「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Zopfデート♡




昨日、松戸にある有名なパン屋さんZopfで、Chieちゃんとお忍びデートしてきました♡






駅のロータリでドキドキの待ち合わせ♪


電車から降りてくるかわいい赤いバッグが似合ってるChieちゃん
うちの紫色のちょっぴりヤンキーっぽい車で拾いましたwww


このシチュエーションは、やっぱり私が男役で、Chieちゃんが女役だよね?(o ̄∀ ̄)








Zopfさんは1階がパン屋さん、2階がカフェになっています。

ランチの時間よりちょっと早く着いたから、パン屋さんで先にパン買っちゃお〜
なんて思ってたんだけど、やっぱりもう既に外まで行列。






そのまま2階のカフェへ行きました。




もちろんカフェも満席。
予約しないとダメですよ〜。




私もChieちゃんも本日のオススメ「チキンソテー・レバーソース添え」を頂きました。

e0206702_18504583.jpg

スマホ写真です(汗)

またカメラ持っていくの忘れました。。。
せっかくカメラの天才Chieちゃん一人占めだったのに〜(((((p(>o<)q)))))







これ1人分のランチです。

e0206702_18553290.jpg

いつ行っても凄いボリューム!!!





ま、おしゃべりしながらパクパクと…私はほぼ全部食べちゃいましたけど^^;





このレバーソースはめちゃめちゃ美味しい♪

一度講習会でもレバーのディップを頂いたことがありますが、
パンにつけると最高です!!




Chieちゃんは私より若いし〜、独身だし〜、赤いバック似合っちゃうし〜(-ε-*)
私と生活のリズムも全然違うはずなんだけど、
なんだか同じにおいがします(笑) 小悪魔なにおいw



人生に対する考え方が似てるって言うのかな〜(* ´>艸<)(Chieちゃん合ってる???・笑)




お話してて、とっても楽なんです(´ー`*)
やだー、ホントの恋人みたい(≧m≦)





帰りにお土産のパンを買って、心もお腹も大満足のデートでした♡



Chieちゃん「常磐線渋すぎるし、もうこんな田舎嫌だよ〜」って言うかと思ったけど、
「また松戸に来る♪」って言ってくれたから、期待して待ってます(*≧艸≦)




遠い所来てくれてありがとう。





あ、Zopfさんに行かれる方はいつでも声かけて下さいね。
嫌(`^´)って言われてもついていきます(* ̄m ̄)















クリスマスイベント満席となりました!ありがとうございます
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2011-11-29 19:23 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

キムチピザパーティー♪〜こくうまキムチとろっマヨ




東海漬物さんから、こんな商品を頂いちゃいました(*≧艸≦)

e0206702_1811432.jpg




東海漬物といえば「きゅうりのキューちゃん」ですよね〜。




このキムチは
「厳選したマヨネーズのマイルドさ」
「トマトのうまみ」
「高級チーズパルミジャーノ・レッジャーノのコク」
「食べやすく辛味の少ない唐辛子」
の4つの素材がバランスよく、マイルドで食べやすい「コク」と「旨さ」を実現しています。



キムチなのに、なんかイタリアン??
そんな感じのちょっとおしゃれなキムチです♪










早速お教室で、皆さんに使って頂きました。

e0206702_18255232.jpg


キムチピザですよ〜♫

e0206702_18253663.jpg


皆さん、ハーフ&ハーフを作ったり、楽しいピザになりました(´ー`*)





こくうまキムチとろっマヨっていう名前ですから、ピザにはめちゃくちゃ合うキムチです!!


辛すぎず、でもしっかりキムチ味も楽しめます。
トマトソースともピザ用チーズともとてもよくなじんで、いい感じに焼きあがりました〜。



e0206702_18291416.jpg





お好きなピザ生地を作って、トマトソースを塗り、
とろっマヨキムチをお好きなだけ乗っけてみて下さい。

キムチ味も主張しすぎないので、
他にいろんな具を乗っけても、何でも合いそうですよ♪



e0206702_18313029.jpg





12月からキムチ増量キャンペーンとプレゼントキャンペーンが始まるそうですよ〜w
詳しくはこちらです→「こくうまキムチ とろっマヨ」





クリスマスはキムチピザパーティー♪いかがですか〜〜??? ヽ(´∀`)ノ







東海漬物さん、おいしいキムチをありがとうございました(#>∀<#)







クリスマスイベント満席となりました!ありがとうございます
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2011-11-28 18:48 | モニター企画 | Trackback | Comments(12)

バックリブの甘辛煮



今週末は、子供達にせがまれて『怪物くん』の映画に連れて行ってきました。


3Dでにょーーーーっと怪物くんの腕が伸びてきたり、面白かったみたいですよ。
息子は恐くて、3Dメガネを10回位外したそうです(笑)


あ、ジィジが一緒に観てくれたので、私は観ていません(^◇^;)
e0206702_2128502.jpg

肝心の怪物くんのお顔が思いっきり光ってます( ̄o  ̄;)
暗い所のスマホ撮影、難しいですね。。。




***********************************




大阪でとっても素敵なお料理教室『spice kitchin』を開催されている
ゆっきーさん
が何度か紹介されているスペアリブのレシピ





先日、お安くGETできたバックリブで作りました。

e0206702_21371726.jpg






ポークリブって、豚のあばら骨の部分ですが、

そのお腹側をスペアリブ
背中側をバックリブって言うんですね。


日本ではバックリブってあまり見かけませんが、
アメリカではバーベキューではバックリブを使う事の方が多いとか。




このレシピ、我が家の大好きなスイートチリソースを使うので、
ずーっと気になっていたんです。


しかも、ゆっきーさんのイチオシレシピ☆

レシピもとっても覚えやすい配合です♪←ズボラな私にはここ重要(笑)



今回は圧力鍋であっという間に、ホロホロバックリブの出来上がり。

e0206702_22222944.jpg


濃いめのお味なので、たっぷりの千切りキャベツと一緒に頂きました。



やっぱりゆっきーさんのレシピに間違いはない!!(*≧艸≦)

我が家の肉肉星人達、骨までしゃぶりました(* ̄m ̄)

ゆっきーさん!今度はストウブで作りますね〜♪





素敵なゆっきーさんのブログはこちらですよ〜 ♪♪♪










クリスマスイベント開催中です!
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





by arte_pan | 2011-11-27 22:24 | お料理 | Trackback | Comments(10)

シュトーレン♪



クリスマスまで約1ヶ月ですね。




ブドウ酵母でシュトーレンを焼きました。

シュトーレンはドイツのパン。
クリスマスの1ヶ月前から、クリスマスの準備をしながら少しずつ食べるパンです。

e0206702_1955317.jpg








無花果、レーズン、カレンズ、グリーンレーズン、プルーン、オレンジピール…
1年かけてラム酒に漬けたものと


シナモン、カルダモン、クローブなどのスパイスを混ぜ込んで



じっくりじっくり発酵。。。







e0206702_1959774.jpg






たくさん焼きました。






果実酒とバターを乾いたら塗るを繰り返し…





4日経って、粉糖でお化粧しました。




e0206702_201917.jpg






そして、本日、みんなお嫁に行きました。




e0206702_202796.jpg







美味しく食べてくれたら嬉しいな♪











クリスマスイベント開催中です!
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!
by arte_pan | 2011-11-23 20:13 | 酵母パン | Trackback | Comments(29)

北の大地からの美味しい便♡〜genmameちゃんありがとう


もう雪がしっかり積もっている北の大地からのおいしい便♡

e0206702_14524610.jpg


元豆ちゃんことw genmameちゃんから頂きましたw


ありがとう〜。




e0206702_1525235.jpg

玉ねぎ3種類とじゃがいも。



玉ねぎは「真白」「さらり」「アーリーレッド」なんてお洒落な名前がついていて♪
しまりがあって見るからに美味しそう〜(*≧艸≦)









おいしい玉ねぎといったら、やっぱりこれでしょう〜

e0206702_2258241.jpg






寒くなってきて、またあちらこちらで見かけるようになった丸ごと玉ねぎのスープ。







e0206702_2259482.jpg



ストウブに放り込むだけで、嘘のようにおいしいスープの出来上がり。

玉ねぎ1個、つるんと食べられます♪





今日は、小さくてかわいいコロコロのじゃがいももストウブで蒸しました。


美味しい素材をストウブで調理♡♡♡幸せの味ですね。








先日はgenmameちゃん
かわいい桜姫と一緒に見つけたっていう四ツ葉のクローバーを押し花にして送ってくれたんです(-˘◡˘-)

e0206702_2342471.jpg




ワタクシ、最近幸薄いので、しっかりと受け止めました!!(笑)




大切に大切にするからね。。。





そんな優しいgenmameちゃんに来年はいいもの作ってもらおうと思ってます(*´∀`*)

そう、genmameちゃんは洋裁の達人ですからね〜(*≧艸≦)






只今、genmameちゃん一家は風邪菌にやられてしまっている様子。

早く元気になってね。









クリスマスイベント開催中です!
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-11-22 23:15 | ストウブ | Trackback | Comments(7)

焼きロールキャベツ♪



息子くん、夜に向かって熱上昇中↑です。
只今、38.7℃。
また1週間コースかな。。。(-ε-*)







この間、マベリーノさんのとこにお邪魔したら、焼きロールキャベツなるもの発見!!!!!
これがめちゃめちゃ美味しそうで。*:.。☆..。.(´∀`人)
ロールキャベツの次の日は、焼いちゃうんだそうです。






この日は偶然にもチャーミーさんちのものすごーくでっかいキャベツで、ロールキャベツでした。
このキャベツ、そうだなぁ。。。扇風機のお顔位の大きさ^^;

e0206702_17434366.jpg




もちろんストウブでコトコト。。。キャベツの甘み十分のロールキャベツです。









そして次の日は、お楽しみの『焼きロールキャベツ♪』

e0206702_17483933.jpg


(偽)ミニストウブにロールキャベツと、じゃがいもと茎ブロッコリー。









ロールキャベツはコンソメスープだったので、
冷凍ストックしておいた自家製トマトソースをのせて、ビザ用チーズをのせました。

e0206702_17512649.jpg










で、オーブンでこんがり♪

e0206702_17524563.jpg









マベさん 作り方あってます???









中はこんな感じ♪

e0206702_1861839.jpg











またまた美味しいもの教えてもらっちゃいました(*≧艸≦)

マベさん ありがとう〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。










クリスマスイベント開催中です!
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-11-20 18:11 | お料理 | Trackback | Comments(19)

イカ祭り♪〜チャーミーさんありがとう





週末は嵐になるって言ってたけれど、さっきから、すごい雨風です。

で、息子は熱出してます(;\)





でも、今週はこんなに笑顔でした。

e0206702_16464793.jpg


チャーミーさんの旦那様が釣ったツバスを、まるで自分が釣ったかのように記念撮影^^

魚なんて触れなかったのに、
(釣りに行きたいって言うくせに、釣れると「恐い〜〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛」って逃げる・笑)
初めて見る大きな魚に大興奮。



勇気を出したら、もう触り放題♡
写真まで撮っちゃったというわけです(笑)




釣り名人のチャーミーさんの旦那様、もう息子は大ファンです♡♡♡
世界で一番釣りが上手だと言ってますwww










マイカもたっくさん釣れたんですって(*≧艸≦)






いただいちゃいました( 〃▽〃)







マイカはお刺身はもちろん、焼いても煮てもとっても柔らかいんです。


早速、大好きなんだけど、お祭りでは高くて買えないw イカ飯に♪
e0206702_16595083.jpg

もち米100%で干し椎茸と人参を入れてみました。









一口かじって、ビックリ!!!!!

イカが食べたことないぐらい柔らかくって、私お料理上手になったのかと思っちゃいました(#>∀<#)

e0206702_1711375.jpg

もう娘なんか、美味しすぎて1杯丸ごと丸かじり(‾▽‾;)


柔らかいイカじゃなきゃ、できる事じゃないですよね。













チャーミーさんが作っていたイカのさつま揚げも作ってみました♪

e0206702_17142513.jpg

フードプロセッサーでガーッ=3=3とやって、スプーンで油の中へ。
ゲソの食感はちょっと残し気味にしてみました。








e0206702_17164583.jpg




これまた美味でした♡







チャーミーさんの旦那様、今度はもっと大きいの釣ってくれるって聞いたら、
息子が弟子入りしたいと言ってます♡

もうお魚触れるからいいですか??(笑)






チャーミーさん いつもどうもありがと〜( ´ ▽ ` )








クリスマスイベント開催中です!
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-11-19 17:38 | お料理 | Trackback | Comments(6)

ガォーーーッ!のパン♪



11月も半分。

*arte手ごねパン教室もクリスマスイベント開催中。

一度にピザがたくさん焼きあがると、気分も盛り上がりますね。
年末に向けて私も楽しませて頂いてます♪


是非、今年のクリスマスは手作りピザでパーティーして下さいね o(^∇^o)(o^∇^)o










今朝はちょっと恐いパンで気合いを入れました(笑)
e0206702_2281589.jpg







とっても簡単な成形のパンですが、こんなふうにガォーーーッと牙をむいて焼きあがります。

私の気分の現れ???( ̄▽ ̄;)






この牙のところを手で裂いて、ジャムを詰め込む…
これが昔ながらのジャムパンの形らしいのですが、(ここまで牙むいてないと思うけど^^;)
私はそんなに昔の人間じゃないから、記憶にないですwww



でも同級生のパパは「知ってる」そうです。。。(-ω-;)ウーン






e0206702_22161825.jpg





ライオンも優しく見えちゃうほどの、強面のパンですが、
Chieちゃんに頂いた甘酸っぱくて美味しいルバーブジャムやチョコクリームをサンドしてがぶりと頂きました(*^o^*)




甘くて優しい味のパンなんだけど、
息子は「食べると強くなるψ(○ `∇´ ○)ψ」と信じていますw











クリスマスイベント開催中です!
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-11-16 22:25 | 酵母パン | Trackback | Comments(8)

staubで♪南瓜の肉詰め〜生姜あん



もうハロウィンは終わっちゃったけれど、

大きくてきれいな南瓜が手に入ったので、半分に切ってそのままstaub調理♪



e0206702_1613363.jpg





中には合い挽き肉に葱、酒、塩、醤油、片栗粉で味付けしたものを詰めました。





e0206702_1617949.jpg







大きい南瓜も30分で蒸しあがり♪

staubだから、煮崩れもしないのが嬉しい(≧∀≦*)










この間、作っておいたジンジャーシロップ
e0206702_16201214.jpg









これに白だしなどを加えて生姜あんを作って、とろ〜っ♪とかけました。
e0206702_16205095.jpg



生姜あんの香りがとってもよかったみたいで、作ってる間にみんながクンクンしながら寄ってきましたよwww





4つに切り分ける時は、肉汁がジュワ〜ッと♪♪

うわぉぉぉ〜o(>▽<)oって、歓声が上がりました。





ジンジャーシロップは、この間朝『はなまる』で観て、すぐ作ったもの。
ちょっと甘めだけど、これにお味噌を混ぜたら、ジンジャー味噌もできるらしい(#>∀<#)

簡単にできて、万能ですよ〜。→ジンジャーシロップの作り方はこちら♪









クリスマスイベント開催中です!
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-11-13 16:33 | ストウブ | Trackback | Comments(12)

ミルク風味のうり坊ブレッド♪



コストコのでっかいマスカルポーネ消費作戦。

ラストはパスタでした。

e0206702_1692926.jpg



シーフードミックスと玉ねぎで簡単に♪

でもマスカルポーネが入ると、とてもリッチな気分ですwww








付け合わせのパンは、クリームパスタに合わせてちょっぴりミルク風味(-˘◡˘-)
e0206702_16494922.jpg




粉とお塩とミルクだけ。


パスタの邪魔をしない。
でも、パン自体の風味もとても豊かです。




形がうり坊みたいで、今にも走り出しそうな=3=3 かわいいパンでした。








クリスマスイベント開催中です!
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-11-11 16:11 | イーストパン | Trackback | Comments(14)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

お気に入りブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54
>Chieちゃん 頑張..
by arte_pan at 23:04
お疲れー! ホント..
by Chie at 16:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧