<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カロリーハーフでスイートマヨディップ♪



レシピブログさんに頂いたキューピーカロリーハーフで、
スイートマヨディップを作りました♪


e0206702_1794595.jpg


【スイートマヨディップ】

カロリーハーフ  大さじ2
メープルシロップ 小さじ1/2
シナモン     少々





【レシピブログのキユーピーハーフmayo-dipでカジュアルに楽しむレシピモニター参加中】
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中





えー???マヨネーズにメープルシロップ〜〜??(-ε-*)

って思ってる人いませんか??




私もそう思いました(笑)





でも、これで息子があまり得意でない生の人参をボリボリ食べました。

お姉ちゃんに「これ、最高においしいよ(* ̄m ̄)」って報告しちゃうぐらいw

明日も食べたいんですって(*≧艸≦)





生ハムとの相性が最高ですよ〜!!!!!







↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-09-27 17:17 | モニター企画

スイートポテトブレッドレッスンのお知らせ♪



10月15日〜11月14日までのレッスンは、



スイートポテトブレッド♪

e0206702_9284275.jpg





秋の美味し〜〜いさつま芋を使って、お芋クリームを作って、
パンに折り込んでいきましょう♪





お芋クリームは、

どんな甘みがいいかな〜
どんな固さがいいかな〜

と只今あれこれいろいろ試作中。。。






お芋好きにはたまらないはず…(*≧艸≦)

美味しいの、頑張りますね(*´ω`)ノ



e0206702_9312377.jpg




お申込、早速頂いています。
日程調整して、順次お返事させて頂きますのでしばらくお待ち下さいね。





まだ空きありです。

ご興味のある方は、教室HPをご覧下さい。

↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg




皆様のご参加をお待ちしています。








e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-09-26 09:34 | お教室

ストウブで♪オクラと南瓜の塩麹生姜味噌風味




我らがストウブ姐さん♡manngoさん『オクラと南瓜の塩麹生姜味噌風味を作りました。




姐さんは、生姜味噌を使ってましたが、うちにはそういうものはありませんので(笑)

またまた得意のアレンジ!!(自分勝手な創作料理とも言う^^;)




e0206702_1663735.jpg




生姜味噌を、醤油麹と白味噌、生姜で代用。



e0206702_16113438.jpg


南瓜に生姜って、斬新じゃないですか???




長ネギと一緒に生姜がとってもいい仕事してくれます(*≧艸≦)


e0206702_1613687.jpg




姐さん、ごちそうさまでした〜!!!





最近、iPhoneで撮影してみてるんだけど、
なんかおかしいと思ったら、常時フラッシュONでした〜(´Д` )


あんまり美味しそうじゃない色に見えちゃってますが、
めちゃめちゃ美味しいですよ〜〜(´>ω<`)





WE LOVE STAUBに参加しています。

TB飛ばしまーす!!
e0206702_16175013.jpg








↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-09-25 09:00 | ストウブ

カンパ熱。上昇中↑





週末は涼しいを通り越して、寒くなっちゃいましたね。
寒がりの私は、凍えていました(><)





でも今日は、日中スカッと晴れてくれて、パンの発酵もいい感じ♪
レッスンも気持ちよくできました〜。





今日の気候が続けばいいのにな〜〜。






先日、ミルクティーカンパーニュをご紹介しましたが、

今月は、何だかカンパ熱。

しかも、HBごねにはまってます(o ̄∀ ̄)
あ、一応手ごねパン教室やってます(笑)




こちらは、胡麻さつまカンパ♪
e0206702_15333577.jpg


チャーミーさんちの甘いホックホクのさつま芋使ってます(*≧艸≦)




e0206702_15354084.jpg









似たような画像ですが、こちらは黒胡麻チーズカンパ♪

e0206702_15375488.jpg


オリーブオイルのリュスと一緒に、今日のレッスンでお出ししました。




こちらは断面撮影し忘れ〜〜(*´;ェ;`*)

おっきなチーズをゴロゴロ入れてみました。






ボール被せで、だいぶビストロちゃんと仲良くなれた気がしてますw






あ、気がつけば、来月のレッスンのお知らせがまだですが…
これからとっても美味しくなる「さつまいも」を使ったパンの予定です。

今ちょっと迷って試作しているところです。
美味しいの作りますね〜!!

近日中にUPしますので、ちょっとお待ちください(汗)







↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-09-24 15:55 | イーストパン

今年もベビーマッサージコラボイベント♪行ってきました


昨日 柏市ベビマ&サイン教室Bigsmilemamaさんに呼んで頂き、

若いママさんとベビーちゃん達と一緒にパンイベントやらせて頂きました。






久しぶりの出張教室にドキドキでしたが、赤ちゃん達が静かなうちにママはコネコネ。。。

e0206702_1554289.jpg





コネさえ終わっちゃえば、こっちのもの!(笑)

発酵タイムは、赤ちゃんを囲んでの和やかな時間でした。

e0206702_16182457.jpg

e0206702_16183956.jpg






赤ちゃん達、この日はとってもお利口で、成形作業もはかどるはかどる( ´ ▽ ` )

e0206702_1626248.jpg






皆さんの愛情たっぷりのチーズパンが、パン屋さんのように並びました〜☆
e0206702_1629188.jpg







ランチタイムは、まおりん先生の手作りランチと一緒に焼きたてパンを試食♪

e0206702_16323587.jpg


子供のママの手作りの味を頬張る時の笑顔って最高ですよね〜(*´∀`*)







赤ちゃん連れでお出かけするのって、本当に大変。
オムツ持って、ミルク持って、着替えも持って…
そんな中、手ごねパンに興味を持って集まって下さった皆様ありがとうございました。



今年も楽しい時間を提供して下さったまおりん先生にも感謝感謝です。








そして、主役の赤ちゃん達もお疲れ様でした〜(-˘◡˘-)

e0206702_16411441.jpg


いっぱい食べて大きくなってね♡






週末忙しくなるので、ちょっとコメ欄閉じま〜す。。。





↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-09-21 16:44 | お教室

旨粒しょうゆのサラダうどん。



またまたモニター企画で送って頂いた【旨粒しょうゆ】



旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ







【旨粒しょうゆ】は今までにない顆粒タイプの新形状しょうゆ☆

粉末よりもちょっと大きい粒でできており、
調理の味つけなどいろいろな料理にサッとふりかけたり、
ぱらっと少し足したり、手軽に使えます♪








この言葉にかなり魅かれました〜(≧∀≦*)








3連休のお昼ご飯。
まだまだ暑かったので、「かつお味」をサラダうどんにひと振りしてみました♪(´ε` )


e0206702_17354855.jpg




この日のサラダうどん。


《材料》4人分

うどん 4玉
レタス 半玉
トマト 2個
中華くらげ お好みで
温泉たまご 4個
合挽肉 100g
砂糖  大さじ1

麺つゆ 適量
ごま油 大さじ1/2




《作り方》
①合挽肉をお砂糖と少しの麺つゆで甘辛く炒めます

②うどんを茹でながら、お野菜をカットします

③茹であがったうどんはよーく冷やして、具材を乗っけます

④麺つゆをお好みの濃さに調節して、ごま油を混ぜたタレをたっぷりかけます

⑤最後に【旨粒しょうゆ かつお】をパッパと振ってできあがり♪



のせる具材はお好みでw





☆旨粒しょうゆ☆
みんなもっとかけたーいo(>▽<)oって、パッパ、パッパ♪足してました。



温泉たまごとめちゃめちゃ合いまっせ(* ̄m ̄)










↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-09-18 17:10 | モニター企画

ミルクティーカンパーニュ。



夏休みが終わって、パン生地とじっくり向き合える時間も徐々に増えてきました。







久しぶりに焼いたカンパーニュ。



e0206702_16134940.jpg





アールグレイ茶葉のミルクティーを濃いめに煮だして、仕込み水にしています。








久しぶり焼いたカンパは、あっという間になくなって(*≧艸≦)

調子に乗ってカンパ焼きまくっています。






e0206702_16162087.jpg


クープがぱっくり開いた時の興奮はクセになるのよね〜(* ̄m ̄)









調子に乗りすぎた時には、レッスンランチでもお出ししていますw


e0206702_16174988.jpg




よろしければ、お味見付き合って下さいね(○´∀`)ノ








↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-09-17 16:21 | 酵母パン

9歳になりました。




昨日、息子9歳になりました^^


「ケーキは、絶対ママの作ったチョコレートのケーキね!」って、まだかわいいです(笑)


e0206702_2053591.jpg



一桁最後の数字を思いっきり描いてみましたwww






チョコスポンジを3枚にスライス。

e0206702_2113178.jpg





間には、生クリームとクーベルチュールチョコで作ったチョコクリームをサンドしました。





周りにもチョコクリームをたっぷり塗って…

ココアパウダーで「9」をお絵描き♪





あ、スポンジを薄くスライスする時のこれ。

e0206702_21102282.jpg





包丁に取り付けるだけで同じ厚さにスライスできるので、あるととても便利ですよ(*≧艸≦)









誕生日の夕飯のリクエストは「ママの作ったジューシー餃子。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」


ジューシー??

以前、作ってみたこの餃子のことみたいですw
Cpicon 出来た☆ジューシーな焼き餃子  by せつぶんひじき


野菜の水分を一切絞らずに作るので、
脂っこくなく野菜の水分でとってもジューシーにできるんですよね。





ジィジとバァバも招待して、6人分の餃子でお祝いしました!




餃子とチョコケーキ。

ちょっと変な組み合わせだけど、息子の大好きなものばかりでお祝いできました^^





また1年。

健康で、優しくて、お利口で、かっこよく育ちますように。。。
↑欲深すぎ??(笑)







↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-09-15 21:24 | お菓子

ストウブで♪里芋のバターおかか醤油


週末、そろそろ息子にも携帯を…と見に行ったら、iPhoneとセットで超安売りしてたんです。
iPhone5が出るからですね。

docomoのスマホの使い勝手が悪くてイライラしていた私。
勢いで買い替えてしまいました。


e0206702_20544310.jpg


まだ使いこなせず、音信不通だったり失礼あるかもしれません(汗)すみません。。。




息子の方は初めてのポケモン携帯に大喜びo(>▽<)o
毎日同じ部屋にいるのに電話してきます(笑)
ただシール貼ってあるだけなのにねw











ストウブの無水調理を活かして、簡単里芋の煮っころがしを作りました♪

e0206702_21161127.jpg










ストウブで、里芋をバター炒めします。

e0206702_21191261.jpg










パターが全体にまわったら、蓋をして15分。しばらく放置。




里芋に火が通ったら、美味しそうな焦げ目がつくまで炒めます。
(写真はピンボケです・笑)

e0206702_21205170.jpg











あとはお醤油を回しかけて、おかかをたっぷり♪

e0206702_21242546.jpg

おかかが泳ぎますよ(* ̄m ̄)









WLSに参加しています。
e0206702_21252187.jpg







↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-09-11 21:28 | ストウブ

あ〜ぁ(´Д` )な餡子のトヨ型パン。。。



今日からレッスン再開!

楽しい時間を過ごさせて頂きました( ´ ▽ ` )

e0206702_14102783.jpg


昨日まで子供達は夏の疲れが出たようで、
2学期早々学校お休みしたり、早退したり…。


この暑さで学校にエアコンないって、絶対体力奪われますよね。
勉強なんか、ぜーったい無理!!!


熱中症にならないように、睡眠と栄養を考えてあげるのに必死です。


早く涼しくなれ〜〜〜(>人<)







先日起こしたホシノ酵母で、楽しみにコネコネしたトヨ型パン。


急に息子が学校をお休みしたので、私の二次発酵計画は総崩れ。。。(+o+)





もうどうしても出かけなくてはいけなくなり、
とっても中途半端で二次発酵をやめ、焼き上げました(*´;ェ;`*)



そして焼きあがったのがこれ。

e0206702_14152152.jpg




いーの、いーの。

味はよかったから。




息子はそんなことはつゆ知らず、むしゃむしゃ1/3位食べてました^^;




週末は雨の予報。
ちょっぴり涼しいみたいですね。



2学期最初のお休み。
1週間の疲れを取って、ゆっくりお過ごし下さいね(*´ω`)ノ









↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-09-07 14:18 | 酵母パン


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

フォロー中のブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧