<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マスカルポーネとフレッシュ苺で朝ごパン♪




久しぶりに3つ山を焼きました。

e0206702_11574989.jpg


スキムミルクもちょっぴり入れて、ふわふわ山でございます( ´ ▽ ` )






グーーーンとまではいかなかったけれど、
オーブンに入れてからぐんぐん伸びていきました。

e0206702_1234826.jpg


このはち切れそうに伸びることを「釜伸び」と言いますが、
釜伸びしたのっぽな山食は、かっこいいですよね♪





釜伸び食パンは、パリッとトーストして食べるのが好きなんですが、
今朝はふんわりそのまま、マスカルポーネチーズを塗って、フレッシュ苺を乗せました。

e0206702_1291533.jpg

さらに、グラニュー糖をパラパラかけて♪

厚切り山食があっという間になくなりました(^◇^;)
甘い物って危険〜〜





朝食の後、キッチンにお弁当用に作ったじゃがいもと人参のガレットが
ぽつん。。。と残っているのを発見!(◎_◎;)


せっかく作ったのに入れ忘れました|||(-_-;)||||||

なんか品数足りないなーと思ったのよね。。。





そんな品数の少ない今日のお弁当。

e0206702_12135461.jpg


オムライス。
チキンカツ。
もやしと小松菜とニラのコンソメ炒め。
いちご。
じゃがいもと人参のガレット。(入れ忘れ><)








我が家はカレンダー通りのG.W.

特に旅行の予定もないんですが、
昨日は息子と息子のお友達4人も一緒に、Round1のスポッチャで楽しく遊びました♪

若さパワーをもらったはずが、今日は筋肉痛です(笑)










WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-04-30 12:22 | 酵母パン | Trackback | Comments(0)

スズキのポアレとじっくり発酵リュスティック。




今日のお弁当。

e0206702_14263863.jpg

スズキのポワレ。
厚揚げとキャベツのオイスター生姜焼き。
ナポリタン。
ほうれん草とベーコンのバターソテー。
甘い卵焼き。
なめ茸サンドの十六雑穀米。
ゴールデンキウイ。




先日チャーミーさんに頂いたスズキのポワレが乗っかったお弁当です♪




ポワレ。

ググってみたら、
《フライパンに油脂をひき、具材の表面をカリッとした感触になるよう焼き上げるということ》
みたいですw



塩こしょうしたスズキをオリーブオイルに15分位浸しておき、
フライパンでカリッと焼きました。

スズキを取り出した後のフライパンに、バターと醤油と白ワインを煮立たせ、ソースに。

昨夜これがめちゃめちゃおいしかったので、
ちょっと取っておいて、お弁当にのっけましたo(>▽<)o









朝食には、低イーストでじっくり発酵のリュスティック。

e0206702_15563743.jpg


なかなか焼くタイミングがなくて、冷蔵で発酵40時間^^;




でも、じっくり発酵は粉の風味がよく分かります。

今回は、キタノカオリとタイプERをブレンド。

e0206702_160946.jpg


外はバリッと。中はしっとり。

おいしかったよん( 〃▽〃)













WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-04-27 16:04 | イーストパン | Trackback | Comments(0)

HBでふわふわすぎるポテサラサンド。




金曜日が大好きだったのに、金曜日が嫌いになりました。

だって、土曜日も学校。お弁当。

土曜日の朝、
娘の登校と一緒に「いってらっしゃーい(*´ω`)ノ」って言いながらゴミ捨てに行くと、
みんな雨戸閉まってる(´;ω;`)

道路には、探さないと歩いている人が見つけられない(T_T)



とっても寂しくなる瞬間です(笑)





でも、娘も頑張ってるからね。

私も応援頑張りますo(((*`・Д・´*)))o





今日は3色おにぎり弁当。

e0206702_8512278.jpg


わかめおにぎり。
鮭おにぎり。
梅ゆかりおにぎり。
春雨入りプルコギ。
大根ツナの煮物。
ポテサラ。
プチトマト。
みかん。







我が家のポテサラは、絶対ゆで卵入り!

お砂糖少し。
お酢も少し。

これ絶対かかせない。

母から伝わる大好きな味。
このポテサラがみんな大好きなので、
小さい頃からスーパーとかで売ってるポテサラは食べ(られ)ませんw




いつも作る時は山盛り。

今朝はホシノ酵母のHBお任せ食パンに挟んで、ふわんふわんのポテサラサンド。

焼きたてなのでほんのりあったかサンドだよ♪

e0206702_8573512.jpg


ふわんふわんのパンに、ずっしりポテサラ。

あんまりうまく挟めなかったけど、みんな大口開けて無言で食べました(o ̄∀ ̄)






G.W.突入ですね。お天気いいみたいです!!

主婦はお洗濯も頑張りましょうね〜(≧m≦)










WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-04-26 13:00 | 酵母パン | Trackback | Comments(0)

でっかいスズキの贈り物。





じゃーーーーん!!

e0206702_1914553.jpg


ピンポーン♪って、黒いネコのトラックに乗ってやってきたこのお魚w


チャーミーさんの旦那様からのプレゼント♪
めっちゃでっかいスズキです*:.。☆..。.(´∀`人)
娘の入学祝いにと、釣ってきてくれたんだそうですo(>▽<)o


あまりにも大きいので、測ってみたら72cm!!!

…って言っても伝わらないですよね。




近くにあった2リットルのペットボトルと比べてみました。

e0206702_196873.jpg

2倍より長い!!
伝わるかなぁ。この大きさ。


あまりにも大きいので、どこに出したらいいかも分からない。
だってシンクよりまな板より長いんだもん(* ̄m ̄)





以前送って頂いたこの時は、頑張って自分でさばいたんですけどね。
もったいない部分もたくさんあって…(;_;)

今回はプロにお願いしてみましたw






手際よく10分位で、半身をお刺身に、残りは切り身にして下さって♡
(◯−カドーの鮮魚コーナーさんの親切なことwテレビで観た通りです)

最高のお刺身たらふく頂きました(幸♡)
e0206702_19162972.jpg





新鮮な72cmのスズキの半身を3人でペロリ。
こんな贅沢は一生に数えるほどしかありませんわ。きっと。

出張中のパパごめんよ〜〜(*≧艸≦)






あらも頂いてきて、お吸い物にしました。
e0206702_19183667.jpg

これがまた最高においしかった(´;ω;`)感涙





送って頂くたびに、釣り好きの息子がチャーミーさんの旦那様に惚れていきますw
釣り好きって言っても、釣り堀でしか釣ったことないんですけどね(笑)

今度、かっこいいお姿、見せてもらいに行かなくては!!!
そんなことしたら、私が惚れてまうやろーーーー(笑)



最高のご馳走頂きました。
チャーミさんご夫妻♡ありがとうございましたm(__)m








おまけの
今日のお弁当。

e0206702_19262652.jpg


蓮根のはさみ揚げ。
かぼちゃの天ぷら。
茄子のおかかポン酢。
ツナときゅうりのサラダ。
プチトマト。
ゆかりご飯。
りんご。



今日は「ゆかりご飯、めっちゃおいしかったよー!!」って帰ってきました(‾▽‾;)

梅入りゆかりふりかけ。自分で選んだからねー(-ε-*)ブー










WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-04-25 19:33 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

ご褒美のシフォン。





【1日に1ヶ所きれいに大作戦!】まだまだ続いていますw

1日に1ヶ所だけ、お家のどこかをきれいにする。
もっともっときれいにしたくなっちゃっても、欲張らずに1日1ヶ所だけ。

こんなことをつぶやいてたら、ツイ友のみんなに広まって(*≧艸≦)
毎日、みんなでどこか1ヶ所きれいにしています♪




今日はホームベーカリーをピッカピカに磨きました☆

ついでにオーブンも磨きたくなったけれど、欲張らずに明日にします。
これが長続きの秘訣かな。




1ヶ所きれいにしたら、ご褒美のスイーツも食べていいお約束(* ̄m ̄)
なぜか、これもツイ友の間で定着しつつある。。。^^;




先日のご褒美はシフォン。

e0206702_2184365.jpg


こちらもツイ友のおいしそうなシフォンに毎日魅せられて、たまらず焼きました(´∀`υ)

お掃除と共に、シフォンもなぜかブームですw




今回はプレーンシフォン。

もこもこ膨らみました。

e0206702_2111064.jpg







そのままでもおいしいけれど、お掃除のご褒美にやっぱり生クリームをプラス(*≧艸≦)

e0206702_21121847.jpg


明日も1ヶ所きれいにして、おいしいもの食べよっと♪♪♪








おまけの
今日のお弁当。

e0206702_21131497.jpg


宮崎牛と牛蒡のしぐれ煮。
ポテトと明太サンドのはんぺん。
大学芋。
ほうれん草とトマトとツナのサラダ。
卵焼き。
グレフル。



祖父母が送ってくれた宮崎牛、おいしかった( ´ ▽ ` )

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう〜!!








WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-04-24 21:18 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

卵とろーーっのはずのイングリッシュマフィン。




最近またお手軽なイーストの良さも再認識。
レッスン再開のために、ちょこちょこイーストパンを焼いて試作中です^^




イングリッシュマフィンで朝ごパン♪

e0206702_16291763.jpg


本当はエッグベネディクトのように、とろーーーっと黄身が流れ出てくるはずだった(笑)

カメラを構えて、プスッと刺してみたら、あららぁぁぁ。。。




でもね、食べやすかったよぉぉヽ(´∀`)ノ ←ものは考えようwww




オーロラソースをとろん♪とかけて食べました。








今朝は子供達がなかなか起きなくて、バタバタ。。。

学校始まって2週間。
慣れてきた頃…そろそろドカン!!と寝坊しちゃいそうで恐いです(汗)





今日のお弁当。

e0206702_16361794.jpg


鶏つくね。
ブロッコリーとじゃがいものサラダ。
きんぴらごぼう。
なめ茸と小ねぎの卵焼き。
黒米。
りんご。



週末「ママ、毎日ご飯に何か味つけて。。。」と娘にお願いされました。
娘はおかず星人。
白米はあまり食べないタイプなのです。
何も味のしないこの量のご飯をおかずと一緒に食べるのは辛いとか。

本当は白米なしの全部おかず弁当がいいはずなんだけど、
そんなことはできるはずもなく(笑)

ということで、今日は黒米には海苔をサンドして海苔弁にしました。



そして、週末は一緒にふりかけを選んで買ってみました〜www
今、ふりかけっていろんな味があるんですね。




明日はお弁当お休み。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。ヤッタァー!!








WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-04-22 16:48 | イーストパン | Trackback | Comments(1)

塩麹鶏と里芋の照り照り煮弁当。とチャーミーさんからのあったか便♪




今日は2月下旬の気候だとか…
こう暖かかったり寒かったりすると、体だけでなく頭もついていきません。

今朝はティファールのフライパンの取っ手を、
カチャッとお味噌汁のお椀に装着してました。。。

もう自分でもビックリ( ̄▼ ̄|||) ガックシ(ノ_-。) です。。。






そんな騒動の中、土曜日の今日もお弁当作りましたw

e0206702_13142714.jpg


塩麹鶏と里芋の照り照り煮。
海老とスナップエンドウのマヨ炒め。
南瓜サラダ。
プチトマト。
雑穀ご飯。
りんご。



ストウブで作る塩麹鶏と里芋の照り照り煮は、以前ご紹介したら、
『WE LOVE STAUB』でもピックアップして頂いて、
たくさんの方からつくレポ頂いたもの。


塩麹効果で、冷めてもお肉が柔らかなので、お弁当にもおすすめです( ´ ▽ ` )ノ
→その時の記事はこちらです♪











先日、いつも美味しいお野菜を注文させて頂いているチャーミーさんから
心のこもったあったか便♡が届きました^^


e0206702_15113355.jpg

ぜーーーんぶ手作り*:.。☆..。.(´∀`人)









我が家の大好きなチョコチップ入りのモカマフィン。
e0206702_15122696.jpg





紅茶のパウンドケーキ。
e0206702_15124058.jpg


私の作るごつごつケーキと違って、どれもきめ細やかでしっとり。
器用な方はきっと作業も丁寧なんだわ*:.。☆..。.(´∀`人)と、感動しながら頂きました。





買ったら高いであろう自家製ブルーベリージャムもwww
自家製って言っても、ブルーベリーから育てちゃうんですからねー!!

やっぱりチャーミーさんはただ者ではありません(*≧艸≦)





お忙しい中、あったか便♡をありがとう。

またおいしいお野菜を楽しみにしています♪







WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-04-20 15:02 | ストウブ | Trackback | Comments(0)

ストウブニダベイユで♪煮込みハンバーグ




今週、ストウブ愛好家の集まるサークル
『WE LOVE STAUB』 で記事を担当させて頂きました。




とっておきの煮込みハンバーグ。

e0206702_21231863.jpg



ハンバーグの大好きな子供達。

思いっきり大きなハンバーグを4つ作るために、
24cmと迷いに迷って、28cmのニダベイユを買いました。

底面積が大きいので、火の通りが速い!
浅いから、思ったより重くない!

28cmでも普段使いできちゃってます♪







特別な日には、野菜たっぷりの煮込みハンバーグ。

e0206702_21264434.jpg










ハンバーグもニダベイユだととってもふっくらジュージーに焼きあがるんですよ(*≧艸≦)

e0206702_21263221.jpg






こちらの煮込みハンバーグ。

『WE LOVE STAUB』で、これ見たら、絶対今夜はハンバーグでしょう~~♪
と、とても素敵な記事にして頂きました(≧∀≦*)

よかったら、覗いてみて下さいね。
これ見たら、絶対今夜はハンバーグでしょう~~♪の記事はコチラです。





今日も娘のお弁当にハンバーグを忍ばせましたw

e0206702_21272447.jpg


チーズハンバーグ。
砂肝のネギ塩焼き。
ちくわのバター醤油あおさ風味。
スナップエンドウと人参サラダ。
プチトマト。
雑穀おにぎり(梅と昆布)。
オレンジ。



今日はリレーの選手を決めるというので、
ハンバーグと砂肝でスタミナ応援弁当。

リレーの選手になれたよー!!って帰ってきましたヽ(´∀`)ノ

でも、リレーの選手を決めたのは、お弁当を食べる前でしたとさ(笑)







ストウブニダベイユおすすめです!











WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-04-19 21:44 | ストウブ | Trackback | Comments(1)

ストウブで♪タコと大根の柔らか煮





本日のお弁当。

e0206702_18383825.jpg


焼き塩鮭。
タコと大根の柔らか煮。
茄子のベーコン巻き。
プチトマトと胡瓜のマリネ。
白米とたくわん。
キウイ。


一緒に食べてるお友達に「今日思いっきり"和"だね(≧∀≦*)」と突っ込まれたそうですが(笑)

昨日市場で大きな蛸をGETしたので、今日はタコ弁当でした(*≧艸≦)







お米のとぎ汁で茹でた大根と、大きく切ったタコ。

落とし蓋をして15分コトコト→放置。

冷めたら、また15分コトコト→放置。

で、柔らか〜なタコの出来上がりです( ´ ▽ ` )ノ


e0206702_18431758.jpg






タコって、煮れば煮るほど柔らかくなるんですよね♪

e0206702_18463527.jpg

ストウブなら大根も煮くずれないから嬉しい( ´ ▽ ` )






明日は娘は体育祭の練習のため、学校の運動場まで遠征です。

都内だから学校には校庭がないんです。
ちょっと遠くに学校の立派な運動場があります。

娘は「何だか遠足みたい〜♪」と喜んでるけど、
片道1時間半。。。
縄跳び走、綱引き、50m走のタイム測定。。。の予定だとか。
きっとヘトヘトで帰宅でしょう。


だから、明日はスタミナ弁当決定!!!!!

リレーの選手なれるかな〜〜(*≧艸≦)










WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-04-18 18:53 | ストウブ | Trackback | Comments(0)

ご褒美チーズケーキとわっぱ弁当デビュー。



4月も早いもので後半に突入しましたね。




毎日新しい中学に楽しそうに出かけて行く娘。

高学年だ!頑張るぞー!!って出かけて行く息子。


e0206702_14277100.jpg


みんなが頑張っている姿を見て、私も何か頑張らなくちゃ。
と『1日1ヶ所!家をきれいにする!』と決めました。

みんなが出かけた後に、引き出し1個とか、窓1つとか。
欲張らずに1ヶ所だけ。

1ヶ所だけだと、あっという間に終わっちゃうんですよね。
でも、欲張らずに1ヶ所ですw




で、ご褒美に甘い物(*≧艸≦)

e0206702_14394674.jpg

いつものミキサーに入れるだけの簡単チーズケーキですが、
これでまた明日も1ヶ所頑張れる(笑)










あ、今朝はウキウキ♪でお弁当作りました。


これ届いたんです*:.。☆..。.(´∀`人)








新しいわっぱのお弁当箱に詰め詰め〜〜♪

e0206702_1442658.jpg


青椒肉絲。
かぼちゃの煮物。
人参とツナの炒め物。
葱入り出汁巻き卵。
プチトマト。
いちご。




「ママ、ご飯に昆布のっけて^^」って言うので、昆布を足して蓋をして…

e0206702_14465134.jpg

お揃いの箸箱に、大好きな緑のベルト♪


お弁当箱が新しいってだけで、1日楽しくなりますね( ´ ▽ ` )







WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-04-17 14:50 | お菓子 | Trackback | Comments(2)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

フォロー中のブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

こんにちは、CHOKOち..
by Room230 at 16:16
こんにちは(*'▽') ..
by ほの榎 at 08:44
> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧