<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フレッシュいちごのワッフル♪

2月も最終日!!
元気に締めくくりたいところですが…
ちょっと体調を崩してます(´Д` )

こんな陽気なので、皆さんも気をつけて下さいね。





私が具合が悪くても、家族は元気!
「お腹は空いた〜」コールはやみません(;一_一)


フレッシュ苺のワッフル♪

e0206702_10572070.jpg


ストウ部ではビタントニオもちょっとしたブームwww
ずっとしまい込んでいた我が家のビタントニオ。
皆さんのところで刺激を受けまくってましたが、
sueさんのところでこれ見て、もう出さずに入られませんでした。。。

イチゴジャムではなく、生イチゴを生地に入れて焼いています。
しかも、バターなし!!!
ワッフル=バターたっぷり(-ω-;)ウーン のイメージ。
入れなくてもこんなにおいしいんですね!

イチゴが焼ける甘ーい匂いに、
子供達はワンコのように鼻をクンクンさせながら寄ってきましたよwww


sueさんの気になるレシピはこちらです♪


週末のおやつに大活躍でした♪(゚▽^*)ノ⌒☆




次は、フレッシュいちごのスコーンも作りますよ〜。
早く体調復活させなくちゃ!!!




明日だ〜(>_<)みんな、すごいんだろうな。。。((((o゚▽゚)o)))
e0206702_1175479.jpg


ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg



by arte_pan | 2011-02-28 11:10 | 酵母パン | Trackback(1) | Comments(12)

豆乳生地のもちもちランチパン♪



何だか最近は春のような陽気。

今日はまたちょっと寒かったけれど、
息子は千葉市まで約1時間半かけて、野球の試合へ。
e0206702_21532195.jpg

ピッチング練習中。。。試合結果は聞かないでね〜(><)


いい経験してきたようです^^











昨年、IKEAで一目惚れして買った型。
1斤型よりちょっと大きいんだけど、食パン型より浅くって、
これはいい!!!と即買い。

なのに、ほとんど使ってない^^;


新しい型って、結構生地の量が難しいんですよね。







で、適当に詰めてみたら…
e0206702_2205229.jpg



え??? 端っこ、飛び出て焦げた(>_<)
e0206702_2223063.jpg



豆乳のちょっとモチモチ生地にベーコンとプロセスチーズ巻いて、ゆで卵のっけ♪
e0206702_2242372.jpg

ランチには最高なんだけどね〜。






容積率とか、そういう計算は苦手です。。。









e0206702_2272060.jpg

ヒャー!期限が迫ってるぅぅぅぅぅ!!!




ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg



by arte_pan | 2011-02-26 22:13 | 酵母パン | Trackback | Comments(4)

お教室サイドメニュー秘話♪



今月も、もうあと4日ですね。
この間お正月だったのに、ホント早い(>_<)


今月のお教室メニューももうすぐ終わります。

メロンパンはやはりみんな大好きなパン♪
e0206702_2133831.jpg

e0206702_214981.jpg


e0206702_2144772.jpg


皆さん、今日も真剣でした(*≧艸≦)







お教室では、焼きあがり後の試食タイムに、
ランチとしてサイドメニューをお出ししています。







今月は…
ストウブで作る♪豆乳クラムチャウダー

e0206702_21124252.jpg

あまりいい写真がない(><)





今月のBメニューがメロンパンということで、
この甘ーいパンのサイドメニューにはかなり頭を悩ませました。

そこで、お料理上手&レシピ宝庫faniちゃん
「ミルク系のクラムチャウダーなんか合うんじゃない?」の一言。

さっすがーーー!!!ありがと、faniちゃん♡








ストウブでとにかく野菜をじっくりじっくり炒めて…

e0206702_21145375.jpg

甘みをうーんと引き出します。




あさりもたーっぷり入れて(*≧艸≦)
e0206702_2121639.jpg

e0206702_21461954.jpg



豆乳は煮立たせないように…
ここでもストウブの保温力が、豆乳をうまく分離させずに頑張ってくれます^^






ブログ効果か、お教室でもストウブ鍋のお話で盛り上がってますよ*:.。☆..。.(´∀`人)

お教室ではできるだけストウブで作ったお料理を提供できたら…と思っています。
そのためにも、ストウブ鍋磨かなきゃ!!
いや、ストウブ鍋の磨かなきゃ!!(笑)




3月のサイドメニューもお楽しみに…(*≧艸≦)







3月のお題、そろそろヤバいです。。。
e0206702_2150364.jpg





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg



by arte_pan | 2011-02-24 21:55 | お教室 | Trackback | Comments(13)

ストウブで♪椎茸の無水調理(絶対お醤油だけで食べてね〜)





皆様に、お誕生日たくさんのコメントを頂きました。
こんなに「おめでとう」を言ってもらった誕生日はあったかしら…☆感激(T^T)
また1年、いえ、これからも末永くどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m






今週は…レッスンがたくさん。
新しい出会いも( ´ ▽ ` )

皆さんの作ったパンで、連日我が家がい〜い匂いに包まれています♪
e0206702_217327.jpg

子供達が帰ってくると、匂いだけでがっかりしてます(笑)








こんな1週間を過ごしていますが。。。

今日はまたまたストウブ君を惚れ直した♡お話。



e0206702_21211853.jpg

大分の知り合いの方から、こーんなにたくさんの椎茸が届いたんです(#>∀<#)
e0206702_21233649.jpg




1個も大きいこと大きいこと。。。

たまご L 玉と撮影。
e0206702_21281448.jpg

大きさ伝わるかしら???



こんなに立派な椎茸。
椎茸そのものの味を楽しまなきゃ損でしょ〜(*≧艸≦)

もうグリル焼きなんて古い、古い(笑)
ってことで、名づけて…







ストウブで♪椎茸の無水調理(絶対お醤油だけで食べてね〜)センスなし^^;



e0206702_21373468.jpg




椎茸をストウブに入れて、蓋をして煮るだけ!!!!!
そのまんまでごめんなさい^^;
もちろんお水もなーんにもなし。





もう照れちゃうぐらい最高ですよ〜(*/ω\*)






我が家は、宮崎のほんのり甘い「やまじょう味噌醤油」をタラッとかけて、
つるんと頂きました(^¬^)うまそ~



もう我が家は争奪戦!!!!!



ホント、恐るべしストウブ( ̄▼ ̄|||)









余談:

本日、晴れてBackeの「お教室開業講座」を卒業致しました。
*arte手ごねパン教室も*605memberに登録させて頂きましたので、ここに載る日も近いかな^^

晶子さん、同期の方々には本当にお世話になりました。
晶子さんのランチをしばらく食べられないかと思うと、ちょっと寂しいですが…(;_;)
e0206702_22143281.jpg

また勉強会や交流会でお会いできますね。
ここで学んだことは宝物です。。。










3月のお題が発表されています。
e0206702_21573795.jpg

まだ考えてない〜(; ̄▽ ̄)






ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg



by arte_pan | 2011-02-23 22:19 | ストウブ | Trackback | Comments(18)

ストウブで♪あさりと大根のご飯&嬉しい誕生会♪

今日のメロンパンレッスン。
私も一緒に焼き焼き♪


こーんなに焼きました(#>∀<#)
e0206702_150534.jpg



なぜかって???

レッスン終了後に、お友達が合流して、お誕生会を開いてくれたんです♪
(私、めでたく?昨日1つ年を取りました^^)
みんなに♪Happy birthday♪の歌まで歌ってもらって、嬉しかったよ〜(T^T)




Yさんが、特大手作りケーキを作ってきて下さいました♡

これは私の分(*≧艸≦)
e0206702_1564082.jpg

ふわふわスポンジに紅茶のクリーム♪
何個でも食べられそう〜(^~^)


週末はパパが熱を出して、誕生日当日はどんよりだった我が家。。。
今日は嬉しかったぁぁぁ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬




**************************************



引きこもっていた週末。ストウブで作りました。






ストウブで♪あさりと大根のご飯


e0206702_15272339.jpg



これもsueさんのところで拝見してから、ずーっと気になってました。

あさりは缶詰を使って、簡単、楽チン♪…またまた手抜きです^^;
小口ねぎもなかったの〜(;_;)



e0206702_1530409.jpg

22cmで2合炊き。
やっぱりストウブ大根、うまうまです。。。











3月のお題が発表されました。
e0206702_15133659.jpg

みんな何作るの〜?(´>ω<`)




ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg





by arte_pan | 2011-02-21 15:40 | ストウブ | Trackback(1) | Comments(24)

モバックショウ♪と3月レッスンメニューのお知らせ♪




昨日はモバックショウ楽しんできました!!
入ってすぐに、100本以上のバゲットがきれいに並べられているのを見て、
お友達と悲鳴を上げてしまいました。。。

パン職人さんの実演を見たり、試食したり♪…
お粉の説明を聞いたり、試食したり♪…
製造機械の説明を聞いたり、試食したり♪…(笑)

もう楽しくっておいしくって(≧∀≦*)

お教室で使ってみたいお粉や副材料にもたくさん出会いました。
でも、だいたい1000個単位からの販売。
小さいお教室ではなかなか手に入れるのが難しそうです。
でも、いいものはすぐに富澤商店さんやクオカさんで手に入れられるようになるのかもしれませんね。
おいしくて便利そうな物は、どんどん押していこうと思いますwww


ツイッターでお世話になっている布袋食糧株式会社の製粉部長のhoteyさんにも初めてお会いして、
会場のオススメなど教えて頂きました!!
hoteyさん、ありがとうございます^^
布袋食糧株式会社さんでは、
私達のような家庭用でも、お願いすれば少量からでも購入させて頂けるんだそうですよ(*≧艸≦)
ホテーベーカリーもおいしそうなパンがいっぱいで興味津々です。





***********************************



【*arte手ごねパン教室】3月のレッスンメニューのお知らせ♪です。







わりと初心者の方向けの【Aメニュー】は
tomatoフォカッチャ2種♪

e0206702_14593419.jpg
e0206702_150325.jpg



とまと色のシンプルフォカッチャと、ピザのような tomatoチーズフォカッチャ。
2種類の味の違いをお楽しみ下さい♪







ちょっとパン作りの経験のある方向けの【Bメニュー】は
ふっかふかの肉まん♪

e0206702_1542068.jpg



ふかふっかのもっちり生地に、
簡単オススメの肉あんを包み込みます。
包み方も簡単きれいに!を伝授致します♪
大きめ肉まんが6個。蒸したては最高ですよ(*≧艸≦)









【日程】
   3/3(木)  満席となりました
   3/7(月)  残り2名様
  3/11(金)
  3/14(月)
  3/16(水) 満席となりました
  3/17(木)
  
申し訳ありませんが、3月後半は春休みとさせて頂きます。
(choko家も子供達がお休みなので、ごめんなさい><;)

お教室の詳細は【*arte手ごねパン教室】HPをご覧下さい。
お好きなメニューと日程をお選び頂き、HP上のお申込フォームにてお申込下さいね。











余談:
モバックショウに行った昨日は、朝から嵐のようなお天気。
帰りは雨はやんでいたものの、強風で電車は止まっていました( ̄▼ ̄|||)
バスを使って、違うJRの駅まで行き、遠回りをして何とか帰宅。

でも、子供達の下校時刻には間に合うはずもなく…
子供達の帰る時間に家にいてあげられないなんてことは、初めて。
もうヒヤヒヤ。。。
幸い鍵は持たせていたのですが、電車の中でももう電話かけまくっちゃいました。。。
でも、いつも喧嘩ばかりの姉弟もこんな時はちゃんと協力できるんですね。
2人でご近所のママさんを頼り、息子のスイミングまできちんと送り出してくれた娘。
2人とも泣くこともなく、パニックにもならずに待っていてくれたことに感動しました。
(みるりちゃん、ほんとありがと〜!!)


ホントに、大きくなったもんだ^^
もしかしたら、来年は下校時刻を気にしないで、
遅くまで楽しんでこれるかもしれませんwww









e0206702_15393380.jpg

3月のお題が発表されましたね!
私の予想「ひなまつり」は大外れ〜(笑)



ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg



by arte_pan | 2011-02-19 16:01 | お教室 | Trackback | Comments(12)

米粉バンズのぷちバーガー♪とおすすめピクルス♪


昨日の焼きたてパンクラブ、無事終了いたしました!

↓皆さんの作品♡一部でごめんなさい^^;
e0206702_21514767.jpg

お越し下さった皆様、
ご協力して下さった皆様、
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

次回は春休み真っ只中の4月1日
親子教室を開催予定です。

どうぞお楽しみに♪




***********************************




先日、フィーユさんのところにお邪魔したら、
おいしそうなバーガーがなんと6種類も!!

忙しい朝に、こんなのが出てきたら感動だろうな〜(≧∀≦*)と目を輝かせ…

ちょうど焼いてあった米粉プチ丸パンで真似っこ♪



米粉バンズのぷちバーガー♪

e0206702_223890.jpg



ど平日の超忙しい朝に即席。
なので、2種のみ。。。^^;

(左)カリカリベーコン&チーズサンド
(右)甘酢唐揚げサンド

1つの直径が手の平よりも小さい位のぷちバーガーです♪




バンズは米粉なので、いつもと違う感じの風味。
e0206702_2213581.jpg

何食べても「おいしいよ^^」と言う(としか言わない・笑)パパも、
「このパン、いつもと違うね」と気付きました\(^o^)/


忙しい朝でも、ちょっとしたひと手間で家族が喜ぶ。
分かっていても、なかなかできないんです(;一_一)
でも、フィーユさんのお陰で、この日は簡単に喜んでもらえました(*≧艸≦)





それと、バーガーのお供にこれが大好評!!
e0206702_22181863.jpg

27さんのピクルスです(*´∀`*)  レシピはこちら♪


同じストウ部部員のmanngoさんmamakuloさんも作ってらっしゃいました。


娘が大のピクルス好き♥
でも、買っても当たり外れが大きいんですよね。。。
こんなに簡単に、こんなにおいしくできるんなら、もう買う必要なしです!!
せっかく瓶に入れたのに、作ってすぐに子供達が奪い合って全部平らげました( ̄▼ ̄|||)




ストウ部のお陰で、我が家の食卓は刺激がいっぱい((((o゚▽゚)o)))
入部してよかった〜♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬



ストウ部の皆様、いつもありがとう〜!!!!!







余談:
明日はモバックショウに行ってきま〜す( ´ ▽ ` )ノ










ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg



by arte_pan | 2011-02-17 22:37 | 酵母パン | Trackback(1) | Comments(14)

ホワイトチョコとオレンジピールのちぎりパン♪






明日は焼きたてパンクラブの日♪


2月ということで、バレンタイン用のパンを焼きたかったのですが、
ちょっとの差で終わってしまいました(;_;)



なので、3月のホワイトデーにもプレゼントできそうなパンを…www



ホワイトチョコとオレンジピールのちぎりパン♪

e0206702_1594191.jpg

e0206702_15151768.jpg


ほんのり甘ーいミルク風味の生地に、ホワイトチョコとオレンジピールを混ぜ込んで♪
ただのちぎりパンじゃつまらない!ということで、
春を思わせる桜のようなお花形に仕上げます。
一つ一つは♡の形www


是非ホワイトデーのプレゼントも焼いて下さいね。






焼きたてパンクラブは、月に一度パンの好きな方が集まってパン焼きを楽しむ会♪
パン教室は高いし〜 上手な人ばかりかもしれないし〜
ちょっと行きにくい。。。なんていう声から生まれたサークルのようなもの。

一度に30人で!!なんてこともあるので、パン型を使えないのがちょっとした悩み。
パン型をわざわざ買って頂くのは負担になりますから。

公共施設をお借りしての活動なので、使える道具も材料も時間も限られています。

こんな“焼きたてパンクラブ”ですが、
皆様のご協力のもと、
これからも美味しくてかわいいパンを皆さんに提供していけたらと思います。




明日はお天気もよさそう^^
皆様、気をつけてお越し下さいね。



焼きたてパンクラブについてのお問合せは、
*arte手ごねパン教室「問い合わせフォーム」よりどうぞ









余談:

昨日のバレンタイン♡こんなにたくさん頂きました。
撮る前に食べちゃったものも少々^^;
皆様どうもありがとう!!
e0206702_150979.jpg

お子様たちの手作りの物もたくさんあって、驚きでした(´∀`υ)




そして、昨夜はすごい雪。。。
こちらも夜になって、あっという間にこんなに真っ白。
e0206702_15166.jpg

今日はポカポカ陽気で、もうほとんど溶けちゃってます。。。












ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←sueさんがプレゼントして下さいました♪



by arte_pan | 2011-02-15 15:56 | 焼きたてパンクラブ | Trackback | Comments(24)

我が家のワンボウルで簡単バレンタイン♪




今日はバレンタイン♪

私が盛り上がったのは、もう○十年前?!
今は、もう娘が盛り上がる時代です^^
といっても、まだ好きな男の子もいないようで、友チョコですけどね^^;



ハンドルネームからも分かるように、私、大・大・大のチョコレート好きです
食べない日はありません。
冷蔵庫に私専用のチョコレート箱が設置されてます。

愛犬の名前も「チョコ」です(≧∀≦*)
e0206702_8333288.jpg←恥ずかしがりやのチョコ




チョコレートを愛するあまり、実はチョコレートをいじったお菓子がちょっと苦手。。。

なんでおいしいチョコレートにこんなもの混ぜるのよ〜(><)
という思いがありまして。。。

板チョコ丸かじりが一番おいしい♡のです。



ということで、バレンタインはいつもチョコレートの味が消されない物をチョイス。
娘と一緒に作りました。






中はとろーり♪フォンダンショコラ♪

e0206702_8391088.jpg



これは、大好きなパパとジィジと息子(かわいそうだから+バァバ)用だそうです。


e0206702_8423132.jpg←偶然にも♡の割れ目(*≧艸≦)

e0206702_8424949.jpg









友チョコ用には、大好きなはるひちゃんのビスコッティーを♡


チョコとくるみの全粒粉ビスコッティー♪

e0206702_8444284.jpg



香ばしくて、味見が止まらないんです(⌒-⌒; )




どっちもワンボウルでとっても簡単。
10歳の女の子がほとんど一人で作れました。

簡単でおいしいお菓子が一番嬉しい〜。



あっ、私はまだパパに用意してなかった〜(´Д` )



皆様、素敵なバレンタインをお過ごし下さい☆










ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg



by arte_pan | 2011-02-14 09:01 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

♪プラリネカスタードのパリブレスト




3連休最終日は気持ちよい快晴!!
久しぶりに洗濯物を豪快に干しました♬♩♫♪☻(●´∀`●)♪♫♩♬

風が強くて、お布団は干せなかったけど、お日様は本当にありがたい。







先週、我が師匠♡がパンとケーキの勉強会をしませんか?
と声をかけて下さいました。


パン教室、お菓子教室の先生達が集まって、
みんなでわいわい作るの♪


勉強会とは言うものの…
パン講師はお菓子に興味津々(*≧艸≦)
お菓子講師は酵母に興味津々(*≧艸≦)


「メモ取るとこ、そこじゃない〜ヽ(@`⌒´)ノ」なんて突っ込みながら、
みんなで暗くなるまで楽しく焼きました。







プラリネカスタードのパリブレスト

e0206702_16473731.jpg

お菓子の先生に教えて頂きました( ´ ▽ ` )



シュークリームはよく作るけど、パリブレストは初めて♪
クリームも本格的なプラリネカスタードクリームと生クリーム。。。
もう作ってる時から、よだれ出てました(笑)


クリームの絞り方とか、やっぱりプロは違う(;一_一)
教えて頂きながら「へぇ〜( ̄▽ ̄)」って、そればっかり^^;








あっ、パンもちゃんと焼いてきましたよ。



ぶどう酵母のカンパーニュ♪

e0206702_16584033.jpg

もっとたくさん焼いたのに、写真撮り忘れ〜(´Д` )



いろんな酵母を使って、バゲットの実験とか…
クープの入れ方とか…
失敗もあって、そこからまた何かを学んだりφ(.. )
本当にためになる1日でした。



たくさん焼いて、帰りは留守番家族へのお土産もいーっぱい♪
やっぱり、パリブレストは大喜びでした^^



こんな楽しい勉強会なら、いつでも参加したい〜ヾ(●´∀`●)ノ゛
師匠様、またよろしくお願いします!!











余談:
ダイエット鍼を刺してから、ちょうど1週間。
2年前に刺した時と比べたら、あんまり食欲は減ってない気がするんだけど…
明らかに甘い物を食べる量が減りました。
もちろん、無理なく。
食後のデザートはいらない感じ^^
コーヒーの量もかなり減りました。

で、1週間で1kg減!!
どんだけ甘いもん食べてたんだ(;一_一)
たった1kgでも体って軽い♪
もう目標の半分達成しちゃったよ(≧∀≦*)


でも、3連休でちょっと増えてるかも。。。
とりあえず、このまま頑張ってみます♪
って、特に何も頑張ってないんだけどね^^;











ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg
←部長sueさんがプレゼントして下さいました!



by arte_pan | 2011-02-13 17:34 | お菓子 | Trackback | Comments(8)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

フォロー中のブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

こんにちは、CHOKOち..
by Room230 at 16:16
こんにちは(*'▽') ..
by ほの榎 at 08:44
> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧