<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ストウブで♪とかち野酵母のバレンタインチョコパン(レシピあり)

2014年もあっという間に1ヶ月が過ぎ、明日からはバレンタインの2月!!


ということで、
私の大好きなストウブで♡
私の大好きなチョコたーっぷりの♡
パンを焼きました。



でも、これがちとグロい(;・∀・)

e0206702_16515682.jpg


アイシングの色、強烈過ぎ〜(|||_ _)ノ


でもパンの方は、とかち野酵母使用で、ふわふわ♪
さくらんぼ酵母の香りとチョコがとってもよく合います。
チョコも贅沢にクーベルチュールチョコを巻き巻きしてみました〜♪

とにかく、おいしいんですのよ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



酵母は難しくない??って思ってる方。
これはイーストと同じ感じで作れますので、
よかったらチャレンジしてみてくださいね。




↓酵母の使い方も載っています♪








ということで、覚え書きレシピですw

強力粉 200g
全粒粉  25g
ココア  20g
砂糖   25g
塩     4g
バター  20g
水   135g

(とかち野酵母予備発酵分として)
とかち野酵母 5g
砂糖     5g
水     50g



とかち野酵母の予備発酵が済んだら、HBに捏ねを任せてもOK。
もちろん、手ごねでも。


(予備発酵をしないと、ちょっと発酵がのんびりですが、
イーストと同じように、パラパラ〜っと混ぜるだけでも美味しくできます)


ベンチタイム後、長方形に生地を伸ばして、こちらの私のお気に入りチョコを巻き、







6分割して18cmのストウブに入れました。








真ん中の隙間がこれぐらいになったら二次発酵完了です!

e0206702_1851693.jpg




蓋をして、190℃で15分。
蓋を外して、さらに10分焼きました。




焼き上がりはこんな感じ。

e0206702_18512532.jpg


このままでも十分美味しいので、
ダイエット中の方はこのままどうぞ(*≧艸≦)
(こんなにチョコ入ってたら、意味ないね・笑)




くれぐれもアイシングは慎重にお願いいたします(*´艸`*)

e0206702_20163446.jpg













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
[PR]
by arte_pan | 2014-01-31 20:18 | 酵母パン

ストウブで♪シンプル塩昆布おこわ


息子のクラスが、とうとう学級閉鎖になりました〜.・゚・(ノд`)゚・.

インフルの子は全員B型だそうです。
ちなみに、現在私の父もB型にかかり、静養中w

うちの子は今のところ元気ですが、
外出禁止!と言われ、元気あり余ってて困ってます(汗)

まだまだ菌がウヨウヨ。。。
皆さま、気をつけてくださいね〜!!





e0206702_15184084.jpg


ストウブで、おこわを炊きました。


今回はシンプルに塩昆布と少々のお酒だけの味付けのおこわです。

ストウブで炊いたもち米は感動の美味しさですよ〜!!
私は蒸篭の後片付けが面倒なので、おこわはいつも炊飯器で炊いちゃってました。

でもストウブならあっという間に炊けるし、
そのもちもち・つやつや度は感動もの!!

もうおこわは絶対ストウブです(`・ω・´*)b .: *:・




私はこちらの18cmで炊きました。




我が家は大の餅好きなので、もち米100%のおこわにしてみました。

2合なら沸騰してから弱火で10分。
蒸らし10分で OKです。

息子のリクエストで、具材は筍!
この季節はどうしても水煮ですけどね〜(; ^ω^)




e0206702_15391515.gif




今週のお弁当!

e0206702_15441864.jpg

真鱈の香草パン粉焼き。
椎茸と人参の煮物。
じゃがいもとほうれん草の挽肉バター炒め。
十六雑穀(明太子ふりかけ)。
でっかいなめことお豆腐のお味噌汁。
さけるチーズ。




e0206702_15442743.jpg

ミートボールと赤キャベツのトマト煮込み。
きのこのマリネ。
ブロッコリー。
プチトマト。
白米(昆布と梅干し)。
みかん。





e0206702_15443564.jpg

豚の生姜焼き丼。
ビーマンの桜海老とおかか和え。
野菜チヂミ。
プチトマト。
海老とニラの春雨とろみスープ。





明日から中学入試のため、娘の中学はお休みが多くなり、
今週のお弁当任務は終了です\(^o^)/

…ってことは、お昼ご飯がいるんだけどねー(-。-;)


もうすぐ中学2年生か。
先輩になっちゃなんて、嘘みたい〜。

1年って、ほんと早すぎ。。。













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
[PR]
by arte_pan | 2014-01-30 15:57 | ストウブ

2月レッスン♪グラタンパン


皆さん、風邪ひいていませんか?
インフルエンザやノロ、大丈夫ですか??

学校はもう菌だらけ〜〜ヽ(゚∀。)ノキャ-


娘は菌ではないのですが、疲れが出たのか、体調を崩して
昨日今日と学校お休みしています。

こんな時「主婦は寝込むわけいかない!!」っていうパワーが出てきて、
菌を寄せつけないヾ(`・ω・´)ノ。。。。。と信じたい(笑)

気合いじゃ、気合いじゃーっ(`・ω・´)






今日は2月レッスンのお知らせです♪

グラタンパン

e0206702_15371176.jpg


冬に食べたくなるグラタン。
女子は好きですよね〜(*´艸`*)


グラタンも手作りして、パンに乗っけちゃいましょ〜♪

e0206702_15433732.jpg


まだちょっと試作中なので、
グラタンの具材は変更もあるかもしれませんが、
きのこグラタンでいきたいと思ってます!


生地は全粒粉を混ぜ込んで♪
これがグラタンに合いますよ〜( ´▽`)♪



まだ少し空席がございます。

キャンセル待ちや、2名様以上で新しいレッスン日も開催可能ですので、ご相談下さい。

教室HPはこちらです→*arte手ごねパン教室


皆さまのご参加お待ちしておりますm(_ _)m









*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
[PR]
by arte_pan | 2014-01-28 15:53 | お教室

ストウブで♪manngoさんのチーズスフレ

manngoさんのチーズスフレを焼きました。

e0206702_15445491.jpg


manngoさんはいつもミニストウブでかわいらしく焼いてるんですけどね。

メレンゲを泡立ててるうちに、モコモコモコモコ…
結構な量になりそうだったので、どーーーんとストウブ22cmで焼いてみましたw



22cmでもこーんなにあふれるくらいふわっふわ♪

e0206702_15465145.jpg

このままスプーンですくって食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))












焼き上がってもすぐにはストウブから出さずに、
ゆっくりゆっくり冷ましてみました。

e0206702_15513042.jpg


翌日もふわっふわ(*≧艸≦)
口に入れると、ふわふわ♪じゅわー♪と溶けちゃうぐらいでした。




これね、クリームチーズじゃなくて、低脂肪のカッテージチーズ使用なんですよ!

e0206702_15541357.jpg

だからね、これにバニラアイス添えました(〃 ̄∇)」やっほ〜♪



manngoさん おいしいレシピありがとうございました<(_ _*)>



e0206702_15545371.gif



今週のお弁当〜(*'-'*)

e0206702_15562613.jpg

豆腐ナゲット。
エビとブロッコリーのチリソース。
アサリとキャベツと蕪のストウブ蒸し。
卵焼き。
切り干し大根と小松菜のお味噌汁。
ごま塩ご飯。




e0206702_162419.jpg

オムライス。
舞茸とベーコンのバター炒め。
中華くらげのサラダ。
チキンと里芋ゴロゴロのミルクスープ。





e0206702_1632446.jpg

ハンバーグ。
パプリカとミニトマトのマリネ。
きんぴらごぼう。
ほうれん草のおひたし。
ふかしジャガ芋。
卵焼き。
白米(明太子ふりかけ)。







今日はもう10年のお付き合いのママ友5人で楽しいランチしてきました♪

e0206702_16181727.jpg


e0206702_16192650.jpg


これでまた2週間は頑張れる〜〜(*´∀`*)b.:゚+♪
みんなありがと♡また行こうね〜!!













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
[PR]
by arte_pan | 2014-01-24 16:19 | お菓子

草っぽい?サラダミックスリュスティックw


この間久しぶりに焼いたイーストのリュスティック。

e0206702_22441072.jpg

ハム、チーズ、レタス、トマトを挟んだだけなんですけどね。

パンのつぶつぶ見えますか??






こういうパン生地に混ぜるだけ〜♪っていう
製パン用のサラダミックスを混ぜ込んで焼いたので、
もうこれだけでピザのような香り。



e0206702_22524725.jpg


ハード系好きの娘も気に入ったみたいで
「これ草っぽくていいね〜」(たぶんハーブっぽいの意w)
って言ってました(笑)





今日のお弁当。

e0206702_22553110.jpg

ちらし寿司。
肉団子。
豚肉と白菜のミルフィーユ蒸し焼き。
ブロッコリーとツナのサラダ。
プチトマト。



学校ではインフルエンザの子がちらほら。
娘のクラスメートは、今日39.5℃で早退ですってΣ(・∀・|||)ゲッ!!

手洗いうがい、睡眠、R-1ヨーグルト培養wwwで乗り切りますよーヾ(`・ω・´)ノ











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
[PR]
by arte_pan | 2014-01-21 23:03 | イーストパン

幸せレッスン♡と先週のお弁当

おっと、気がつけば1週間近いご無沙汰です(;・∀・)

先週は息子がお腹が痛いと言って学校を休み(半日で復活)
パパが出張帰りに38℃の熱を出し、這うように帰ってきて(これまた1晩で復活)

ノロ?インフル?とヒヤヒヤな場面もありましたが、
どうやら違ったみたいで、また元気な1週間が始まりました。




今日のレッスンの1コマ。

e0206702_20463499.jpg

焼きたてメロンパンの香りがたまらなくて、
鼻がくっつきそうなぐらい匂いを( ̄(OO) ̄)クンクン



ペロッとおいしそうに試食して
「明日の朝、これ食べようねー」ってママと何度も約束してました(≧∇≦)



e0206702_20455876.jpg

こんな笑顔があるから、毎日のパン作りもご飯作りも頑張れるんですよねー。


今日のメロンパンも皆さん大成功\(^o^)/
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。


e0206702_20484332.gif


先週のお弁当。

e0206702_210247.jpg

豚肉のチンジャオロースー風。
ナポリタン。
ウインナー。
卵焼き。
枝豆。
かぼちゃのミルクスープ。
白米(焼きたらこと昆布)





e0206702_2122424.jpg

ピラフ。
鶏つくね。
卵焼き。
カリフラワーのカレーマヨ炒め。
アスパラベーコン巻き。
肉団子のスープ。





e0206702_21111359.jpg

サバの照り焼き。
切り干し大根のサラダ。
ちくわ煮。
ウインナー入りスクランブルエッグ。
白米。
グレフルジュース。





そして今日のお弁当〜♪

e0206702_21121181.jpg

唐揚げ。
小松菜ともやしのにんにく醤油麹炒め。
りんごときゅうりのサラダ。
プチトマト。
黒コメ。
蒟蒻畑。




もう1月も20日過ぎたんですね。
早ーーーい!!

今週も張り切って行きましょうo(^-^)o









*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
[PR]
by arte_pan | 2014-01-20 21:23

七草マラソンと、ストウブで♪お汁粉克服d(  ̄ー ̄ )

今日からレッスンもスタートして、メロンパンがいっぱい焼けました♪

e0206702_14501346.jpg

まだ家中がメロンパンの香りに包まれています。

今日は雪が降るかも…っていう寒さの中、
足を運んでくださった方々ありがとうございました<(_ _*)>







今日は3連休のお話あれこれ。。。




息子が市の「七草マラソン」に初出場しました。

毎年「七草マラソンに出たい〜、出たい〜」って言われてたんですけどね。
言い出すのがいつも1週間位前。
調べてみたら、エントリー締切は3ヶ月前の秋なんですよね(笑)
今年は、忘れないようにエントリーしておきました。



行ってみたら、スタートラインにはすごい人!Σ(oдО;|||)
e0206702_14564591.jpg

混むから、早く行った方がいいよ〜とは聞いていたけど、びっくりでした。



バン!ってスタートの合図がなった瞬間に、息子を見失い…
道路でカメラ構えて待ってたんだけど、見つけられず…
ゴールの姿は分かったものの、そこから会えず…

家の前で記念撮影(笑)
e0206702_1512078.jpg

また来年も出たい〜って言ってるから、
とりあえず楽しかったという事でwよかった、よかった。


あ、「ママは走らないの???」っていう質問は受け付けませんので、
よろしくお願いします(笑)







それから、3連休には鏡開きもしました。

前日からストウブで小豆を炊いておきました♪
e0206702_15164453.jpg




初売りで、ここ安い!!



実は、息子がこの世で一番嫌いな食べ物が「豆」
もちろん、餡子も粒あんはダメです。


でも、ストウブで炊いてると、覗きに来る┗(^o^)┓=3=3=3
「食べてみる?」って聞くと、「うん」って言う。
で、「どう?」って聞くと、「おいしい(o^ω^o)」って言う。

ストウブで作ったものはみんなおいしくなると信じてるw
これぞ、ストウブマジック☆(*´艸`*)ウフッ♪




e0206702_15194350.jpg

今年は鏡餅がミニサイズだったので、お餅もHBでつきたてを準備してみました。

餅米を洗って、お水も入れて、「もちモード」をピッ!っと押すだけー。



あっつあつは娘が丸めてくれました。
e0206702_15231151.jpg



こうやってみんなで見守ってできあがったお汁粉は、今までで一番おいしかったな♪
e0206702_1525381.jpg



見て!見て!お豆の一番嫌いな息子もがっついてました。
つきたてお餅は、伸びる伸びるw

e0206702_15275972.jpg


食べられなかった物を食べてくれるようになるって、
こんなに嬉しいことはないですよねー∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい!



e0206702_15362029.gif


お弁当も始まって、1週間経ちました。

一気にいくぜぃ.+:。(*^-')b イエイ!

e0206702_15382291.jpg

蓮根のはさみ焼き(照り焼き味)。
長芋とひじきと枝豆の麺つゆ和え。
トマトとピーマンのチーズオムレツ。
水餃子スープ。
十六雑穀ごはん。




e0206702_1538588.jpg

甘酢唐揚げ。
タコとエビのマリネ。
長芋グラタン。
きんぴらごぼう。
黒米(しらすのっけ)。



e0206702_15393924.jpg

豚肉のケチャ炒め。
チヂミ。
蓮根のきんぴら。
人参葉入りマッシュポテト。
卵焼き。
ブロッコリー。
プチトマト。
白米(たらこふりかけ)。
みかん。



e0206702_15512619.jpg

手羽元のマーマレード煮。
煮卵。
しめじと人参のバター醤油炒め。
かにかまときゅうりのサラダ。
プチトマト。
里芋とカブのお味噌汁。
白米。



今日は長くなった〜ε=(>ε<〃)ふぅ
最後までお付き合いありがとうございました(^ω^人) アリガト♪


今週も半分だね。
後半も頑張ろう〜〜+.☆ヽ(〃`・∇・´〃)ノ☆.+゚










*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
[PR]
by arte_pan | 2014-01-15 16:09 | ストウブ

605*member新年会で、素敵な時間を過ごしてきました。

今日は、娘の好きなエビチリ弁当!!

e0206702_20473341.jpg

あんぽ柿をお弁当に入れて〜って頼んでくる変な娘でございますw

でっかいエビ6個の大サービス(*≧艸≦)

今日はね、お出かけの予定があったから、
朝からサービスできちゃう優しいママだったんですのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





お出かけ先はこちら。

e0206702_20515194.jpg

素敵な素敵なカフェでございます。

ここで、私もメンバー登録させて頂いている605*memberの新年会でした。


605*memberは、お教室をされている素敵な先生方の集まり。
これから素敵なお教室開講を目指している方もいたりして…
そんな中の一員でいられることがとても嬉しい時間でした♪




こちらのお店「野菜ごはんとお菓子のお店 cafe noix」
お教室開業講座で一緒に勉強させて頂いていたuchiyamaさんが昨年秋にオープンしたカフェ。

e0206702_2163639.jpg


一緒に勉強していた頃からキラリと光っていたuchiyamaさん。
やっぱり目標だった素敵なカフェを開いてらっしゃって、
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(-˘◡˘-)


e0206702_21123884.jpg


美味しいお料理を食べながら、
総勢22名の先生方+Backe晶子さんで、まずは自己紹介。

自分の番が終わるまでは、あまり喉を通りませんでしたけどね^^;
シュークリームの皮がパリッパリで、とーってもおいしかったのは覚えています(笑)



食事の後は、みんなで婚活なみの名刺&情報交換(笑)
皆さんのお教室に対する熱い思いを聞いて、とても刺激を受けました。



私もまたお教室を通して、
皆さんの「パンのある幸せな食卓」のお手伝いができたらなと思います。

皆さんからの「おいしい〜(*´∀`*)」の笑顔のために、
私も毎日パンを焼き続けたいと思います。



こんな出会いを下さったBacke晶子さんをはじめ、
605*memberの皆さん、uchiyamaさん…
楽しい時間をありがとうございました。






ということでw

今月はメロンパンレッスンです!

e0206702_21243860.jpg


空席残りわずかとなっておりますが、2名様よりレッスン増設可能ですので、
ご希望の日程がありましたら、一度ご相談下さい。
また満席日のキャンセル待ちもお受けしております。


詳しくは、教室HPをご覧下さい。
e0206702_21254251.jpg













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
[PR]
by arte_pan | 2014-01-11 21:34 | お教室

ストウブで♪サグカレーともちもちナン


今日は We love STAUB に投稿させていただいた記事のご紹介です。

e0206702_13514563.jpg



お正月明けの記事ということで、
おせちに飽きたみんなが食べたくなるカレーを紹介させていただきました。



ただのカレーじゃつまらないので、
ストウブで、栄養たっぷりのサグカレー風にしてみました(*´艸`*)ウフッ♪

e0206702_1603686.jpg


ほうれん草1把に、子供達の苦手な人参葉もペーストにして入れたんですけどね。
ぜーんぜん分からなかったみたいですヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪







22cmは使いやすいですよね!!







お供のナンは、ニダベイユで焼くとあっという間にぷぅぅぅ〜♪っと
膨らんでフライパンより美味しくできるんですよ!

e0206702_1455833.jpg





この日は中力粉で作ってみたんですけどね、今までで一番美味しいナンに焼き上がりました。

e0206702_1482287.jpg





明日からセールだってーー!!ヽ(≧∇≦)ノキャー♪








お家で作ると、ナン食べ放題が嬉しい〜〜(*´∀`*)

e0206702_16133374.jpg





We love STAUB では、こちらの記事をすてきに紹介してくださいました。

是非そちらもご覧くださいね。
写真がめちゃめちゃすてきに変身しています☆
e0206702_16171916.jpg












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
[PR]
by arte_pan | 2014-01-10 16:23 | ストウブ

お弁当初日!とストウブニダベイユで♪ロール山東菜


4時45分起き生活始まりました!

早起きは苦手じゃないんですけど、
今朝はリビングの温度計6℃!!((。>д<))

数字を見たら、布団に戻りそうになりました。。。


e0206702_13432960.jpg

チーズ in チキンロールカツ。
里芋とたけのこの煮物。
もやしとわかめのナムル。
卵焼き。
ゆかりご飯。





しばらく作らないと、無駄に時間がかかったりしますよね。
今日は詰めてみたら、見事に茶色弁当( ̄◇ ̄;)


こんな時は赤色のワックスペーパーが役に立ちますねー♪






一段と夜は冷えるようになったので、あったまるお夕飯が多くなってます。

鍋とか、鍋とか、鍋とか…(笑)

我が家では、土鍋代わりにも大活躍のニダベイユ28cmですが、
ロールキャベツを作る時もニダベイユ!!!

e0206702_13562110.jpg


この日はキャベツではなく、市場でGETした無農薬のでっかい山東菜で巻き巻きしました。



弱火でコトコト。。。。

火を消してからも、コトコト効果があるストウブは
ロールキャベツにぴったりのお鍋ですよね(o^ω^o)



【予告】
15個だけ期間限定発売だって(゚д゚)!








おいしかったよ━━ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!

e0206702_149116.jpg





さてと、そろそろまた今日の夕飯のメニューを決めなくてはいけない時間です。

今日はストウブで何作ろ〜〜♪( ´▽`).: ルン♪:+・












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
[PR]
by arte_pan | 2014-01-08 14:17 | ストウブ


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

フォロー中のブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧