「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:焼きたてパンクラブ( 8 )

焼きたてパンクラブ5月のお知らせ♪トゥインクルコットン



4月は震災の影響で、中止となってしまった焼きたてパンクラブ
春休み企画で、せっかくの「親子イベント」だったのに、
楽しみにして下さっていた皆さん、申し訳ありません(;_;)



5月はやりますよ〜!!




トゥインクルコットン♪

e0206702_12345844.jpg




コーン風味のイングリッシュマフィン風の生地に
刻んだベーコンと粒コーンをたっぷり混ぜ込みます。



今回はなんと、お1人12個!!
ボリュームたっぷりですよ(*≧艸≦)




これさえ作っておけば、朝食はバッチリd(^_^o)
トースターで焼けば、さらにコーン風味がUPです!!





日時:5月12日(木)10:00〜13:00

場所:松戸市民会館1階料理室

費用:1500円(当日会場にお持ち下さい)

持ち物:エプロン、ハンドタオル、清潔なフキン、持ち帰り用紙袋

締切:5月6日(金)15:00まで
   定員なりましたら、早めに締切る場合がございます。
   その場合は先着順とさせて頂きますので、ご了承下さい。



焼きたてパンクラブは、パンの好きな方ならどなたでも参加頂けます。
初心者の方、大歓迎!
お子様連れの参加も可能です。



興味のある方は、どんどんお問い合わせ下さい!


お申込・お問合せはchokoまで直接ご連絡頂くか、
arte.lesson■gmail.com(■を@に変えて下さいね)まで
メールにてお申込下さい。






焼きたてパンクラブは皆様のご協力により、
費用の負担を最小限に抑えられるよう頑張っています。
材料準備や会場費の関係上、大変申し訳ありませんが、
締切日以降のキャンセルは
費用を負担して頂くことになりますのでご了承下さい。






皆様のご参加お待ちしております♪







お教室レッスンも再開しました!
5月は空席残りわずかです。
↓ お教室HPはこちら♪チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_2362754.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。



by arte_pan | 2011-04-22 12:52 | 焼きたてパンクラブ | Trackback | Comments(6)

焼きたてパンクラブ4月中止のお知らせ


自宅での【*arte手ごねパン教室】に引き続き、
またまた残念なお知らせなのですが(;_;)


【焼きたてパンクラブ】
4/1(金)14:00〜17:00
トゥインクルコットンとパン粉のクッキー(親子イベント)

も計画停電や材料調達が難しいことから、中止とさせて頂くことになりました。
(参加申込頂いた方には順次ご連絡させて頂きます)


会場はガスオーブンですし、
皆様が少しでも元気になるなら…と開催の方向で頑張ってみましたが、
停電になると信号機も止まり、お子様連れでは安全性に不安があること、
強力粉がどこも品切れで、皆様の分を調達することができるか分からないことなどから、
中止の決定をせざるを得ませんでした。


楽しみにしていたお子様たち、本当に申し訳ありません。


いつか必ずリベンジしたいと思います!!




今後の日程は、5/12(木)・6/2(木)となっております。


次回には皆様と笑顔でお会いできることを祈りながら…
余震に負けず頑張りましょう!!







ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg



by arte_pan | 2011-03-16 23:40 | 焼きたてパンクラブ | Trackback | Comments(0)

ホワイトチョコとオレンジピールのちぎりパン♪






明日は焼きたてパンクラブの日♪


2月ということで、バレンタイン用のパンを焼きたかったのですが、
ちょっとの差で終わってしまいました(;_;)



なので、3月のホワイトデーにもプレゼントできそうなパンを…www



ホワイトチョコとオレンジピールのちぎりパン♪

e0206702_1594191.jpg

e0206702_15151768.jpg


ほんのり甘ーいミルク風味の生地に、ホワイトチョコとオレンジピールを混ぜ込んで♪
ただのちぎりパンじゃつまらない!ということで、
春を思わせる桜のようなお花形に仕上げます。
一つ一つは♡の形www


是非ホワイトデーのプレゼントも焼いて下さいね。






焼きたてパンクラブは、月に一度パンの好きな方が集まってパン焼きを楽しむ会♪
パン教室は高いし〜 上手な人ばかりかもしれないし〜
ちょっと行きにくい。。。なんていう声から生まれたサークルのようなもの。

一度に30人で!!なんてこともあるので、パン型を使えないのがちょっとした悩み。
パン型をわざわざ買って頂くのは負担になりますから。

公共施設をお借りしての活動なので、使える道具も材料も時間も限られています。

こんな“焼きたてパンクラブ”ですが、
皆様のご協力のもと、
これからも美味しくてかわいいパンを皆さんに提供していけたらと思います。




明日はお天気もよさそう^^
皆様、気をつけてお越し下さいね。



焼きたてパンクラブについてのお問合せは、
*arte手ごねパン教室「問い合わせフォーム」よりどうぞ









余談:

昨日のバレンタイン♡こんなにたくさん頂きました。
撮る前に食べちゃったものも少々^^;
皆様どうもありがとう!!
e0206702_150979.jpg

お子様たちの手作りの物もたくさんあって、驚きでした(´∀`υ)




そして、昨夜はすごい雪。。。
こちらも夜になって、あっという間にこんなに真っ白。
e0206702_15166.jpg

今日はポカポカ陽気で、もうほとんど溶けちゃってます。。。












ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←sueさんがプレゼントして下さいました♪



by arte_pan | 2011-02-15 15:56 | 焼きたてパンクラブ | Trackback | Comments(24)

焼きたてパンクラブ1月のお知らせ♪


今日は2011年最初の「焼きたてパンクラブ」のお知らせです!
  「焼きたてパンクラブ」の詳細はこちらをご覧下さい☆クリック!



メニューは【ほうれん草とチーズのリュスティック】
e0206702_15483231.jpg


リュスと言えば、何時間もかかって焼き上げるイメージのパンですが、
私達「焼きたてパンクラブ」はお手軽に!!が基本(´>ω<`)


なので、今回も2時間で焼き上げますよ!!


本格的リュスとはいきませんが、
フランスパン専用粉を使って、短時間でも簡単に外はカリッと香ばしく〜♪

普段のお粉とは、ちょっと違った食感をお伝えしたいと思います。


生地には、ほうれん草を混ぜ込んで
e0206702_1553831.jpg



中にはチーズをたっぷりと…

e0206702_1554459.jpg



朝食にはぴったりのパンです♪


トースターで焼いてから食べると、
より一層外はカリッと♪中はチーズがトロ〜リ♪
おすすめです!!!




日時:1月25日(火)10:00〜13:00

場所:松戸市民会館1階料理室

費用:1500円(当日会場にお持ち下さい)

持ち物:エプロン、清潔なフキン、持ち帰り用紙袋、直径20cm位のボール

締切:1月19日(水)
   定員なりましたら、早めに締切る場合がございます。
   その場合は先着順とさせて頂きますので、ご了承下さい。




お申込はchokoまで直接ご連絡頂くか、
arte.lesson■gmail.com(■を@に変えて下さいね)まで
メールにてお申込下さい。





焼きたてパンクラブは皆さんのご協力により、
費用の負担を最小限に抑えられるよう頑張っています。
材料準備や会場費の関係上、大変申し訳ありませんが、
締切日以降のキャンセルは
費用を負担して頂くことになりますのでご了承下さい。






皆様のご参加お待ちしております♪





↓応援ポチッ!とお願いします


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by arte_pan | 2010-12-26 16:19 | 焼きたてパンクラブ | Trackback | Comments(6)

20人でシュトーレン焼きました♪



12月の焼きたてパンクラブ 本日無事終了致しました〜♪




松戸市民会館でみんなで気軽にパンを焼きましょう!の会
焼きたてパンクラブ




今回はクリスマスイベントとして、
メニューがシュトーレンだったので、
皆さんとても楽しみにしていて下さったようです。




風邪やインフルエンザ、ノロウイルスが流行るこの時期、
皆さんお子様がお熱を出さないかとヒヤヒヤですよね。
うちは、ぴったり熱を出してくれましたが…^^;
ママさん達が多いこの会、皆さん同じ気持ちだったようです。




今日は20名で楽しく焼きましたよ〜♪
e0206702_23235777.jpg




ラム酒漬けレーズン、オレンジピールを2kg近く漬け込んで準備しました。
アーモンドスライスと、お好みでチョコチップも混ぜ込んで…


オーブン9台フル稼働!!!


もういい香りで、たまりませんでした。



すぐに食べたいけど、そこはグッと我慢(><)
2〜3日置いてからが美味しいので、ちょっと我慢して下さいね。


またまた焼き上がりのおいしそーな写真を撮り忘れた私。。。




でも、一緒に焼いたパネトーネの写真は撮りました!!
e0206702_23121036.jpg

これ全くこねないんです。
分割もしないで、スプーンで型に入れるんですよ〜。
おいしいんです(*≧艸≦)




焼きたてパンクラブも、今日は2010年最後の開催日でした。
今年もたくさんのパンを楽しく焼くことができました。
ご協力して下さった皆様、ありがとうございますm(__)m



2011年もまた大勢で楽しくワイワイ焼きましょうね♪





来年1月のお知らせは近日UP致します。
お楽しみに!!!





↓クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

by arte_pan | 2010-12-15 23:26 | 焼きたてパンクラブ | Trackback | Comments(3)

焼きたてパンクラブのお知らせ♪シュトーレン


12月クリスマスイベントレッスン 【ツリーブレッド】 
申込受付中です!!

詳しくはこちら♪


choko


e0206702_22305662.jpg







今年もあと1ヶ月あまり。。。

焼きたてパンクラブも今年はあと1回の開催を残すのみとなりました。




12月は【シュトーレン】を焼きます♪
e0206702_15572289.jpg




ラム酒漬けレーズン・オレンジピール・スライスアーモンドをたーっぷり入れて…

今回はバターも卵もたっぷりの生地なので、
ゆっくりゆっくり発酵を待ちましょう。




早速試作してみましたが、おいしい!!!!!
e0206702_1604594.jpg


きっと皆様に喜んで頂けると思います^^





X'masイベントということで、もう既にたくさんのお申込を頂いております。
ありがとうございます!!



まだもう少し受付できますので、ご希望の方は早めにお申込下さいね。



お申込はchokoまで直接ご連絡頂くか、
arte.lesson■gmail.com(■を@に変えて下さいね)まで
メールにてお申込下さい。


日時:12/15(水)10:00〜13:00

場所:松戸市民会館1階料理室

費用:1,800円(当日会場にお持ち下さい)

持ち物:エプロン、清潔なフキン、持ち帰り用紙袋、直径20cm位のボール

締切:12/9(木)
   定員なりましたら、早めに閉め切る場合がございます。
   その場合は先着順とさせて頂きますので、ご了承下さい。





焼きたてパンクラブは皆さんのご協力により、
費用の負担を最小限に抑えられるよう頑張っています。
材料準備や会場費の関係上、
締切日以降のキャンセルは費用を負担して頂くことになりますのでご了承下さい。






皆様のご参加お待ちしております♪





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by arte_pan | 2010-11-27 16:19 | 焼きたてパンクラブ | Trackback | Comments(0)

焼きたてパンクラブ♪くるみパン試作


12月クリスマスイベントレッスン 【ツリーブレッド】 
申込受付中です!!

詳しくはこちら♪


choko


e0206702_22305662.jpg








昨日は完全フリーの日♪

こんな日は朝から「何を焼こうかな♪」ってそればっかり考えてしまいます。





来週11/24は焼きたてパンクラブ開催の日です!
メニューはくるみパン。
大きくどーーーんと1個で焼くか、
2分割位にするか、
かわいく6分割位で焼くか…
ちょっと気になっていたので、まずはその試作から。



結果は、パサつきや固さを考慮すると、2分割が一番おいしい( ´ ▽ ` )ノ
e0206702_793068.jpg




当日はこんなふうに焼き上がります。
1個がかなり大きいですよ!
卵多めで、くるみにもぴったりの生地です。
食べごたえも十分^^



皆様楽しみにお越し下さい♪






来月のシュトーレンなど、昨日はいろいろ焼きました。

また少しずつUPしていきたいと思います。




焼きたてパンクラブにご興味ある方は、こちらをクリック!!





e0206702_7131054.gif

e0206702_714468.gif

by arte_pan | 2010-11-20 07:15 | 焼きたてパンクラブ | Trackback | Comments(0)

焼きたてパンクラブ10月♪ウインナーパン





今日は月1回開催される「焼きたてパンクラブ」の日でした。




パンは習いたいけど、私なんかにできるのかしら…
          小さい子供がいるから遠慮してしまう…
          継続したレッスンは受けられない…
          レッスン費用が高いから…





そんな悩みをお聞きして、
それなら公民館をお借りして、
サークルとしてみんなでパンを焼く日を作りましょう!!と
幼稚園ママ達を中心に始めた「焼きたてパンクラブ」




費用は会費として、お1人1,500円で活動しています。
この会費で、材料費だけでなく、会場費、道具代…等々
さまざまな費用をまかなって何とか活動できています。



1年半の活動になり、道具等もだいぶ揃えられるようになりました。



安いからと言って、材料も妥協はしません。
お子さんのいらっしゃる方も多いので、体に安心なものを選ぶようにしています。


今では、幼稚園ママ達だけでなく、
いろんな年代、いろんなお仕事を持つ方々の集まりになりました^^




皆さん共通なのは「パンが好き♪」

ただそれだけで、初めての方でも話が弾みます。





そして今日のメニューは、お子様も大好きな「ウインナーパン♪」


お借りしている公民館は、古い施設ですが、
なんとガスオーブンが9台!!

上段下段合わせると、18人の方が一度にパンが焼けるんです。





今日は約2時間半で23人分焼きました^^



発酵は、こんな感じでお湯やビニールを使って、みんなで^^
e0206702_1643130.jpg




いい感じに膨らんできました。
e0206702_1644144.jpg







サークルなので、経験のある方が初心者の方に教えあったり、
成形も皆さんのお好きなように作って頂きます。



今回見本としてお見せしたのは、

昔ながらの串に刺さったウインナーにぐるぐる成形
ウインナーに着物を着せたようなかわいい成形
そして、ちびエピ成形
e0206702_16493939.jpg




それでは、皆さんのパンの一部をご紹介。



e0206702_16485967.jpg
e0206702_16483914.jpg
e0206702_16492270.jpg




皆さん、焼きたてパンも持って帰られる時は、とても笑顔です^^




お忙しい中参加して下さった皆さん、ありがとうございました。







今年の開催は、

11/24(水) 10:00〜  くるみパン

12/15(水) 10:00〜  シュトーレン  です。


お申込/お問合せはchokoまでメールにてお願い致します。

申込締切は、開催日の1週間前とさせて頂きます。
お陰様で毎月たくさんの方が参加して下さるようになりました。
参加希望の方が定員を超えてしまった場合には、
申し訳ありませんが、先着順とさせて頂きますのでご了承下さいm(__)m

by arte_pan | 2010-10-26 17:18 | 焼きたてパンクラブ | Trackback | Comments(6)


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

お気に入りブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54
>Chieちゃん 頑張..
by arte_pan at 23:04
お疲れー! ホント..
by Chie at 16:05

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧