「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

山食ストック。


夏休み4日目。


部活があったり、学校のプールがあったり、夏休みも意外と忙しい子供達。

明日もプールあるから!!って、午後にまた慌てて水着を洗ったり、
私もまだ生活のリズムができません(;_;)


普段は、次の日の朝のパンは前日に焼く。というリズム。


そんなリズムはどこへやら〜。

パンを買う習慣がなくなってしまってるので、買うことも忘れております。。。

で、気がついたら、明日の朝のパンがない( ̄▼ ̄|||)






慌てて夜焼きだしたりもしてみたけれど、

いざという時のために、冷凍用山食を鬼焼き!!!!!


e0206702_1229997.jpg






いっぱい焼いて、冷凍庫は山食だらけたぜ(σ`Д´)σ

e0206702_1230194.jpg



食パンがあれば何でもできる!!o(`・д・´)ノ━!! ダー・(笑)





これで、ジャム塗ったり♪餡バターのっけたり♪ピザトーストにしたりして♪

夏休み、困った時は助けてもらおうと思います。






昨日の部活弁。

e0206702_1818577.jpg


ちらし寿司。
でっかい唐揚げ。
ピーマンのおかか醤油。




結局、途中で具合悪くなってUターンしてきちゃって、家で食べたんですけどね(;_;)

娘が食べた後の空のお弁当箱を放置しておいたら、
息子が自分のだと思ったらしく…プールから帰って
「いっただっきま〜す(*^o^*)」
って勢いよく開けてショックを受けてたのに大笑い。



このボケボケぶりがまだまだかわいい小学4年生男子でありますwww









WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-07-24 18:24 | イーストパン | Trackback | Comments(2)

ストウブグリルパンで♪クロックムッシュ




週末、浅草のパンのペリカンさんに行ってきました。

e0206702_2264835.jpg


食パンとかロールパンとかしかないんですけど、
業者さんがたっくさん買いに来ていて、小売の分は少ないんですよね。

お昼前には売り切れちゃう人気なので、朝一で。






ここから主人の実家がすぐなので、パンを買ってからGO!=3=3=3
のはずだったんだけど…






終業式中に娘が倒れたので、お迎えに来られますか??って中学から電話( ̄▼ ̄|||)

運よく、中学は浅草から車で15分ほどの所。

ペリカンさんのパン持って、
真っ青な顏した娘を迎えに行くことになっちゃいましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛










ペリカンさんでは、「もちもち食パン」と「サクッと山食」の2種を購入。




もちもちの方は、絶対クロックムッシュにする!!って思ってました。

しかも、パンを焼くと絶品だっていうストウブグリルパンで(*≧艸≦)









厚切りパンに、パターをたっぷりパンに染み込ませて…

e0206702_2284187.jpg







ハムとチーズをサンド♪

e0206702_2294243.jpg









グリルパンでじっくり焼くと、トースターで焼くより断然おいしいw

e0206702_22104373.jpg




この上に目玉焼きを乗っけると、クロックムッシュマダムって言うらしいんですけど、
この日はマダムになるのはグッと我慢してやりました(笑)






具合の悪かった娘も、クロックムッシュはペロッと食べ、
明日から部活にも行けるかなぁってとこまで回復。





風邪っぽかったので、体力なくて貧血を起こしたのかな。




私もよく朝礼中に倒れるか弱い女の子でした(笑)

あ、信じる、信じないはご自由にどうぞwww













WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-07-22 22:25 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ホシノで♪チョコチップスコーン



皆さま、通知表いかがでした??


うちは息子は、今日ふつーーーな感じの通知表をもらってきました(笑)
ま、男の子だから、悪いこと書いてないだけいいのかな?



娘は、明日が終業式。
中学生になって初めての通知表です。
今日はなんか具合悪い…って、部活を休んで2階で半日寝てました。
夏バテかしら?それとも、明日への恐怖??(笑)









気を取り直してw だいぶ前に焼いたスコーンです。

e0206702_17404874.jpg




ちょっと力のなくなったホシノ酵母を使って、FBでガーッ!!と混ぜ、
3日冷蔵庫で寝かせた生地。



3日位すると、しっとりいい感じに焼きあがって、
私好みのとても危険な食べ物となりますwww


e0206702_2271996.jpg



朝、家事の途中に1個。
家事を終えると、ご褒美に1個。
買い物から帰ったら、1個。
ランチのあとに1個。
おやつに1個。
夕飯前、小腹を満たすために1個。




危険すぎる。。。(;´Д`)

私のお腹のお肉は、きっと粉とバターとお砂糖、それとチョコレートでできてます。




今度は、どうかホシノ酵母が余りませんように(笑)





この間の登校日弁当。

e0206702_2213127.jpg


豚ヒレ肉の生姜焼き。
カリフラワーのカレーマヨサラダ。
余りもの野菜のバター醤油炒め。
卵焼き。
十六雑穀米。
温室みかん。


部活の前は、思いっきりお肉が食べたいっていうリクエスト。

思いっきり乗っけてやったぜぃーーd(^_^o)







いよいよ夏休み。

思いっきり楽しい夏にしましょうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆










WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-07-19 22:18 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

簡単ベーグルで夏を乗り切る!!




ちょっと夏バテ気味のchokoです。。。



3連休はパンを焼く気も起きなくて、朝食べるパンがない(・ε・`; )

朝からコメダ珈琲行ってシロノアール食べちゃいました。
ほんとに夏バテ??(笑)

e0206702_1450562.jpg







こんなやる気のない時は、簡単ベーグルがおススメです。

1次発酵がいらないので、思い立ったらすぐできる!!




で、やる気のなかった時のチョコバナナベーグル(笑)

e0206702_1454856.jpg


潰したバナナ入りの生地に、チョコチップ入り♪

焼いてる時はバナナの香りがしてたんだけど、
食べてみたら、もっとバナナが多くてもよかったかも。







で、今日もやる気がなかったので、ベーグル(笑)

e0206702_14555020.jpg


こちらは、みじん切りのカリカリベーコンを生地に混ぜ込み、
さらにそのまんまベーコンと粒マスタードを巻き込んで成形しました。






中はこんな感じ。

e0206702_145630100.jpg







今日はちょっと涼しかったので、ケトリングも気持ちよさそうでしたw

e0206702_1523455.jpg




あー、私も温泉いきたいなー(* ̄m ̄)










WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-07-16 15:04 | イーストパン | Trackback | Comments(1)

夏休み前の楽しいレッスンでした♪



夏休み前の最後のレッスンが終了しました。



最後のレッスンは、初めての方3名様とずっと通って下さっている方1名様でした。


初めての方は「ちゃんとパンが焼けるかな?」っていう不安だけじゃなくて、
「一緒にレッスンする方はどんな人だろう。。。」っていう不安もあるんですよね。


皆さん緊張していらっしゃいますが、「パンが好き♡」っていう共通点。
ただそれだけで、皆さんお話が弾んであっという間に打ち解けていくから不思議です。


e0206702_15411424.jpg


今回もパンが焼けた頃には、こんな雰囲気でとっても楽しく記念撮影ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪




e0206702_15424571.jpg


皆さん、初めてとは思えないフォカッチャが焼きあがりました。

こんな時、パン作りベテランの方がいると、初めての方はその手つきがとても参考になります。
この日もササッと生地を丸める手つきで、盛り上がってらっしゃいましたw





e0206702_15521479.jpg


試食タイムにお出ししたパンは、ふわふわのライ麦パン。

ライ麦パンは以前体験レッスンメニューにしていた人気のパンです。
セルクルに入れて焼いて、モコモコに焼き上げました。

ライ麦には、クリームチーズがよく合いますね♪





暑い中お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!

お家でも是非是非焼いてみて下さいね。






8月はレッスンも夏休み。

9月のレッスンは、また教室HPやブログでお知らせさせて頂きます。






おまけのお弁当。

e0206702_15575994.jpg


鶏ハム。
蛸のポテトサラダ。
ほうれん草のおひたし。
ウインナーの卵炒め。
黒米。



なんか鶏ハムがイソギンチャクみたいだ(*≧艸≦)











WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-07-12 16:04 | お教室 | Trackback | Comments(1)

ストウブニダベイユで♪ほったらかし焼きそば

本日2回目の更新!
1日2回なんて初めてーーーo(>▽<)o

だって、今夜からニダベイユが安いんですものー。
これはお知らせしなくては(#>∀<#)
もったいぶって最後まで引っ張ってますw





我が家では、お休みの日のお昼によく登場する焼きそば。

息子が大好きなんです♪

でも、最近子供達も食べる量が増えてきて、家族4人だと焼きそば6玉作ります^^;




6玉はもうフライパンではどうにもならない(´;ω;`)

と思っていた時…






WE LOVE STAUBekko*さんがスゴ技を紹介して下さいました(#>∀<#)

ストウブで、放ったらかしで焼きそばを作る!!!

なんて素敵な技なんでしょう〜〜*:.。☆..。.(´∀`人)






早速作ってみましたよー♪(゚▽^*)ノ⌒☆
手のかからないものは取りかかるのが早い(笑)



まず、ニダベイユに、豚肉を敷いて、その上に野菜のザク切りをたーっぷり。

e0206702_14315434.jpg


蓋をして、野菜がしんなりするまで放ったらかし♪(´ε` )





麺は準備しといてねー。

e0206702_14343434.jpg


野菜がしんなりしたところに、麺を上にのっけてまた蓋をして放ったらかし♪♪(´ε` )

麺はほぐしたりしちゃダメですよー。
お水も足しちゃダメですよー。

完全放ったらかしです(笑)





しばらくすると、麺が野菜の水分を吸って、いい感じになってきます。

そしたら、ほぐしてみて下さい。

e0206702_14364968.jpg


麺が切れることなく、イラッとせずにほぐせます(笑)





あとはお好きな味にして、混ぜて混ぜて出来上がりヽ(´∀`)ノ

e0206702_14374599.jpg


息子の大好きなソース焼きそば。

放ったらかしなのに、麺は長いし、フライパンで作るよりしっとりジューシー。

ん?焼きそばにジュージーって変かしら??(笑)

お肉と野菜の旨味を麺が思いっきり吸ってくれてて、
お水を足してないのにおいしいんですのよん(*≧艸≦)


これぞ、ストウブマジック☆ですね。



ニダベイユ28cmなら6玉も恐くない(笑)

今日の夜からセールだよー。







お手軽サイズの24cmもセールだってー!!







WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-07-09 14:59 | ストウブ | Trackback | Comments(2)

アスパラベーコンチーズパン&BBクリチの白パン




娘の期末テストが無事終わり、試験休みに突入しています。

登校日以外はお弁当もお休み。

なのに、毎朝4時半に目が覚める(ノ_-。)

どこかでラジオ体操でもやってれば、行きたいぐらいです(笑)





テスト最終日のお弁当。

e0206702_685543.jpg


豚もやしの照り焼き。
人参シリシリ。
小松菜と揚げの煮浸し。
ウインナーと茶豆。
卵焼き。
プチトマト。
白米(ふりかけ付き)。






この日は、もやし巻き巻きの豚肉が『照り♪』ってできてテンション上がったっけwww

e0206702_6212493.jpg







お弁当がなくなったのは嬉しいけど、お昼ご飯がいるんですよぉ(´;ω;`)

1人だったら、なんでもいいのに。。。
お弁当の方がよかったりする。。。




ある日の私と娘のランチパン。

e0206702_62429100.jpg



これ何パン??って聞かれて、アスパラベーコンチーズ。って答えたら、
そのまんまじゃん(-ε-*)って言われました。

知ってるなら、聞くなよー(笑)




名前そのまんまのアスパラベーコンチーズ。

e0206702_6263750.jpg






奥に見えてる白いパンは、肉まんではありませんw



中にブルーベリージャムとクリームチーズを入れた白パン。







ほらね。

e0206702_6284019.jpg

って言いたいところだけど、何だか生地量が多すぎて、余計に肉まん生地に見えたりする(笑)




こんな感じで、一足お先に女2人のお休みが始まっています。

今日から部活に行ってくれるので、明日はレッスン♪

楽しみにお待ちしていますね(-˘◡˘-)








WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-07-09 06:33 | イーストパン | Trackback | Comments(0)

ミニストウブで♪ささみカツのお弁当



娘の期末テストが始まりました。



期間は4日間。

1日目…代数・国語・英語
2日目…音楽・歴史・家庭科
3日目…理科2・地理・文法
4日目…幾何・理科1




3日目がヤバいのーーヽ(´o`;とかって一生懸命説明してくれるんだけど、

私は「で、お弁当いる??」ばっかり(笑)



お弁当でしか応援できないからね。



初日はやっぱり『勝つ!弁当』

e0206702_1435281.jpg


ささみカツ。
夏野菜のポン酢和え。
厚焼き卵。
プチトマト。
十六雑穀米。
すいか。





お弁当の揚げ物には、ミニストウブがとっても便利です♪

e0206702_14374385.jpg





唐揚げ2個とか、ちょちょいのちょいで揚げられます♪(´ε` )

少ない油だからすぐに温まるし、ストウブなので温度も絶妙!

ストウブに時々油を塗るというお手入れにもなっちゃいます(*≧艸≦)




私の大きさはこれ↓








ミニストウブって、小さすぎてIHに反応しないんじゃない?って思いませんか?

確かに1個だと、IHのご機嫌によっては反応してくれません。

なので、私はこうやってお水を入れたやかんを一緒において反応させてますよd(^_^o)

e0206702_14411791.jpg


あ、ヤカンの口の蓋は必ず開けといて下さいね!

じゃないと、ピー!ピー!ってヤカンに急かされながら揚げ物しなきゃいけなくなります(笑)







あとは、テスト最終日までお弁当いらないそうですヽ(´∀`)ノヤッタァー

テスト終わったら、もう夏休み。

1学期ももうカウントダウンです!はやっ!!!








WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-07-04 14:55 | ストウブ | Trackback | Comments(3)

初めてのパン作りのお手伝い。



今日は、全くパン作りが初めてっていう方たちのレッスンでした。



「パンって家で作れるの?」

「イーストって何??」

「オーブンなんて、しばらく使っていません」


っていう方でも、大丈夫♪(゚▽^*)ノ⌒☆




イーストクラスのパンなら、2時間かからずにできちゃいます(*≧艸≦)






初めて材料を計量し、初めてパン生地を触り、コネコネして…

今日は終始「楽しいー♪楽しいー♪」とおっしゃって下さって、私もテンションUPです↑↑






焼きあがった時は歓声が上がりましたよ(#>∀<#)

e0206702_15551067.jpg


初めてでも、ご家族に食べさせたい!っていう愛♡いっぱいの最高のパンが焼きあがりました。




今夜は、ご家族で美味しくお召し上がりくださいね(*´ω`)ノ






7月のレッスンは10日まで。
8月は夏休みを頂きます。


9月のメニューは、またブログやHPで早めにお知らせしますね!!







今日は親子丼弁当。

e0206702_1644130.jpg




保温も保冷もできる丼用の弁当箱。
ご飯もお茶碗2杯分入りますw

ほっかほかのご飯をそのまま入れられるので、
朝、ご飯を冷ます時間を短縮できますよー。



ここが一番安いみたいです♪(´ε` )












WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-07-02 18:05 | お教室 | Trackback | Comments(1)

7月フォカッチャレッスン始まりました!




昨日あまり体調が良くなかったので、今朝はオムライス弁当で手抜き。


e0206702_1546840.jpg


オムライス。
肉団子の酢豚風。
ブロッコリー。
ギョニソ。



ギョニソ。=魚肉ソーセージw
ちゃちゃっと炒めて入れただけだけど、彩りとってもよくなるのねwww







今日から7月!!

*arte手ごねパン教室も新しいメニューです。

お弁当には力を入れず、残った力でレッスン準備に取りかかりました(笑)






ほうれん草とチーズのフォカッチャ。


e0206702_15553042.jpg






とっても簡単でお持てなしにもぴったりのパン♪

e0206702_1556513.jpg



どれも今日皆さんが2時間足らずで作られたパンですよー。


今日の皆さんは、慣れた手つきで、ちゃちゃっと作っていらっしゃいました(*≧艸≦)






焼きたては、チーズとろりん♪でございます(´ー`*)

e0206702_15574997.jpg









試食タイムにお出ししたパンは、フルーツたっぷりライ麦パン。

e0206702_15493743.jpg





ラム酒漬けのアップル、レーズン、オレンジピール、レモンピールを入れました。




e0206702_15531110.jpg



ライ麦とドライフルーツって最高ですよね( ´ ▽ ` )

こちらは、微量イーストでオーバーナイト発酵。

ふわんふわんでございます。







今日もとっても楽しかった♪

e0206702_162253.jpg


皆さまお帰りの時、
私も一緒に明日のレッスンのお買い物に歩いて同行ε=ε=ε= (((o^ー^)o

めったに歩かない私を見て「雨が降るーーーo(>ロ<)o」ってみんな言ってたけど…
ほんとにほんとにお空が真っ暗です。。。(ノ_<。)うっうっ



ザーーーーッとくるぞーーー!!

お洗濯物は早めに取り込んでね(*≧艸≦)









WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-07-01 16:12 | お教室 | Trackback | Comments(3)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

お気に入りブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54
>Chieちゃん 頑張..
by arte_pan at 23:04
お疲れー! ホント..
by Chie at 16:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧