comments(0)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

お気に入りブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54
>Chieちゃん 頑張..
by arte_pan at 23:04
お疲れー! ホント..
by Chie at 16:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧