カテゴリ:お料理( 112 )

新年あけましておめでとうございます〜2017


謹賀新年

2017
e0206702_20564075.jpg



新年明けましておめでとうございます。




今年は引っ越して初めてのお正月。

実家は喪中ですか、ちょこちょこ簡単におせち作りました。





e0206702_20564046.jpg


両親と同居になりましたので、洗いやすいお皿に盛り付けて(; ^ω^)





義実家の方には、お重に詰めたものも持って行きました。

e0206702_20563973.jpg






あとは、みんながお腹いっぱいになりそうな物をちょこちょこと。

e0206702_20563911.jpg


e0206702_20564034.jpg



今年は簡単にしか作らなかったので、
わりとゆっくり紅白やガキ使を観られた大晦日でした。





2017年は美味しい物をいっぱい食べたい!

テニスは怪我なく上達したい!!

悩まず、いっぱい笑いたい!!!




本年もどうぞ宜しくお願い致します。








*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2017-01-01 21:07 | お料理 | Trackback | Comments(3)

ミーレオーブンでローストビーフ初焼き。


いつもストウブを使ってローストビーフを作っていますが。

以前ご紹介したレシピはこちら。→ ストウブで♪たった5分のローストビーフ





引っ越しの時に購入したミーレオーブンが欲しかった理由の一つはこれなんです(*´艸`*)

e0206702_22301240.jpg


お肉にブスッと刺す温度計がついていて、お肉の中の温度を設定すると自動調理!



もうこの機能を聞いた時、惚れこんじゃって♡♡♡

ストウブでも本当に簡単にローストビーフが作れるようになりましたが、
やっぱりお腹が痛くなったら大変だから…
とちょっと火を通しすぎちゃうこともしばしば。



でも、この機能があれば、
きちんと安全な温度で柔らかなローストビーフができるはず!!!





ブスッと刺して、57度に設定。

ピピッ!となるまで約10分!!




はい、出来上がり〜〜。

e0206702_22301145.jpg


ピピッと鳴ったら、もう中心まで火が通っているということなので、
余熱でじっくり火を通す時間もいりません。



すぐに切り分けても食べられます。



すげー!すげー!すげー!
+。━感━:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:━動━。+゚


と1人で叫んでおりました(笑)




これはササッとできて、おもてなしにも便利ですね。

こんな便利な機能は使わないともったいない!

次はローストポークも試して見たいと思います(*´∀`*)








*******************************
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、その他ストウブ活用情報などを発信していきます。
ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************

by arte_pan | 2016-09-03 15:10 | お料理 | Trackback | Comments(2)

今更ですが。おにぎらずの作り方とコツ。

昨年から大流行の「おにぎらず」

おにぎりと違って、これがあればおかずは別に持たせなくてもいいので便利です。




惣菜パンが1個だけ残っている時、
パンとおにぎらずを持たせれば、バッチリ(笑)

なので、登場回数も多くなるw




でも意外と
「おにぎらずって本当におにぎりより作るの楽なの?」とか
「どうやって作るの?」とか
「作ったことないのよね〜」っていう話になります。



今更ですが。

そんな方の参考になればと、
私流のちょっとした作り方とコツをご紹介しますね(*´∀`*)




まず、海苔より大きいラップの上に海苔を置いて、
真ん中に塩をひとつまみパラパラと敷いておきます。

e0206702_15141132.jpg





その時、海苔の向きはこんな感じ。

e0206702_1514296.png





塩の上にご飯を薄く広げます。

e0206702_1514448.jpg

この時もご飯の向きが海苔と互い違いになるように。

ここでご飯は「え?これだけ?」っていうぐらい少ない方がいいと思います。
ご飯の量は、おにぎりよりだいぶ少なめです。

ご飯が多すぎて、作り手に似た「太っちょおにぎらず」を作った経験多々あり(笑)






お好きな具を乗せますが、この時最後にカットするラインを決めて
具の向きを考えながら乗せています。

e0206702_15145833.jpg







向きさえ考えておけば、この位こんもり乗せても大丈夫。

e0206702_15151047.jpg






もう1回ご飯をのっけて、お塩をパラパラ。
ご飯を上から軽く押さえておくと包みやすいです。

e0206702_15152127.jpg





ラップを上手に使って、海苔の角と角を合わせるように
きつめに包んでいきます。

e0206702_15153189.jpg






残りの角と角もきつめに。
最後にプレゼントを包むように、ラップできっちり包んで下さい。

e0206702_15154912.jpg

コツはご飯を押さえながら、海苔とご飯の間に隙間を作らないように包むこと。
海苔が破れないようにね!

緩く包むと、切った時や食べる時にボロボロ崩れます(T-T)





決めておいた場所をカットして出来上がり♪

e0206702_1516012.jpg

良く切れる包丁を濡らして、潰さないようにラップごと切って下さい。




具材は汁気の多いものでなければ、何でも包めます。

唐揚げが1個残っちゃったり、
きんぴらがちょびっと残っちゃったりしたら、
おにぎらずにしてみて下さいね(≧∀≦*)b




こちらの作り方。
クックパッドにも載せてみました。

よかったら覗いてみて下さい♡












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-01-18 16:11 | お料理 | Trackback | Comments(0)

自家製酵母で♪紅茶とホワイトチョコのマフィン


今日、娘は午後から「エンターテイメント大会」でした。



学校での「お楽しみ会」みたいな行事なんですけどね。

有志でやりたい人を募って、みんなの前で披露したいものを発表する会。

グループでやってもよし、1人でやってもよし。
ダンスでも、歌でも、落語でも、漫才でも、劇でも。

生徒会と先生の前でオーディションをして、15組だけ出られます。



娘はダンス部の5人で、
E-girls、Perfume、少女時代、ポッキーのCMの曲をつなげて編集して
部活とは違った感じのちょっとユーモアを含んだ踊りでエントリー。


今回は衣装も手作りではなく、みんなで持ち寄ったもので。






保護者は観られないので、お弁当で応援しました!

e0206702_1847914.jpg


鶏もも肉とキャベツの味噌マヨガーリック炒め。
じゃがいもとほうれん草のチーズ焼き。
卵焼き。
プチトマト。
白米(生姜昆布、ゆかりふりかけ)。




お弁当の効果があってw
観客(生徒と先生方)も一緒に踊ってくれる位盛り上がったみたいですwww




娘が踊っているであろう頃、朝仕込んでおいたマフィンがちょうど焼き時間。

e0206702_20511488.jpg


牛乳で煮出したアールグレイの茶葉ごと仕込み水にしています。

ホワイトチョコも入れると、甘いミルクティーの香り♪




あ、エンターテイメント大会ね、

中でも凄かったのは、トルコ行進曲をジャズバージョンにアレンジして
1人でピアノ演奏した子。。。

もう凄すぎて、観客がどよめいたとか。

娘が興奮して話してくれました。





もうめっちゃ楽しそう!!

そういう会、保護者にも観せてほしいな〜。












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-01-16 20:56 | お料理 | Trackback | Comments(0)

お弁当始まりました。


早速始まっております。
お弁当生活(T-T)(T-T)(T-T)


昨日は土曜日だったので、超手抜きの肉団子弁当でスタート。

e0206702_21114625.jpg


娘に、食べる時間が10分しかないから!って言われてたので、
食べやすいパクパク弁当にしたつもりw

肉団子を揚げて、お野菜と一緒に酢豚みたいな甘酢あんで絡めました。





そして、日曜日の今日も塾弁からスタート(; ̄‥ ̄)=3

e0206702_21103875.jpg


今日も調子に乗って、甘酢あんの唐揚げw

それに、もやしとピーマンの焼肉タレ炒め。
ささみとトマトのサラダ。
明太ポテサラ。
卵焼き。
白米(たくあん)。



息子はいつもお弁当をとても楽しみにしてくれてるみたいで、
いつも「ふりかけがおいしかった〜(≧∇≦)」って笑顔で帰ってきます。



ん??(* ゚ω゚ *)



で、娘が「そうそう、ふりかけパリパリしてておいしいよね〜」って
2人で盛り上がって…。



ん?(*'д'*)



今日も息子は出かける時「ふりかけ入れてくれた?」って確認して出発。



ん〜〜、ふりかけだけは母さん作ってませんからっ!(-`д-;)



心中複雑(笑)












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-01-10 21:38 | お料理 | Trackback | Comments(0)

合格祈願と塾弁


両親と湯島天神へ、息子の合格祈願に行ってきました。


3年前、娘の時には三ヶ日に行ったら、
それはそれは混んでいて…
並ぶ根性がなく諦めて帰ってきました。


そして、これぐらいの時期に両親とリベンジしてゆっくり参拝したんですよね。

で、一応第1志望合格をいただいたので、息子にも同じことはしてあげたくて。

今日を狙ってました(*≧艸≦)






寒かったけど、いいお天気。

まだ露店も出てて、横目で食べ物に惹かれながら参拝へ(笑)

e0206702_2041768.jpg






御本殿は混雑もなく、しっかりお願いしてきました( -人-)

e0206702_20475599.jpg





今年は暖冬なので、梅もこんなに咲いていて、

e0206702_2048472.jpg


桜も咲け〜〜〜(*>_<)オネガイッ!と心で叫び(笑)





こんなに受験生がいるんだ…と絵馬を眺めたり。

e0206702_20512931.jpg






おみくじはスルーして(笑)

e0206702_20521080.jpg






さ、御守りを買って帰ろう!と思ったら、こっちはかなりの列Σ(゚Д゚;)ゲッ!!

e0206702_20524692.jpg


20分位並んで、両親と一緒に学業守と湯島天神ペンセットを買いました。


私の時は、湯島天神鉛筆だったけれど、
シャーペンとボールペンのセットもあって…時代は変わってるねw

確かに、受験は鉛筆じゃなくてシャーペンOKだから、現実的www

息子は「これはまだもったいなくて使えない」と大事に袋に入れてます。
そろそろ使わないと、ご利益ないよ(^m^)







並んでいる間に、始業式が終わった娘から電話があったので、
合流してみんなで近くのカフェでランチをしました。

e0206702_2115480.jpg


息子には内緒ね( ̄b ̄) シーッ


神頼みはしっかりしたので、あとは体調を整えて頑張ってもらうのみ!






あ、冬休みも年末年始はお弁当持って塾でしたの(T-T)



お江葱たっぷりの生姜焼き丼弁当。

e0206702_2151747.jpg






ささみ勝つ!弁当。

e0206702_2153324.jpg






明らかに、お節の残り弁当(笑)

e0206702_2161657.jpg






ひじき入りつくね弁当。

e0206702_2154715.jpg




塾弁も残り3回となりました。。。
お弁当で応援します!!



頑張ってる受験生みんなが笑顔で合格を勝ち取れますように!












*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-01-08 21:18 | お料理 | Trackback | Comments(0)

2016〜新年明けましておめでとうございます


e0206702_1394269.jpg





今年は食べられるだけのちょこちょこ簡単お節。




e0206702_13181848.jpg





ここでのお正月は最後だねって言いながら、家族揃って「おめでとう」




e0206702_13121894.jpg





今年は、受験・引っ越し…まずは激動の前半戦になりそうです。





みんなが元気で笑顔の1年になりますように。





e0206702_13124345.jpg




本年も宜しくお願い申し上げます。










*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2016-01-01 13:20 | お料理 | Trackback | Comments(1)

☆メリークリスマス 2015☆

e0206702_13594666.jpg


今年は受験生がいるから、
大掃除も年賀状もクリスマスもやる気なし。。。

って、受験生のせいにして(*≧艸≦)




子供たちも同じ思いだろうと思っていたら、
やっぱり子供ってクリスマスを楽しみにしてるのね。



クリスマスはチキン食べたい?って聞けば、食べたいヽ(*´∀`)/って言うし。
ケーキいる??って聞けば、いる!いる!って言うし。




というわけで、急遽ご飯だけクリスマス。

パパも早く帰ってこれたので
かんぱ〜い.: *:・(* ^ヮ^)/□☆□\(^ヮ^ *).: *:・

e0206702_1482065.jpg





メインのチキンは、
毎年恒例チャーミーさんちの甘くて美味しいお江葱たーっぷりの葱ソース添え。

e0206702_14105488.jpg


このソース。
砂糖:酢:醤油:ごま油=2:2:2:1を混ぜた中に
たっぷりの葱のみじん切りを加えただけ。


このソース美味しい!って、かなり好評でした。
美味しい葱のおかげかなw





e0206702_1414227.jpg


これは、ストウブで作ったスコップライスコロッケ。

今、スコップコロッケっていうのが流行ってるでしょ?

そこから思いついたんだけど、大好きなライスコロッケを揚げずに作ってみました。


e0206702_14162470.jpg


中はケチャップライスにとろりんチーズ。
ミートソースをかけて食べました。

一応、料理工程の写真は撮ったので、後日ストウブのお仕事致します(`・ω・´+) キリッ(笑)




あとはポテトサラダとかマリネとか…

e0206702_1418543.jpg






下段にのってるのは、酵母でしっとり系の紅茶マフィン。

e0206702_14211852.jpg







ストウブ作ったオニオンコンソメスープ。

e0206702_14193278.jpg







今年のケーキは、
生チョコケーキにしてみたんだけど、ちょっと傾いてます(笑)

e0206702_14222397.jpg





中にも生チョコたっぷりサンド♪

e0206702_1423113.jpg


珍しく息子がペロッと1切れ食べました(*´∀`*)b.:゚+♪




あ、あとは忘れちゃいけないパン(笑)

e0206702_14243528.jpg


チキンと一緒にライ麦カンパーニュとバゲット。
バゲットは、みんなスープに浸して ヒタパンしてました。




今年のサンタさんには
「入試に使えるめっちゃ書きやすいコンパスを下さい」とお願いしたんだけど、

e0206702_14311188.jpg


このコンパスが、めちゃくちゃ書きやすくてもうビックリ!!
今までのコンパス。なんだったの??って感じです。


新しいコンパスで、円ばっかり書いてます(笑)


特許申請中なんだってw

おすすめコンパスだよー。






今日からスーパーが急にお正月になるんだよね。

かまぼこ買いに行かなくちゃー。。。タタタッ。ヘ(; ・・)ノ











*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-12-25 14:51 | お料理 | Trackback | Comments(4)

2学期のお弁当も終了です。


娘の期末テストが終わり、2学期のお弁当も一段落。

もうすぐ高校生の期末テストは、13教科。
さすがに今までで一番キツそうなテストのようで、必死で勉強してました(笑)



それでは、お弁当の記録。
一気にいきます!!




青椒肉絲と帆立串弁当。

e0206702_20103461.jpg






豚の生姜焼きと牡蠣のオイスターソース炒め弁当。

e0206702_20104377.jpg







蓮根のはさみ揚げ弁当。

e0206702_20105342.jpg







豆腐ホワイトソースの山芋グラタン弁当。

e0206702_20114519.jpg








そぼろとあったかポトフ弁当。

e0206702_20145439.jpg







おまけの息子の塾弁。

唐揚げ串弁当〜♪

e0206702_2015783.jpg





今日から小学校も短縮に入り、娘はもう冬休み。

なんだかいつものペースが乱されて、

大掃除やりたくなーい。
ご飯作りたくなーい。

パンとスイーツだけ焼いていたい。


病気です(笑)






お弁当がないと、朝の支度が遅くなっちゃったり。

もうお弁当が生活の一部になってきてるのかな。













*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-12-14 20:18 | お料理 | Trackback | Comments(0)

遠足弁当と最後のレッスン〜8年間ありがとうございました


今日は息子が小学校最後の遠足。


先生なしの班行動で、国会議事堂まで電車で約1時間。
朝、何度も電車の乗り換え駅を教えたんだけど、たどり着けたかなぁ。


今日はお正月並みの寒さで、マフラーと手袋が必要です!って
お天気お姉さんが言ってたけど、
雨も降って、きっと傘を差す手がかじかんでるよね。




ということで、今日はお弁当2人分。

e0206702_15452161.jpg


鯖の玄米味噌漬け焼き。
椎茸の味噌マヨ焼き。
甘酢唐揚げ。
じゃがいものミートソースグラタン。
卵焼き。
白米(たくあんとごま昆布)
いちご。




少食の息子にはちょっと量が多かったかな。

「残してもいいからね!」って持たせました。
電車でお腹痛くなったら困るもんね。




そして、先日引越し前の最後のレッスンでした。


毎月来て下さっていた方々の特別レッスン。

パンを愛し、パン作りを愛し、私のパン教室も愛してくださる皆さまと(笑)
あんドーナツとツイストドーナツを作りました。

e0206702_15562146.jpg




皆さんもう上級者の方々なので、揚げるのが初めてでもお上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

e0206702_15575830.jpg


e0206702_155847.jpg





手作りの揚げたて、ほんのりあったかいドーナツって、
本当に美味しいんですよね〜〜(*≧艸≦)




最後なので、あっっっ!という間にできちゃう
私の豆腐ドーナツの特別デモンストレーションも見ていただいて、
皆さんで揚げたてを試食しました。

e0206702_1602473.jpg


これは簡単すぎて、皆さんすぐに作って頂けそう。

冷めても美味しいドーナツです♪





試食タイムは、ほうれん草ときのこのキッシュをお出ししました。

e0206702_1622578.jpg




いつものように楽しくレッスンさせていただきましたが、
最後と思うと、やっぱり寂しくて…


皆さんに「残念です…」と言っていただくと、本当に心が痛い。


引越しをお知らせしてから、温かいお言葉をたくさんいただきました。

私の教室を愛してくださった皆さん。
気がつけば8年。
本当にありがとうございました。




でも、お別れじゃなくって、スタート。

お教室形式は取れませんが、このブログを通じて、
パン作りだけでなく、スイーツ、お料理のいろいろを発信できないかと模索中です。



受験と引越しを終えて、新しいキッチンで落ち着いてお料理ができるようになったら、
また簡単手抜きレシピを中心に発信できるように頑張りますね。



また思い出したら、覗いていただけると嬉しいです。



本当にありがとうございました。










*******************************
We Love STAUBのFacebookページができました!

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ぜひぜひ「いいね!」をお願いいたします!
*******************************
by arte_pan | 2015-11-25 16:13 | お料理 | Trackback | Comments(2)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

フォロー中のブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

こんにちは、CHOKOち..
by Room230 at 16:16
こんにちは(*'▽') ..
by ほの榎 at 08:44
> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧