「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

微量イーストで♪お尻みたいな白パンw




微量イーストで♪双子の白パンを焼きました。

e0206702_14511797.jpg



焼きあがると、このかわいい割れ目がなくなっちゃうこともあるんですけど、
今回はみんなかわいいお尻に焼けました(* ´>艸<)




割れ目がなくなっちゃうのは、オーブンに入れたらモリモリー!!っと盛りあがって、
生地の元気がよすぎちゃうのが原因。

二次発酵の見極めをしっかりしてオーブンに入れる事で、成功率が高くなったような気がします。




焼きたては、そーっと触らないと指の跡がついちゃうぐらいふわんふわん♪

e0206702_14563965.jpg





息子はこれ焼くと「えー、今日お尻ー?(*/ω\*)キャッ」って必ず照れる(笑)

e0206702_14575063.jpg


私もこんなお尻を目指したいwww 無理だろーヾ(--;)ぉぃぉぃ







半分は、この季節になると食べたくなる枝豆とチーズを混ぜ込みました。

e0206702_1515874.jpg






もれ出たチーズのここ↓ 取り合い(*≧艸≦)

e0206702_152481.jpg







お尻パンは、レタスとハムとチーズとスクランブルエッグを挟んで、
今日のお弁当となりました。

微量イーストで作れば、次の日もふわふわで食べられますよー。

e0206702_1535289.jpg


白パンのサンドイッチ。
チキンナゲット。
もやしとニラの挽肉あん。
新玉マリネ。
野菜ゼリー。



今日はいつものわっぱのお弁当箱にパンを詰めてみたけど…
深さがあるのでなかなかいい感じ!!


私のは、お買い得なこれー!!











WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-05-29 15:12 | イーストパン | Trackback | Comments(0)

微量イーストで♪チョコマーブル食パン




微量イーストで♪いろいろ試作しています。



山食がだいぶ安定して焼けるようになってきたので、
調子に乗って、チョコマーブルwww

e0206702_1574377.jpg





今回はこちらのチョコシートを折り込みました。







折り込んでる時、私があまりにも真剣なので、
息子がじーーーーっと見て「ママ大丈夫??」って心配してくれました(笑)



久しぶりの折り込みは、やっぱり模様が怪しい(・ε・`; )

e0206702_15133853.jpg





でも微量イーストだと、次の日もふわふわ♪

トーストしなくても朝食で丸かじりでした( ̄▽ ̄)




以前、イーストクラスで《チョコマーブル山食》をレッスンした時は、
チョコシートも手作りでレッスンしました。

シートも意外と簡単に手作りできるんですよー!!

またいろんな味でチャレンジしてみますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆






最後に、今日のお弁当♪

今日は、のり弁にしました!!

e0206702_15202413.jpg


肉じゃが。
海老マヨ&スナップエンドウ。
卵焼き。
プチトマト。
雑穀のり弁。
王林。



いよいよ初めての中間テストが明後日からです!
頑張れーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。









WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-05-28 15:25 | イーストパン | Trackback | Comments(1)

母からのシュークリームを母へ♡


朝、母に会った時「シュークリーム食べたいなー」と言っていたので、
帰ってガサゴソ焼きました。(私も食べたかったw)


e0206702_16544181.jpg






どうせ焼くなら…と多めに作ったら、天板足りないぐらいに絞って絞って
いくら何でも多すぎだろーと数えてみたら、なんと37個。。。(-_-#)




e0206702_1656197.jpg


パリッとハードな感じのシュー皮が好きなので、焼き時間50分。

どれもぷっくり膨らみました。






小さい頃、よく母がシュークリームを焼いてくれました。

手作り♪って感じの、優しい色のシュー皮に黄色いカスタードクリーム。

焼きたてシュー皮に切れ目を入れてもらって、
カレースプーンでこれでもか!!ってぐらいたーっぷりクリームを入れるw

弟と一緒に頬張ったのを思い出します。




きっと、これを頬張る時のウキウキ♪が私のパン作りやお菓子作りの原点なんだろうなー。





e0206702_175448.jpg


パリッとシュー皮には、
カスタードに生クリームを合わせて口溶けをよくしたディプロマットクリームを詰めました。



母が教えてくれた手作りの幸せ♡を母にプレゼント(-˘◡˘-)

喜んでもらえてよかった^^







おまけの今日のお弁当。

今日は起きるの辛かったー(汗)

e0206702_1794177.jpg


豚肉の粒マスタード炒め。
茸のマリネ。
かぼちゃの煮付け。
スナップエンドウ。
ゆかりご飯。
マンゴーゼリー。



さ、今週も頑張ろー。+(=゚ω゚)ノ+。゚









WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-05-27 17:15 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

「すき屋 牛丼の具」で♪簡単生春巻き




レシピブログさんから頂きました!

e0206702_1427554.jpg


お茶碗にのっけるのにちょうどいい牛丼の具が3袋入った冷凍食品。

もうしっかり味がついてるので、便利ですねー。






これを使って、簡単生春巻き♪作りました。

e0206702_14305555.jpg





【レシピブログの「すき家 牛丼の具」アイデアレシピコンテストに参加中】
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ







【材料】
すき屋 牛丼の具 1パック
春雨 30g
レタス 適量
人参  適量
きゅうり 適量
新玉葱 適量
生春巻きの皮 6枚



【作り方】
1.春雨を水で戻し8割位柔らかくなったら、
  よく水気を切って、チンしたすき屋牛丼の具と和える。

2.ここでまたしばらく置いて、牛丼の具の汁を春雨にしっかり吸わせます。

3.水で戻した生春巻きの皮に、千切りにした野菜と2を巻いて出来上がり。








簡単ですが、牛丼の具に味がしっかりついているので、何もつけなくてもOK!

e0206702_14385922.jpg


おいしくいただけました^^








おまけのお弁当♪

e0206702_15114872.jpg


いかの天ぷら。
新玉葱の丸ごとコンソメ煮。
ちくわとピーマンの胡麻醤油炒め。
じゃがいものたらこバター。
つぼ漬け。
白米。
野菜ゼリー。









WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-05-25 15:13 | モニター企画 | Trackback | Comments(0)

高いウインナーには訳がある。

昨夜、眠くて眠くてバタッ(o*_ _)oっと寝たら、
目覚ましをかけ忘れていたようで…

目が覚めたら30分の寝坊( ̄▼ ̄|||)


こういう時って、時計何度もガン見しますよね(笑)



3回位時計見て、心を落ち着かせてから、
とにかく冷蔵庫あさってお弁当作りました。


e0206702_20295117.jpg


麻婆茄子。
牛蒡と椎茸の軸のキンピラ。
ウインナー。
卵焼き。
プチトマト。
わかめおにぎりとゆかりおにぎり。
カルピスゼリー。



寝坊した時は炭水化物でごまかして、あとはウインナーとかプチトマトw

昨夜カルピスにゼラチン混ぜ混ぜして作っておいたカルピスゼリーがあってよかった(^◇^;)







ウインナーといえば、うちの娘、なぜか小さい時からシャウ○ッセンしか食べないんです。。。
シャウ○ッセンって、ダントツ高いでしょ?

小さいくせに生意気だ!(-ε-*)って、煮込んじゃえば分からないだろうと
ポトフなんかに違うの入れても、すぐ分かる(-_-;)

おいしくないって食べません。。。




なんでかなー。って思っていたら、以前unaちゃんが教えてくれました。

ウインナーにはきちんと農林水産大臣が決めた品質基準があって、
その原材料によって特級・上級・標準なんていうふうに分かれてるんですね。


特級=原料肉には豚肉・牛肉のみ使用でき、でん粉などの結着材料が一切入っていないもの。

上級=原料肉には豚肉・牛肉のみ使用でき、でん粉などの結着材料が5%以下のもの。
   但し、「でん粉含有率」が3%以下のもの。

標準=原料肉には畜肉(豚・牛・羊など)と家兎肉(うさぎ)および、
   家禽肉(鶏・あひるなど)のみ使用でき、でん粉などの結着材料が10%以下のもの。
   但し、「でん粉含有率」が5%以下のもの。


こんな感じらしいです。
(詳しくは、伊藤ハムさんのHPに載ってます)


で、シャウ○ッセンは特級。


ほら、ここ、ここー↓
e0206702_21593814.jpg




つまり、お肉のみでできていて、つなぎは一切入っていない。

だからお高いのですね。。。




娘はおそらくつなぎの味や風味が嫌いなんだろうと…妙に納得。



理由が分かったら、何だかお金払うの少し嫌じゃなくなりました(笑)
でも特売でしか買わないけどwww




今日はパン焼きお休みしました。
なぜなら、最近焼きすぎて食べ過ぎて太ってるからー(* ̄m ̄)












WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-05-23 21:08 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

女子大好きシナモンロール。


******************************************

たくさんのお申込ありがとうございます。

微量イーストクラス。
2レッスン満席となりました。

イーストクラス。
6/10(月)と6/14(金)1名様ずつ空席ありです。

皆さんが覚えていてくださったことがありがたい(´;ω;`)感涙

******************************************




今日は甘い物食べたい病にかかり、シナモンロール大量焼き!!

e0206702_1642470.jpg


いつもよりシナモン多め、シュガーも多めでございます(* ̄m ̄)








オーブンに入れると、ニョキッと出てくるこの形がかわいいですよね。

e0206702_1663371.jpg








シナモンロールに欠かせないのは、デブの素w

やっぱりアイシングがないと、ダメでしょーーー。

今日は遠慮しないで、たっぷりかけちゃいましたwww

e0206702_1673153.jpg



お友達のお家にランチ会に呼んで頂いたので、みんなで頬張りました。

微量イーストのシナモンロール。
ふわふわでいい感じ!!

女子はみんなシナモンロール好きですよねー。

これもレッスンメニューに取り入れていけたらいいな。






おまけの今日のお弁当。

e0206702_16143281.jpg


豚肉と玉葱のケチャ炒め。
ブロッコリーとじゃがいもとベーコンのカレー風味。
トマトと新玉のマリネ。
卵焼き。
黒米。
レッドグローブ。







WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-05-22 16:18 | イーストパン | Trackback | Comments(2)

また山を3斤焼きました。



******************************************

レッスンの告知からまだ数日にもかかわらず、たくさんのお申込ありがとうございます。

微量イーストクラス。
2レッスン満席となりました。

イーストクラス。
6/10(月)と6/14(金)1名様ずつ空席ありです。

皆さんが覚えていてくださったことがありがたい(´;ω;`)感涙

******************************************






昨日2斤焼いたっていうのに、ちょっと配合を変えてみたくって、
また3斤も焼いてしまいました。。。


e0206702_18283751.jpg





来月から始まる『微量イーストクラス』では
皆さんの生地を捏ねて1次発酵生地を用意しておかなければいけないので、
大量ごねの練習をしているのでありますwww


昨日は850g、今日は900g 捏ねました。


もちろんこちらは手ごねではなく、新しい助っ人パンニーダーにお願いしています。




私の場合、大量捏ねが必要なので大容量のパンニーダーですが、
ご家庭で使うにはホームベーカリーやもっと小さいパンニーダーがおススメです!



捏ねはパン作りの中では一番大変な疲れる作業なので、
捏ねのところだけホームベーカリーやパンニーダーにお任せして、
よりパン作りを楽しく楽チンにしてしまうのもOKだと思います!!


手ごねを経験したことがあれば、
機械にお任せしてもパン生地の気持ちがちょっとわかったりするのであります♡

レッスンの中でもいろんなお話できると思いますので、
もしホームベーカリー購入などで悩んでいる方がいらしたら、ご相談下さいね。







そして、捏ねをお任せした3斤の山食パンたち。

e0206702_1837555.jpg


3斤一度にオーブンに入れると、やっぱりちょっと焼きムラが気になりました。

でも温度が下がるから、途中でできるだけオーブンを開けたくない。。。

2斤が限界かなーなどと、レッスンに向けて試行錯誤中ですヽ(@`⌒´)ノ





でも、ピキピキーーっとおいしいサイン出てましたよ(*≧艸≦)

e0206702_18402215.jpg







こうして焼けた大量山食は、実家や会ったお友達に押し付けたり(笑)

今日のお弁当となりました。

e0206702_18421462.jpg


鶏ハムきゅうりサンド。
たまごサンド。
チャ−ミーさんの自家製ブルーベリージャムサンド。
醤油麹の唐揚げ。
プチトマト。
さけるチーズ。




さけるチーズ。スモーク味。すんごくおいしかった!って(^◇^;)

それ作ってませんけど。。。












WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-05-21 18:56 | イーストパン | Trackback | Comments(1)

微量イーストで♪のんびりパンを焼きました



今日は、息子だけ運動会の振替休日でした。


雨だったので、のーんびり。

息子だけだと、全然手がかからないのでw
私はパンを焼く焼く(笑)



今日はどれも微量イーストで焼きました。




ライ麦を使ったリュスティック。
e0206702_22562655.jpg




バリッと焼けて、クープを眺めてるだけでかわいい(#>∀<#)←完全パンヲタ発言w
e0206702_225942.jpg






プレーンな山食×2。
e0206702_22592070.jpg






これは息子と焼きたてをサンドイッチランチにしました♪

カリカリベーコンとレタスとトマトで野菜サンド。
これしか挟まなかったけど、息子の「おかわりー( ´ ▽ ` )ノ」頂きましたw

ふわふわだけど、もっちりしっかりした感じのサンドイッチ向きの山食でした。
e0206702_2314298.jpg


あともう1斤は、明日の娘のお弁当の予定です(*≧艸≦)











ここんとこUPできずに撮りだめてたお弁当。

久しぶりの保温ジャー弁当。
e0206702_2332832.jpg


じゃがいもたっぷりのミルクスープ。
椎茸の肉詰め。
いかとブロッコリーのニンニク塩麹炒め。
人参しりしり。
ウインナー入りスクランブルエッグ。
白米(manngoさんから頂いた2種の佃煮のっけ)。



白米にのっかってる佃煮は、
毎日おうちで高級料亭を開いてらっしゃるmanngoさんからのプレゼント♪

高級料亭の味がする佃煮。
でもmanngoさんのお料理はいつもあったかいんですよねー。
食べたら、にっこり幸せになりました( ´ ▽ ` )

manngoさん ごちそうさまでした。







そして、今日の二段弁当。
e0206702_2394290.jpg


鶏ごぼうの炊き込みご飯。
ちくわのうずら巻き巻き天ぷら。
鰹の天ぷら。
小松菜と揚げの煮浸し。
人参しりしり。
甘い卵焼き。
レッドグローブ。


あら?また人参しりしり入ってる(^◇^;)

栄養あるし、彩りいいし、お弁当の強い味方です!!!






さ、明日も早起きだ!

皆さま、おやすみなさーーい(*´ω`)ノ









WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-05-20 23:19 | イーストパン | Trackback | Comments(0)

ダブルブッキングな運動会。



**********************************

教室からのお知らせ。

6月よりレッスン再開。
《微量イーストクラス》増設します。
《イーストクラス》もレッスン受付開始しています。


詳しくは、教室HPをご覧下さい。

*arte手ごねパン教室HPはこちらです。

**********************************



昨日は運動会でした!

娘の中学校も。
息子の小学校も。。。
そして、パパは仕事|||(-_-;)||||||

1年365日あるのに、なんで同じ日にやるかなぁ。。。(T_T)






中学校はもうレジャーシート敷いて一緒にお弁当は食べません。

だから、娘のお弁当を詰めて、娘を送り出し…

e0206702_13501657.jpg







小学校用のお弁当をお重に詰めました。
(忙しすぎて、手のこんだものはできなかった^^;)
e0206702_13512269.jpg

あとは煮物やおにぎりを母にお任せ!!





私は運動会を両方見に行かなければいけなかったので、息子を両親に託し、
お昼は食べずに小学校から中学校(電車で約1時間半)へ移動ε=ε=ε=(o- -)o





でも、息子のかっこいい『ソーラン節』が観られてよかった(*≧艸≦)

e0206702_13554741.jpg







そして、地図を片手に何とか辿り着いた初めての中学校の運動会。
(校舎とは別の所にある運動場でやってます)


広ーいきれいな運動場で約1500人の中学生と高校生が思いっきり楽しんでいました。

e0206702_1455224.jpg


競技も全て自分たちで考え、自分たちで作り上げる運動会。
先生方はお客様のように笑顔で見守っている感じ。

小学校から中学校。
こんなに成長するんですね。






一方、運動会ダブルブッキングで、超ハードに動いた私。
今日はかなり体が痛い(><)

暑い中、駅まで走ったり、1日ずーーーっと立っていたので、
今日はパンを捏ねる元気がありません。。。

知らないうちに、私が一番運動会してました(笑)





来年からはたぶん毎年重なる(´;ω;`)

私も体力つけとかなくちゃ(汗)










WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-05-19 14:22 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

ストウブで♪スイートコーンの蒸し焼き

**********************************

教室からのお知らせ。

6月よりレッスン再開。
《微量イーストクラス》増設します。
《イーストクラス》もレッスン受付開始しています。


詳しくは、教室HPをご覧下さい。

*arte手ごねパン教室HPはこちらです。

**********************************




いきなり今日のお弁当w

e0206702_22224651.jpg


ブルコギビーフ。
キャベツの塩昆布炒め。
夏野菜のピクルス。
ウインナー。
卵焼き。
白米(焼きタラコのっけ)。
レッドグローブ。





夏野菜がおいしくなるこの季節。



宮崎の祖母が甘ーい甘ーいスイートコーンを送ってくれました。

e0206702_2225455.jpg


とうもろこしは、茹でるよりもストウブを使って、無水で蒸し焼きにした方が
甘みも旨味も逃げずにぎゅーーっと凝縮されておいしいのはご存知の方も多いですよね。


その場合は、とうもろこしの外皮だけを剥いで、最後の一枚の皮は残し、ひげも残したまま。
水で洗ったら水分は拭き取らずにストウブへ入れます。
蓋をして10分→放置10分。






でも送ってくれたスイートコーンは、もう皮は全て剥がれた状態だったので、
オーブンシートを外皮代わりに巻いて、ストウブで蒸し焼きにしました。

e0206702_22321668.jpg





時間は同じで、おいしく蒸しあがりました!!








e0206702_22325253.jpg


底の部分にちょっと焦げ目がついてて、
またそこがお祭りの焼きとうもろこしみたいでおいしかった(≧∀≦*)




今なら在庫ありみたいですよ!!






これからとうもろこしももっともっとおいしくなりますね!!

是非ストウブで蒸し焼き♪お試し下さーい( ´ ▽ ` )ノ















WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-05-16 22:45 | ストウブ | Trackback | Comments(1)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

お気に入りブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54
>Chieちゃん 頑張..
by arte_pan at 23:04
お疲れー! ホント..
by Chie at 16:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧