staubで♪ふっくらもっちりお赤飯♪


もう旅行前の事になりますが…^^;

staub鍋♪でお赤飯を炊きました。



お教室でも「このお鍋、いいんですか??」ってよく聞かれますが、

「はい、凄いんです(*´∀`*)」





なんでかって???


ちょっと重さはありますが、蓋の裏側にボコボコッと突起があって、
これがお鍋の中で上手にうまみを循環させてくれたりw

お鍋の内側のザラッとした黒マットエマイユ加工っていうのが、
とっても油と相性がよくて、焦げ付きも防いでくれますw

あとは、蓋がピチッと閉まるので、熱は絶対逃がさない!
煮物なんて、ちょっと煮込んだら、あとは火を止めて放置。
これで、ほくほくの煮物ができちゃいますw
とってもエコなお鍋ですwww




staub♪で炊いたお赤飯はこちら。
e0206702_1525891.jpg




もち米は初めて炊いてみましたが、白米よりもstaubのよさが分かるかも(≧m≦)

ホックホクなのに、もっちもち♪ツヤがすごい!!!

ん〜〜、この感動分かるかな〜〜〜(^◇^;)




しかも、3合がたったの弱火12分→10分放置で炊きあがりました。




お赤飯♪って言っても、特にめでたい事があったわけでもなく(笑)
(しいて言えば、息子のスイミング合格ぐらいかな??^^;)




このお赤飯は、いつもお世話になってる実家へお裾分け〜〜。
e0206702_1591213.jpg



実家でも「ん?いつもと違う??」って気づかれました(*≧艸≦)



staub鍋♪でおでんの季節もそろそろですね〜。
焼き芋もいいよね〜〜(*≧艸≦)

お鍋一つでこんなにお料理が変わるなんて☆本当に凄いお鍋です( 〃▽〃)




お教室のランチメニューでも、
できるだけstaub鍋と使ったお料理をご紹介していきたいと思っています。


お楽しみに〜♪







9月レッスンは満席となりました!ありがとうございます。
↓お教室HPはこちら♪ チャーミーさんがお教室のために作って下さいました!!
e0206702_826045.jpg






e0206702_2314251.jpg

チャーミーさんのバナーでみんなで応援!





ストウ部に参加しています♪
e0206702_15104012.jpg←こちらはsue部長からのプレゼント。





by arte_pan | 2011-09-13 08:53 | ストウブ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://artepan.exblog.jp/tb/15421382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by una at 2011-09-13 10:45 x
いいよね~~いいよね~~。
何作ってもいいよね~~~!!!
アタシも来客のたびに「いいよ~~!!」って勧めてる(笑)
今度は20ラウンドなの。お赤飯も炊いてみるね!
Commented by arte_pan at 2011-09-13 15:41
>unaさんへ

unaちゃん、ストウブ3つもあったら、もうどこのレストランも行く必要ないね〜!!
20が一番使いやすそうな大きさかな?
18と悩んでる〜〜。
でも、26も欲しいの(笑)

レポ楽しみにしてるね!!
Commented by rumiko_lasur at 2011-09-13 15:59
お赤飯、美味しそう~~~♪
Staubで炊いたことないけど敬老の日に炊いてみようかしら。
20cmしかないから小さいかしらね。
Commented by arte_pan at 2011-09-13 16:35
>rumiko_lasurさんへ

もうちょっと色濃く炊けたら最高だったんですけど^^;
でも簡単に、本当に美味しく炊けますよ〜♪
敬老の日にお赤飯!いいですね!!
私ももう一度炊こうかな。
20cmだと、2合くらいの方がいいかもしれないですね。
Commented by くだも at 2011-09-13 20:37 x
元気一杯になったのに~サボリ癖が染みつき
ダラダラ~過ごし、やつれたのはいつの事??(笑)
お赤飯とか炊き込みご飯系
ウチ子供たちは苦手だけれど大人は大好き。
私も秋の炊き込みご飯作りたくなってきた~~~!!
がんばろっ!!たぶん~~~~(-_-;)
Commented by mamakulo at 2011-09-13 21:18
こんばんは。
ストウブって、あのフタの重さもポイント高いと思います。
そろそろストウブの季節かなぁと、私もローストポーク作りました。
700g超のお肉の中に短時間でしっかり火が通るのは感動ものです~。
ツヤッツヤのお赤飯、とってもおいしそう。
私ももち米炊いてみようかな~。
Commented by mewetu at 2011-09-14 14:12
chokoちゃん
こんにちわ~

ストウブってホント魔法の鍋ですよね。。。
我が家も3つフル回転しています。。。にこり

それともう一つ。
ストウブのおかげで、chokoちゃんはじめ素敵な方と
こうしてつながることができました~
みんな素敵な方ばっかりで、これもストウブの魔法かな~なんて~笑
なんか素敵な事書いちゃったわ。。。。私ったら~~^^;

お赤飯、、、小豆が無ければ大好きです。
それじゃ~赤飯じゃないですねん@@@@
Commented by saku2bambi at 2011-09-14 15:59
わぁ~お赤飯だぁ☆
大好きです♪もち米あります^^*
娘も大好きなのでやってみようかな~。

あぁ~やっぱりもう一台欲しい@@
Commented by arte_pan at 2011-09-15 11:58
>くだもさんへ

くだもさんがいないと毎日寂しいよ〜(泣)
でも無理は禁物。まだ元気モリモリでの復活をお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

秋は炊き込みご飯の季節だね〜。
きのこ、さつま芋、栗、松茸←我が家、これは登場しないw
今年はカロリー高くても、もち米で炊いちゃいそう。
もち米で大きくならないように気をつけなくちゃ〜^^;
Commented by arte_pan at 2011-09-15 11:59
>mamakuloさんへ

こんにちは!
お肉700g!(◎_◎;)
でも、ストウブならいけちゃいますね。
で、美味しくって食べちゃいます( 〃▽〃)
あー、近ければフォークとナイフ持ってお邪魔したいですぅぅぅ。
Commented by arte_pan at 2011-09-15 12:03
>mewetuさんへ

etuさんも3つなんだ〜。
いいな〜、いいな〜。
ストウブに入ってるだけで、お料理が素敵に見えちゃうし、
本当に魔法のお鍋☆
皆さんと繋がれたのも、このお鍋のお陰ですもんね〜。
みんな凄すぎる方ばっかりで恐縮しまくりですけど(‾▽‾;)

うちの子供達もお赤飯のお豆はできるだけ少ない方がいいそうです(笑)
Commented by arte_pan at 2011-09-15 12:04
>saku2bambiさんへ

こんにちは!!
さくらちゃん、お赤飯好きなのね〜。
今の子は嫌いな子多いよね。
やっぱり何かが違うさくらちゃん(≧m≦)

是非是非七五三のお祝いに炊いてみて下さい。
またストウブ惚れ直しちゃうよwww


パンコーディネーター。引っ越しのため、パン教室をcloseしていますが、日々のパン焼きとお弁当、家族のこと…いろいろ綴ります。


by arte

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*arte


数あるブログの中から遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _*)>嬉しいコメントはいつも大切に読ませて頂いております。皆様とお話しできる大切な場ですので、皆さんが読んで不快になるようなコメントは削除させて頂きます。



↓お教室HPはこちらです♪
e0206702_2362754.jpg




WE LOVE STAUB☆参加中
e0206702_20312076.jpg




【お友達】
★釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
★SAI dining Fani
★野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン
★のんびりいこう
★こゆきのおうち
★twinkle star~パンを焼く毎日~
★風の日。。。
★My Happy Time
★都合のいいネタ。〜2nd edition〜
★ミエルのブログ
★にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
★ライオンは起きているか
★「のほほん日記♪」


パン教室ナビ

お気に入りブログ

一皿の魔法
Elegance Style
木木屋のはんこ
木漏れ陽の幸せ時間
KICHI,KITCHEN 2
Don't Worry!...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
まぁりのひとり暮らしのごはん。
「 75 」 
kitchen diary
ほっこり日和
ママはパン屋さん?!
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
m-ficelle
ちぎりパン 日本一簡単な...
■ UNA CASITA ■
カフェしろくま
Gallery R
walking slow...
ちょっと寄り道
暮らしと育児 2
洋裁教室 『coutur...
大切な時間 ~ゆっくり暮...
楽しいキッチン
LOVIN'G 和 
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
のんびり気まぐれdays
WE LOVE STAUB
ぷるちゃんちの写真日記
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
ranmama-kitc...
Backe 605*me...
*Soloist Table*

カテゴリ

全体
お教室準備
お教室
焼きたてパンクラブ
イーストパン
酵母パン
自家製酵母
お菓子
お料理
ストウブ
お出かけ
日常あれこれ
気になるお店
モニター企画
引越しのこと
お弁当
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

ストウブで♪あんこを炊いてあ..
at 2017-01-20 22:35
レモンティーカンパーニュ(に..
at 2017-01-16 23:12
ストウブで♪無水でコーンしゅ..
at 2017-01-16 10:00
2017年もお弁当始まりました。
at 2017-01-15 11:09
嬉しい贈り物で♪酵母パン初焼き
at 2017-01-14 19:05

最新のコメント

こんにちは、CHOKOち..
by Room230 at 16:16
こんにちは(*'▽') ..
by ほの榎 at 08:44
> Room230さん ..
by arte_pan at 20:40
明けましておめでとうござ..
by Room230 at 00:45
明けましておめでとうござ..
by love-t_k at 21:54

ブログパーツ

最新のトラックバック

チョコバナナマフィン
from twinkle star~パ..
ストウブで♪シンプル肉ま..
from twinkle star~パ..
ほくほく安納芋の鬼まんじゅう
from KICHI,KITCHEN 2

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

画像一覧