「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トヨ型で♪甘納豆のラウンドパン。


e0206702_2233643.jpg


この間、お菓子やパンの工場直営店っていうのに行ったら、
いろいろ安くて興奮しちゃって、甘納豆を大人買いした時に焼いたパン( ̄▽ ̄)

子供には大人買いは許さないのに、自分は安いの見るとすぐに買う悪い母w



e0206702_2239287.jpg


ラウンドパンを焼くと、
いつも恵方巻きみたいに食べてみたくなるんだけど、
まだやったことありませんw



うちのはトヨ型(大)だしね^^;






そのまま食べるのもいいけれど、
こんがりトーストも好き〜〜〜(*´∀`*)

e0206702_22453486.jpg




e0206702_22455329.gif



昨日具合が悪かった息子は、たーっぷり寝て今日は元気に登校しました!
ここでいつも寝込む子だったのに、最近だいぶ体力ついてきたわ♪


今日のお弁当。
e0206702_22465739.jpg

牛肉と根菜・干し椎茸の煮物。
長ねぎのマカロニポテトグラタン。
ギョニソとアスパラバター炒め。
卵焼き。
白米(ゆかりごはん)。
蒟蒻畑(温州みかん味)。



来週からテスト前の部活停止期間です。
朝がちょっと遅くなる♪









*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2013-11-29 22:54 | イーストパン | Trackback | Comments(0)

時短!水戻しパスタでもっちもち〜♪

息子が、先ほど 具合悪そう〜〜(=ω=。)に帰ってきて爆睡中。

「保健室に2回も行ったんだけどさー、
5時間目の体育絶対やりたいから頑張ったよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。」って
なんか褒めて欲しいオーラ出てたんですけど…

体育やったら、その後ダメに決まってるだろ。。。って言いたいのグッと堪えて、
優しくベッドに寝かせました。

私も母親13年目。
だいぶ成長したわ〜(*≧艸≦)





この間、パスタを水に漬けて、お出かけしました。

e0206702_1715224.jpg





帰ってきたらこんな感じ。

e0206702_17172198.jpg



まひるちゃんがFBで
「パスタを水で戻すと茹で時間1分でいいんだよ〜」って
言ってるのを見て、気になりまくり。

最近TVでも話題になってるんですねー。



本当に茹で時間1分で大丈夫ですよ(#>∀<#)

しかも、食感は普通のパスタと全然違います。
もっちもち〜〜♪
生パスタみたいな感じかな。




息子は「こっちの方が好き(*´∀`*)」って食べてました。





時間差で夕飯を食べるパパには、
水を切ったパスタをビニールに入れて取っておきました。


ズボラな私は、ストウブの中に残っていたパパの1人分のソースに
そのまま水戻しパスタを放り込んでみた(笑)

e0206702_17254722.jpg


蓋をして1分待つ。。。




ちゃんと、もっちもちパスタ〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
e0206702_17271240.jpg

全然『残り物×残り物』で1分とは思えないパスタでした。



これで、時間差でもパスタメニューOKだね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

まひるちゃん いいこと教えてくれてありがと♡


e0206702_1749268.jpg



スープジャーのお弁当続いてます。
でも、普通に入れていくと意外とぬるいそうです(´;ω;`)

そこで、お弁当を作り始める時に、
沸騰したお湯をスープジャーに入れて容器を温めておいて、
スープはガンガンに沸騰させたものを入れ、すぐ蓋をする!!

これで結構温かいスープが飲めるようになったそうです。



e0206702_17465524.jpg

ロールキャベツになり損ねたキャベツと肉団子のスープ(笑)
たらもサラダ。
さつま揚げとにんじんの白だし炒め。
茎ブロッコリー。
ゆで卵。
白米。





e0206702_17559100.jpg

カブとカブの葉のスープ。
(自分でさばいた)ハマチの西京漬け。
ピーマンの焼き浸し。
切り干し大根の煮付け。
卵焼き。
プチトマト。
黒米。





e0206702_17572238.jpg

コーンクリームシチュー。
自家製山食のサンドイッチ。
(卵サンドと野菜サンド)
シャインマスカット。



スープもちょっととろみを付けてあげると、保温性アップみたいですよー。



いつもクリック応援ありがとうございます。






*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2013-11-28 18:06 | お料理 | Trackback | Comments(1)

カンパーニュいろいろ♪

ちょっと前ですが、カンパ病発症。
月1ぐらいで発症します(笑)

e0206702_2046928.jpg

ミルクティカンパーニュ(左)と焼き芋カンパーニュ(右)




このメリメリと
e0206702_20502549.jpg





このゴロゴロ芋に萌える( ̄▽ ̄)
e0206702_2051285.jpg







また別の日…

あずきカンパーニュを焼き、

e0206702_20524035.jpg

ごろごろクリームチーズとたっぷり胡桃にニヤニヤして( ̄▽ ̄)






また、焼き芋カンパーニュのゴロゴロ芋に萌える*:.。☆..。.(´∀`人)
e0206702_20543164.jpg



ただの病気です(笑)





お芋はストウブでこんなふうに無水で焼き芋にしたものを入れています。
e0206702_20573375.jpg

茹でたものを入れるより、断然こちらの方がおいしいんですよ〜。





発酵カゴなら、これでしょ!( ̄▽ ̄)
ドイツ製・プラスチック醗酵カゴ 丸型20cm

ドイツ製・プラスチック醗酵カゴ 丸型20cm
価格:2,257円(税込、送料別)






オーバルもあるよ!
ドイツ製・プラスチック醗酵カゴ オーバル

ドイツ製・プラスチック醗酵カゴ オーバル
価格:2,257円(税込、送料別)





e0206702_2124010.gif



今日のお弁当コーナー。
e0206702_2131464.jpg

麻婆かぼちゃ。
鶏つくね。
さつま揚げともやしの茅乃舎だし煮。
ニラ入り卵焼き。
赤大根の酢漬け。
十六雑穀米。
中華風コーンスープ。




パンプキン色買いました。










*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2013-11-26 21:09 | 酵母パン | Trackback | Comments(0)

微量イーストで♪プチメロンパン

また始まった月曜日。
ちょっと奥様!今週で11月終わりですってよー!!

換気扇掃除しました?
カーテン洗いました??
窓掃除しました???
年賀状買いました????

あー、どれもまだです。。。
今年こそは早くからやろうと思ってたのにー(。>0<。)




e0206702_18553298.jpg


メロンパン いっぱい焼きました。
今週のレッスンでお出ししたいな〜♪と思って。





でもメロンパン焼くと、横からどんどん食べる敵多し(笑)
「食べちゃダメーー!!」って何とか阻止しつつ、
今日のレッスンも無事終了〜♪

e0206702_18595011.jpg

でもよく考えたら、今月のレッスンは肉まんだったよ。。。
肉まんの横にちゃっかり居座るメロンパン、どーなのよ( ̄▽ ̄;)

ま、おいしければいっか。ってことでw







今月は、肉まんがめっちゃ好評です♪(゚▽^*)ノ⌒☆
こちら、生徒さんの作った美人ちゃんw

e0206702_193112.jpg







ツリーブレッドもかわいすぎてみんなの人気者になってます(#>∀<#)
e0206702_1951686.jpg




e0206702_1910470.gif



今日はチキンカツ弁当!
e0206702_19102290.jpg

チキンカツ。
キャベツの千切り。
味美菜とツナの煮浸し。
卵焼き。
プチトマト。
白米(のりたまふりかけ)。
シャインマスカット。




明日も楽しみにお待ちしてますね♪

あ、1月はメロンパンやるよーーー o(>▽<)o
詳しくはまた。








*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-11-25 19:15 | イーストパン | Trackback | Comments(0)

みかん収穫とお弁当のまとめ。


※ご連絡※
先週、来年のレッスンのお申込を頂いたN様。
メール返信ができず、戻ってきてしまいます。
メール受信設定などをご確認の上、再度ご連絡下さい!




e0206702_2315057.gif


息子とおうちみかんを収穫しました。

e0206702_21353355.jpg


2年前に買ったみかんの小さな苗。
鉢植えにしています。
去年は1個しか実がならなかったんですけど、
今年はこんなにたくさん。

e0206702_21351577.jpg

一生懸命育てたみかんは、特別おいしいですね〜(*´∀`*)

本当は地植えにしたいけれど、
そんなことしたらうちが全部日陰になりそうなので我慢です(笑)


e0206702_2140040.gif



みんなお待ちかね(?)お弁当のまとめコーナーw

e0206702_2140221.jpg

麻婆茄子。
小松菜と油揚げの煮浸し。
さつま芋の茶巾。
お花ウインナー。
卵焼き。
シャインマスカットと巨峰。






e0206702_21434850.jpg

ひじきご飯。
唐揚げ(甘酢あん)。
たこときゅうりの酢の物。
根菜ときのこの味噌煮込み。
プチトマト。






e0206702_21461023.jpg

豚肉のアスパラ巻き。
紫芋のきんぴら。
ギョニソとキャベツの塩昆布炒め。
茄子の煮浸し(ポン酢おかか風味)。
卵焼き。
プチトマト。
蒟蒻ゼリー。
白米(梅干し付き)。






e0206702_2150359.jpg

串揚げ(ささみ、玉ねぎ、椎茸、かぼちゃ)。
キャベツの千切り。
卵焼き。
プチトマト。
白米。







e0206702_2151379.jpg

肉じゃが。
パプリカとブロッコリーのマリネ。
ミートボール。
柿と大根のサラダ。
白米(昆布沿え)。








e0206702_21553743.jpg

豚焼肉とレタスの太巻き。
たくあん巻き。
唐揚げ。
きんぴらごぼう。
紫芋の茶巾。
プチトマト。
おうちみかん。




今流行りのスープジャー買いました。



今週はスープジャーでいろいろ汁物持っていってます♪
スープジャー弁当はまた今度(*≧艸≦)








*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-11-22 22:11 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

ストウブニダベイユで♪新鮮人参葉のふりかけ作り

昨日以上にハスキーボイスのchokoです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

こんな声で、娘の初めての授業参観に行ってきました。
初めて喋ったお母さん、きっと私のことヘビースモーカーだと思っただろうな(-_-;)






さぁ、気を取り直してw

チャーミーさんからお野菜を大量買いしました。

チャーミーさんは、収穫したその日に送って下さるので、
収穫した次の日のとっても新鮮なお野菜が食べられます♪

その中に新鮮な人参の葉っぱがたっくさん!!




人参の葉っぱなんて、スーパーじゃ売ってないので、
食べるようになったのはチャーミーさんに出会ってからかな。



人参葉は癖があるので、そのままでは子供達も食べません。



人参葉を細かく切って、白胡麻、おかか、塩昆布などと一緒に甘辛く味を付けて
水分が飛ぶまで炒めて、ふりかけ風の常備菜にします。

e0206702_2211042.jpg


炒飯を作ったこの時 ニダベイユが水分を飛ばすのが大の得意だと知ってしまったので、
今回はニダベイユでふりかけを作ってみました。



やっぱりこれはいいですよ!!



思った通り!フライパンより早いし、おいしくできましたヽ(´∀`)ノ



昨日も紹介したけど…
人参葉のふりかけで、栄養たっぷりおにぎり弁当♪

e0206702_22185892.jpg






人参葉で、玉ねぎ、人参、紫芋と一緒にかき揚げも作りました。
e0206702_2222118.jpg

最近、かき揚げカラッと揚げられるようになったんだ〜(*≧艸≦)
かき揚げにさつま芋入れるとおいしいよね♪



明日はいい声になりますように〜〜〜。







*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg





e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2013-11-20 22:26 | ストウブ | Trackback | Comments(0)

週末のパン3種。



ちょっと久しぶりの更新。

息子から始まった風邪が、何となく家族全員にうつった感じで、
私もどよ〜〜んとした週末を過ごしていました。

今日やっと体が少し軽い感じ♪
声だけが、子供が逃げちゃうような
煙草100本一気に吸っちゃったバージョンの声でございます( ̄▽ ̄)






週末は出かける気もおきなくて、パン鬼焼きしてました。


その1
ダブルチーズパン。
e0206702_20361943.jpg



中にプロセスチーズの角切りゴロゴロ。
上にトロッとピザ用チーズ。


e0206702_20371067.jpg

食べる時は、チーズがとろんと溶けておいしいから、ほんのり温め直して食べる好き♡





その2
揚げないカレーパン。
e0206702_20422196.jpg

こちらはいつもの「誰も揚げてないって分からない」焼きカレーパン(*≧艸≦)

以前レッスンメニューだった月は毎日のように食べてたけど、
揚げてないからもたれないw

やっぱりこのパンは、みんな大好きです。




その3
サンドイッチ用のミルク山食。
e0206702_2044467.jpg



サクッとトーストして食べる食パンもいいけれど、
そのまま焼かずにちぎって食べたくなるようなふんわり食パン。


e0206702_20483015.jpg


きっと一口ちぎって食べたら止まらなそうなふわふわ感でしたよ〜♪




この日は、結局粉1kg分焼きました(*´∀`*)

さすがにこんなにたくさんは食べきれないので、山食は冷凍庫へ。
カレーパンは家族で、ダブルチーズパンは実家にも持っていって母と食べました♪



e0206702_20561275.jpg



昨日は朝起きて、頭ガンガンで…
そんな時のお助け丼弁当(`・ω・´)
e0206702_20585127.jpg

中華丼。
おうちみかん。




今日はちょっと復活したので、おにぎり握れました(笑)
e0206702_211093.jpg

自家製人参葉ふりかけのおにぎり。
はまちの揚げ焼き(生姜風味)。
赤ミニ大根の酢漬け。
ちくわきゅうり。
卵焼き。
グレフルジュース。



この自家製人参葉のふりかけ。
ストウブニダベイユで作ったら、いつもよりおいしくできました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

長くなったので、この話はまた今度w



いよいよ寒くなってきましたね。
皆様もどうぞ風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいね。





*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-11-19 21:10 | イーストパン | Trackback | Comments(0)

ストウブで♪たった5分のローストビーフ

ローストビーフ。

パパも子供達もすんごく好きで、お惣菜コーナーで見つけると
「食べたいな〜(^¬^)」って言われます。

でもほんのちょっとで、結構高い。
家族4人で分けたら、1人2枚ぐらいしかないし(-ε-*)

結果、買わない(笑)





そして、安い牛塊肉を見つけたら、ストウブで調理してよい母ぶりますw

e0206702_21584170.jpg


この日は500gぐらいのお肉。
4人でも結構食べられます♪




オーブンで作ると火が通り過ぎちゃって、切ったら「焼肉??(*_*;」なんてことありません?




ストウブだと中までゆーっくり火を通してくれるので、お肉も柔らかく仕上がります。

e0206702_2225798.jpg

塩胡椒とすりおろしニンニクを刷り込んで、お肉を常温に戻しておきます。
オリーブオイルを敷いたストウブで、しっかりお肉の表面に焼き色をつけます。
(ここで常温に戻しておくことが大切。冷蔵庫から出したては生の原因になります)


しっかり焼き色がついたら、火を止めて蓋をして5分放置。
5分経ったらすぐに取り出して、アルミホイルで包み、さらにタオルで包みます。
そのまま冷めるまで、じーーっと放置。(見ている必要はありません・笑)
でも途中で中は覗いてはいけませんw(温度が下がるから)

冷めたかな〜と思ったら、出来上がり♪

e0206702_2212306.jpg


ローストビーフって、生なの?どうなの??って心配になる時ありますが、
そんな不安のある時は、冷めたての時に思い切って真ん中を切って、
断面を指で触ってみて、ほんのり温かい感じなら火が通っているそうですよ。



この日は、玉ねぎのすりおろしと醤油、みりん、バルサミコ酢などでソース作り。
お肉を焼いたストウブでそのまま作ると、肉汁が混ざっておいしいです(*´∀`*)




22cmで作りました。





今年の我が家のクリスマスは、ローストビーフのリクエストです。
もちろん、ストウブで♪

これで500円ちょっと(*≧艸≦)
クリスマスなら倍作ってあげちゃうかも〜〜。






*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-11-15 22:20 | ストウブ | Trackback | Comments(0)

Wで結婚記念日。〜ストウブのプレゼント


今日は祖父母の64回目の結婚記念日です。

そして14年前の今日。
私は結婚式を挙げてましたw


入籍は11月4日に済ませてたんですけどね。
結婚式は祖父母と同じ結婚記念日を選んで、ちょうど50年違いの結婚記念日です。


今年も祖母と電話でお互いに「おめでとう〜」って言い合いました´◡`
夫婦が64年間元気で一緒にいられるってすごいですよね。
目指すは、祖父母夫婦です♪(゚▽^*)ノ⌒☆






入籍記念日に、パパからサプライズのプレゼントをもらいました。

e0206702_20353096.jpg


ずっと欲しかった家族お揃いのストウブ*:.。☆..。.(´∀`人)

10cmのミニココットです♡

めちゃめちゃかわいい〜〜〜 o(>▽<)o





e0206702_20394074.jpg

このセラミック製のストウブは、チン♪できちゃうところが魅力です☆




いろんな色がありますよ♪
 STAUB:ストウブ:ミニラウンドココットグレー

 STAUB:ストウブ:ミニラウンドココットグレー
価格:2,680円(税込、送料別)









嬉しくて早速ベーコンとチーズを巻き巻きして IN!!
e0206702_20422718.jpg






ピザパン焼いちゃいましたヾ(o´▽`)ノ゙
e0206702_20542249.jpg




またお料理するのが楽しくなっちゃいそう(*´∀`*)

大事に大事に使わせてもらいます。

パパありがとう♡
15年目に突入だね。
これからもどうぞよろしくお願いします(-˘◡˘-)







*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-11-13 21:11 | ストウブ | Trackback | Comments(0)

ストウブで♪塩麹豚とジャガ芋の蒸し煮

歌の上手なお友達から、北海道のジャガ芋をたくさん頂きました(*≧艸≦)


豚ロースと一緒に、早速ストウブへ♪
e0206702_1646521.jpg


塩麹に2日漬けておいた豚ロースの塊を、
にんにくで香りを出したオリーブオイルで表面を焼き付けます。


いい色になったら、よく洗ったジャガ芋を半分に切って入れるだけ。

豚肉にはローズマリーがよく合うので、お庭のローズマリーをちぎって入れました。


e0206702_16492869.jpg

お肉をスライスして、ストウブごと食卓へ。
簡単手抜き料理には見えないよね:*ゞ(∇≦* )




ちょっと取っておいて、お弁当にも入れてみました。
e0206702_16512912.jpg

おいしいジャガ芋、ごちそうさまでした〜!!






今日から「はふはふの肉まん」レッスン♪始まりました。
e0206702_1751729.jpg




今日楽しみにして早起きしてきてくれたかわいこちゃんは、
満腹になったら寝ちゃったよ〜〜(*´∀`*)
e0206702_1782750.png







*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-11-11 17:10 | ストウブ | Trackback | Comments(0)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

お気に入りブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54
>Chieちゃん 頑張..
by arte_pan at 23:04
お疲れー! ホント..
by Chie at 16:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧