「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

餡子入りの抹茶クッキーパン。




週末は、いいお天気でしたね!
我が家はジィジもバァバもみーんなで、娘の文化祭に行ってきました。

e0206702_188086.jpg

お天気に恵まれて、娘も夏休みに私が必死で作った衣装を着て
思いっきり楽しそうに踊っていました。
まだ中1で一番下っ端。
出番は少なかったけれど、来年からがとても楽しみ(-˘◡˘-)

先輩達はこれまたすんごい衣装を着てて、
あんなのをまた作るのかと思うと、それはそれで楽しみ〜〜(*_*;








最近、やたら甘い物が食べたい!!

来月の微量イーストクラス「抹茶クッキーパン」の試作。。。
のつもりが、いつもの悪い癖です。


e0206702_18231272.jpg

違うものになっちゃった。。。(^◇^;)




途中から型に入れたくなって、グルグルしたくなって(笑)
こんな成形に。

e0206702_18241445.jpg






中には、餡子まで入れちゃったよ(^◇^;)

e0206702_18245057.jpg


どんだけ甘い物食べたいねん。







母に「餡子入りメロンパン焼いたよー」ってメールしたら、

「メロンパンに餃子??おいしいの??」って返事来た(-_-;)


老眼って恐ろしい〜〜〜(笑)







WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-09-30 18:28 | イーストパン | Trackback | Comments(4)

プリコロチキン。



unaちゃんがFBでちょりママさん『プリコロチキン』作りました。

っていうのを見て、

何これ!おいしそーーー!!って飛びつきました(笑)





主婦のお財布に嬉しい鶏胸肉のレシピ♪

パサパサなイメージの鶏胸肉だけど、ぷりんぷりん♪しておりますwww

e0206702_15433446.jpg







もちろんお弁当にも入れました( ´ ▽ ` )ノ

e0206702_15434496.jpg


プリコロチキン。
長芋のたらバター。
さつま揚げとピーマンの出汁醤油炒め。
ナポリタン。
白飯(たくあんと昆布の佃煮添え)。





unaちゃん 素敵レシピ教えてくれてありがと〜〜!!


それでは、お楽しみの文化祭♪いってきまーーーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。








WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-09-28 08:00 | お料理 | Trackback | Comments(0)

濃厚なめらかプリンで♪応援



久しぶりのいいお天気♪




明日は、娘の中学入学して初めての文化祭です。

2学期に入って、朝早くから暗くなるまでダンス部の練習を頑張ってきました。
足の指はマメでぼろぼろ。。。
白い靴下が血で真っ赤になって帰ってくる日もありました。



そんな娘のために、帰ったら食べてパワーを最大にしてもらおうと、
冷蔵庫に「なめらかプリン」を冷やしてあります(*≧艸≦)


卵黄4個使って、生クリームも濃厚なお高いやつw
このプリンのレシピ、娘が大好きなんです。

e0206702_14553568.jpg


こんな感じのとろ〜〜〜りなプリン。
こういうプリン嫌いな女子いないですよね〜。

あ、この写真、娘はまだ帰ってないので、食べたのは私です(笑)



「おいしー。さいこー。」って自画自賛しながら、あっという間に完食。

e0206702_14583728.jpg


あ、しつこいですが、食べたのは私。
プリンは飲み物です(-_-;)


大丈夫。ちゃんと娘の分は取っておきます。

パパの分の保証はありませんw






今週のお弁当コーナー!! 拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆ パチパチ
こうでもしなきゃ、毎朝頑張れない(笑)




e0206702_1545121.jpg

完熟ピーマンの肉詰め。
切り干し大根。
プロッコリーのツナマヨサラダ。
卵焼き。
青菜とわかめのご飯。






e0206702_1562242.jpg

タンドリーチキン。
キャベツの塩昆布炒め。
葱入り卵焼き。
プチトマト。
おにぎり(梅と昆布)。






e0206702_1591933.jpg


唐揚げ(甘酢和え)。
完熟ピーマンのおかか醤油。
ピリ辛玉蒟蒻。
小松菜とちくわのバター醤油炒め。
卵焼き。
十六雑穀(たらこふりかけ)。
みかん。




最後に、今日のお弁当。

e0206702_15112110.jpg

豚こまのチーズ巻き巻きカツ。
舞茸天。
茄子天。
かぼちゃ天。
さつまいも天。
卵焼き。
ゆかりご飯。
種なし巨峰。




土日の文化祭。
いろいろお店も出るんだけど、ダンス部は忙しいからお弁当持ちーーー!だそうです(´Д` )

振替休日を楽しみに、頑張ろっと♪(゚▽^*)ノ⌒☆

皆さんも素敵な休日をお過ごし下さいね。








WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-09-27 15:19 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

ストウブで♪またまた捏ねないパン焼きました。



ここで捏ねないストウブパンをご紹介させて頂いてから、
たくさんの方につくレポ頂いて…

みんなのストウブパン見てたら、もう食べたくてたまらないo(>ロ<)oバタバタ





で、また焼きました(* ´>艸<)
だって簡単なんだもーん。

e0206702_14572874.jpg



今回はライ麦配合で、加水をちょっと増やしてみました。

強力粉  370g
ライ麦  30g
塩    6g
イースト 小さじ1/8
水    325g




私のストウブは22cm!!








e0206702_154043.jpg

やっぱりこのメリメリ〜〜!の部分は、焼いた人がパリパリッとつまむよね(*≧艸≦)





朝食は、パリッ♪と焼いてエビアボカドのっけ。

e0206702_1552652.jpg






夕食は、タンドリーチキンと野菜たっぷりトマトスープ一緒に♪

e0206702_15105973.jpg


粉400gだと、4人家族でも取り合いにならないぐらいの量でした(笑)







ぐるぐるゴムべらで混ぜるだけたから、いつでも焼けちゃいますよ!

作り方はこちらで紹介しています。→☆クリック!☆









WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-09-26 09:00 | ストウブ | Trackback | Comments(1)

9月もありがとうございました。



今月のレッスンも、今日で終了。

e0206702_1432333.jpg

イーストクラスの方も、微量イーストクラスの方もありがとうございましたm(__)m





今日のレッスンでは、
来月のイーストクラスメニューの【黒ごまチーズベーグル】をお出ししてみました(*≧艸≦)

e0206702_14185232.jpg


e0206702_1419231.jpg


外はカリッと♪中はムチッ♪とベーグルです。
簡単にできちゃいますので、来月はおしゃべりもいっぱいお楽しみ下さいねwww







今日は息子が遠足に出かけました。
あいにくの雨ですが、科学館なので雨天決行ー!!





なので、お弁当は2人分。
e0206702_14215340.jpg


ハンバーグ。
小松菜とベーコンとコーンのバター炒め。
ポテトサラダ。
甘い卵焼き。
プチトマト。
十六雑穀おにぎり(たらこと梅)。
柿。
巨峰。


お弁当の定番、ウインナーと練り物の大っ嫌いな息子。
入っていたら困るので、全部リクエストしてくれました(笑)

「小松菜でもほうれん草でもいいよ」って偉そうに(´∀`υ)

ま、遠足ぐらいは好きな物だけ弁当でねw





どんな顏して帰ってくるか、楽しみーーーー(#>∀<#)









WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-09-25 14:33 | イーストパン | Trackback | Comments(0)

10月レッスンのお知らせ。



10月レッスンのお知らせです。



イーストクラスは…

黒ごまチーズベーグル

e0206702_1724578.jpg





中にはプロセスチーズを巻き込んで♪

e0206702_17243532.jpg




以前のプレーンベーグルレッスンからのステップアップ。
これができれば、お好きの具材でいろんなベーグルを楽しめると思います。

もちろん、パン作り初めての方でもおいしく焼けちゃいますよ(*≧艸≦)

実は、パンより簡単なイーストベーグルをお楽しみ下さいね!!



詳しい日程等はこちら→☆イーストクラス






微量イーストクラスは…

抹茶のクッキーパン


e0206702_1728856.jpg


お味は抹茶メロンパンですが、メロンパンみたいに面倒臭くありません。

メロンパンが食べたいなー、でも面倒臭い。
って時に、簡単に作れちゃうクッキーパン。


コロンとかわいい形に成形して、8個焼き上げます。

お持ち帰りは、パン生地の他に、クッキー生地もありますので、
保冷剤と保冷バッグを忘れずにお持ち下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆


お子様も大喜びのクッキーパンをお楽しみ下さい!!!


詳しい日程等はこちら→☆微量イーストクラス



皆様のご参加お待ちしています♪







WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-09-21 17:36 | Trackback | Comments(0)

黒ごまおさつの折り込みパン♪



私の大好きなさつま芋のおいしい季節になりました。

これからもっともっと美味しくなりますねヽ(´∀`)ノ





さつま芋シートを作って、黒ごま生地に合わせてみました。

e0206702_16351641.jpg




さつま芋を蒸かして潰し、
バター、お砂糖、牛乳、お塩少々を合わせて混ぜ、
こんなふうにシート状にして折り込んでいます。

e0206702_1637345.jpg













カット面♪

e0206702_16381542.jpg


やっぱりお芋には黒ごま合いますねー。
いつもの山食よりずっしり感のあるパンになりました。





やっとこさ、金曜日。

パンブログなのか、お弁当ブログなのか、分からなくなりつつありますが^^;

今週のお弁当ーー!!



水曜弁。

e0206702_16405137.jpg

黒米のおいなりさん。
豚肉と空心菜の炒め物。
きゅうりチーズのちくわ巻き。
かぼちゃのグリル。
茄子の煮浸しおかか添え。
プチトマト。







木曜弁。

e0206702_16434197.jpg

煮豚丼。
かぼちゃときのこのグラタン。
ひじきの煮物。
ブロッコリーとプチトマト。
りんご。







金曜弁。

e0206702_16443986.jpg

海老フライ。
四角豆としめじの卵とじ。
切り干し大根とわかめの酢の物。
かにかま胡瓜のサラダ。
ゆかりご飯(梅干し添え)。




今週もよく頑張りました( ´ ▽ ` )ノと言いたいところなんだけど、
3連休もお弁当です。。。(´;ω;`)

中学生って忙しいんですね。
でも青春が羨ましいー(〃>З<)











WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-09-20 16:51 | イーストパン | Trackback | Comments(1)

残った卵白で♪ラングドシャ。



パン生地に卵黄だけ使ったり…
カスタードクリーム作ったり…

そうすると、卵白だけがいっぱい余ります。




ちょっと白めの卵焼きを作ってみたりw
白いかき玉汁を作ってみたりw

いろいろあがいてみるんですけどね(笑)




もうどうしようもなくなった時のラングドシャ。

e0206702_153124.jpg


またチョコサンドしたり…



e0206702_15313441.jpg


チョコアイシングして…




e0206702_15314595.jpg


カロリー増量(笑)





このレシピ、卵白とお砂糖とバターと薄力粉が、全部1:1:1:1。

使いたいだけの卵白と同量のお砂糖とバターと薄力粉を混ぜればいいわけです(*≧艸≦)




この日は50枚位焼けました。





美味しいけど、太るんだなー、これが。。。








おまけのお弁当。

e0206702_1538872.jpg


タコと冬瓜の煮物。
ミートボール。
四角豆の煮浸し。
豚と筍と完熟ピーマンの中華炒め(母作w)
小ねぎ入り卵焼き。
十六雑穀(たらこふりかけ付き)。



チャーミーさんの新鮮野菜で助かってます!!

今週はもう水曜日だ♪

今日も頑張ろーーー o(>▽<)o













WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-09-18 08:50 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

ぼってりロールパン(;_;)と先週のお弁当。



台風一過の晴天ですが、もうあの真夏の暑さではないですね。

皆様、被害はないでしょうか?

夏休みに旅行で訪れた近畿地方では、甚大な被害にあわれた所もあるようで、
TVの映像を観て、ただただ心配するばかりでした。

復旧にはご苦労も多いことと思いますが、
1日も早く平穏な生活に戻られることを心からお祈り申し上げます。




久しぶりに焼いたロールパンの朝食。

e0206702_14581178.jpg



レタス・トマト・アボカド・生ハムサンド。

ロールパンの成形は、何度やっても苦手です(汗)

こういう形にしたい!っていう理想のロールパンのイメージはあるんだけど、
理想の形になったことはまだありません(つ∧`)


どうしてこう、ぼってりかわいくないロールパンになるかなぁ。。。









文化祭が近いので、3連休も台風の中、お弁当持って部活登校しました。
お陰で制服ドロドロ。。。(;_;)



撮りだめたお弁当一気にUP!!

e0206702_154599.jpg


豚肉のオクラ巻き。
きんぴらごぼう。
トマトとほうれん草ときのこのチーズオムレツ。
大学芋。
白米(昆布の佃煮と新生姜の甘酢漬け)。






e0206702_1573691.jpg


おーいしいソーセージ・笑(ジョンソンヴィル)。
完熟ピーマンと茄子のバターホイル焼き。
じゃがいもと人参のチーズガレット。
卵焼き。
新生姜の甘酢漬け。
白米(梅干しと昆布の佃煮)。








e0206702_1511396.jpg


鶏ごぼうの炊き込みご飯。
牛焼肉。
タコときゅうりのマリネ。
ウインナー入りスクランブルエッグ。
大学芋。
みかん。





この2段わっぱ弁当箱。
まだ木のいーい香りがしています♪
ご飯がふっくらなままなのが嬉しいですね(-˘◡˘-)




お年頃女子にはかなり大きめのお弁当箱です。
品のある女子は、もうちょっと小さい方がいいかもしれませんw








WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-09-17 15:21 | イーストパン | Trackback | Comments(0)

10歳☆大人の半分になりました。



3連休初日の9/14は息子の10歳の誕生日でした。



最近(太るから)お菓子作りはあまりしてなかったんですよね。。。
前は生クリーム常備だったんですけど、生クリームを見ても買わない努力(笑)

でも誕生日は大人の都合で作らないわけにはいきません(^◇^;)


e0206702_792221.jpg




前は「生クリームに苺」命だった息子。
以前、誕生日に嬉しくて食べ過ぎて、その夜から寝込みました(笑)

それからは、生クリームがちょっと苦手www

なので、毎年チョコレートケーキのリクエストです。




今年は「生チョコケーキ風?」ケーキ。

e0206702_713994.jpg


濃厚なしっとりチョコスポンジを3層にして、間に生チョコクリームをたっぷりサンド。
まわりも生チョコクリームでナッペして、ココアパウダーを振りました。







今年は絶対「10!!」って書いてね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。って言われて、
なんのことだろう??って思ったら、去年のこれ↓


e0206702_717276.jpg


覚えていたんですね(*≧艸≦)





1年経っても覚えてくれてたんだなーって嬉しくなって、
今年はホワイトチョコで心を込めて文字作り♡

デコしてると溶けてきちゃって、大変だったんですけどね(^^;)





e0206702_7205844.jpg


今年もジィジ・バァバが来てくれてみんなでパーティー♪
弟夫婦もプレゼントを持って駆けつけてくれました。



今年も心に残る誕生日になってくれたかなー。




ちょうど大人の半分。

これから、元気で笑顔の素敵なモテモテ男になりますように(* ´>艸<)








WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-09-16 07:25 | お菓子 | Trackback | Comments(6)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

お気に入りブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54
>Chieちゃん 頑張..
by arte_pan at 23:04
お疲れー! ホント..
by Chie at 16:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧