<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013 今年もありがとうございました。

いよいよ大晦日。
今年最後のブログです。

今日は実家と義実家に持っていくおせちを作って過ごします。

e0206702_13203983.jpg




もちろんストウブで♪








おせちを作りながらパン焼きたいな〜と思っていたけれど、
おせちとパン、どちらも片手間になって失敗しそうなのでパンは諦め。


2013年焼き納めは、こちら。

e0206702_2211499.jpg

ココアのブラックカンパーニュになりました。




濃いめのチョコ味のパンが食べたかったので、
中にはクーベルチュールのチョコをたっぷり。

e0206702_2212503.jpg





このチョコがおいしいんです(*´∀`*)








最後のクープは丁寧にw

e0206702_2225710.jpg





チョコレート大好きの私好みのカンパになりました♡

e0206702_22252192.jpg







今年は娘が中学生になり、お弁当作りに追われる毎日。
パンの話題そっちのけで、お弁当ブログになりつつありました^^;

数あるブログの中から、覗きにきて下さった方々に感謝。

そして、何よりみんな健康に過ごせた事に感謝。

たくさんの方と楽しい時間を過ごせた事にも感謝。

お世話になった全ての人に感謝。




今年もありがとうございました。
皆さま、よいお年をお迎え下さい。












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2013-12-31 13:24 | 酵母パン

とかちの酵母で♪ベーグル2種

まだおせちに着手してない主婦がここに1人。


でもお正月用のパンは焼く(笑)

e0206702_9434143.jpg


マイブームのとかち野酵母でベーグル焼きました。







とかち野酵母の甘い香りを生かしたくて、プレーンベーグル。

e0206702_945298.jpg


黒胡麻たっぷり生地にプロセスチーズを巻き込んだ
黒胡麻チーズベーグル。

e0206702_9454341.jpg





ちょっと多めに焼いて、お正月用に冷凍保存しました!

e0206702_946518.jpg


これで、お正月もいつでもベーグル食べられるw


そろそろ焼き納めて、おせち作りに取りかからないと(汗)

でも今日は1日義実家へお出かけ。
食事会に行って来ます。

おせちは明日に勝負を掛ける( *`ω´)ギャンブラーな主婦でございますw













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2013-12-30 10:45 | 酵母パン

ストウブで♪お肉やわやわの赤ワイン煮


お節を作ればいいのに〜〜〜

こんなものを朝からコトコト。。。。いつになく丁寧に(笑)

e0206702_1716699.jpg


あ、牛肉ではなくて豚もも肉の塊なんですけどねw


ものすごーーーくやわやわ。
お箸で持ったら、ほろっと崩れちゃうぐらいにできました。




チャーミーさんちの最高に甘い無農薬お江葱をじっくり炒めて

e0206702_17284218.jpg






しっかり焼き付けてたお肉を投入。

e0206702_17294619.jpg





それから、赤ワインで30分煮る→冷めるまで放置 を3回繰り返しました。

e0206702_17331456.jpg






最後に、お砂糖、ケチャップ、お醤油などでちょっと味を整えて完成♪

e0206702_1735159.jpg


ストウブだと、こんなに煮ても煮くずれないのが嬉しいですよね〜。





私のは18cm。

予約販売やってるよ〜!!






今日はルクエでチンしたお野菜もいっぱい添えて、
ちょっとおしゃれにいただきます(*≧艸≦)

e0206702_17364747.jpg















*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2013-12-28 17:46 | ストウブ

とかちの酵母と2014年レッスン。


2013年も残すところ、あと5日。

おせちの準備、大掃除…まだやり残しはたくさんあるんだけど、
冬休みで子供がいることを理由にやる気なし(笑)



こんな忙しい時に限って、子供達とクレープなんか焼いて楽しんじゃってますw

e0206702_10165193.jpg







最近はまってるのが「とかち野酵母」



↑これをクリックしてもらうと、詳しい使い方が載っていますが…

さくらんぼ酵母のパンが短時間で焼けるという優れもの。
半信半疑で買ってみましたが、とても香りが良くて、

ハード系はバリッと焼けるし♪
ふんわりパンは本当にふんわり焼けて♪♪

最近はまってこればっかり(*≧艸≦)


ホシノ酵母よりお手軽で
全粒粉とライ麦配合の山食も、3時間ちょっとで完成しました。
e0206702_10274954.jpg


個人的にはドライフルーツを入れるととても合うと思うので、
ラム酒漬けのミックスドライフルーツを入れたり、
ドライいちじくを入れたりして楽しんでます( ´ ▽ ` )


忙しい年末年始。
ちょっと手作り酵母パンが食べたくなった時、おすすめですよ〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆








e0206702_10383411.jpg


2014年最初のレッスンは「ぷちメロンパン」でスタートの予定です。
e0206702_10421833.jpg


まだ教室HPでは公開前ですが、
ご希望の方は日程調整に入りますのでご連絡下さいねw

来年はゆるゆるリクエスト制のレッスンにしようかと思っています。
他にもやりたいメニューありましたら、どしどしご連絡下さい♡













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2013-12-27 10:49 | 酵母パン

☆Merry Christmas☆


Merry Christmas!!

e0206702_10442868.jpg




今年は23日に1日テニス、24日も午前中にテニスしちゃって(汗)
全身筋肉痛&震える右手で、ケーキを焼きましたヽ(´o`;




ハンドミキサーを支えるのも辛かったけど(笑)
オーブンでぷっくり膨らんだスポンジ。

e0206702_1049725.jpg








ナッペも手が震えるから困ったけど(笑)
かわいいサンタでなんとか完成。

e0206702_1050594.jpg



今年はパパも早く帰れて、両親も来てくれて、6人パーティー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





チキンだけでは足りないかな??と思ったので、
習いたてのハーブのローストポークをストウブで(*≧艸≦)

e0206702_1193932.jpg






下にはじっくり弱火で炒めた香味野菜。
上には庭からもぎたてのフレッシュローズマリー、タイムなどをどっさり乗せて♪

e0206702_1112472.jpg






クリスマスなので、温度計をぶっさして本気モード(笑)
お肉の中心は60℃を目指したのさ(`・ω・´)

e0206702_1117023.png





その他にも、リースの形のポテトサラダ。ミネストローネ…などなど。
あれ?頑張ったけど、サンタさん来なかったな?(・ε・`; )おかしいな〜




クリスマスはまだ今日が本番!
皆さんにもとっておきのいいことありますように☆











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2013-12-25 11:25 | ストウブ

ストウブのお料理教室に行ってきました。


レコールバンタンさんでストウブのお料理教室が開講されると知り、
manngoさんと一緒に体験レッスンに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ



デモレッスンではなくて、1人できちんと調理できるレッスン♪
カラフルなストウブが人数分用意されていて、テンション上がるw

e0206702_1873752.jpg




メニューは『ハーブローストポークとオリーブのコンフィ』




最初にシェフがストウブで調理するコツをしっかり教えて下さいました。

e0206702_18162271.jpg

毎日のように使っているストウブですが、
五感を使って調理するともっともっといいお料理ができる予感((((o゚▽゚)o)))





本格的なお料理に興奮しましたo(>▽<)o

e0206702_18175436.jpg







できあがったローストポークのピンク色の美しいこと。。。
e0206702_18203864.jpg







私も緊張してお料理頑張りました( ´ ▽ ` )ノ
e0206702_18255879.jpg





私のハーブローストポーク♡できあがり。
e0206702_18212187.jpg






同じ料理でも盛り付けを変えると、こんなふうに雰囲気も変わりましたよ。
e0206702_18223221.jpg


e0206702_18232073.jpg



お肉はとっても柔らかく仕上がってて、
お土産に持って帰ったローストポークはあっという間になくなりました(^^;)


クリスマスメニューにもいいかもしれませんね。



大好きなストウブと共に、楽しい時間を過ごす事ができました。

レコールバンタンさん、ご一緒して下さったmanngoさん
ありがとうございました。



レコールバンタンさんでは、
ストウブマイスターの資格を取れるクラスも開講されるそうですよ!

ご興味のある方はこちらをどうぞ→











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2013-12-21 18:40 | ストウブ

お弁当 一気に行くぜぃ!

2013年のお弁当も今日で終わり。

春から「嫌だ〜(><)できるかな〜。」って言いながら始まったお弁当生活。
はじめは4時半起きだったのが、
だんだん手際も良くなって今は5時起きでも間に合うようになりました。





今年最後のお弁当。

e0206702_13162053.jpg

鮭としめじのバター焼き。
長芋の梅肉おかか和え。
ピーマンの焼き浸し。
卵焼き。
黒米。
豆腐と揚げのお味噌汁。





わっぱのお弁当箱にしてから、
お弁当作りも楽しくなったよな〜♪










この保温丼弁当箱で、あったかいカレーを食べられるなったのも革命w

e0206702_1651155.jpg





容器をしっかり温めてから入れるのがコツだよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆








寒くなって、スープジャーも活躍しました。
少しでも温かい汁物。おいしいよね(*´∀`*)
e0206702_1772754.jpg

焼き豚丼。
里芋とベーコンの洋風煮。
紫芋のスイートポテト。
卵焼き。
白菜とかまぼこの中華スープ。




ちょうどお味噌汁1.5杯分位かな。









e0206702_17173720.jpg

はまちの塩麹焼き。
ネギ塩砂肝。
ほうれん草とジャガ芋のベーコンバター炒め。
さつま芋のはちみつ煮。
プチトマト。
3色おにぎり。




2段のわっぱ弁当箱もかわいくてテンション上がりました´◡`








そして、お弁当で好きになった物もあったよね。
砂肝だけど(*≧艸≦)

e0206702_1741820.jpg









おでんを持っていけるのも嬉しかったな〜♪

e0206702_17192735.jpg

さつま芋ご飯。
唐揚げ(甘酢漬け)。
金美人参のサラダ。
おくらのマリネ。
おでん。







e0206702_17201720.jpg

鶏もも肉の照り焼き。
たらもサラダ。
ソーセージ入りスクランブルエッグ。
市松模様のりんご。
ブロッコリー。
プチトマト。
白米。







e0206702_17231661.jpg

はまちのホイル焼き。
さつま芋の甘露煮。
味見菜とツナの和え物。
白米。
りんご。





こうやって並べてみると
「慣れないお弁当☆がんばったで賞」欲しくなるね(σ・∀・)σ
サンタさん聞こえたかな?(*≧艸≦)



今年のお弁当にお付き合いいただきありがとうございました(-˘◡˘-)
来年もまたちょこちょこお弁当にお付き合い下さいね♡












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2013-12-19 13:28 | お料理

男子会用クリスマスカップケーキ♪


気がつけば1週間ブログ放置(汗)

娘が先週で期末テストが終わって、もう実質冬休みに入っています。
息子は短縮授業で、お昼過ぎには帰ってくるし、
リズム崩れまくり。。。(はい、言い訳ですw)




今日は、息子がお友達のお家でクリスマス会にお呼ばれ♪

娘は女の子なので、お誕生日会とかクリスマス会とかいろいろあったけど、
息子は初めてです。



こんな招待状もらって、嬉しそう〜〜(≧∀≦*)に行きました。

e0206702_15562877.jpg






持ち物に「おかし1個」って書いてあったので、
e0206702_1558155.jpg

人数分のカップケーキを焼いてみたんだけど…

自転車で行くのに、ケーキを持たせるなんてかなり危険行為( ̄▼ ̄|||)




知恵をしぼって、プチプチで頑丈ラッピング(笑)
e0206702_1601484.jpg


これでたぶん動かないとは思うんだけど、
男の子は本当に信用ならないので、すっ転んでケーキがひっくり返ってる可能性45%。。。




プレゼント交換用のおもちゃは100均で買ったゲームをラッピングw
(ちょっと派手すぎた??)
e0206702_1633877.jpg

今頃盛り上がってるかな〜(*≧艸≦)



今時の女子会ならぬ、男子会。
どんな感じなんでしょうね。

暴れて、ご迷惑をおかけしてなきゃいいんだけど^^;










*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2013-12-18 16:09 | お菓子

生誕40周年(笑)

私じゃありませんw

本日、パパが40歳になりました。
男の人は、40歳って言うと「これから!」って感じですよね。
(それにひきかえ、女子ったら。。。 (# ̄З ̄) ブツブツ)



何はともあれ、めでたい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

e0206702_21163446.jpg

ド平日だけど、家族でお祝いできました。




先週「何食べたい?」って聞いたら、ローストビーフ。って言ってたので、
「えー、ローストビーフはクリスマスの予定なんだけどなー。」
って思いながら、メインはたらふくローストビーフ(笑)

もちろんレシピはこれでねw






それから、牡蠣に目がないパパのために「牡蠣のグラタン」♪

e0206702_227164.jpg

牡蠣って、20歳の時に初めて食べたので、調理の仕方も不安だらけ。
(小さい時から牡蠣が食卓に出てきたことがなかったので、見たこともなかった(笑)
たぶん、母が嫌いだったと思われます。。。w)



でも、皆さんのストウブ牡蠣料理を見て真似するようになってから、
ストウブで作ると、でっかい牡蠣がちっちゃい牡蠣になっちゃった〜(T^T)
ってことがなくなりました。




もちろん、ホワイトソースも18cmラウンドで。

e0206702_22125715.jpg

ストウブなら、火を通しすぎずにプリップリ♪

娘が無言で食べた後、
弟に小声で「ちょっとちょうだい。。。」って言ってました(*≧艸≦)










ケーキは、チョコレートクリームのケーキ。
e0206702_2225172.jpg


スポンジは、ふわふわに焼けたプレーン生地♪
(最近誕生日が多いので、毎回ちょっとうまくなるw)

5号サイズを4分割して、食後にペロリ4人で食べちゃう恐ろしい家族(笑)





e0206702_22281534.jpg


みんなで乾杯(*^^)o∀*∀o(^^*)
子供たちが大きくなった時、こんなシーンを思い出してくれたら嬉しいな。






そして、今年も約束のお手紙書きました。

e0206702_22293894.jpg


初めて一緒に過ごした19歳の誕生日からずーーっと渡しているバースデーレター。
これで22通目。
パパが私にくれたバースデーレターも合わせると、これで43通目になりました。



おばあちゃんになったら、日なたで1通1通読み返すの。
恥ずかしくて無理かしら?(*/ω\*)



40代の新しい出発。
お世話になっている方々に感謝しつつ、また充実した年にしていこうね。












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2013-12-11 22:44 | ストウブ

琵琶湖サンタからの贈り物。


琵琶湖の素敵な絵はがきと共に…

e0206702_15403123.jpg

優しい香りのするサンタ便が届きました( 〃▽〃)



絵はがきの裏には、優しいお手紙。



夏に家族で訪れた琵琶湖を思い出しつつ…
また夏に見た琵琶湖とは、違う色の琵琶湖を拝見しながら、
ほっこり気分になりました(-˘◡˘-)



e0206702_15452174.jpg

サンタ便の中には、こんなかわいいクリスマスグッズも。


実は、このサンタさん、私の母の学生時代のお友達。
もちろん私の母と同い年。

なんですか?このセンスの良さは???
(年齢詐称疑惑浮上ですw)





こんなおしゃれなお塩も入っていました。

e0206702_1550795.jpg

こちらは、クリスマスのローストビーフに使わせていただこうかと
にやけております( ̄▽ ̄)







で、かわいいサンタさんが呼んでいるこちらには

e0206702_15513722.jpg






手作りシュトーレンが入っていました〜〜*:.。☆..。.(´∀`人)

e0206702_1603344.jpg






たまらず、すぐにスライス。

e0206702_16376.jpg

う、うますぎる。。。(o;_ω_)oバタ

私の興奮ぶりに、子供達も寄ってきた(笑)




琵琶湖付近には、
センスがいいうえに、こういうおいしい物が作れちゃうおばさまがいます。。。

「天は二物を与えず」って教えてくれた先生の嘘つき〜o(((*`・Д・´*)))o





クリスマスリースは、早速玄関に♪
e0206702_1684937.jpg







シュトーレンは、ワインと一緒に♪
e0206702_1694795.jpg





心のこもったおしゃれなサンタ便で、
我が家が一気にクリスマスになりました((((o゚▽゚)o)))

いつかお会いしたい憧れのおばさま♡ありがとうございました。













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2013-12-10 08:37 | 日常あれこれ


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

フォロー中のブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧