<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

主役はお江葱♪


***************************************

ご訪問、そして温かいコメントありがとうございます。
いつも嬉しく読ませて頂いております。

「忙しい」って言うのは、言い訳以外の何ものでもありませんが…(汗)
皆様のブログにもゆっくり伺いたいので、
コメントへのお返事は、ブログへお邪魔してお返事させていただきます。

申し訳ありませんm(__)m


***************************************






4年に1度の2月最後のおまけの日。

朝は積もってなかったのに、今これぐらい積もってます。

e0206702_1492636.jpg





雪だと出かけられられないし、首都圏は交通も麻痺。
全然いいことない(´・_・`) って思いがちなんだけど…

この季節になると、
とーーっても美味しくなるのがチャーミーさんの所から買わせて頂いているお江葱



こんなに積もって葱発見できるの???みたいな豪雪の中にいるお江葱さん
こんな中にいるんだって〜〜(><) →ここ!ここ!★

雪が溶けてくると、味が落ちてくるらしくて…
ってことは、今が一番美味しい時期!!!

今、お安くなってるし、またまた注文させて頂きました(*´ω`)ノポチッとね♪





もう我が家、冬はこの葱以外は食べられませんの〜(*≧艸≦)
大袈裟じゃないんです。それだけ、味が違います!





葱ってね、最後にパラパラ〜とか、いつも脇役のイメージでしょ?
でも、お江葱は絶対主役にしなきゃもったいない。
いや、主役にしたくなるんですw
しかも、ダブル主演とかダメですよ〜(笑)


とにかく、甘くて甘くて美味しいんですから〜ψ(○ `∇´ ○)ψ






もちろん、パンにも主役。

e0206702_14274650.jpg



お江葱にマヨと味噌を絡めて、夏みかん酵母生地の上にたーっぷりと乗っけました♪

e0206702_1431358.jpg

ぶっといお葱2本分。
お葱トロットロっです(≧m≦)


もうこれはヤバい美味しさでした。。。






それから、チャーハンにも主役で♪

e0206702_14331715.jpg




相手役にちょっとイケメンの鶏胸肉をしたがえてw

e0206702_1436134.jpg


ほんのりピンク色なのは、十六雑穀のお色です。

塩麹だけで味付けして、最後に黒酢をチョロっと回しかけました。
塩麹と黒酢、結構イケます♫

お江葱が主役の日は、いろいろ味付け不要なんです。









こんなにおいしい葱が終わってしまうなら、もう少し雪が続いて欲しい気分。。。



豪雪の中、収穫してくれてるチャーミーさんいつもありがとう。




お江葱が食べたくなってしまった方は、チャーミーさんに聞いてみてね(≧∀≦*)→







↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-02-29 14:51 | 酵母パン | Trackback | Comments(6)

工作レッスンと全粒粉のパスタ♪


***************************************

ご訪問、そして温かいコメントありがとうございます。
いつも嬉しく読ませて頂いております。

「忙しい」って言うのは、言い訳以外の何ものでもありませんが…(汗)
皆様のブログにもゆっくり伺いたいので、
コメントへのお返事は、ブログへお邪魔してお返事させていただきます。

申し訳ありませんm(__)m


***************************************

*arte手ごねパン教室
3/7(水)1名様キャンセル出ました!→詳しくはこちら








チョココロネのレッスン、バシバシ始まってます(笑)

e0206702_6151838.png






今回、コロネ型を購入しなくてもご自宅で作って頂けるようにと、
発酵の間に型も手作りして頂いています。

e0206702_617611.jpg


皆さんパンよりこの工作に悪戦苦闘!?(笑)
工作中は無言で頑張って下さってます(* ̄m ̄)




でも、パン作り初心者さんも工作初心者さんも大丈夫。
安心して、ご参加下さいね。




チョココロネは大人気で、早くから満席となってしまいご迷惑おかけしていましたが、
3/7(水)に1席だけキャンセルが出ました。

ご希望の方はお早めにご連絡下さい。→
もちろん、体験レッスンもお受けしています。









最近のお気に入り♪

e0206702_6234057.jpg


冷めても伸びないよ〜と知り合いの方に教えて頂いて購入。


冷めてもおいしいから、お弁当にもいいんです( ´ ▽ ` )




e0206702_6252947.jpg


ちょっと茶色い麺って、なんかお洒落ですよね(≧∀≦*)

生トマト3個で作ったミートソースで♪

全粒粉の味も全然クセはなくて、子供達もモリモリ食べま〜す♪












↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-02-28 10:00 | お教室 | Trackback | Comments(6)

ひっさしぶりのチョコメロンパン♪


***************************************

ご訪問、そして温かいコメントありがとうございます。
いつも嬉しく読ませて頂いております。

「忙しい」って言うのは、言い訳以外の何ものでもありませんが…(汗)
皆様のブログにもゆっくり伺いたいので、
コメントへのお返事は、ブログへお邪魔してお返事させていただきます。

申し訳ありませんm(__)m


***************************************

*arte手ごねパン教室
3/7(水)1名様キャンセル出ました →詳しくはこちら









まだまだバターは品薄、あってもとても高いので、
なかなかバターたっぷりパンやお菓子は焼けません。。。




レッスンも料金値上げせずに頑張りたいと思っているので、
バターたっぷり!っていうメニューは難しいです(泣)





でも、美味しいんですよね〜。
パターたっぷりのメロンパンも、クロワッサンも。。。






週末は、しばらく焼いていなかったメロンパンを焼いちゃいました♪

e0206702_177203.jpg





夏みかん酵母のメロンパン♪
ふわふわでおいしい〜(≧∀≦*)




今回は薄めのビスケット生地に、模様を入れずに焼きました。
このひび割れがかわいくて好きです♡






久しぶりのメロンパンは、売れる、売れる(≧∀≦*)



中には、板チョコ入ってますw

e0206702_179455.jpg

e0206702_1795877.jpg






こんなに焼いたんだけどね。

完売しました( ̄▽ ̄)

e0206702_17165872.jpg







昨日はプリンマーク出てないんだけど、私もガッツリ食べました(⌒-⌒; )

神様、ごめんなさ〜いε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o










↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-02-27 17:22 | 酵母パン | Trackback | Comments(4)

体質変えるぞー(^o^)丿

***************************************

ご訪問、そして温かいコメントありがとうございます。
いつも嬉しく読ませて頂いております。

「忙しい」って言うのは、言い訳以外の何ものでもありませんが…(汗)
皆様のブログにもゆっくり伺いたいので、
コメントへのお返事は、ブログへお邪魔してお返事させていただきます。

申し訳ありませんm(__)m


***************************************






去年から免疫力が落ちてるな〜〜って感じることが多くなりました。

そういうお年頃なのかしら??(-_-;)




今までと同じように生活してたら、ダメだなぁと思う今日この頃。。。

というわけで、少しずつ体質改善!!!!! 頑張ってます。




白米より玄米や古代米!
お肉よりお魚やお野菜!
運動して筋力つける!


とか。。。意識してるのはそれだけの事なんだけど。




甘いものもお肉も大好きな私。

これだけでも、結構大変なんだよね(ーー;)









とりあえず、万歩計購入してみましたw

e0206702_971694.jpg

(子供に「なんで万歩計って言うの?歩数計でしょ?」って聞かれます。。。万歩計って死語ですか??・笑)




ピントが合ってませんが^^;
プリンのマークついてるの、分かります??

たくさん歩いて1日の目標消費カロリーを達成した日には、このプリンマークが出るんです。

明日はプリン1個食べてもいいよ~~っていうご褒美マーク♡






昨日はこのプリンマーク♡2個出ました(* ´艸`)






で、今日コンビニアイス食べました♪♪♪

ま、プリンマークでない日も何かしら理由つけて、いろいろ食べてるんですけどね(; ̄ω ̄)ゞ






でもね、意識してるってことで、なにか変わってくるかな~って思ってます♪
(こういうところは、超ポジティブ~~www)






①お料理はお肉よりお魚やお野菜中心。

急に全部は無理だから、外食では気にしな~い。
おうちではできるだけ頑張るw





②発酵食品を摂るように心掛ける。

塩麹、納豆、ヨーグルトとかね。
天然酵母パンもいいかしら?w






③運動頑張る。

テニスも今まで以上に頑張るよー。








でも、やっぱりお粉はやめられない。

夏みかん酵母のチーズカンパ♪

e0206702_20213025.jpg


失敗しても、しっかり全部食べました(笑)





美味しい物食べて、楽しく生きる。

これって、簡単なようで、結構難しい。

楽しく生きてたら、体も反応して健康になれるかなー♪







さ、明日もプリンマーク目指してがんばりますヾ(●`・ω・´●)ノ










↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-02-25 20:35 | お教室 | Trackback | Comments(6)

オーバカナルランチ♪

***************************************

ご訪問、そして温かいコメントありがとうございます。
いつも嬉しく読ませて頂いております。

「忙しい」って言うのは、言い訳以外の何ものでもありませんが…(汗)
皆様のブログにもゆっくり伺いたいので、
コメントへのお返事は、ブログへお邪魔してお返事させていただきます。

申し訳ありませんm(__)m


***************************************








昨日は有名ブロガーさん達が、私の誕生日を祝ってくれるという事で( 〃▽〃)
有楽町のオーバカナルでランチしてきました。



え?そういう目的じゃなかった??(笑)




違ってもいいんです(* ̄m ̄)




とーっても楽しかったから♪







メンバーは
毎日おうちで高級料亭を開いてらっしゃるmanngo姐さん
どんな悩みも解決してくれそうな男前パン教室主催しろくまさん
とっても優しいのに家では黒服を着て酵母研究をしている小悪魔Chieちゃん
それと、私。




一番に更新〜〜♪♪♪と思ったら、
一番油断していたChieちゃんに先を越されました|||(-_-;)||||||





集まると、もう話に夢中。。。

相変わらず、写真撮り忘れます(汗)



仔羊のロースト
e0206702_10414132.jpg





田舎風テリーヌ♪とハムとチーズのサラダ♪
e0206702_10424877.jpg





こんなの感じのお料理を囲んで、
美味しいバゲットにエシレバターをつけながら、ワイワイ、ギャハギャハ:*ゞ(∇≦* )と。。。



食後には、大きなナッツのタルト、アプリコットタルト、クレームブリュレも
みんなで仲良くシェアして頂きました。

この頃には、もうカメラの存在すら忘れてました^^;






最後には北の大地からgenmameちゃんも電話で参加(*≧艸≦)

genmameちゃん、早く元気になぁれ!!








ストウブを通じて、繋がったご縁。

みんないい人。で、羨ましいぐらいかっこよくて素敵。

私も目指そう。まずはいい人www



e0206702_1431360.jpg







ちゃーんと誕生日プレゼント頂いちゃいました♪

e0206702_1444417.jpg



e0206702_1445756.jpg




ChieちゃんからのプレゼントはUP禁止令が出たので、内緒にしておきます(≧m≦)






みんなありがと。

また遊んで下さい。+(=゚ω゚)ノ+。゚











↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-02-23 10:39 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

みんなにありがとう♪の誕生日


***************************************

ご訪問、そして温かいコメントありがとうございます。
いつも嬉しく読ませて頂いております。

「忙しい」って言うのは、言い訳以外の何ものでもありませんが…(汗)
皆様のブログにもゆっくり伺いたいので、
コメントへのお返事は、ブログへお邪魔してお返事させていただきます。

申し訳ありませんm(__)m


***************************************








私、本日お誕生日です(*≧艸≦)


といっても、自分の誕生日なので、盛大にパーティーするわけでもケーキ焼くわけでもなく、
この年になると、誕生日はめでたいというより、無事に1年過ごせた事に感謝する日です(笑)





パパとはお付き合いした頃から数えると、今年は一緒に迎える20回目の誕生日です。





一緒に祝った初めての誕生日に約束した事があります。




誕生日には、どんなに忙しくても必ず手紙を書こうねって…。

今となっては、日常では忘れてしまいがちなお互いへの感謝の気持ちを見つめ直す日。。。かな




今朝「おめでとう」の言葉と共にもらった手紙で20通目。
私からの物を合わせると40通になりました。







今日は床に広げて読み返してみたりして…
e0206702_164612.jpg








これは結婚した頃の。
e0206702_16465934.jpg









この頃は、まだ封筒も改まった感じ(笑)
e0206702_16474639.jpg









そのうち子供達からのも加わって…
e0206702_16553928.jpg










昔は子供達から見たママもかわいかったもんだ(≧∀≦*)
e0206702_1649493.jpg







今日は私からもみんなに感謝する日。


健康に気をつけて、また1年笑顔で元気なママでいたいと思います。








お友達からもたくさん《*:.。☆..。.おめでとう*:.。☆..。.》をもらいました。

私は幸せ者です。゚(゚´ω`゚)゚。涙 どうもありがとう。

これからもどうぞよろしくおねがいします。








↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-02-20 17:04 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(6)

小豆カンパーニュ♪

***************************************

ご訪問、そして温かいコメントありがとうございます。
いつも嬉しく読ませて頂いております。

「忙しい」って言うのは、言い訳以外の何ものでもありませんが…(汗)
皆様のブログにもゆっくり伺いたいので、
コメントへのお返事は、ブログへお邪魔してお返事させていただきます。

申し訳ありませんm(__)m


***************************************







おはようございます。

お休みなのに、トイレに起きたら眠れなくなりました。。。(笑)








昨日、オーバーナイトで仕込んだパンを朝から焼きました。

e0206702_6521812.jpg








雅子先生に教えて頂いて、甘いカンパにびっくり!(◎_◎;)して以来、
時々食べたくなるこの味。。。




レッスンのランチでも時々お出ししています。





ほんのり生地も小豆色で、中にはクリームチーズと胡桃がゴロゴロ♪





今回は、プレゼント用なので、断面をお見せできないのが残念ですぅぅぅ(T^T)






今回ももちろんあのプラスチック発酵かごで焼きました♪

ドイツ製・プラスチック醗酵カゴ オーバル

ドイツ製・プラスチック醗酵カゴ オーバル
価格:1,890円(税込、送料別)



ジャブジャブ洗えて便利です♪






喜んでもらえるといいな〜〜^^








明日、私1つ歳を取ります。。。
あんまり嬉しくないけど、パパが「何か欲しい物ある??」って:.。☆..。.(´∀`人)
うん、いっぱいある、ある〜〜(*≧艸≦)










↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-02-19 07:03 | イーストパン | Trackback | Comments(7)

塩麹で♪お豆腐ディップとセロリの葉の佃煮





***************************************

ご訪問、そして温かいコメントありがとうございます。
いつも嬉しく読ませて頂いております。

「忙しい」って言うのは、言い訳以外の何ものでもありませんが…(汗)
皆様のブログにもゆっくり伺いたいので、
コメントへのお返事は、ブログへお邪魔してお返事させていただきます。

申し訳ありませんm(__)m


***************************************






もう金曜日ですね〜。

今週から、学校もレッスンも習い事も(私の遊びもw)一気に復活したので、
1週間が嵐のように過ぎ去っていきましたε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

みんな元気で普通の生活。これが幸せ♡ってやつですね。


でも、PCを開く時間がなかなかありません。
皆さんの所も読み逃げ状態(汗)
おねがい、ゆるちて〜〜(>人<)








我が家に週1回届く宅配野菜。
セットで届くので、野菜の種類は選べません(;_;)
箱を開けてみるまで、何が入っているかは分からない〜(汗)



それはそれで楽しいんですけど…
一番困るのはセロリ。。。



私は、生でボリボリ食べたい位好きなんだけど、家族はあまり好んでは食べません。


塩麹に10日漬けたお豆腐ディップで野菜スティックにすると美味しいんだけどなー。

e0206702_10272220.jpg


10日間でお豆腐がチーズに変身してるんです!
水切りしたお豆腐に塩麹を塗って、ラップに包んで冷蔵庫に入れておくだけ。

これなら、カロリー気にしないでたっぷりつけられる(≧m≦)

でも、やっぱり子供達はセロリ避けてます(笑)





セロリの葉っぱももったいないので、いつもすぐに佃煮風にしちゃいます。

今回は塩麹を使ってみました♪

e0206702_14254461.jpg





セロリの葉を細かく切って、ストウブで炒めます。
(私はカロリーを気にしているので、油は敷きません・笑)

e0206702_14281332.jpg



ストウブなら、油なしでもパサッパサにならない!






塩麹・酒・砂糖・みりん・醤油で味付けして、最後に白胡麻をたーっぷり♪

私はちょっぴり甘めが好きです。
(ここではカロリーを気にしない・笑)




これが白いご飯に合うんですよー(*≧艸≦)



子供達も、これなら少しは食べられますw


こうしておくと日持ちもするので、たくさん作って、炒飯に使うのもオススメです☆


セロリ好きにはたまりません(≧m≦)








もうすぐ子供達帰ってくるぞー!!

久しぶりに皆元気な週末☆
皆さんもキラッキラの週末をお過ごし下さいね♪






↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-02-17 14:47 | お料理 | Trackback | Comments(6)

ストウブで♪塩麹にんにくのローストポーク

***************************************

ご訪問、そして温かいコメントありがとうございます。

いつも嬉しく読ませて頂いております。

「忙しい」って言うのは、言い訳以外の何ものでもありませんが…(汗)
皆様のブログにもゆっくり伺いたいので、
コメントへのお返事は、ブログへお邪魔してお返事させていただきます。


申し訳ありませんm(__)m


***************************************





今週から、完全にインフルエンザ菌から解放されました\(^o^)/




優しいお姉様から頂いたお見舞い↓

e0206702_14164389.jpg




すっかり元気になった息子が、皮ペラッペラになるまで食べました( ̄▽ ̄)

e0206702_1421486.jpg




こんなの、ママは買ってくれないもんね〜って、子供達が嬉しそうに食べてました。
普段喧嘩ばかりなのに、こういう事は意見が一致するらしいです(‾▽‾;)
ま、確かに買った事ないもんね。。。(笑)

お姉様はお金持ちだから!と教えておきましたwww












塩麹人気すごいですね。
私も相変わらず、塩麹にはまってます。


特に家族に人気なのは、塩麹+にんにく。




etu精肉店の豚ブロックを、塩麹とすりおろしにんにくに漬けたもの。

e0206702_14363824.jpg


ローリエも入れました。





4日漬け込んだものを、ストウブでしっかり焼き目をつけて蓋をして弱火で40分。

e0206702_14401192.jpg


今回はあえてお肉だけで焼いてみました。





e0206702_14442764.jpg




こんなに大きな塊でも、しっかり柔らかい!!!

塩麹とにんにくだけで、とーってもおいしいですよ〜。







ストウブで無水で焼いたホクホクのジャガイモと、甘ーいお江ねぎが付け合わせ。

どっちも豚肉に最高に合いますの(* ´>艸<)

みんなで無言で食べました。





塩麹、売り切れの所も多いようですね。

なくなったら、困ります〜〜(泣)









↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-02-15 15:04 | ストウブ | Trackback | Comments(6)

夏みかん酵母のライ麦クッペ♪


***************************************

ご訪問、そして温かいコメントありがとうございます。

いつも嬉しく読ませて頂いております。

「忙しい」って言うのは、言い訳以外の何ものでもありませんが…(汗)
皆様のブログにもゆっくり伺いたいので、
コメントへのお返事は、ブログへお邪魔してお返事させていただきます。


申し訳ありませんm(__)m


***************************************

*arte手ごねパン教室
2/15〜3/15のレッスン残席わずかです!→詳しくはこちら











あの時、素敵なおばさまから頂いた夏みかんでおこした夏みかん酵母

e0206702_2035395.jpg


無事完成しました!!!

入院中、酵母がダメになるかと心配しましたが、元気でした♪








夏みかん酵母☆第1作目


e0206702_20504879.jpg

ライ麦クッペを焼きました。





ここのところバタバタだったので、ホシノやイーストばかりで

自家製天然酵母は久しぶり♪♪♪

やっぱり香りがいいですね~。



e0206702_20522215.jpg


皮がバリッ♪としてて、やっぱりうんまいヾ(≧∇≦*)






本日、土曜日の朝食は優雅な香りがいたしました(* ´艸`)

e0206702_20435059.jpg


ゆで卵とピクルスをあえたタルタルソースやひよこ豆のディップを作って、一緒に頂きました。






実はこれ、この時のZopfさんの講習会でお願いしていた秘密の天板ができあがったので、
それで焼いてみましたwww





いや~、それはそれはすごい威力です。
銅板を使ったことのない私には、感動モノでした*。:゜+(人*´∀`)ウットリ





でもね、1台のオーブンがどうもやばい感じ。。。
レンジ機能を使うと、後ろ側の板が赤ーくなって溶けていってるんです(T_T)




オーブンは問題ないんだけど…
オーブン買い替えとなったら、秘密の天板も買い替え!?

全くおんなじ天板の大きさのオーブンあるかしら~???\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ついてない時って、ついてないんですよね。。。



これ以上、悪いことおきませんように(>_<)










↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2012-02-11 21:00 | 酵母パン | Trackback | Comments(10)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

フォロー中のブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

こんにちは、CHOKOち..
by Room230 at 16:16
こんにちは(*'▽') ..
by ほの榎 at 08:44
> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧