<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カリッカリのグリッシーニ♪

今日で7月最終日。
40日の夏休みも10日過ぎました。

そろそろ自由研究にも手をつけないとな〜。
結局、自由研究って、親の大仕事ですよね。。。





突然ですが…
娘は「苦手な食べ物は?」と聞かれると「パンかな〜」と答えます( ̄~ ̄;)

ふわふわのパンが苦手です。
食パンそのままちぎって食べるなんて、あり得ません。
チョコをたーっぷり塗ったりすれば、何とか食べます。

でも、大好きなのは、ハード系のシンプルなパン。
具材のなんにも入ってないやつ。
これには、バターやジャムをつけて食べるなんてあり得ません。
そのままガリガリ。。。
スナック菓子より好んで食べます。

結局、本当のパン通なんじゃないかと思うのですが…(‾▽‾;)




そんな娘のおやつに

カリッカリのグリッシーニ♪

e0206702_20174139.jpg


ちょっと元気のなくなってきた酵母で。


e0206702_20192594.jpg

ちょ、ちょっとピントが…(汗)





喜んでボリボリ食べてました(^¬^)


でも、けしの実はこぼれるから要注意ですね〜(^◇^;)








↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-07-31 12:34 | 酵母パン | Trackback | Comments(22)

カレールーで作るルクエでチン♪の超簡単タンドリ−チキン



ルクエって、所詮『チン』でしょー(´ε` )
って、買いたい病を抑えるためにも、批判したりしてみたりしてました…(笑)


でもね、使ってみると、ブームな訳分かります(≧∀≦*)



カレールーで作るルクエでチン♪の超簡単タンドリ−チキン

e0206702_644882.jpg



タンドリーチキンって、大好きなんだけど、
お肉を漬けておいたのをフライパンで焼いたり、オーブンで焼いたり。。。


中まで火を通そうと思うと焦げちゃったり、
焦げなかったー\(^o^)/って思ったら、中がまだ生だったり(‾▽‾;)


暑ーい中、汗かきかき頑張ったのに、「焦げてるね。」なんて言われると
キーーーーーッ(#`皿´)ってなってました(笑)



でも、ルクエなら『チン♪』ってするだけで、簡単に上手に出来上がりましたよ。



楽して『チン♪』って言っても、結構周りだけカピカピになっちゃったりしません???




そこが、このルクエよくできてる!!

たぶん熱の回り方がとってもうまくできてるのね。
お肉もお野菜も全然カピカピになりません。
あっ、ちょっとチンしすぎたー(。>0<。)って思って蓋開けても、ジュージーなまま。



不思議です。。。( ̄~ ̄;)







あ、タンドリーチキンの作り方いきまーす!!




【レシピブログのルクエ スチームケースで作る!フジッコ カスピ海ヨーグルトヘルシーレシ
ピコンテストモニターに参加中です】

レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中






【材料】

鶏胸肉       2枚
カスピ海ヨーグルト  100cc
カレールー    20g(約1カケ)
ニンニク      1片
玉ねぎ     1/2個
はちみつ    小さじ1
塩         少々






【作り方】

鶏胸肉を一口大に切る
(鶏もも肉でももちろんOK!今回はヘルシーレシピという事で鶏胸肉を使いました)




にんにくと玉ねぎをFPでガーーーーッッとする
e0206702_6224162.jpg

FPない場合は、おろし金でおろして下さいね。



カスピ海ヨーグルトとカレールー、はちみつ、お塩も入れて、さらにガーーーーッっと。
FPを使わない場合は、カレールーもおろし金で擦って下さい。


そのタレにお肉を一晩漬け込みます。
e0206702_6245412.jpg

お急ぎの時は、お肉に塩こしょうをちょっと多めにふってから漬け込むと、
一晩漬け込まなくても大丈夫です^^





あとはルクエにお肉を入れて、蓋をして『チン♪』するだけ。
e0206702_627016.jpg





お肉もジューシーなままで「これチンだよ」って言ったら、みんなビックリしてました(#>∀<#)




付け合わせにきのこも『チン♪』してみたけど、
e0206702_6331822.jpg

やっぱりジューシー。



普通のタッパーや、お皿にラップで「チン」とは違うのね〜。

手抜き大好きの私には、本当に嬉しいキッチングッズになりました〜〜♪♪♪










↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-07-30 06:43 | モニター企画 | Trackback | Comments(8)

カスピ海ヨーグルトクイック酵母のルクエdeシナモンパン♪

モニターに当選して、カスピ海ヨーグルトでレシピって言われると…
やっぱりパンを作りたくて仕方ない(笑)




レシピブログのルクエ スチームケースで作る!フジッコ カスピ海ヨーグルトヘル   シーレシ
ピコンテストモニターに参加中です】

レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中





まずカスピ海ヨーグルトで酵母を起こして、
この季節、ヨーグルトだと1日でシュワシュワ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

さらに、生地にもカスピ海ヨーグルトを入れたら、捏ねてる時からヨーグルトのいい香り♪




カスピ海ヨーグルトクイック酵母のルクエdeシナモンパン♪

e0206702_22135090.jpg



【材料】

強力粉  160g
蜂蜜    20g
カスピ海ヨーグルト 40g
スキムミルク 大さじ2
元種    80g
水     55cc
塩   小さじ1/3
無塩バター 20g

シナモン     
グラニュー糖   





【作り方】

生地を捏ねて(手ごねでも、HBでもOKです)一次発酵後、20分ベンチタイム。

生地をめん棒で20×25cm位の長方形に伸ばし、
奥1cmを残して、シナモンとグラニュー糖を振り全体に伸ばす。

手前からクルクル巻いて、とじ目を軽く閉じ、8等分にカット。
e0206702_7591392.jpg



切り口を上にして、ルクエに並べます。
e0206702_801294.jpg




二次発酵後♪
e0206702_811164.jpg





蓋を開けて、190℃のオーブンで21分焼きました。

ふわふわですよ〜(*≧艸≦)
e0206702_825018.jpg




ヨーグルト効果で、シナモンシュガーも重く感じません。
ふんわり軽いシナモンパンになりました。
休日のランチにどうぞ〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。








夏休みレッスン受付中です!
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-07-28 08:10 | モニター企画 | Trackback | Comments(6)

夏休み親子レッスン♪



夏休みは、通常レッスンはちょっとお休み。
親子レッスンやってます♪


小さい子から大きい子まで、パンを焼きたい子なら誰でもOK d(^_^o)


みんなかわいいエプロンつけて、張り切って作ってくれています♪
e0206702_8354889.jpg

e0206702_8483749.jpg



たくさんできましたよ〜〜〜
e0206702_8402413.jpg

みんなお上手(*≧艸≦)




焼きたてのワッフルは最高です☆
e0206702_840449.jpg


美味しくって止まらなくて、
なんとウインナーパン4個とワッフル2個食べちゃった子もいました!(◎_◎;)



みんな美味しそうでしょ〜(*≧艸≦)
e0206702_8441470.jpg

e0206702_8445182.jpg






またおうちで、ままとつくってみてね♪   せんせいより♡







夏休み親子レッスンは満席となりました。
9月の日程はもうしばらくお待ち下さい。

↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-07-27 08:52 | お教室 | Trackback | Comments(10)

カスピ海ヨーグルトで♪簡単ヨーグルトのババロア

更新にかなり間があいてしまいました(汗)


夏休みに入って、娘の夏期講習が始まる前に!と遊びの予定入れすぎました(笑)



夏休みに入ってまだ5日目だというのに、

お友達とディズニーシー♪ ←台風の中、朝から晩までかなりはしゃいで筋肉痛

山中湖旅行♪ ←テニスコートまで取って、かなりハッスル♪(死語?・笑)


既にかなり疲れてますが( ̄▽ ̄;)
娘は旅行帰りだというのに今日もプール。。。若いって羨ましい(T_T)
まぁ、明日から地獄の夏期講習(´Д` )今日まで思いっきり遊んで下さいwww




****************************************



レシピブログさんから、モニター商品が届きました♪

欲しいけど、買わずに我慢していたルクエ(*≧艸≦)
それと、カスピ海ヨーグルト♪

e0206702_9402225.jpg


ルクエでお手軽料理☆かなり気になっていたので嬉しいです。
買ってなくてよかった(*≧艸≦)


カスピ海ヨーグルトは普通のプレーンヨーグルトとは全然違います。
トロットロですよ。
濃厚な感じで、そのまま食べても酸っぱくありません。
とにかく、まろやか〜♪♪




これを使って、子供の頃から大好きなヨーグルトババロアを作りました♪



カスピ海ヨーグルトで♪簡単ヘルシーババロア

e0206702_9454252.jpg




ヨーグルト味なのでさっぱりしてますが、ババロアのシュワシュワ感がたまらない(*´∀`*)



小学生の頃から、おままごと感覚で作っていました。
それぐらい簡単!!
レシピノートを久しぶりに引っ張り出してきたら、小学生の私の字でしたよ〜(*≧艸≦)


いつもはリング型でかわいく作るんだけど、
せっかく届いたルクエで、さらに簡単に作ってみました。


【レシピブログのルクエ スチームケースで作る!
  フジッコ カスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテストモニターに参加中です】

レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中



【材料】

牛乳      100cc
カスピ海ヨーグルト  125cc
ゼラチン      5g(大さじ1の水でふやかしておく)
生クリーム   100cc
砂糖       50g
バニラエッセンス  少々



【作り方】

牛乳とカスピ海ヨーグルト、砂糖をルクエに入れて混ぜ合わせ、40秒チン♪


そこに水でふやかしたゼラチンを入れて、よく溶かします。

e0206702_1385667.jpg

今回は水でふやかす必要のないインスタントゼラチンを使ってみました。




しっかり溶けたら、8分立てにした生クリームを入れ混ぜ合わせます。
バニラエッセンスも入れて下さい。

e0206702_13105833.jpg





冷蔵庫で冷やし固めます。

e0206702_13121099.jpg





あとはスプーンですくって盛りつけます♪
すくう時から、しゅわしゅわ〜ですよ(≧∀≦*)

e0206702_13124590.jpg





リング型で作る時は、真ん中の穴にたっぷりのフルーツを入れて盛りつけます♪

今回はチャーミーさんのブルーベリーと紅玉のジャムで頂きました(#>∀<#)

もちろん普通のプレーンヨーグルトでもできますが、
カスピ海ヨーグルトを使ったら、とても濃厚なババロアができました♡


夏にヨーグルト味のヘルシーなおやつは嬉しいですね〜(^-^*)








夏休みレッスン受付中です!
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-07-25 13:28 | お菓子 | Trackback | Comments(3)

べんりで酢〜♪



明日は終業式。
いよいよ夏休み突入です!!

夏休み前に台風が来てるけど、通知表が届いたら我が家にも台風来るかも(笑)
あー、やっぱり雷かな〜(爆)
どんな通知表が来てもいいように、たっぷり雷充電しておこうと思いますψ(○ `∇´ ○)ψ




いつもお世話になってるmanngoさんが、あの「べんりで酢」を送って下さいました。

e0206702_16262751.jpg


manngoさんのとこで大活躍の「べんりで酢」
スーパーで似たものは使ったことがあるんだけど、お値段も全然違うんです。

manngoさんが「送りますね〜」ってお電話下さったのに、
私、よく聞き取れなくて「間違いです」って電話切っちゃいました(汗)
知らない番号だったので、油断しまくりでした(大汗)
manngo大先生に、なんて失礼な!(滝汗)


manngoさん、ホントごめんなさい!!



こんな私にいろいろ送って下さいまして…

e0206702_16302683.jpg

「家にあるもの適当に入れたから!」っておっしゃってましたけど、
家にこんなにいいもの転がってるなんて、やっぱり素敵なおうちなんだな。。。


珍しいものばかり、ありがとうございますm(__)m



らでぃっしゅぼーやさんから新鮮お野菜が届いたので、早速「べんりで酢」で漬けてみました。

e0206702_16334845.jpg



このきゅうり、大和三尺きゅうりっていって、すんごく長いんです。
色も緑じゃなくて白っぽい。
とってもみずみずしいきゅうりです。

あとは、かぶとプチトマト、チャーミーさんの玉ねぎも♪

e0206702_16364940.jpg

e0206702_1637666.jpg


もう娘は「いつ漬かるの〜〜??」って待ち切れない様子www


おいしくなぁれ♪おいしくなぁれ♪







夏休みレッスン受付中です!
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-07-19 16:43 | お料理 | Trackback | Comments(14)

抹茶の雑穀ビスコッティ♪と素麺じゃない冷製パスタ☆

3連休、皆様いかがお過ごしですか??

我が家はパパが出勤のため、特にこれといった予定もなく過ごしてます( ̄~ ̄)
外を見るとギラギラで、出かける気も起きない。。。
どんな夏休みになるんでしょ。






3連休のおやつに焼きました。

抹茶の雑穀ビスコッティ♪

e0206702_6345069.jpg

  お皿、私作です^^;






アーモンドプードルはなしで、薄力粉だけバージョン。
私的にはアーモンドプードル入りが好きなんだけど、なかったの(^◇^;)


豆類は嫌いっていう息子のために、雑穀を入れて焼きました。

今回はパン用雑穀をそのまま入れてるので、戻す手間もなし!!



ガリガリ&ぷちぷちビスコッティになりました♪♪♪





*************************************************************************



で、この日の夕飯は、冷たいパスタ。

うちではいつもカッペリーニを使うと、素麺との違いに気づいてもらえない(‾▽‾;)
ちゃんとトマト味だったりするのにさー(`^´o)=3フン


ゆっきーさんが、おっされー☆に盛りつけてるのを見て、
なるほどーー((((o゚▽゚)o))) と真似っこしてみました。

ゆっきーさん♪いよいよお料理教室を開催されるそうですよ!!




トマトとツナの冷製パスタ♪

e0206702_6455885.jpg


これなら素麺とは言わせないψ(○ `∇´ ○)ψ


いつもと盛りつけを変えるだけで、食卓の会話も盛り上がる。

盛りつけって大事ですね〜。



じゃ、食器から買い集めちゃおうかな〜www ←すぐに形から(笑)













夏休みレッスン受付中です!
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-07-18 07:08 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

生のまんまの甘〜〜い玉ねぎパン♪

先日、チャーミーさんからお取り寄せしたあの甘〜〜い玉ねぎ

玉ねぎパンを焼きましたよ。




生のまんまの甘〜〜い玉ねぎパン♪

e0206702_20112536.jpg


玉ねぎのパンはローストしてから生地に混ぜるものが多いけれど、
私は生のままINすることが多いんです♪


あまり細かいみじん切りにすると、水分が出過ぎてしまうので、
粗めに切って混ぜ込んでみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

e0206702_20134039.jpg




玉ねぎの甘みが引き出されて、そのまま食べても美味しい〜*:.。☆..。.(´∀`人)

e0206702_20421995.jpg




バンズにすると、玉ねぎを挟む手間が省けるのに、玉ねぎがとってもいい仕事してくれるんです(*≧艸≦)

ハムでもベーコンでも、サーモンでも…お好きな具をどうぞ♪




この玉ねぎは糖度10度!

甘〜くて香ばしい玉ねぎパンができました♪



チャーミーさんからのお取り寄せ玉ねぎはこちら♪です。








夏休みレッスン受付中です!
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-07-15 20:49 | イーストパン | Trackback | Comments(6)

チョコマーブルの山食パン♪



夏休みまであと1週間!

息子はまた熱を出し、ちょっと休んでいましたが、今日は登校。

結局学校のプールに1回も入れなかった〜(T_T)と悔しがっていましたが、
今学期はとにかくお休みばかり。

私は通知表の方が心配ですが。。。(;一_一)





夏休み中は、普段のレッスンはお休みして親子レッスンやってます。

ウインナーパン♪
e0206702_1082912.jpg



リエージュワッフル♪
e0206702_10101448.jpg

を楽しく親子で作りましょう!!

もちろん、大人の方だけの参加も受付けております。







9月は、皆様からご要望の多い「折り込みパン」をやれたらいいなと思い…いろいろ試作。
いや、練習中です(汗)


チョコマーブルの山食パン♪

e0206702_10154537.jpg


やっぱり人気はチョコかしら?
抹茶もいいし〜。
シートも手作りでできたらいいなと思っています♪



e0206702_1020354.jpg

やっぱり折り込みは難しい(><)

e0206702_1018914.jpg


頑張りますね〜(#>∀<#)








夏休みレッスン受付中です!
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-07-14 10:27 | お教室 | Trackback | Comments(8)

メロンパン2種♪〜楽しいランチと雅子先生とお揃いw

昨日の『私パン♪』の次は、やっぱり『子供パン』焼かないとね。


さくさくメロンパン♪とチョコチップメロンパン♪

e0206702_2081473.jpg



昨日のフィグのパンとは違って、こちらは作ったらすぐ売れます(笑)
メロンパンのレッスンも、いつも人気です(*´∀`*)

愛されてるパンですよね〜。
手作りは、なお美味しい♡



子供達は絶対一度に2個食べたがるから、小さく分割w

16個作りました。







そうそう、この間、お友達と北千住にお出かけ♪

e0206702_20153589.jpg

富澤さんでパン材料をしこたま購入♪ 夏休み用にね。







ちょっと行列してたお店で、おいしいランチ♪

e0206702_20165740.jpg







でね、先日雅子先生がブログでアップしてた同じ場所で、記念撮影(*≧艸≦)

e0206702_20182476.jpg


見て見て。→クリック☆ 雅子先生と同じアングルwww

ね、同じでしょ〜〜〜(*≧艸≦)










夏休みレッスン受付中です!
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-07-13 07:53 | イーストパン | Trackback | Comments(6)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

お気に入りブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

こんにちは、CHOKOち..
by Room230 at 16:16
こんにちは(*'▽') ..
by ほの榎 at 08:44
> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧