<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました〜2014


2014年の焼き納めは、今年たくさんお世話になったセントルレシピの角食。


今日の朝食でサンドイッチにしました。

e0206702_10143326.jpg



今日まではいつも通りのパンの朝食。

お正月はおせちの予定だけど、いつまでおせちで耐えられるかな(笑)



e0206702_1043137.gif




今年もパン教室ではいろんな方との嬉しい出会いがありました。


こんな拙いブログにも、たくさんの方に足を運んでいただきました。


SNSでも嬉しい交流がたくさんありました。


パン、お弁当、ストウブ料理…
「参考になります!!元気をもらいました!!」と言っていただくと、
私の毎日の適当料理もどこかでお役に立てるのかなと
ブログを続ける元気になりました。


一方、今年は四十肩に苦しみ、これを引き金にいろんな所にガタが来て、
年齢を感じ、体力作りの必要性も実感させられました。



来年は目標に向かってやらなくてはいけないことがあり、
パン教室の方は少し縮小しての運営になりそうです。



でも、パン作りはやめられない!
日々のお料理にも追われます(笑)



そんな感じで、来年もボチボチと日々の生活を綴っていけたらと思っております。



e0206702_10401988.jpg




2014年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。


皆さま どうぞよいお年をお迎え下さい。















*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-12-31 10:44 | お教室 | Trackback | Comments(1)

年末はバタバタと。。。


今日で息子の年内の冬期講習が終了。
パパもお休みに入りました。



おせちが気になりつつも、みんな3食きっちり食べるので、
まだ日々のご飯に追われる毎日。




お正月だって、きっと「もうおせち、やだ〜〜( ̄з ̄)」とか言いそうなので、
毎日の朝食用のパンは、多めに焼いてストック中。





自家製酵母でダブルチョコベーグル。

e0206702_22294463.jpg







中にはクーベルチュールチョコをたくさん巻き込みました。

e0206702_22295936.jpg








それから、ミルクティーの山食も。

e0206702_1531880.jpg


酵母が元気良すぎて、爆発山食(笑)







お昼ご飯は、ホットプレートで手抜きのタコライス。

e0206702_1533568.jpg







夜は、ストウブダブル使いで茶碗蒸し作り。

e0206702_1541557.jpg


e0206702_154117100.jpg




こんな感じで1日がバタバタと過ぎていき…
気がつけば、もう今年も3日を切ってしまってるΣ(・∀・|||)



毎年、大晦日の夜はゆっくりテレビを観たい!!と思っているんだけど、
去年は確か11時頃、おせちを仕込みながらアイロンをかけていたような(笑)


今年はそんなことのないように。

おせちは手抜きで(*≧艸≦)





皆さま、今年もあと少し。
インフルエンザ等に気をつけてお過ごし下さいね。













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-12-29 15:55 | 自家製酵母 | Trackback | Comments(0)

☆ *。Merry X'mas 。* ☆

e0206702_20413160.jpg


昨日のクリスマスイヴの食卓。

両親も呼んで、楽しい夜でした。

子供達はもう私よりもガッツリ食べるので、今年は質より量で勝負o(・д´・。)○
…って、質で勝負したことあるんかい?ヾ(- - ;)






いつもの「ストウブで♪たった5分のローストビーフ」

e0206702_20413220.jpg






ストウブニダベイユで♪パエリア

e0206702_20414664.jpg






コツは2度揚げ☆ジューシー唐揚げ

e0206702_20421588.jpg






ストウブ11cm+ホットプレートでチーズフォンデュ。

e0206702_2042125.jpg


野菜はストウブ16cmで無水蒸しで全部ホクホク♪
前日に焼いておいたバゲットを添えて♪

チーズ作りは娘が担当。
焦げないように見張り番もしてくれて助かりました。




今年のクリスマスもストウブが大活躍!!!
持ってるストウブほとんど使った感じ(笑)







そして、今年のケーキはちょっとかわいいバージョンに挑戦(*´∀`*)b.:゚+♪

e0206702_20422916.jpg


顏を描くのって難しい〜〜(汗)って言いながら、
1人で楽しんで作っちゃいましたw








皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか??
サンタさんはやってきたかな??(*≧艸≦)




素敵な夜をお過ごし下さい。。。

e0206702_20574727.png















*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-12-25 21:00 | ストウブ | Trackback | Comments(0)

クリスマス用のミニバゲット焼きました。


いよいよクリスマスイヴイヴですね。


明日のクリスマスイヴは、夜の塾もなくてゆっくりできそうなので、
ジィジとバァバも招待して、みんなでパーティーの予定です。

子供達が大きくなって、なかなかみんなで食事をする機会も少なくなってしまったので、
明日はみんなで楽しめたらなと思っています。

子供達は、ジィジとバァバからのプレゼントも楽しみにしてるしねψ(`∀´)ψ




まずは、明日の準備で一番時間のかかるパンを焼きました。


自家製天然酵母のミニバゲット。

e0206702_19222986.jpg




手のひらに乗っちゃうぐらいの大きさのバゲットです。

ジィジもバァバもバゲットが好きなので、全部で5本。

これだけじゃ、足りないかなぁ〜(; ^ω^)




e0206702_19264024.jpg


捏ねてから、約16時間後の焼き上がり。

小さいサイズだと作りやすくて、楽しかった♪







自家製天然酵母は焼きたてもおいしいけれど、
次の日以降は熟成されて、もっと好き♡

e0206702_19294041.jpg



パンはできたけど、おかずは何にしましょう??(笑)

バゲットなら、なんでもいいよね(≧∀≦*)b.:゚+♪

















*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-12-23 09:15 | 自家製酵母 | Trackback | Comments(3)

ストウブで♪クリスマスリースみたいな塩豚と温野菜蒸し


今日は、息子の終業式。


11時に帰ってきて「ママ、お腹空いたぁぁ〜!!」って言うので、
オムライスを作りました。


今日は、卵がとってもきれいにうまくできちゃって♪


「さぁ、できたよ!持ってって〜〜!!」

「はーーーい( ´ ▽ ` )ノ」って走ってきて、



息子がオムライスのお皿を持ち上げた瞬間…




オムライスがお皿ごと床に。。。

ガ━━Σ((  д ) ゚ ゚━━ン!!




2人で沈黙。。。



ご、ごめんなさい(((; ゚ー゚))) 震える息子。。。

怒りで震える私。。。




そんな、不安な冬休みのスタート。

どうか穏やかに新しい年を迎えられますように(笑)





e0206702_13451389.jpg


最近、スーパーでお気に入りの沖縄豚でクリスマスっぽいお料理を作りましたw





岩塩をスリスリすり込んで丸一日保存していた豚塊肉。

キッチンペーパーで余分な水分や臭みをササッと取ってから
にんにくで香りを出したオリーブオイルでしっかり焼きつけて、
ぶつ切り温野菜を投入(ノ`・ω・´)ノエイ!

e0206702_141524.jpg


ぶつ切り野菜は

じゃがいも
ブラウンマッシュルーム
黄色い甘い人参
カリフラワー の4種。


カリフラワーは歯ごたえを残したかったので、最後に後入れしました。



白ワインを大さじ1くらい入れて、
庭のローズマリーとオレガノを乗っけて、蓋をして20分。

e0206702_1484993.jpg


この間に2回、お肉をひっくり返したり、お野菜をかき混ぜたりしました。



e0206702_14104063.jpg



蓋を開けると、ハーブの色が残ってないのがちょっと残念ですけどね(笑)

クリスマスには、フレッシュなものをもう一度のせて盛りつけしたら素敵かも(*≧艸≦)




こんなにハーブを入れても、ハーブ嫌いの子供達も何にも言わないから不思議。

調味料はお塩だけで、なんか豪華に見えちゃうw

いつも嬉しいお料理です。












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-12-22 14:22 | ストウブ | Trackback | Comments(0)

関ジャニ∞ライブに行ってきました


娘の大好きな関ジャニ∞のライブ。




中学生は子供だけではまだ早い!!
親同伴ならいいよという約束で、抽選申込しています。

私は付き合いと言いつつ、かなり楽しみにしちゃってますが(*≧艸≦)




今回のツアーは、娘の期末テストの最終日。
夜の東京ドームに当選ヽ(*´∀`)/


私が娘の私服やブーツ、参戦グッズなど一式を持ち、
テスト終了後に待ち合わせ。


e0206702_1525952.jpg


お昼過ぎだったので、まだたいした混雑もなく、
気合いを入れていったグッズ販売も並ぶことなく買えちゃいましたw





ライブ開始までの時間は、東京ドームシティのアメリカンなレストランで
きのこたっぷりバーグとアボカドのクラブサンドを2人でシェア。

e0206702_14521969.jpg


娘のマンゴーオレンジスカッシュもかなりの大きさでした。






普段この日のためにお金を使わない娘は、グッズを大量買い(・∀・|||)

e0206702_14544813.jpg


バッグ、ポスター、ペンライト、うちわ、タオル、Tシャツ…
 
おいおい、お金大丈夫か。。。ヾ(- - ;)
って思ったけれど、その嬉しそうな顏に黙っておきましたw


普段10円でもケチる、
いや、節約する娘ですから、きっと大丈夫(笑)




日も暮れてきて、いよいよ…

e0206702_1519795.jpg






真っすぐ歩けないほどの混雑になって会場入り。

e0206702_15192933.jpg






中は一切撮影禁止なのが残念なんですが、
今回はアリーナ席の通路そばで、手の届きそうな所を関ジャニメンバーが通過!

キャ━━ .*:゚o(*>∇<*)o.+゚━━ ッ!!!
キャ━━ .*:゚o(*>∇<*)o.+゚━━ ッ!!!
キャ━━ .*:゚o(*>∇<*)o.+゚━━ ッ!!!

って、後ろにいた幼稚園児から、私のようなおばちゃんまで
みんなで一体となって盛り上がりました。




もうね、大倉くんが失神しそうなぐらいかっこよかった(//艸//) …ムフ♪




関ジャニ∞ライブってね、着ている服の色でその人が誰のファンか分かるんですよね。

次回は、全身「緑」(大倉くんカラー)で行こう〜〜♪と
密かに思うおばちゃんでありました(* ̄m ̄)




次回も当たりますように。。。











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-12-21 15:31 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(1)

鉄のフライパンで♪パリパリ餃子!!!

息子の愛する餃子を作りました。

e0206702_1841196.jpg




ママの餃子が一番好きなんだよ〜〜(//∇//)
なんて言ってくれちゃうもんだから、
野菜切って、混ぜて、包んで…っていう
面倒臭ーーーーい作業も頑張れちゃうヾ(`・ω・´)ノ



e0206702_18414616.jpg





鉄のフライパンを買ってから、噛むとパリッ♪っていう餃子になって、
行列もできちゃう旨さになりました(行列家族3人・笑)






このフライパンは鉄でもお手入れ簡単♪






この日は75個包んだんだけど、全然足りず。。。
お客様からクレームあり(笑)




私はほとんど食べてないのに(´;ω;`)






気を取り直してw

今週の部活弁〜〜♪





豚の生姜焼き弁当。

e0206702_1836158.jpg






チンジャオロース弁当。

e0206702_18362249.jpg






茄子のはさみ揚げ天丼とあったかポトフ弁当。
(変な組み合わせ^^;)

e0206702_18364346.jpg






ハンバーグ弁当。

e0206702_16105150.jpg






今日はちょっと外に出ると、車大渋滞。
もう来週末は27日ですもんね。


私は一番お世話になっているオーブンやシンクのお掃除をしました。

あとは、カーテンとクローゼットと玄関とフローリングと…
って考えてたら、吐き気がしてきたのでこの辺で(笑)











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-12-20 16:32 | お料理 | Trackback | Comments(0)

のっぺり珈琲ベーグル。


最近は自家製酵母ばかりでパンを焼いていますが、
継ぎ足していくと徐々に酵母の力は弱くなっていきます。


やめとけばいいのに、
そんなもう限界かな〜と思いながら焼いた珈琲ベーグルw

e0206702_185322.jpg


やっぱりのっぺり。元気ない。






生地はインスタントコーヒーを仕込み水に♪
中には、ホワイトチョコをたっぷり巻き込んだ子供好みのベーグル。






断面。

e0206702_189882.jpg


やっぱりブサイク(-_-;)





でも、味は子供に好評www
あっという間になくなりました。




今度はフレッシュな酵母で作ってみよう〜〜o(・д´・。)○オ━━ッ!!













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-12-19 09:30 | 自家製酵母 | Trackback | Comments(0)

シュトーレンの幸せ♡


クリスマスイヴまで1週間を切りました。



娘はもう休みに入ったし、
息子は給食食べたら走って帰ってくるし、
今何時だかも分からない生活に突入しています(-ε-*)



でも、今年はシュトーレンが2つも届きましてね(*≧艸≦)



疲れた〜(; ̄‥ ̄)=3って言っては、1切れ.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪

お腹空いた〜(;´Д`) って言っては、1切れ.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪



しょっちゅう頬張っている姿を子供に見られ、
「ママ、クリスマスにはお相撲さんになるんじゃない??」
なんてコソコソ言われてるのを聞きつつ、
クリスマス前を堪能させていただいております.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪



こちらは、しろくまさんのシュトーレン。

e0206702_15474984.jpg


しろくまさんは、中野でパン教室をされている先生仲間w
クリスマスが終わったら、来年のシュトーレンの準備をするっていうすごい先生。

どっかの先生とはえらい違いだわ〜〜o(´○`*)o って言いながら、おいしく頂きました(笑)


しろくまシュトーレンは、
やっぱりこのでっかい栗が切った時めちゃくちゃ嬉しいね(#>∀<#)






こちらは、母の学生時代のお友達、私も尊敬するおばさまからのシュトーレン。

e0206702_15545267.jpg


母と同じ年齢で「シュトーレン」ってものを知ってるだけでもすごいのに、
作っちゃうんですからー。

生まれも育ちもドイツですか??( ゚д゚ )って感じでしょー。

上品なおばさまであることは間違いないんですわ(*≧艸≦) ウフフ





おばさまったら、お正月に使ってね♪ってお重と一緒に送って下さいました。

日本のお重とドイツのシュトーレンのコラボ♥ラッピング♪素敵(q●>▽<)p.:゚+

e0206702_15593770.jpg


子供達の喜ぶお菓子やふりかけまで入っていて…
珍しいお菓子にすぐに手が出てくる子供達。
写真撮るまで待たせるのが大変でした(笑)



ツリーも飾っていない我が家ですが、
お2人のお陰で、一気にクリスマス前の雰囲気..:゚*:・


あ、私のお腹がクリスマス…という説もありますが(; ^ω^)





心のこもった手作りシュトーレンをありがとうございました。

大切に頂きます…と言いたいところですが、
もうなくなりました〜〜〜(笑)

おいしかった━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-12-18 16:14 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

パパの誕生日(ー'`ー ; )

チョコの誕生日の翌日は、パパの誕生日でした。

12月は誕生日とクリスマス。
イベント続きで、デブまっしぐら(´)ε(` )ブー






一緒にご飯食べられると思うよ〜〜と言っていたので、

朝からバゲットを焼いて、
お腹空いたぁ〜(´Д⊂ って言う子供達を我慢させて、
いつでも食べられるよ〜〜っていう状態で、スタンバイ。

e0206702_2016547.jpg






ケーキも「いつもありがとう」の感謝を込めて、
苺いっぱいのっけて、できあがり。

e0206702_20204258.jpg







さぁ!いつでもかかってこい!( `Д´)≡⊃)

いや、帰ってこい!!(笑)






でもね…

結局、パパと一緒に食べることはできず、
パパは1人で食べました(ー'`ー ; )





メインのでっかいお肉のビーフシチュー。
(ビーフシチューはパパのリクエスト)

e0206702_20221146.jpg


うまいヾ(@ω@)ノって言ったから許してあげよう(笑)






でっかい塊肉を、鉄のフライパンでしっかり旨み閉じ込めてから

e0206702_619846.jpg


圧力鍋で煮込みました。






野菜は、ストウブで無水蒸しでじっくり甘みを引き出してから
ゴロゴロ後乗せにしました(*´∀`*)

e0206702_6214225.jpg










お互いの誕生日には毎年書いている手紙。

私からはもう23通目になりました。

今年も何書こうかな〜って思いながら、感謝&不平不満をツラツラと(笑)

e0206702_20282037.jpg





体にはくれぐれも気をつけて、
これからも男前にお仕事頑張ってくださいヾ(`・ω・´)ノ


これからもどうぞよろしく(*´ω`*)













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-12-15 07:40 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(4)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

フォロー中のブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

こんにちは、CHOKOち..
by Room230 at 16:16
こんにちは(*'▽') ..
by ほの榎 at 08:44
> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧