「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月レッスンのお知らせ♪


皆さんからレッスンのご要望の多かったピザ。

9月のレッスンメニューです。





我が家でも、夏休みのランチには大活躍。

こちらは先日作ったツナマヨコーンピザ。

e0206702_1665594.jpg





これだけじゃ足りないので、ハムトマトピザも。

e0206702_16122820.jpg






朝、生地を捏ねておけば、あとは冷蔵庫にある具材をのっけて、
お昼にはアツアツの焼きたてピザが食べられます(● ̄ρ ̄●)♪


e0206702_1617497.jpg




e0206702_1617993.jpg



日程はこちら。

9/8 (月)
9/17(水) 満席となりました
9/24(水)

なお、
9/29(月)はシナモンロールの特別レッスンです。
 残り1名様となっています。


ご希望で特別メニューのレッスンも受付けております。
2名様以上での開催となりますので、
ご希望のメニューがありましたら問合せフォームより
お知らせ下さいね。


詳細は教室HPをご覧下さい ↓クリック
e0206702_16301554.jpg



今月は日程少なめとなっています。
お早めのお申込お待ちしています。











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-08-18 16:36 | お教室 | Trackback | Comments(1)

じゃがいもフォカッチャのサンドイッチ♪


朝食!!!

e0206702_16404721.jpg


ふかしたじゃがいも丸ごと1個入れたフォカッチャのサンドイッチ♪






雅子せんせのこの本のレシピをちょっとアレンジ。









じゃがいもを生地に入れると、もちもち感がUPするんですよね♪

オリーブオイルをたっぷりかけて焼き上げました。

e0206702_16411375.jpg








息子の大好きな卵サンド〜〜♡

e0206702_16412437.jpg



  



娘の大好きな生ハムサンド〜〜♡

e0206702_16413769.jpg







今日は混まないうちに、
おばあちゃんの大好きだった百合の花を持って、お墓参りに行ってきました。

e0206702_16421827.jpg



ここのところ。グッと身長が伸びた子供達。
おばあちゃんもびっくりしたんじゃないかと思います(*´艸`*)














*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-08-13 16:31 | イーストパン | Trackback | Comments(0)

ストウブで♪おもてなしに超簡単ローストビーフ


世の中はお盆休み突入でしょうか?

道路も電車もちょっと空いてるような…
ご近所の人口も少ないような気がします。


我が家は、今年も予定なしです…(´∀`lll)

人混みが嫌いなので、どっか行こうか?っていう気分になったら出かけるかも?(笑)



特に行くとこもないので、ローストビーフ作りました。

e0206702_16355197.jpg


と言っても、調理時間たったの5分ですけど(; ^ω^)




ストウブなら、お安いお肉でも
たった5分でおいしいローストビーフになっちゃうんですよねw



レシピは以前ご紹介したこちらで(*≧艸≦) ウフフ

e0206702_16361147.jpg




この季節だと、5分ではなくて4分でもいいかもしれません。

お昼頃作って、夕方タオルから出してみた時も、まだほんのりあったかでした。





今回のタレは、お肉を取り出して肉汁の残ったストウブに
適当にお水、バルサミコ酢、お醤油、砂糖、ソースを入れただけなんだけど、
これが意外とおいしくて♪

ちゃんと計量しておけばよかったなー。

e0206702_16362470.jpg




お盆のおもてなしにも、
5分で作ったようには見えない超簡単ローストビーフおススメです(≧∀≦*)b♪











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-08-12 15:10 | お料理 | Trackback | Comments(1)

十祭に行ってきました!


8月9日。

娘が楽しみにしていた関ジャニ∞のコンサート「十祭」に行ってきました。


おばちゃんにはよく分かりませんが(; ^ω^)
「十祭」というのは普通のコンサートツアーではなく、
関ジャニ結成10周年の特別なコンサートで、
東京で2回。大阪で2回のみの公演。
とにかくすごい倍率らしく、当選して行けるというのはすごい事のようでw


本当はお友達と行きたがってたんですけどね。
まだ中学生だし、夜も遅いし、片道2時間。
保護者同伴ならOKと許可を出し、おばちゃん(私)付きでジャニーズコンサートへ(笑)



だいじょうぶか。おばちゃん。。。



当日は台風の心配をしながら、
初参戦のため、持ち物や禁止事項などいろいろ調べて、いざ出陣(ノ`・ω・´)ノ



コンサートは夜なんだけど、グッズ販売がく、くじ(9時)から?Σ(゚Д゚;)
2〜3時間並ぶ…なんて話も聞いてたので、娘のために11時には到着。




着いてみたら、Σ(|||ノ ̄ω)ノ ゲッ!!

e0206702_15405056.jpg

やっぱり並んでる。。。先頭見えない。





いやいや、いやいや、並んでいたら、
この列、そんなに甘いもんじゃありませんでしたΣ(・∀・|||)ゲーッ!!

e0206702_1542296.jpg



でもまぁ、台風の影響もあってカンカン照りでもなく、

娘と 「何買う?(((o(*゚▽゚*)o)))」
   「えー?(* ゚ω゚ *) そんなにお金あるの?」
   「でもさー、あれも欲しいよねー(〃ノωノ)」

なんて盛り上がってたら、意外と時の経つのは速く…
並んだのは1時間ちょっとかな。



娘はパンフレットとか、トートバッグとか、フォトセットとかを買い、
私は、扇子とかペンライトとかw





ペンライトもお祭りぽくって、
おばちゃんもテンション上がってきたーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

e0206702_15522461.jpg







心配した雨もほとんど降らず、会場入り。
e0206702_15531875.jpg






モニュメントの前では、人混みをかき分けて、
おばちゃんパワーで写真を撮ったよ(笑)

e0206702_1556716.jpg





後ろの方かな?とあきらめていた座席も、
サブステージがすぐ近くにあって、
こちらに来ると大盛り上がり♪ヾ(^▽^ヾ)♪(ノ^▽^)ノ♪



楽しいものは、年齢関係ないね(〃 ´艸`〃) ♪


笑いあり、涙ありで、グーッと惹き付けられるような3時間。
ジャニーズの人気の訳が、おばちゃんにも分かったような気がしたよ。


子供の頃、初めてディズニーランドのエレクトリカルパレードを見た時のような感動っていうのかな。←古っっっ!(笑)


若い時、あんなの見たら半年は頑張れる。
そんな気がしたなー。


おばちゃんはね、すごいもの見ても、帰りは足が痛かったり、腰痛かったり、
頑張りたくても頑張れない理由がいろいろ出てくるんだわ〜(笑)



娘はまだまだ若いので、きっといろんなパワーをもらって来たんじゃないかと。

ド方向音痴の親子で協力して、辿り着き、
待ち時間にはいろんな話をしたり、同じものを思いっきり楽しんだり。

親子としても、貴重な1日を過ごす事ができました。



ここも、関ジャニ様々ですな。


嫌がられても、
「またおばちゃんも行きたい♡」と思うのでありましたwww












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-08-11 16:14 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

パートフェルメンテのカリッと♪ベーコンエピ


実家に持っていったパンの1つ。


ベーコンエピ。

e0206702_1611470.jpg




子供達の大好きなパンの1つですが、
好きなパンには「カリッと焼いてね」とか、注文もうるさいΣ(ー'`ー ; )


なので、酵母で焼くことが多いんですが、
時間がない時はいつもイーストでパートフェルメンテ法。


中種を先に作っておいて、それを利用する方法なんですが、
この中種をたくさん作って冷凍しておくと、
短時間でカリッとベーコンエピができちゃうんですよね(*≧艸≦)



詳しい作り方は、この本が一番!!








e0206702_16105663.jpg


おいしくって食べ過ぎた(笑)













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-08-07 16:12 | イーストパン | Trackback | Comments(3)

練乳粒ジャム入り山食♪


パパが出張の間に、
夏休み、まだあまり出かけられてない子供達と一緒に実家にお泊まり。

もう子供達の食べっぷりも大人を上回るので、
朝食用のパンぐらいは自給自足(笑)

と、何種類かパンを焼いていきました。




山食。

e0206702_20404486.jpg



ただの山食じゃなくて、中に練乳粒ジャム入れました。

e0206702_20422110.jpg



ラムネみたいな感じなんだけど、焼くとトロンと溶けてジャム状になります。




ブルーベリー、苺、メープル、抹茶などなど…
いろんな味がありますが、練乳ジャムは初めて♪






焼き上がりは、練乳の甘ーいいい香り.: *:・(○´∇`人 ♪.: *:・





みんな一度はやってみたい!焼きたて真ん中裂き(笑)

e0206702_20472368.jpg






真ん中は練乳見えないねw

e0206702_21134826.jpg



練乳好きの母は、このパンとっても気に入ってくれたようでした(o^ω^o)















*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-08-06 21:18 | イーストパン | Trackback | Comments(0)

夏は戦い!メロンパン。


今日から8月。

夏休みももう10日過ぎたんですね。

息子はもう人が変わったかのように真っ黒。
夏休みが終わる頃には、何色になっちゃうんでしょ(-ω`-〃)




子供達に「メロンパン食べたーい!」って言われて焼きました。

e0206702_15394712.jpg



パン生地に、バターたっぷりのクッキー生地をのせて作るメロンパン。

夏に作る物ではありません。。。



もう作業中にバターがみるみる溶けていってしまうので、ほんと戦い。

溶けそうになったら、冷蔵庫に入れて、
冷えたら、素早く伸ばしてパン生地にのせる!!!

これの繰り返し。



冬は鼻歌まじりに作れるけど、夏は話しかけただけで怒られる(笑)




でも、みんな大好きな手作りメロンパンは、
できるだけたくさん作りたい!!と母は頑張りました!((○(`Д´*o ━━

e0206702_1540225.jpg






シェル型かわいいよね♪

e0206702_15401671.jpg






今回は発酵バターで香りもいいよ〜〜♪




バターがとっても品薄ですよね。

で、高い(T-T)(T-T)(T-T)




ということで、しばらくメロンパンは作らない。。。かな(笑)













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2014-08-01 16:01 | イーストパン | Trackback | Comments(5)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

お気に入りブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54
>Chieちゃん 頑張..
by arte_pan at 23:04
お疲れー! ホント..
by Chie at 16:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧