カテゴリ:お出かけ( 49 )

雪ですが、雅子先生のパンレッスンに行ってきました。


昨日は雪。

関東で11月の積雪は54年ぶりだとか(・∀・|||)

引きこもりたかったけれど、
寒〜い雪の降る中、高橋雅子先生のパンレッスンへ行ってきました。

e0206702_23231227.jpg




今月は食パン型のお話がとても興味深くて、フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…








e0206702_23230795.jpg



毎月コースのようなお料理も頂くんですが、
この鶏肉のワインビネガー煮も絶対作ってみたい一品。



スープは舞茸とレンコンの豆乳スープ。
これまた美味でした。









そして感動したのが、このフレンチトースト。

e0206702_23231017.jpg


やっぱり美味しいパンで作ったフレンチトーストは
アパレイユにほどんと浸さなくても、こんなに美味しいんだ(゚Д゚;)
と感動しちゃいました。






昨日はこの後息子の個人面談に直行だったので、
ワインは頂けず。。。雪の降る中、学校へ。


問題なくお友達と楽しそうにやってますよ(*´∀`*)
の一番嬉しい一言を頂いて帰ってきました。




帰る頃にやっと雪が止んだものの、買い物に出る気がしなくて、
今日は冷蔵庫にあるもので作った苦肉の策弁当(笑)

e0206702_23233324.jpg

ささみを開いて、
ネギと海苔巻き巻きと
チェダーチーズと海苔巻き巻き


ささみ3本で2人分!!
頑張った〜\(^o^)/






今日の朝ごぱん。

e0206702_23233311.jpg




ハムとチーズとレタスだけのサンドイッチだけど、
この食パンにはこれが好き〜♡



やっぱりパンが美味しいと、何でも美味しいね(自画自賛・笑)


ふわふわだよ((∩´︶`∩))











*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2016-11-25 23:44 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ホテルでディナー。


突然ですが。

車を買い替えまして。

そしたら、ディナー招待券2名分頂きました(*´艸`*)




もちろん、私は行くとして(笑)
娘も行く気になってたけれど、車を買ったのはパパだし。
どーする?どーする?って話し合った結果、
子供達はHPでお料理の写真を見て、これじゃ足りなそう〜、食べ放題の方がいい。
なんていうので、パパと私に決定!!!





行き先は、




車で行くと、都会の交差点に一段と光ってました。

e0206702_20562860.jpg





ここの24階




夜はバーになっていて、なんだかカップルで来たら素敵な感じ♡
(うちも一応カップルですが、他人事・笑)


e0206702_20562905.jpg









席に座ると、窓には室内の照明と24階からの夜景が重なって、
イルミネーションのようなとても素敵な景色。

e0206702_20563262.jpg








ただ最初に来たドリンクメニューのお値段にはびっくり!

e0206702_20563519.jpg
ノンアルコール 1杯1600円也 (´ロ`ノ)ノヒエー(ここは自腹のため余計に高く感じるw)





最近、子供達の手が離れ、パパと二人で過ごすこんな時間も増えてきました。

お料理を待っている間は、子供達の思い出話、これからのこと、テニスの話、仕事の話…
おしゃれなバーで若いカップルに囲まれながら、おじちゃんとおばちゃんは毒を混じえながらおしゃべり。










軽くソテーしスパイスをまぶした鮪のたたき
トレビスと生姜のピクルス シャキシャ野菜のサラダ
ムースリーヌソース
e0206702_20563338.jpg








ミニチュアパンかと思うぐらいの可愛いパンたち♪

e0206702_20563011.jpg






オリーブオイルとトマトソースをつけながら頂きました。

e0206702_20563111.jpg







カナダ産ロブスターケイジャン風味
いんげんとイベリコチョリソーのソテー 赤玉ねぎのマーマレード

e0206702_20563448.jpg









本日の和牛 季節の茸とクリーミーな薩摩芋のマッシュ
シェフ特選雲丹山葵ソース
e0206702_20563430.jpg







秋のフルーツのミルフィーユ仕立て 黒胡椒風味のアイス
e0206702_22131050.jpg


んー。暗い中での携帯での撮影…美味しさが伝わらなくてすみません(汗)



お料理が来るたびに、

「これは子供達に食べさせたいねー」とか
「これは子供達は食べられないねー」とか
「これは子供達にはもったいないね」とか

「今頃、子供達は何食べてるだろうね」とか。




2人で行っても、思うのは子供達のことばかり(*´艸`*)

まだまだ2人ぼっちには慣れません






でも、こんななかなか行かれないホテルディナー。
貴重な体験。




大変美味しゅうございました(*´∀`*)










*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2016-10-05 22:46 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

息子の文化祭。


3連休いかがお過ごしでしたか?
また台風が来ていて、こちらもお天気に恵まれない3連休でした。


土日は息子の初めての文化祭でした。

六年一貫校なので、高校生も一緒の文化祭。
中1の息子はまだまだお客様のような感じですが、
初めてながらも連日遅くまで一生懸命準備していました。





門を入るとすぐに、部活対抗の早押しクイズで盛り上がってました。

e0206702_21091135.jpg







そして、これから受験する小学生のための縁日のようなものがあったり、

e0206702_21091192.jpg





ケバブやアイスクリーム、ばくだん焼きのお店も出ていて、
なんかお祭りみた〜〜い!!

あ、文化祭って祭りだわヾ(@°▽°@)ノハハハ

e0206702_22222700.jpg





生徒のお店もあって、
男子が一生懸命鯛焼きを焼いてたり(男子校だから仕方ないw)

e0206702_21090989.jpg





とにかくたくさんの人で賑わっていました。

e0206702_21091049.jpg



息子のクラスは、
なぞなぞやクイズを解きながら制限時間内に迷路を脱出する!
みたいな感じの出し物を作っていました。


難問作ったから来てねー。
あの看板のペンキ塗ったから見てねー。って言っていて。



来年は「別に来なくていいよ(#-_-) フン」
なんて言われる可能性もあるので行ってきましたw





まだまだかわいい中1男子がルール説明をしてくれて、
いざ迷路へ!!!

e0206702_22222458.jpg
e0206702_21091142.jpg


確かに結構難しい。。(T▽T) ははははは
(しかも制限時間は全部で5分)




e0206702_21090935.jpg

パパが必死で解いてくれて、うまい棒ゲットできました(笑)





引っ越して、制服を着て電車で中学に通うようになり、行動範囲もかなり広がった息子。

文化祭ではお友達ともとても楽しそうで。

これからどんどんどんどん楽しそうなことが待ってそうな予感(*´∀`*)
いろんなことを経験して、逞しい男になってほしいなー。


あ、文化祭前日は1日準備で、
昼間に班のメンバ−7人で新宿にペンキを買い出しに行ったら、
「君たち、今日学校は?何してるのかな?」って
私服の警察官2人に声を掛けられたらしいです。


補導されそうになったわー(((; ゚ー゚))) って。。。
そういう経験はいりません(笑)








*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2016-09-19 23:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ジャニショとPABLOのふわふわかき氷。

9月です!
2学期がやっと始まってくれました!



そしてお弁当もまた始まったぁぁ(T . T)



昨日は始業式なので、部活のある娘の分だけ。
エビチリ弁当でスタートしました。


e0206702_12073133.jpg





今日は台風が来ていた日の、夏休み最後の娘と2人デート♡のお話。


今年の夏休みは、みんなの予定の合う日がなくて旅行にも行けなかったので、
娘がずっと行きたがっていたジャニショにお付き合い。





ジャニショ。

なんだか分かります???(*´艸`*)




e0206702_12064000.jpg


そう、ジャニショ=ジャニーズショップです( ̄ー+ ̄)ニヤリ…



ショップは一切撮影禁止で、写真は撮れなかったので、
買い物した袋をパチリ(笑)


朝早くから整理券を配って入場制限がかかる日も多いみたいですが、
この日は台風だったせいもあって、午後から行ったのに全く並ばずに入ることができました。


ジャニーズショップって、ジャニーズのいろんなグッズのお店なのかと思ったら、
ジャニーズのメンバーの写真を売っているお店なんですね。
(昔でいうプロマイドみたいな・笑)



若者たちは、所狭しと貼られた写真の中から、紙とペンを持って選んでいました。

ジャニショ???って言いながら訪れたおばちゃんは、
この光景を見て、小学校の廊下で販売していた大量の運動会の写真の中から
自分の子供の写っている写真をを必死で探していた自分を思い出しました(笑)


娘はたくさんの中から大好きな関ジャニ∞の写真を5枚、
ジャニーズ好きなお友達にと、プレゼント用の写真も購入。


昔は好きなアイドルの写真は、透明の下敷きに挟んで学校に持って行ってましたけどね。
今はそんな人いないんだそうです(´・∀・`) アラ



*******



帰りに、すぐ近くにあるPABLO原宿店で大きなふわふわのかき氷を食べました。

e0206702_12063724.jpg


ちょうどこの日、お昼にヒルナンデスで紹介していたお店(*´艸`*)

どうやら娘はジャニショと近いぞ!と狙っていた様子。。。





このお店はチーズタルトが人気のお店らしく、
かき氷の上にかかっているのはクリームチーズと生クリームを合わせた感じのもの。


お味は濃厚で、かき氷というより、もうケーキですね♪

e0206702_15482284.jpg



氷は軽くてふわんふわん。
どこを食べても、同じおいしい抹茶味♪



e0206702_12064108.jpg


中にはあんこが潜んでいて、(暗くて見えませんね…)
ちょっとしょっぱいカリカリのおせんべいのようなものと
白玉だんごがトッピングされてました。



ふわふわだからなのか、頭がキーーーンとすることもなく、
この量でもJK娘はペロッと平らげる。






いつもは行列の店だと聞いて、人気のチーズタルトのミニもお土産に購入。

プレーンと抹茶とチョコ。

e0206702_15490768.jpg




ミニではない方は、チーズがとろりんレアバージョンと、普通のミディアムバージョンが選べるんですよ。

私は今回我慢した直径15cmのタルトを1人で食べたいと思いますヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+

おいしそうな直径15cmのタルトはこちらです(*´艸`*)









*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2016-09-02 16:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

池袋の人気店「ラシーヌ」に行ってきました。

今日は、高橋雅子先生のお教室で知り合った方々とパンランチに行ってきました。

e0206702_20142721.jpg




所沢でパン教室をしてらっしゃる れもんさん
川口で石けん教室をしてらっしゃる さち子さん と♪



池袋にある  ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ

平日でも長蛇の列ができる人気店。
電話での予約はもういっぱいで取れなかったので、
猛暑の中開店30分前から並んでみました。




今日の最高気温は37℃!!
入る頃には汗だくでしたが、オープンと同時に入店ヾ(*^▽^*)v ピース!.:゚+



入ると、素敵な店内。.:+*:・'☆

e0206702_20312596.jpg


e0206702_20313741.jpg





見るだけでも楽しいテイクアウトのパンもたくさん並んでいました。

e0206702_2032547.jpg


e0206702_2033621.jpg


e0206702_20331986.jpg






こちらのランチメニューの中から、3人とも「Bメニュー」で意気投合(笑)

e0206702_20394699.png






初めに北海道小麦「ゆめちから」を使った超リッチ系のふわふわの山食が出てきて、
美味しいホイップバターをつけていただきました。

e0206702_20475741.jpg





約20種のローカルグリーンサラダ。

e0206702_20501310.jpg




こちらは、大葉のドレッシングでいただきました。

e0206702_20511360.jpg





メインの「ポークショルダーハムとグリエールチーズのクロックムッシュ 生ハム添え」

e0206702_20552049.jpg


上品にナイフとフォークでいただくパンです(笑)





断面図w

e0206702_20555491.jpg






こんなお料理を囲んで、パン酵母の話、発酵の話、強力粉の話で盛り上がり(笑)


お二人ともとても多才で、パン作りにもいろんな資格や趣味を持ってらして、
手作り石鹸の話、ビーズの話、洋裁の話、お花の話…
興味深い話にとても刺激を受けました。



引っ越してから、パン作りしかしてない私…。
何か新しいことを始めたいなと思ったりしたのでありました。



よし!まずはダイエットから!!!.+:。(`∇´●)b(笑)


でも、またランチは誘ってくださいね〜(*´艸`*)







リラックマ好きのさち子さんから、ほんのりピンク色の手作り石鹸を頂きました。

e0206702_2118693.jpg


e0206702_21182265.jpg


顔も洗える安全な石鹸♪
使うの楽しみです(*´∀`*)アリガトウゴザイマシタ♡












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-08-09 21:20 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

渋谷ヒカリエでランチしました♡


今週も無事終わりました。

何をもって無事とするかは別として(笑)



今週は、こんな景色のいいテラスで美味しいものを食べました。

e0206702_2342898.jpg



渋谷ヒカリエ11階の「シアターテーブル」


パン大好き仲間のしろくまさんChieちゃんと♡






私はパスタランチを注文しました。

e0206702_23244280.jpg


アグー豚とつるむらさきのオイルパスタ。

サラダビュッフェは手の込んだものばかり。
コーヒー・紅茶はもちろん、ピーチティーなどおしゃれなお茶も飲み放題でした。





デザートは迷いに迷って、タルトフロマージュ。

e0206702_23145366.jpg


奥に見えるのは、しろくまさんのオレンジタルトです。






Chieちゃんはイチゴのタルト。

e0206702_2315394.jpg




こんな美味しいものを食べながら、楽しくおしゃべり。




到着した時はものすごい行列でびっくりしたんですけどね。
Chieちゃんがちゃーんと眺めの良いテラス席を予約してくれていたので、
ススーッと入ることができました(*´∀`*)




お天気も良くて、風も爽やかで。

e0206702_2317691.jpg



こういうところで美味しいもの食べると、
子供が毎日いうことを聞かないこととか、忘れちゃうよね.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪



パン好き仲間は、次も計画中www

また行こうねー!!!












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-06-11 23:27 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

わいんのある12か月のレッスンでした。


今日は月1回のパン教室 高橋雅子先生のわいんのある12か月のレッスンに行ってきました。


雅子先生のお教室に4月からレギュラーで通えることになりまして、
先月から楽しみに参加させていただいております。


もう超人気のお教室なので、2年に1回の募集もすごい倍率の抽選。
3回外れたので、6年越しの恋♡が見事叶いました.。:*+。.: *:・+:.'゚


6年の間も、ワンデイレッスンやプレレギュラーレッスンには参加させていただいてたんですけどね。
やっぱり毎月通えるのは嬉しいです♪






今月は「セーグルノア」のレッスンでした。

e0206702_16415847.jpg



とろーりと出てきているのは、カマンベールチーズ。



e0206702_16421313.jpg



生地には胡桃たっぷり。

ハード系ではなくて、子供も食べやすい生地です。
夕飯にも合うハード系ではないパンがテーマなんだそうです。






お料理も習えるのがいところ(*´艸`*)

e0206702_16422851.jpg


鶏もも肉のヴィネガーソテー バジルアーモンドソース
ディルのポテトサラダ







デザートの抹茶ババロア

e0206702_16445191.jpg


生クリームではなくて、水切りヨーグルトを使っているので嬉しいデザートでした(*´∀`*)




毎月家族に作ってあげたい!って思うものばかり。

なかなか実行できないんですけどね。

でも、私のマンネリ化しているパンにもお料理にも刺激をもらえて、
また主婦頑張ろう〜!!って思えるのです。





只今、復習でセーグルノア発酵中。
帰りにカマンベールチーズを買ってきたので、準備万端です(*´∀`*)b.:゚+♪



朝捏ねていったパンも2種類冷蔵庫に入っているので、
今夜は大忙し!!



さ、まずは夕飯作りましょ〜〜ε=ε=ε=ヘ(〃´Д`)ノ











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-05-26 16:53 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

manngoさんちでシンガポールチキンライス♪

今日はちょっと遠くまで、美味しい物を頂きに行ってきました(*´艸`) ムフ♪

e0206702_19194621.jpg




シンガポールチキンライスって知ってます??

茹で鶏とその茹で汁で炊いた白米を共に皿へ盛り付けた
マレーシアやシンガポール、タイなどの東南アジア周辺地域で一般的な料理

です。By Wikipedia(笑)




お料理の天才manngoさんのシンガポールチキンライス。

それはそれは絶品だという噂でしたのでw
Facebookでしろくまさんと一緒に「食べたい!!!」って叫んだら、
すぐに招待してくださいましたヽ(*´∀`)/




ジャーー.+:。☆:.ヾ(`・∀´・+)ノ.:☆.+:ーーンッ!!

e0206702_19293239.jpg


シンガポールチキンライス以外にも、たくさんのごちそう!!






とろっとろの蓮蒸しをmanngoさん自ら取り分けてくれてるところ。

e0206702_19355125.jpg


私、わっくわく〜〜.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚






小鉢もたくさん♪

e0206702_1938575.jpg

e0206702_19384264.jpg


manngoさんのこのちょこちょこ小鉢が、どれもこれも美味しいんですよね。








で、これ、私のシンガポールチキンライス(*≧艸≦)

e0206702_19402482.jpg


生まれて初めて食べるシンガポールチキンライスが
manngoさんのだなんて。。。私ったら、幸せ者!!



ストウブで茹でた丸鷄、お箸でホロホロと崩せるほど柔らかくて、
噂通り、想像通りの星3つでございます☆.。.: *+ヾ(☆▽☆)ノ゙









完食して、おしゃべりしてたら、
またまたササッと手作りスイーツが出てきました(´・∀・`)


苺ソースのブラマンジェ♡

e0206702_19472919.jpg


コーヒーも美味しかったなぁ。。。






片道1時間半かかるんですけどね。
こんなに美味しいものが食べられると思うと、スキップして行けちゃいます(笑)

今度はもう少し近くなるので、manngoさんとも会いやすくなるかなw






manngoさん、しろくまさん、楽しい時間をありがとうございました。

幸せな1日でございました.: *:・(○´∇`人 ♪.: *:・












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-12-10 20:03 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

でっかいパンケーキ食べてきました.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪


昨日は、娘が幼稚園の時からのお付き合いのママ友軍団とのお楽しみDAY!

e0206702_11305997.jpg


こんなでーっかいパンケーキを食べに表参道まで行ってきました。




毎朝、娘が幼稚園バスに乗る時にスッピン、ジャージ(私だけ?w)で会ってたお友達。
いや、息子の時もだから、下手したら6年間毎日会ってた仲。

で、バス見送ったら立ち話して…

で、2時ごろのお迎えにもバス停でまた会って、夕方まで子供も一緒に遊んでた仲。



もう裸の付き合い超えてるね(笑)



今はみんな学校もバラバラでなかなか会えなくなっちゃったけれど、
5人で遊びに行くのをお楽しみに、みんな日々頑張っているんだな(*≧艸≦)



今回のお楽しみは、行列のできるパンケーキ屋さん「カフェカイラ」

e0206702_11331682.jpg


ハワイアンドレスを着て、首からレイをさげた店員さんが迎えてくれました。




冒頭の写真は、たっぷりフルーツのカイラ・オリジナル・パンケーキ。

これ上から見たとこ。

e0206702_11332743.jpg


パンケーキは3枚で
メイプルシロップと生クリームがついてるんだけど、
何もつけなくても美味しいふんわりのパンケーキでした。






もう1個は悩みに悩んで、リンゴとクリームチーズパンケーキ。

e0206702_11342745.jpg






リンゴのカラメリゼとバナナがのってて、
クリームチーズも生クリームもついてます(o´m`)。+゚ムフフ

e0206702_11344248.jpg





みんなで仲良くシェアして、ちょっとハワイに行った気分ヽ(*´∀`)/
朝食抜いて、オープンと同時に行った甲斐あったよねw


家でもこのぐらいふんわりのパンケーキが焼けたらいいのにな〜。






この後、原宿竹下通り、渋谷ヒカリエなんかを見学して、
若者の気持ちを理解してみようとしてみたり(笑)


あんなに食べたのに、またランチもして(笑)


やっぱり別れの時間はあっという間にやってきました。。。





でも、次回はまたちょっと違うタイプのパンケーキ屋さん突撃計画あり(*≧艸≦) ウフフ

太ってもいいから、今回の味を忘れないうちに行こうね〜〜(*´▽`*)ノ))












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-11-14 12:12 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

感謝の気持ち♡と、お弁当持って楽天オープン

一昨日の1ヶ月ぶりのブログ更新。

大反響Σ(・∀・|||)



あれから私のスマホは鳴り止まず…

ってのは大袈裟ですが(笑)



たっくさんの方に「びっくり!寂しいよ〜〜」って言っていただいて(/_;)

しばらく会えなかった皆さんにも、こんなに気にかけて頂いていたんだな。
そして、このブログもこんなにたくさんの方に見て頂いてたんだな。

と改めてみなさんの暖かさに感謝感激。




皆さん、ほんとにびっくりさせちゃったみたいでごめんなさい。




まだ私自身に、引っ越すっていう実感が全くないんですけどね(; ^ω^)

引っ越しても、こちらの方とも会えない距離ではないので、
ちょくちょく出没予定です。

また来てる〜〜(¬д¬。)なんて言わないでねwww




そして、早くおいでぇ♪(/^o^)/って待っててくれる友達もいること。



みんなにみんなにありがとう♡




**********************


昨日の青椒肉絲弁当。

e0206702_1714926.jpg


いつも通りの娘のお弁当を作って、さらにあと2つ詰めました。





昨日は毎年パパが(仕事を休んでw)連れて行ってくれる楽天オープン観戦の日。

e0206702_20513441.jpg


錦織くん人気がすごくって、今年からチケットも抽選になっちゃったんですけどね…

当たりましたヽ(*´∀`)/





で、なんだか青椒肉絲を作りすぎちゃって、
急遽パパ弁と私弁も詰めて持って行っちゃいました。


もちろんこれじゃ足りないので、
前日に有名なパン屋さん「Zopf」で購入したパンたちも一緒に♪





残念ながら、昨日は錦織くんの試合日にならなくて。

それでも例年と違って激混み。

ご飯買うのも一苦労そうだったので、お弁当持って行って正解でした。





錦織くんには会えなかったけれど、この人が。

e0206702_20515432.jpg





修造Tシャツ着て、熱く語る語る(笑)

e0206702_2052583.jpg






熱くなりすぎて、フェンス乗り越えて観客席までやってきて、
めっちゃ近かったよ(*≧艸≦)

e0206702_20522113.jpg





ど平日に朝から暗くなるまで、テニス三昧。

またまた母が子供達を見ていてくれたお陰です(; ^ω^)




楽しかった〜〜〜ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-10-07 21:17 | お出かけ | Trackback | Comments(0)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

フォロー中のブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

こんにちは、CHOKOち..
by Room230 at 16:16
こんにちは(*'▽') ..
by ほの榎 at 08:44
> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧