<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶりのシンプルカンパーニュ。




最近はストレスからか、パンも甘いのばっかり食べたくてwww

チョコレートどっさり入れてみたり…
キャラメル入れてみたり…







久しぶりに初心にかえって、シンプルなカンパーニュを焼きました。

e0206702_15444668.jpg


北海道産のタイプERに、全粒粉と粗めのライ麦を配合。







これで生ハムとクリームチーズのオーブンサンド。

トマトとアボカドものっけると最高〜〜( ´ ▽ ` )ノ

朝のバタバタで写真を撮るのは不可能でございました(泣)





最後の端っこの1切れ。

先ほどお昼に私のお腹に入りましたさ。(* ̄m ̄)めでたしめでたし。。。












WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-01-31 15:53 | 酵母パン | Trackback | Comments(0)

豆乳ハニーフレンチトーストで♪朝カフェごぱん




おいしいコーヒーと一緒に朝食が食べられる日は、ちょっと幸せな日w

時間がなくて、立ち食い〜〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛なんて日もありますから(笑)



e0206702_14405372.jpg










今朝は、モニター商品で頂いたこちらの珈琲淹れました(*≧艸≦)

e0206702_144339.jpg

右に写っている〈ブレンディ〉レギュラー・コーヒー
豆の焙煎士 深いコク スペシャル・ブレンド です。







今朝は甘いフレンチトーストだったので、
お砂糖入れずにそのままストレートで頂きました。

朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ



甘い物とコーヒ−は最高でございます( 〃▽〃)







甘党の我が家は、フレンチトーストが大好き♪

朝から良質のタンパク質が取れるようにと、最近は豆乳でフレンチトーストです。

【材料】3人分

食パン 3枚
卵   3個
豆乳  200cc
バター 25g
はちみつ お好みで


【作り方】
①卵をよく溶いて、豆乳を加えて混ぜ、卵液を作ります
②その中にお好きな大きさに切った食パンを卵液が全てなくなるまで浸しておきます
(途中でひっくり返したりして、全体に染み込ませる)
③熱したフライパンにバターを敷き、中火で両面こんがり焼いてできあがり


(ちょっとでもカロリーダウンしたくて)
卵液にはお砂糖入れていないので、
食べる時に、はちみつ、メープルシロップ、ジャム、生クリーム、餡子…などお好みでwww



我が家は表面をカリカリに焼くのが好き。
あまり強火だと、中まで火が通らずグニュッとしちゃうので、
じっくり焼いて、最後に表面をカリッとさせて下さいね。






今朝はやっぱりトロッ〜〜♪とはちみつかけました(* ̄m ̄)

e0206702_14573379.jpg












WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-01-29 15:04 | モニター企画 | Trackback | Comments(0)

パートフェルメンテで簡単ベーコンエピ♪





新しい1週間の始まり、始まり〜〜。

今週末にはもう2月ですね。。。
大変だ〜〜。今年の目標まだ何にも達成できてない。。。

『いらない物を捨てる』という目標。
まずは、ここから達成しようかなwww






我が家はほとんどパンを買うことがありませんが、
明日のパンがない!!(◎_◎;)と夕方気付くこともよくあります(笑)


そんな時は子供達に「明日何パン食べたい?」って聞いてメニューを決めるんですが…

e0206702_16354249.jpg


「ベーコンエピ!!」って言われたある日の夕方。
急いで焼きました。




でも「固いベーコンエピね!!」って言われまして…

「固い」っていうのは、長時間発酵のハード系エピのこと(‾▽‾;)
娘は特に、10時間以上発酵させたエピが好きなのです。。。





それは無理。。。っていう緊急時のために、
冷凍庫に常備しているのがパートフェルメンテ(発酵生地)。

粉とイーストと水と塩を捏ねたものを発酵させて、小分けにして冷凍しています。

このパートフェルメンテを入れてパンを作ると、
短時間発酵でも「おっっ!?」っていう食感のハード系が焼きあがります。



e0206702_16391475.jpg






この日は1次発酵30℃で2時間。

それでもパートフェルメンテ効果で、娘も満足のエピでした(^_^)V








e0206702_16404127.jpg

お口に刺さりますよ〜〜w
ご注意下さいwww






パートフェルメンテについては、雅子先生の本がオススメ♪



詳しく載ってます^^










WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-01-28 10:00 | イーストパン | Trackback | Comments(0)

最後の塾弁。でパワ−注入!!




いよいよ本格的な受験シーズンですね。

我が家も娘の塾が本日最終日です(-˘◡˘-)

9月から毎週末に作っていたお弁当も今日が最後。





受験生にはお決まりの「勝つ!」でトンカツ弁当にしようかと思ったけど、
娘の好きなハンバーグ弁当にしました。

e0206702_14582072.jpg










ハンバーグ☆酢豚風玉ねぎソース
e0206702_152423.jpg







ハムと枝豆と茹で卵のマカロニサラダ
e0206702_153252.jpg






蓮根のパリパリチーズ焼き
e0206702_1531964.jpg








海苔巻き卵焼き
e0206702_153496.jpg









雑穀ご飯に昆布とたらこ煮のっけ
e0206702_15102622.jpg







年頃の女の子にしては大きめの2段弁当だと思うんですけどね。
毎週「足りなかった〜〜」って帰ってきます|||(-_-;)||||||

合格の暁には、特大弁当箱プレゼントしちゃおっかな〜ψ(○ `∇´ ○)ψ






今日もお弁当パワーで夜まで頑張れーーー!!!









WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-01-27 15:22 | お料理 | Trackback | Comments(0)

ルンバでお掃除の間にw 揚げないヘルシーカレーパン♪




ずーーっと欲しかったロボット掃除機『ルンバ』

お料理は好きなんだけど、お掃除はちょっぴり苦手な私。
あ、あくまでも、ちょっぴりですよーーー!!!

呪文のように「欲しい、欲しい、欲しいな〜」と唱えていたら、
優しいパパが買ってくれましたwww


決して、私よりきれい好きなパパが私のお掃除に呆れて買ってくれたわけではありません(笑)


e0206702_15324387.jpg



この子、お喋りもするとっても働き者。
「お願いね〜」ってスイッチ入れると、子供みたいに口答えもせず、しっかり働いてくれます。

ゴチンとぶつかったら方向転換。
「痛い」とも言わずに一生懸命お掃除してくれる姿は、何だか応援したくなる感じ(笑)

始めはみんなでついてまわって
「あ、ぶつかるよ!!」とか、
「そっちじゃない!こっち!こっち!」とか…
まるでペットが増えたかのようなかわいがりようでした^^



e0206702_15385370.jpg


こんなフローリングとカーペットの段差もなんのその。
しっかりのぼって、お掃除してくれますよ。


こんなに楽チンなら、もっと早く買ってもらえばよかった(#>∀<#)








ちょっと浮いた時間で、昨日はみんな大好きなカレーパンを作りました。

e0206702_15401739.jpg




これ、揚げてませんw

もう揚げ物のきついアラフォーなので、最近は焼きカレーパン専門。




e0206702_15422125.jpg



こんなふうに天板にのっけて、オーブンで焼いてますが、
サックサクで誰も揚げてないって気付かない(* ̄m ̄)

しかもオリーブオイル使用なので、とってもヘルシー♪
胃もたれなしです(^_^)V




こちら、レッスンのご要望を頂いています。

来月あたり、揚げないカレーパンイベントやっちゃう???(*≧艸≦)











WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-01-24 15:52 | 酵母パン | Trackback | Comments(0)

とろ〜〜〜り♪カマンベールな白パン




娘の大好きなカマンベールチーズをINした白パンを焼きました。



e0206702_72348.jpg


ちょっと油断して一部焦げ目がついてますが(笑)
三角の中にカマンベールが1切れずつ。









こんなふうに包んで…
e0206702_74812.jpg







こんなふうに並べてみました。
e0206702_743851.jpg








「ママ、今日のパンなに〜〜??」ってキッチンにやってきた娘。

大好きなカマンベールと知って、なかなか離れない(笑)







ちぎると、カマンベールとろりん♪

e0206702_765096.jpg


娘 大満足な朝でした^^

さ、今日も張り切ってこーーーー( ´ ▽ ` )ノ










WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-01-22 09:00 | 酵母パン | Trackback | Comments(0)

初焼きバゲット。





今年に入って、やっとこさホシノ酵母を起こしました。

なんだか子供のお世話で手いっぱい。
酵母のお世話までできそうな気がしなかったので、やっとこさでございます。






で、初バゲット。

e0206702_6442596.jpg



まあまあかな。





やっぱりビストロで焼くと、これが焼き色限界。

もう1個のシャープのお安いオーブンの方が、ガバッ!とパリッ!と焼けるんですよね。





ん〜〜、ビストロが悪いのか、私が悪いのか…
まだビストロの旅は続いています(笑)





でもね、
やっぱり酵母はうんまい( 〃▽〃)


今日もきっといいことあるぞ〜〜o(>▽<)o











WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-01-20 08:30 | 酵母パン | Trackback | Comments(0)

シフォンケーキ熱♡再燃




パパがあの大雪の日に出張に出かけて、昨夜遅くに無事帰宅。
久しぶりに家族揃っての休日を過ごしています。


また火曜日には雪マークが出てますよ( ̄▼ ̄|||)
やっと雪かきの筋肉痛が治ったところ。
もうやめてくれぃぃぃ(>人<)








雪で家にこもっている間に、シフォンケーキなんて焼いてしまいました。。。
また太る |||(-_-;)||||||
いや、もう太ってる。。。|||(-_-;)||||||


e0206702_611887.jpg








シフォンケーキを焼くなら、やっぱりあのshigeさんの究極のシフォンでしょw
この時に私の中で革命が起こったのですから(*≧艸≦)




あのふわっととろけそうな絹食感を想像しながら作りました。

e0206702_69104.jpg








久しぶりの手外しはドッキドキ(´>ω<`)

e0206702_6271658.jpg





でも勇気さえあれば、手外しはナイフのギザギザ跡が付かなくてきれいに抜けます♪

手外しって何????っていうあなた。

こちらの動画をご覧下さいw
ひゃーーー!!(。>0<。)って声が出ちゃいますよwww













shigeさんのシフォンにはまだほど遠いですけどね。

でも息子が持った瞬間「何これ!!ふっわふわじゃん!!!」って言いましたw
よっしゃーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

e0206702_6301644.jpg








調子に乗ってまた焼いちゃって…

「ママ、痩せるの来月からにするわ〜♪」って言ったら、
息子が「もっと太っちゃうの??(*´;ェ;`*)」ってマジ半べそになりました。

なんだよ、喜ぶ顏が見たくてまた焼いたのに(-ε-*)ブー


あ、私が食べなきゃいいのか(笑)













WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-01-19 10:00 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

大人気の簡単チーズパン♪




受験生には大敵のインフルが、我が小学校にもやってまいりました(|||´Д`)=3…ハァ

もう広がるのは時間の問題ですよね(ノ_-。)






相変わらず、R-1ヨーグルトの朝食。
お腹の中で菌をやっつけろーーーー!!!と毎日出してますw


e0206702_15564138.jpg

今朝は2時間で焼いたチーズパンと、キャベツと葱の豆乳スープと一緒に。





このチーズパンはよくイベントなどでご紹介させて頂いていますが、
チーズととってもよく合う生地で、いつも大好評( 〃▽〃)



特にうちの母の大好物で、焼くたびに「私、このパン大好き♡」
と耳にタコができるほど嬉しい言葉を言ってくれますw








いつも朝食はガッツリ系ではない我が家ですが、
チーズパンは1人2枚ずつペロッと。

e0206702_1623850.jpg

なんか後引いちゃって、ついつい手が伸びるパンですの(* ̄m ̄)




そのままガブリ(*^o^*)もおいしいですが、
ちょっとトーストすると、中のチーズがトロ〜〜リ♪

生地も香ばしくなってオススメです♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 










さぁ、今日も菌は寄せつけませんよ〜〜〜!!!

気合いがあれば大丈夫!!

皆さま、今日も元気いっぱいでお過ごし下さいね( ´ ▽ ` )ノ












WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-01-17 09:30 | イーストパン | Trackback | Comments(0)

ほんのりピンクの♪ふんわり苺パン

成人の日の大雪で、2日連続の雪かき。
背中の1ヶ所が痛いchokoです。。。(-_-;)




昨日はまだ道路がこんな感じで…

e0206702_14574214.jpg

車も出せないので、家に引きこもってパンをいろいろ焼いていました。







最近シンプルなパンばかり焼いていたので、
たまにはおやつに子供達の喜びそうなパンを( ´ ▽ ` )ノ

と発酵中。。。

e0206702_14594863.jpg



ドライストロベリーを入れて、苺パン。

偶然にも、昨日1月15日は苺の日だそうですw

生地はほんのりピンクにしてみました。
かわいいでしょ?(*≧艸≦)








ピンクをいかして焦げ目をつけたくなかったので、白パン風に焼きました。

e0206702_1512923.jpg








お粉は『春よ恋』
ふわんふわんだよ〜〜〜!!!

e0206702_1524212.jpg






太ってもいい子供達は、生クリームたっぷりつけて食べました( ̄▽ ̄)

いいなぁ〜。私も痩せたら生クリームつけるもん(-ε-*)ブー












WE LOVE STAUBがリニューアル!
メンバーによるstaub鍋を使ったお料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
下のサークルブログから、Pinterestに飛んでみて下さいね。

e0206702_982776.jpg

私も参加させて頂いてます!

素敵すぎてため息でちゃいますよ〜。
皆さんのお料理のヒントに是非是非覗いてみて下さい。













↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2013-01-16 10:10 | イーストパン | Trackback | Comments(1)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

フォロー中のブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

こんにちは、CHOKOち..
by Room230 at 16:16
こんにちは(*'▽') ..
by ほの榎 at 08:44
> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧